ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第154回 感想

   ↑  2013/09/26 (木)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3685.html

2013/09/26 | Comment (6) | Trackback (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


正宗!この!正宗!oTДT)=○)TД)←八つ当たり^^;

こんにちは。
大丈夫、私が萌えたのは花巻姉妹と猫のかつえちゃんですから!

鈴鹿さんはやっぱり音痴だと思いますよ。春子と太巻は地獄のだんご三兄弟事件は知らないで話してますからね^^

で!正宗さん引き止め失敗ですか!(泣)
本人の性格からして難しいとは思ったけどここは止めて欲しかった!
夏ばっぱ絶対泣いてますよ~(TOT)
リサイタルの時間で宮古まで往復出来るかどうか検証を試みましたがやめました。梅大将が10時間かけて来た道のりを正宗タクシーはもっと短い時間で来れる「光」速タクシーですしorz
そこで問題だ!
いかに忠兵衛さんに孫の晴れ姿を見てもらうか!
1.ハンサムなヒロシはインターネット配信という粋な手段を実行しアキに感謝される
2.思い直した忠兵衛は宮古から引き返しお座敷列車に間に合う
3.忠兵衛は普通に出航して最終回に後悔する。クドカンは非情である
(わかる奴にはわかるネタです^^;)
3は寂しいので2であって欲しいですが、1というヒロシの大逆転?もありですよね。さあどれだ。
最後になりましたが、6人ともおめでとうです!

では、失礼します。

追伸 今夜のぐるナイのゴチバトルのゲストが福士君だそうです。興味があればご覧下さい。

西風 |  2013/09/26 (木) 17:45 [ 編集 ] No.44305


>この真相はたぶんラストまでも明かされないんだろうな。
そうだよね。さすがクドカン、最後におもしろい爆弾落としていったべ。
奇跡なのか演技だったのか、おらにはわからないけど、
鈴鹿さんがすばらしいお人だってのには変わりないし、
そんな疑惑を春子に抱かせた鈴鹿さんに乾杯だぁ・・
>そして、世の中が種市先輩萌えの中、正宗さん萌えし、ミズタク萌えの中、太巻萌えしている
ずぶんはどっか変ですか?
ははは・・(≡^∇^≡) 太巻さん、かわいかったもんね。
結婚してから、かわいさに磨きがかかったべ。
今日も鈴鹿さんと並んだら、ぴったりだった。
でも、おらはやっぱりミズタクだ!
てか、今日の結婚式ミズタクいたっけ?

きこり |  2013/09/26 (木) 18:34 No.44306


Re: 西風さん

>鈴鹿さんはやっぱり音痴だと思いますよ。春子と太巻は地獄のだんご三兄弟事件は知らないで話してますからね^^

と、思います~(^^)
けど、今日の分を見ちゃって思った。残りのツアーはどうするんだろ…^^;

>で!正宗さん引き止め失敗ですか!(泣)
本人の性格からして難しいとは思ったけどここは止めて欲しかった!
夏ばっぱ絶対泣いてますよ~(TOT)

ですよね~!
実は行っていない…と思ったんだけど、その望みはもう捨てた方がいいみたい^^;

>いかに忠兵衛さんに孫の晴れ姿を見てもらうか!
1.ハンサムなヒロシはインターネット配信という粋な手段を実行しアキに感謝される

だといいですね^^
たぶん撮っているでしょう。
トリプル結婚式も含めて。

くう |  2013/09/27 (金) 10:48 [ 編集 ] No.44309


Re: きこりさん

>奇跡なのか演技だったのか、おらにはわからないけど、
鈴鹿さんがすばらしいお人だってのには変わりないし、
そんな疑惑を春子に抱かせた鈴鹿さんに乾杯だぁ・・

ほんと、そうだよね^^
鈴鹿さんは素晴らしいわ。
春子にそう思わせるほどの女優力。
真相がどっちにしろ、長い苦しみを隠し抜いて来たのは演技力の賜物だぁ。

>結婚してから、かわいさに磨きがかかったべ。
今日も鈴鹿さんと並んだら、ぴったりだった。
でも、おらはやっぱりミズタクだ!
てか、今日の結婚式ミズタクいたっけ?

影武者問題が解決してからの太巻さんはホントにイケてるわ( 〃▽〃)
大人の余裕が感じられる。
ミズタクいなかったよね~!
何で行かなかったんだろ…鈴鹿さんに恋してた(?_?)
いや、それはないか…。

くう |  2013/09/27 (金) 10:55 [ 編集 ] No.44310


鈴鹿さんは女優ですもん

こんにちは いつも楽しく拝読させていただいております。
管理人さんの深い洞察力に、毎日感心しています。

一昨日のの鈴鹿さんの奇跡ですが、私はやはり女優だからだと思っています。
一人でCDを持って色々と口ずさんでましたよね。あれは役作りだと思います。昔のアイドル歌手だった鈴鹿ひろ美の役作り。チャリティコンサートでは、その役を演じ切ったんだと思いました。
一流の女優の演技力は、絶対無音感を超越したんだと。
まぁ、普通はありえませんけどね。

追記:過去記事の喜多善男、懐かしすぎて、泣けました。

隠れ常連 |  2013/09/27 (金) 13:32 No.44311


Re: 隠れ常連さん

コメントありがとうございます~^^
レスが遅くなって申し訳ありません~(>_<)

>一昨日のの鈴鹿さんの奇跡ですが、私はやはり女優だからだと思っています。
一人でCDを持って色々と口ずさんでましたよね。あれは役作りだと思います。

そう考えている方も多いですよね~^^
ユイちゃんもそう思っているみたいだし。
まぁ…真実は解らないって事で、私はファンタジーを取りました^^

終っちゃいましたねぇ…。今、とっても寂しい気持ちでいっぱいです(ノ_-。)

また他の記事で気に入った物がありましたら、お越しいただけると嬉しいです^^

くう |  2013/09/28 (土) 22:43 [ 編集 ] No.44340

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第154回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん (第154回・9/26) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第26週『おらたち、熱いよね!』&nbsp;[第154回]の感想。 アキ(能年玲奈)や春子(小泉今日子)が見守る中、会場に鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)の歌声が響きわたる。かつて鈴鹿の替え玉としてこの曲を歌った春子は、過去の記憶と複雑な思いがよみがえる。 一方、コンサートに来ると言っていた忠兵衛(蟹江敬三)の姿が見...

ディレクターの目線blog@FC2 2013/09/26

あまちゃん 第154回感想

今帰ってきました〜〜!! ホントにホントにコメントのお返事が書けずにすみませんでした!明日は家にいますので、必ず書こうと思います!!まずは 残り2日となってしまいました...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2013/09/26

あまちゃん 第154回

内容 鈴鹿(薬師丸ひろ子)の歌も無事に終了し、 ひと安心の春子(小泉今日子)荒巻(古田新太)たち。 だがふと。。。春子は、疑問を抱く。。。。もしかしたら、ワザだった!? 複雑な思いを感じながらも鈴鹿のプロ意識を感じ取る春子。 そんななか、忠兵衛(蟹江敬三...

レベル999のgoo部屋 2013/09/26

「あまちゃん」 最終週 おらたち、熱いよね! 第154話

 鈴鹿ひろ美リサイタルは大成功!終了まであとわずかって時に、やっと正宗さんが飛びこんできました。 で、春子が歌ったってしつこく言うもんだから、こっからまた話広がったら ...

トリ猫家族 2013/09/26

連続テレビ小説 あまちゃん(154)「おらたち、熱いよね!」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 鈴鹿ひろ美さんのコンサートは大盛況。アンコールの声がかかり再びステージに現れる 鈴鹿さんそしてアキちゃんとユイちゃん。それを見つめる太巻さんと春子さんの会話の 中で本当は鈴鹿さんはわざと下...

JAOの趣味日誌 2013/09/26

連続テレビ小説 あまちゃん(154)「おらたち、熱いよね!」

鈴鹿ひろ美さんのコンサートは大盛況。アンコールの声がかかり再びステージに現れる 鈴鹿さんそしてアキちゃんとユイちゃん。それを見つめる太巻さんと春子さんの会話の 中で本当は鈴鹿さんはわざと下手に歌っていたのではとあったが、私もそんな感じがする。 短期間の特訓であそこまで歌えるとは考えにくいし・・・・・ 鈴鹿さんの努力だったのか? 本当は歌える人だったのか?どちらにしても...

ジャオステーション 2013/09/26

【あまちゃん】第154回「トリプル婚」視聴率推移

今夜、ぐるナイの「ゴチU-20」のコーナーに福士蒼汰君が出演しました。 江角マキ

ショコラの日記帳・別館 2013/09/26

昇華>『あまちゃん』第154話

忠兵衛じーちゃんを探す夏さんの映像の下に『潮騒のメモリー』の歌詞が流れるこれってカラオケ映像のパロディ?&hellip;ひじゅにですが何か?「あ、時間余っちゃった」by正宗アバンも...

もう…何がなんだか日記 2013/09/27

昇華>『あまちゃん』第154話

忠兵衛じーちゃんを探す夏さんの映像の下に 『潮騒のメモリー』の歌詞が流れる これってカラオケ映像のパロディ? …ひじゅにですが何か? 「あ、時間余っちゃった」by正宗 アバンもまた鈴鹿さんの歌声&amp;歌詞字幕だったけど こっちはtoo muchだろ! と思ってしまったのは…ひじゅにだけ? だって「三代前」も「親譲り」も 本番でイキナリ...

何がなんだか…ひじゅに館 2013/09/27

あまちゃん 第154回★合同結婚式。神父は勉さん

連続テレビ小説「あまちゃん」第154回(9月26日) 鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)が「三代前からマーメイド 親譲りのマーメイド♪」と、感動の『潮騒のメモリー』を披露した場面のリピートから始まった『あまちゃん』第154回。 舞台袖でうっすら浮かんだ涙で目が潤んでるアキ(能年玲奈)ちゃんの表情が素敵。 薬師丸ひろ子も見事に輝いてたし、驚いたようなホッとしたような表情をして見せた小...

世事熟視〜コソダチP 2013/09/27