ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
2013年    平成25年  7月  夏ドラマ  ランキング  感想  総括    視聴率  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【2013年(平成25年)7月期 夏クールドラマ総評 】独断と偏見のベストドラマ賞とランキング

   ↑  2013/10/01 (火)  カテゴリー: 2013年7月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 2013年  平成25年 7月 夏ドラマ ランキング 感想 総括  視聴率 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3686.html

2013/10/01 | Comment (22) | Trackback (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


私もスターマンはよかったです。
秋クール初っぱなのごちそうさんに吉行和子さんがでていたけれども
意趣返しだったのでしょうか。
ネタ仕込がよかったです。
七ツの会議も楽しませて貰いました。
私個人的には「名も無き毒」でしょうか。
慶喜+眼鏡会計ばばあという組合もよろしい。
転生して酷い目にあう慶喜と其れを厳しく見守る
眼鏡会計ばばあと組合長さん。
なかなか楽しませて貰いました。

tomohiro |  2013/10/01 (火) 08:06 [ 編集 ] No.44381


今期の感想

堺さんの半沢直樹も良かったけど今期はやはりあまちゃんですね。良作の条件は脚本と題材 脇役がそれなりかだと思います。それが半沢とあまちゃんに該当するかと感じております。それとフジテレビのドラマがどれも不振で何とも言えない気持ちですね。

サマーヌードは主人公の描き方が浅くてつまらかった

救命 救命の撮影にはオペシーンが必要なので撮影するのが4ヶ月くらいはかかるはずです。主役の江口さんが1月期のディナーではなく救命に出演していれば問題なかったのですが 4月からるろに剣心の撮影が長期なので救命降板とか…
あくまで推測なのですが江口さんが救命に乗り気ではないのに松島さんが救命をやり続けたいというのはかなりわがままでしょう。江口さんの度重なるトラブルもあり 今後の救命製作はないと思われます。残念ですが… 救命はほとんどオペシーンのない緊迫感のない作品でつまらかったです。

織田さんドラマはご指摘通り前半がつまらなかったのが最後まで影響したように思えました。みんなかっこいい織田さんが見たいのではないでしょうか… フジテレビは続編を製作する傾向にあるので振り返れば奴がいるみたいな作品を製作すると思いますので今から見るのが楽しみです
フジテレビ的には 織田裕二 伊藤英明 石黒賢の出演が予想されますねw

サチ |  2013/10/01 (火) 18:37 [ 編集 ] No.44383


くう様、夏期レビューお疲れ様ですー!やったー!ですよね!ですよねー!「天魔さん」入っていることが、桜井的にめっちゃ嬉しいー!いやー、久々に一週間に一回のお笑いタイムでしたよー!櫻井もドラマは全く世間の評判とは関係なく「自分がおもろいなら、ええねん!」て感じで、楽しんでますー。(大体櫻井が好きなドラマは世間的にはめちゃ人気ない…)
また、主演、助演、「Woman」組、嬉しいですー!満島さんも田中好子さんも、ほんとに素晴らしい演技でしたねー!また、来季もよろしくお願いしますー(^o^)

櫻井8号 |  2013/10/02 (水) 00:17 No.44385


Re: tomohiroさん

>私もスターマンはよかったです。
秋クール初っぱなのごちそうさんに吉行和子さんがでていたけれども
意趣返しだったのでしょうか。

吉行さんね~いいお祖母ちゃんで楽しかったですよね。スターマン^^
「ごちそうさん」の方でも良いお祖母ちゃんですが…はは…やっぱなんか違うかな^^;

>私個人的には「名も無き毒」でしょうか。

あれは初回だけしか見ませんでした。
面白かったようで残念ではありますが、ウチは食事が遅めなので8時のドラマって
キツイんですよね^^;
金10と枠変えてほしかったな~。

くう |  2013/10/02 (水) 00:33 [ 編集 ] No.44387


Re: サチさん

>良作の条件は脚本と題材 脇役がそれなりかだと思います。それが半沢とあまちゃんに該当するかと感じております。

半沢の場合は脚本よりも原作ありき…な感じがしました。
あれはもう役者力の勝利ですね~楽しませていただきました!

>それとフジテレビのドラマがどれも不振で何とも言えない気持ちですね。

今期はちょっとね~…個人的には「スターマン」だけでしたね。ガッツリ見てたの。
次期は「リーガル・ハイ」で倍返しです!

>主役の江口さんが1月期のディナーではなく救命に出演していれば問題なかったのですが 4月からるろに剣心の撮影が長期なので救命降板とか…

私が聞いたところでは、江口さんの事務所が勝手に今回の救命を受けてしまい、ギャラが折り合わないと
江口さん自身が断り急に降板という話…^^;
番組関係者は松嶋さん含め、皆さん結構迷惑だったらしいです。
まぁ真実は解りません。

>フジテレビは続編を製作する傾向にあるので振り返れば奴がいるみたいな作品を製作すると思いますので今から見るのが楽しみです

「振り返れば」って最後、2人とも死んじゃうんじゃありませんでしたっけ…^^;
織田さんも石黒さんも生きてたっけ…。

くう |  2013/10/02 (水) 00:41 [ 編集 ] No.44388


Re: 櫻井8号さん

>「天魔さん」入っていることが、桜井的にめっちゃ嬉しいー!いやー、久々に一週間に一回のお笑いタイムでしたよー!

終って寂しい~…という物を選んだらこの2作でしたって感じです^^;
ホント、ただの個人的趣味ですわ~。
でも、喜んで頂けて良かった^^

>(大体櫻井が好きなドラマは世間的にはめちゃ人気ない…)

あっ…それ、私も同じかも^^;
私が好きな物って視聴率低いんですよねww

>また、主演、助演、「Woman」組、嬉しいですー!満島さんも田中好子さんも、ほんとに素晴らしい演技でしたねー!

毎回、授賞式はもっとバラけるんですが、今回は「半沢」「Woman」で固まってしまいました^^;
ホントに素晴らしい演技を見せていただいたので^^

こちらこそ、来期もよろしくお願いします^^

くう |  2013/10/02 (水) 00:46 [ 編集 ] No.44389


私も今期は朝ドラ&大河を除くと、スターマンと天魔さんしかまともに見なかったような…(^^;)
見れなかったというのもあります。
半沢は見たかったけれども~この枠は仕事後及び大河直後で眼精疲労MAXなので、いつもパスなのです(u_u)

で、終わって寂しいのは、やっぱりあまと天魔さんなんですよ~!
最近はストーリー以上に、キャラに愛を感じられるか…を重視してしまってますf^_^;

七つの会議も挙げていただいて、うれしい!
4話ならではの濃密な無駄のない内容でしたね。
同枠の夫婦善哉も好きでした。

さて、秋クールはかなりワクワクしておりますo(^-^)o
楽しみ♪
来期もよろしくです(^^)

JUP |  2013/10/02 (水) 01:52 [ 編集 ] No.44390


雑感

たびたび申し訳ございません…
江口洋介さんさんは再三トラブルが多い俳優さんに見えるので自分の中で江口さんのイメージがあまりよくない方に向かっています。

あくまで予想なのですが振り返れば奴のリメイクではなく 題材 脚本も変えてライバル対決ものだと思います。久し振りに織田さんの悪役が見てみたいですね。おそらく織田さん 石黒さん 鹿賀さん以外はキャスト一新されると思います。


全然話は違いますが俳優さんとしても活躍中の福山さんですが三谷映画で主役に起用されたら 何となく浮いて見えそうで福山さんの実力が試されそうです。

サチ |  2013/10/02 (水) 23:12 [ 編集 ] No.44395


一番と言われると・・・

こんばんは!
遅ればせながら参加させてください☆

一番、と言われると・・・あまちゃんを見てなかった私でも難しいかもしれません。
ご主人同様、終わり方でテンションが下がった半沢なので(苦笑)
スターマンは評価が悪いですが私も楽しかったです!!
主婦向けなのかな・・・?
楽しみにしていた天魔さんはDVDになったらチャレンジします・・・!(涙)
DOCTORS2はわかりやすいしみんなキャラが立ってるので私は好きでしたがくうさんはどうかな、とちょっと不安だったのでほっとしました(笑)
次の米倉の失敗しないので、も好きなので楽しみです!
月9は見てないし(おそらく次も翔太君だけど見ない)
救命、ぴんとこな(原作が好きだから何となく世間の評判よくないのがショックです)も見てない・・・
womanも脱落しましたが
oh、mydadも二話目脱落でした・・・
嫌いではなかったのですが好きにもなれず・・・
激流は見ていたことすら忘れてました(おい)
回を追うごとにつまらなくなりました・・・
最終回が一生くんが結構喋ったみたいですが録画しそこねたので見られず。でもまあいっか、くらいのドラマでした(毒)
連休中日が最終回にも関わらずお化け視聴率をたたき出した半沢直樹については・・・
男社会が結構好きでマンガも好きな私は面白かったし演技派の方ばかりで見ごたえがありましたが感想としては
長くなってしまうのでくうさんの最終話レビューのところに書かせていただいた感じです・・・
くうさんと同じく、ドラマならではの終わり方があってよかったんじゃないの?と今でも思います。
続編より完全燃焼がよかったです。

秋のほうがいっぱい見るものがあるかなーと思っていましたがそうとも言い切れない感じのラインナップになっていて
見る数は夏と変わらないかもしれないなあ、と思ってます。

夏の総括、お疲れ様でした・・・!
そして、秋もよろしくお願いします♪

ミルクレープ |  2013/10/03 (木) 00:15 [ 編集 ] No.44396


スターマンはただただ楽しくて笑えてかわいくて
癒しの詰まったドラマでしたね^^
天魔さんがゆく、ほぼ一気見でしたがこれは本当に見て正解。
最終回までいっぱい笑わせてもらいました!見てよかったと心から思います!(大袈裟)
ドクターズ2見てらしたんですね^^これ3に続きそうですね〜♪
夏ドラとお別れですが、秋ドラとの新たな出会いがまた楽しみです。

華唄 |  2013/10/03 (木) 00:30 [ 編集 ] No.44398


そうなのです。あまちゃんが好きすぎて、他はどうでもよくなっちゃったのです。
あと、前半のバカ暑さですね。いつもより簡単に見るのをやめちゃったモノが多いです。
七つと半沢は くうさんと同じ感想です。
スターマンはスーパーのバックヤードがたのしかったなぁ。
となると、はらちゃんを思い出しちゃうんですよね。あまちゃんも被ったし 好きだったけどもうちょっと後にやってたらもっと盛り上がれたかも。
激流についてひとこと言いたい。あんなに登場人物全員好きになれない話も珍しくないですか。(好きな方ごめんなさい)散々言われた竹山さんがそうでもないと思うほど みんなが変でした^^;(現場での竹山さんを想像するとちょっとオモシロイ) 古いドラマですが NIGHT HEADの武田真治と思ってるので 武田さんにはもっといい役をやってほしいです。
tomohiroさん同様、わたしも「名もなき毒」でした。あれは10時台にやるべきですよ。
くうさんのレビューを読みたかったなあ。どうか秋はかぶりますように。
(毎期おもうけど、関東圏はオモシロそうなのが多くて うらやましいです。)

Q |  2013/10/03 (木) 07:56 No.44405


こんにちわ~

「天魔さんがゆく」、私も好きです(^^

「SUMMER NUDE」は何かと残念すぎて、かえって印象に残っちゃいました(苦笑)
「半沢直樹」は、普段はドラマなんて貶してナンボ、の週刊誌たちが、ワイワイと騒いでいるのを観察するのが面白かったです。
そういう意味では「あまちゃん」も同じなのですが・・・こちらは勝手なこと書かないでって思っちゃいましたよー。好意的だったのは嬉しいのですけれども

2013年秋も何卒よろしくお願いしたしますm(_ _)m

Largo |  2013/10/03 (木) 16:53 No.44407


くうさんの感想見て。そうだ!七つの会議があった!って思い出したw私も半沢もよかったけど、次はどうなる?とかハラハラさせてくれたのは七つの会議のほうだったかなwこっちのほうが地に足がついてる感じがした。
スターマンは本当に子役ちゃんと星男にやられっぱなしだったよ~。宇宙人だったのはともかく私はセツのお店のあの装置は本当に宇宙人を呼び寄せていたのかすごく知りたくてしょうがない
そして呼び寄せられて入ってきたであろうあの人たちはきっと宇宙人じゃないだろうかともうそうするのが楽しいよw
とかいろいろ言ってるけどやっぱりあまロスが激しくて今思い出そうと思ってもほとんど内容を思い出せないドラマが多数・・・・。
秋のドラマを乗り越えられるか心配だ。

みのむし |  2013/10/04 (金) 14:28 No.44420


Re: JUPさん

>私も今期は朝ドラ&大河を除くと、スターマンと天魔さんしかまともに見なかったような…(^^;)

おお!ちょうどウチの1位2位をご覧になっていたという事で嬉しいです( 〃▽〃)
半沢は二期が控えているらしいので、もしも再放送などの機会がありましたらぜひどうぞ^^

>で、終わって寂しいのは、やっぱりあまと天魔さんなんですよ~!
最近はストーリー以上に、キャラに愛を感じられるか…を重視してしまってますf^_^;

あ~解ります、それ!
しかし結局面白いからキャラにも愛着が湧くんですよね^^
上手いドラマは何もかもが上手いという事だと思います~。

>七つの会議も挙げていただいて、うれしい!
4話ならではの濃密な無駄のない内容でしたね。
同枠の夫婦善哉も好きでした。

私も!「夫婦善哉」も大好きでした!
セット細かい…時代背景もしっかりしている。
当時の食べ物が美味しそう。さすがNHKと思いましたわ~!
(なのに朝ドラはなぜ……rya…)

今期もどうぞよろしくです~!

くう |  2013/10/06 (日) 04:17 [ 編集 ] No.44456


Re: サチさん

>たびたび申し訳ございません…
江口洋介さんさんは再三トラブルが多い俳優さんに見えるので自分の中で江口さんのイメージがあまりよくない方に向かっています。

うーーん…まぁプロだから拘りが多いのは解る気もしますが、とても気難しいんだろうな、
という気はしますね^^;

>あくまで予想なのですが振り返れば奴のリメイクではなく 題材 脚本も変えてライバル対決ものだと思います。久し振りに織田さんの悪役が見てみたいですね。

石黒さんは近年、柔らかいお父さんや上司の役が多いですね。
そういう組み合わせがあって今の時代に合った内容ならばぜひ見てみたいですわ^^

>全然話は違いますが俳優さんとしても活躍中の福山さんですが三谷映画で主役に起用されたら 何となく浮いて見えそうで福山さんの実力が試されそうです。

福山さんは今までに三谷作品への出演はないですね。
主演はあるかどうか解りませんが、ぜひ出ていただきたいとは思います。

くう |  2013/10/06 (日) 04:22 [ 編集 ] No.44457


Re: ミルクレープさん

>ご主人同様、終わり方でテンションが下がった半沢なので(苦笑)

そういう方、多いみたいですね^^;
思えば「JIN」も一期の終りに「ええーっ」と言ったような^^;
あの時は二期は作らないとかいう噂まで立ったし。
「半沢」は二期を考えているみたいですが、この俳優陣のスケジュール調整が大変そう^^;

スターマンは男性ウケが大変悪かったように見受けられます。
王子様が降ってくる話だから…主婦向けなんでしょうね~。
降って来いと思いましたもん( ̄∇ ̄;)

>楽しみにしていた天魔さんはDVDになったらチャレンジします・・・!(涙)

あっ、やってなかったんでしたっけ?
ドラマNEOは全国一斉放送じゃないので色々と損してますよね~。

>DOCTORS2はわかりやすいしみんなキャラが立ってるので私は好きでしたがくうさんはどうかな、とちょっと不安だったのでほっとしました(笑)
次の米倉の失敗しないので、も好きなので楽しみです!

私もデーモンも好きですよw
何だかんだでスッキリしますよね。「DOCTORS」も。
たぶん、半沢よりもずっとスッキリすると思うの^^

>womanも脱落しましたが
oh、mydadも二話目脱落でした・・・

この2作はどちらもシングルもので、初回はどちらも生活苦を散々見せられましたよね~^^;
そして最終的にはどちらもどうにかなった…。
脱落者が出るのも仕方ないと思います~。

>激流は見ていたことすら忘れてました(おい)
回を追うごとにつまらなくなりました・・・
最終回が一生くんが結構喋ったみたいですが録画しそこねたので見られず。

そう!最終回で一生がいっぱい喋ったんですよ。
しかも、おいおいお前…っていうような事を~( ̄∇ ̄;)
ツッコミが二重にも三重にもなって開いた口が塞がらない状態でしたわ~w

「半沢」レス出来ずに今に至っていますが~読ませていただいています。ごめんなさいね~(>_<)

>くうさんと同じく、ドラマならではの終わり方があってよかったんじゃないの?と今でも思います。

続きを作るにしても、一応パシッとね…
ほんと、だから異動の辞令前で切っちゃって思わせぶりに終わる、で良かったのに。
で、続編で今回のラストシーンから…の方が収まりが良いですよね~。

秋は今の所よく解りませんが、何か化ければいいなと思います。
今期もよろしくです~(^^)/

くう |  2013/10/06 (日) 04:36 [ 編集 ] No.44458


Re: 華唄さん

>スターマンはただただ楽しくて笑えてかわいくて
癒しの詰まったドラマでしたね^^

ですよね~( 〃▽〃)
難しく考える必要もないドラマでした。
それでも楽しかったですもん。

天魔さんもね、あっちはホントただ笑えました。ゆるいし~(≧▽≦)
私も見てよかったと思ってますよ~!

>ドクターズ2見てらしたんですね^^これ3に続きそうですね〜♪

見ていました^^
最初の方は録画で、ぴんとこな脱落後はオンタイで見ていました~。
気楽なんですよね。結果的には上手く収まるので。
3期に期待したいです^^

秋もまたよろしくお願いします~!

くう |  2013/10/06 (日) 04:41 [ 編集 ] No.44459


Re: Qさん

>そうなのです。あまちゃんが好きすぎて、他はどうでもよくなっちゃったのです。

何でしょうね~半年間お祭り状態でしたよね…。
これが無くなったんだから、多くの人があまロスになっても誰も馬鹿に出来ないと
思うんですよ(;_:)深刻です…。

>七つと半沢は くうさんと同じ感想です。

あっ意外とそういう方が多くて嬉しいです(#^.^#)

>スターマンはスーパーのバックヤードがたのしかったなぁ。
となると、はらちゃんを思い出しちゃうんですよね。あまちゃんも被ったし 好きだったけどもうちょっと後にやってたらもっと盛り上がれたかも。

そうそう(≧▽≦)今でもスーパーに行くとつい惣菜のバックヤードを覗いたりしてしまう。
ここで働いているんだな、と思うと。
岡田さん繋がりで「はらちゃん」、ありますよねw
そしてキャストや設定繋がりで「あまちゃん」。
何だかんだ楽しかったですよ^^

>激流についてひとこと言いたい。あんなに登場人物全員好きになれない話も珍しくないですか。

解ります…結局、しかし一番問題なのは「当時の大人」ですよね。
特に母さん…あんた、何を同級生たちのせいにしてるんだと^^;
あの人たちは突然班員が消えて探し回ったりして、とんでもない修学旅行になって、
かなり迷惑かけられたと思うんですよ。なのに詫びじゃなくて復讐かよ、と…。
先生も親もみんな狂ってる( ̄∇ ̄;)

>古いドラマですが NIGHT HEADの武田真治と思ってるので 武田さんにはもっといい役をやってほしいです。

私は「御法度」の美しい沖田総司が印象的…。
最近はロクでもない役が多いですねw

>tomohiroさん同様、わたしも「名もなき毒」でした。あれは10時台にやるべきですよ。

ツイッターでも随分話題になっていましたが、ウチはバラエティの時間でしたw
まぁ近年、見れない物はキッパリと捨てる方向でやっています。
録画も溜まるばかりなので^^;

>(毎期おもうけど、関東圏はオモシロそうなのが多くて うらやましいです。)

人口が多いから実験的に流している部分もあるんでしょうね。
結局、全てが面白いわけでは無いので片っ端から見ていると損する事も多いです^^;

くう |  2013/10/06 (日) 05:03 [ 編集 ] No.44460


Re: Largoさん

>「天魔さんがゆく」、私も好きです(^^

面白かったですよね~!
ホラー映画を何本も見ている身にとってはパロディが余計たまらなかったですわ~( 〃▽〃)

>「SUMMER NUDE」は何かと残念すぎて、かえって印象に残っちゃいました(苦笑)

私はもう1年も経てば忘れちゃいそうな気がしています^^;
そういえばキャストばかり揃えすぎてたドラマがあったね~的な思い出かなぁ^^;

>「半沢直樹」は、普段はドラマなんて貶してナンボ、の週刊誌たちが、ワイワイと騒いでいるのを観察するのが面白かったです。

ですね!すごい持ち上げようにビックリしていました。
堺さまファンとしては嬉しかったり、リーハイの事を考えると複雑だったり^^;
堺さん史上一番話題になったドラマですよね、今のところ。

>そういう意味では「あまちゃん」も同じなのですが・・・こちらは勝手なこと書かないでって思っちゃいましたよー。好意的だったのは嬉しいのですけれども

勝手な解釈や解説が多かったですね。
朝ドラはいつもそうですが…今の朝ドラも色々と無責任な事を書かれていますけど。NHKの宿命なのかしら^^;

こちらこそ、秋もどうぞよろしくお願い致します~!

くう |  2013/10/06 (日) 05:10 [ 編集 ] No.44461


Re: みのむしさん

>私も半沢もよかったけど、次はどうなる?とかハラハラさせてくれたのは七つの会議のほうだったかなwこっちのほうが地に足がついてる感じがした。

だよね~。そして「七つ」の方が先だったからさ~半沢でネジとか見ると、
「七つ」を思い出しちゃって^^;
書類を隠すシーンでも「七つ」でも同じようなシーンを見たぞと…。
で、結末的には「七つ」の方がリアルで切なかったし。

>スターマンは本当に子役ちゃんと星男にやられっぱなしだったよ~。宇宙人だったのはともかく私はセツのお店のあの装置は本当に宇宙人を呼び寄せていたのかすごく知りたくてしょうがない

あの町は宇宙人の町だよ~^^
あの機械は本物に違いないわ。絶対そうだと思いながら見てたw
楽しかったね~。そして、俊が可愛すぎた…一番可愛い時だったよね。
すぐに大きくなっちゃうんだろうな(ノ_-。)

>とかいろいろ言ってるけどやっぱりあまロスが激しくて今思い出そうと思ってもほとんど内容を思い出せないドラマが多数・・・・。
秋のドラマを乗り越えられるか心配だ。

解るわ~~。
私ゃ早く「リーハイ」に始まってもらわないと、このボケた頭を治せないわ。
面白いドラマが多いといいよね。

秋もよろしくです~!

くう |  2013/10/06 (日) 05:17 [ 編集 ] No.44462


お疲れサマー♪

この夏はあまちゃんのおかげで毎日楽しかったべ!
だからこそ喪失感がはんぱねぇ・・・

だけど、そんな中でも楽しめたのがスターマン♪
ずぶん先輩と若春子というあまコンビ出てたし、
何より最終回を見終わった際の爽快感たるや・・・
意外な展開で幸せ気分を味わえただ!

逆に話題の半沢やWomanは役者さんの好演は素晴らしかったけど
最終回の結末が な~んか違う・・・ とイマイチ
スッキリさせてもらえなかったべ!

やっぱあまちゃんもそうだけど、最後はやっぱ
ハッピーエンドで終わった方が見てて気持ちいいし
いい印象のまま記憶に刻まれる♪

まぁ、これは好みの問題だろうから何とも言えねぇが・・・

だけどこの半沢ブームが、今後のドラマ制作にいい影響を
与えてくれればいいよねー。
派手なキャストがいなくても、恋愛要素はなくても
面白いドラマは作れる!!!

まこ |  2013/10/06 (日) 16:40 [ 編集 ] No.44463


Re: まこしゃん

う~ん…まだ、あまロスから立ち直りきれない秋だよ(ノ_-。)
みんな同じだね^^;

>だけど、そんな中でも楽しめたのがスターマン♪
ずぶん先輩と若春子というあまコンビ出てたし、
何より最終回を見終わった際の爽快感たるや・・・
意外な展開で幸せ気分を味わえただ!

だよね~どうなるのか全く先が見えなかったし、死が絡んでいるから切ないところも
ありつつカラッとハッピーエンドだった。
子どもたちも星男も可愛くて最高だった~(*´艸`*)

>逆に話題の半沢やWomanは役者さんの好演は素晴らしかったけど
最終回の結末が な~んか違う・・・ とイマイチ
スッキリさせてもらえなかったべ!

そっか~。まこしゃんはもっとその2つの評価が高いのかと思ってた。
おらも、世間ほどは燃えなかったんだよね~特にWomanは、ただただ
何だか無理だった^^;

>まぁ、これは好みの問題だろうから何とも言えねぇが・・・

んだ。今期は評価も分れる物が多かったと思うだ。

>だけどこの半沢ブームが、今後のドラマ制作にいい影響を
与えてくれればいいよねー。
派手なキャストがいなくても、恋愛要素はなくても
面白いドラマは作れる!!!

そう思うんだけどね!
次期のキャストを見ると、早くも…集めてるなぁ…って思うよね^^;
まぁ、仕方ないけど~。
内容も面白いといいよね。

秋もよろしくおねがいっそん~!

くう |  2013/10/07 (月) 00:10 [ 編集 ] No.44466

コメントを投稿する 記事: 【2013年(平成25年)7月期 夏クールドラマ総評 】独断と偏見のベストドラマ賞とランキング

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

2013年夏LAZY賞

関西では放送が遅れるドラマNEO枠もようやく終わりまして、 夏ドラマの最後のまとめとなりました。 ギリギリですが秋ドラマが始まる前に終わってくれてよかった^^; 2013年夏ドラマまとめ | 初回まとめ | 中間評価

ぐ~たらにっき 2013/10/03

2013年9月のまとめ<2013年夏クールのドラマ・まとめ>

関西での「天魔さんがゆく」の放映が終わったので、まとめ感想を書きます。感想は書い

昼寝の時間 2013/10/03

2013年9月のまとめ<2013年夏クールのドラマ・...

関西での「天魔さんがゆく」の放映が終わったので、まとめ感想を書きます。感想は書いていなかったのですが、ずっと見ていたので、このドラマが終わらないとなんとなく夏クールが終...

昼寝の時間@R 2013/10/03

2013夏クール ドラマ評

開始前にはこんな気持ちでいたというのに、終わってみればあららのら〜(笑) 夏期は【Woman】【半沢直樹】【スターマン・この星の恋】の3本のドラマの感想を完走 【SUMMER NUDE】【なるようになるさ。】【斉藤さん2】【ぴんとこな】 は何とか視聴は完走したのですが、感想...

あるがまま・・・ 2013/10/06