ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第152回 感想

   ↑  2013/09/24 (火)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3683.html

2013/09/24 | Comment (8) | Trackback (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


いい最終回だった(違)←3回目

こんにちは。
お座敷列車に潮騒のメモリーレコーディングに今日。
今週はあと何回「いい最終回だった」と言っちゃうのでしょう。

この結婚、言い方は悪いですが命名するとすれば「晒し婚(祝)」といったところでしょうか。語彙が貧困なのかこれしか思いつけませんでした。すみません<(_ _)>
とりあえず、大吉さん、安部ちゃん、お幸せに!
ただあの汽車、塗り直すのも大変ですよね(^^;)

ところで鈴鹿さんの歌に非常に正直な反応をしたさおりちゃんは吉田夫妻の子供ですからフルネームが「吉田さおり」ですよね。
2011年生まれなら偶然かもしれませんが某霊長類最強女子と同姓同名ですね(笑)

そして夏ばっぱに事の真相を話したくなった鈴鹿さん。先週予告のサプライズは…いや、やめときましょう。今日の話も十分サプライズでしたから(笑)

最後に、先週の「八重の桜」を見逃した上に土曜の再放送も見られないのが確定したのを機にNHKオンデマンドに登録し、ついでに先週金曜のあさイチを視聴しました!
確かに能年さんはマイペースでした(笑)

では、失礼します。

西風 |  2013/09/24 (火) 15:44 [ 編集 ] No.44281


いや~朝から泣けた泣けた・・・
安部ちゃんの気持ちが報われたとかっていうより、
周りのみんなが、こころから嬉しそうに祝福していて
その姿に泣けたべよ・・
おらも、最初、鈴鹿さんと同じく安部ちゃんに失礼だべ!って思ったけど、まめぶへの複雑な思いに重ねて思いを語ってたからほっとした~
良かった、良かった・・・(TmT)ウゥゥ・・・
しかしさ、鈴鹿さん音痴問題どうなるんだろうね?
多少は改善されていると思ったら、ますますひどくなってるんじゃないのお?
もう、このままジャイアンリサイタルでいくのかもね・・(-公- ll)

きこり |  2013/09/24 (火) 18:02 No.44282


いまのわらしっこは・・・。

今のわらしっこが知っている企画は
「ゴーストバスターズ」じゃなくて一時抜かして
「ゴーバスターズ」では。
この出演メンバーと種市先輩や空井さん、片山さんは
共演していたかも。
結婚するならば
たしかにあんべちゃんのほうが良いに決まっています。

tomohiro |  2013/09/24 (火) 21:30 [ 編集 ] No.44283


こんばんは。

>それよりも、有名な大女優さんがわざわざこんな田舎さ来て目の前で歌ってくれる。
ああ、もう~それだけでみんな大喜びでがす。
どうも、ありがとうごぜえます。

丁寧に頭を下げてくれる夏さん。

三陸地方に来て下った著名人・芸能人の方々に対する住民の気持ちは、たぶん夏さんの言葉の通りです。
売名行為うんぬんという話を、このドラマを見て私は初めて知りました。「震災 売名」で検索すると、いろいろな記事がありましたが、私にとってはどうでもいい話、という印象です。「被災地の者にとっては」という一般化はできないかもしれませんが。

>お座敷列車よりも前に「プロポーズ列車」だな。

みんなの笑顔見てるだけで、やたら泣けてしまった……。

幸せで泣けるなんて…幸せだ。

2回目、つまり昼の再放送を見た時は、試運転前後のアキや吉田の演技が、心憎いくらいに見えました。それに、列車に書かれた文字を部分的に映しているカメラワークも、うまかったと思います。
残り4回となりましたが、泣かされるのはもう十分。それよりもゲラゲラ笑わせて、最後は淡々と終わってほしい、というのが私の願望です。

東夷 |  2013/09/24 (火) 22:22 No.44284


Re: 西風さん

>いい最終回だった(違)←3回目

いや~先週あたりからどこを最後にしてもいいほどのまとめ方ですもん。
どこで切っても、見て良かったって思えます^^

>この結婚、言い方は悪いですが命名するとすれば「晒し婚(祝)」といったところでしょうか。

「晒し」…^^;せめて公表婚とか…ww

>ただあの汽車、塗り直すのも大変ですよね(^^;)

あっ、それ思いました。
って言うか…一体何で描いたんだろう。
すぐ消せる物だよね?と…^^;

>ところで鈴鹿さんの歌に非常に正直な反応をしたさおりちゃんは吉田夫妻の子供ですからフルネームが「吉田さおり」ですよね。

おお~気づきませんでした。
強くなりそうですね。

>そして夏ばっぱに事の真相を話したくなった鈴鹿さん。

サプライズ…ですね。
うん。楽しみにしてます^^

くう |  2013/09/24 (火) 23:44 [ 編集 ] No.44285


Re: きこりさん

>安部ちゃんの気持ちが報われたとかっていうより、
周りのみんなが、こころから嬉しそうに祝福していて
その姿に泣けたべよ・・

ラストシーンの映像な…(ノ_-。)
みんなすごく幸せそうで、その笑顔に泣いたわ。
ドラマ見て幸せて泣けるなんて、最高だじぇ。

>おらも、最初、鈴鹿さんと同じく安部ちゃんに失礼だべ!って思ったけど、まめぶへの複雑な思いに重ねて思いを語ってたからほっとした~

おらは大吉っつぁんが、ちゃんと安部ちゃんを好きなんだと解ってホッとしたわ。
好きで結婚するなら「面倒くさい婚」じゃないじゃん(*´艸`*)

>しかしさ、鈴鹿さん音痴問題どうなるんだろうね?

死霊のうめき声だじぇ( ̄∇ ̄;)
もう~ありえないよ…ホント、どうするんだろ。
日もないしね…。

>もう、このままジャイアンリサイタルでいくのかもね・・(-公- ll)

ジャイアンよりもひどくならない事を祈るよぉぉ(-人-)

くう |  2013/09/25 (水) 00:22 [ 編集 ] No.44287


Re: tomohiroさん

>今のわらしっこが知っている企画は
「ゴーストバスターズ」じゃなくて一時抜かして
「ゴーバスターズ」では。

ゴーバスは全く見ておりませんでしたが、レッドバスターの中の人・鈴木勝大くんは、
現在テレ東の深夜ドラマに出ておられます^^

>結婚するならば
たしかにあんべちゃんのほうが良いに決まっています。

その通りです^^

くう |  2013/09/25 (水) 00:26 [ 編集 ] No.44289


Re: 東夷さん

>三陸地方に来て下った著名人・芸能人の方々に対する住民の気持ちは、たぶん夏さんの言葉の通りです。
売名行為うんぬんという話を、このドラマを見て私は初めて知りました。

実際に、寄付したりボランティアしたりする事で有名になりたい人もいたのかも
知れませんね~…
でも、私は誰々が寄付したとか、海外スターの話題などでも売名などとは感じずに見ていました。
むしろ、どんどん名前を出してやればいいのです。他の人も続くのだから。
でも、そういう事を全て「不謹慎」と考える風潮があったのは確かです。
みんなが変な方向に神経質になった時期でした。

>2回目、つまり昼の再放送を見た時は、試運転前後のアキや吉田の演技が、心憎いくらいに見えました。

吉田はホント、小憎らしいほどシラッと…でも、温かく見守っていましたよね^^
大吉っつぁんの一番のパートナーは、ある意味吉田くんですもんね。

>残り4回となりましたが、泣かされるのはもう十分。それよりもゲラゲラ笑わせて、最後は淡々と終わってほしい、というのが私の願望です。

今日は地獄のだんご3兄弟に笑いました~^^
最後までバランスよく行くんじゃないですかね^^

くう |  2013/09/25 (水) 00:46 [ 編集 ] No.44291

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第152回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん 第152話改めて感想です

今からブログです、今日はジャンプ感想をできるだけ書きたいです!あと、最近誤字が酷くてすみませんm(__)m 時間が無くて書いてそのままアップしているので・・・申し訳ございません...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2013/09/24

あまちゃん (第152回・9/24) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第26週『おらたち、熱いよね!』&nbsp;[第152回]の感想。 鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)のチャリティーコンサートが迫る中、再建を目指していた海女カフェがついに完成する。そのころ、町ではあるウワサが…。それは「鈴鹿が本当は音痴なのではないか」という疑惑だった。恐れていた事態に慌てるアキ(能年玲奈)と水口(松田...

ディレクターの目線blog@FC2 2013/09/24

「あまちゃん」 最終週 おらたち、熱いよね! 第152話

『突然、送りつけられた招待状。 一方、北三陸では鈴鹿ひろ美のリサイタルを目前に控え、海女カフェが何とな〜く完成しました』   いやいやいや・・・りっぱなもんだべ。 今 ...

トリ猫家族 2013/09/24

あまちゃん 第152回

内容 鈴鹿(薬師丸ひろ子)のチャリティーリサイタルのため準備が進む海女カフェ そんななか、1つの噂が広がりはじめる。 鈴鹿は音痴なのでは!?と。。。 だが当の鈴鹿は、歌詞の内容について夏(宮本信子)に質問していた。 すると。。。夏は、“お構いねぐ”と。 一...

レベル999のgoo部屋 2013/09/24

メンドクセエ婚>『あまちゃん』第152話

海を見ながら「気持ちを作る」鈴鹿さんいつも通りなら震災からこっち言葉に敏感になっていた&darr;被災者である夏さんから「お構いねぐ」の言葉を貰う&hellip;と要所と要所を直接繋ぐだ...

もう…何がなんだか日記 2013/09/24

メンドクセエ婚>『あまちゃん』第152話

海を見ながら「気持ちを作る」鈴鹿さん いつも通りなら 震災からこっち言葉に敏感になっていた ↓ 被災者である夏さんから「お構いねぐ」の言葉を貰う …と 要所と要所を直接繋ぐだけで済ませていただろうに こうしてちゃんと間に挟まるシーンが入るとは… 『あまちゃん』も“成長”した? え? 単に薬師丸ファンへのサービス? …ひじゅにですが何か? ...

何がなんだか…ひじゅに館 2013/09/24

あまちゃん 第152回★鈴鹿ひろ美の歌は、まるで死霊の『だんご3兄弟』!!

連続テレビ小説「あまちゃん」第152回(9月24日) 『スナック梨明日』で噂話に興じる面々。 吉田妻「怪しいと思うんですね・・。」「海女カフェが完成したのに練習する気配さえない。」 菅原さん「何なになに?」 吉田君「うちのこれが、鈴鹿ひろ美は本当に歌唄えんのかって。」 鈴鹿ひろ美の音程が”移ろいやすい”ことを知ってる水口(松田龍平)がギクッとして琥珀を落っことしちゃ...

世事熟視〜コソダチP 2013/09/25