ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第151回 感想

   ↑  2013/09/23 (月)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3681.html

2013/09/23 | Comment (6) | Trackback (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>ってか、弥生さんにトレーニングしてもらえばいいと思ってたんだよね、ずっと
そういえばそうだ!
北三陸の越路吹雪だもんな!
『潮騒のメモリーズ』だって弥生さんの特訓受けてたもんね。
>春子の悪口が聞きたくてうずうずしている鈴鹿ひろ美であった。
(^∇^)アハハハハ!
そっか~!そのために北三陸に来たのか(笑
みんなの春子情報にいちいち反応してたもんな。
>この上はさ……もう、心から祈るよ……。
お歌に奇跡が起きる事を……。
おらも祈るよ。歌がどうなるか考えるとヒヤヒヤするべ。

きこり |  2013/09/23 (月) 20:37 No.44267


「面倒クサイ奴」と言われている私には、
お婆さんになるまで北三陸で潮騒のメモリーズやります~っていうユイちゃんの台詞は、
やっぱり東京に行きたい!てか、東京に連れてって!に聞こえました。

でも、どこに居てもアキはアキのままなように、ユイもまた、どこに居ても変わらないでいて欲しいです。

あ、変わっていて欲しいもの!!鈴鹿さんの歌声~♪

えりぃ |  2013/09/23 (月) 21:10 [ 編集 ] No.44270


朝ドラの最終週って何でひっぱるか、すごく難しいと思うんだけど、
鈴鹿ひろみの唄で引っ張るとは・・・・クドカンにひれ伏します。

高丸 |  2013/09/23 (月) 21:32 [ 編集 ] No.44272


Re: きこりさん

>『潮騒のメモリーズ』だって弥生さんの特訓受けてたもんね。

んだ んだ。
まぁ…弥生さんに秘密がバレたら北三陸中にバレるわけだけど、もういいじゃん…
と思ってしまうのだった^^;

>おらも祈るよ。歌がどうなるか考えるとヒヤヒヤするべ。

若春子の霊があちこち現れている所を見ると、これは乗り移るのでは~って気もする~^^;
で、リサイタルは…とりあえず成功するよね!
披露宴も楽しみだべ^^

くう |  2013/09/24 (火) 00:18 [ 編集 ] No.44275


Re: えりぃさん

>お婆さんになるまで北三陸で潮騒のメモリーズやります~っていうユイちゃんの台詞は、
やっぱり東京に行きたい!てか、東京に連れてって!に聞こえました。

うん。そうかも知れない。
だって、せっかく北鉄が復旧して繋がったわけだし。
そこはぜひ「あまちゃん2」でヽ(・∀・)ノ

>でも、どこに居てもアキはアキのままなように、ユイもまた、どこに居ても変わらないでいて欲しいです。

それは大丈夫な気がします。
基本、冷めてて黒いユイはどこまでも変わらないでしょう^^

>あ、変わっていて欲しいもの!!鈴鹿さんの歌声~♪

これはもう~…だってチャリティにしなきゃ~(>_<)
ここが見どころですよね。

くう |  2013/09/24 (火) 00:23 [ 編集 ] No.44276


Re: 高丸さん

>朝ドラの最終週って何でひっぱるか、すごく難しいと思うんだけど、
鈴鹿ひろみの唄で引っ張るとは・・・・クドカンにひれ伏します。

コメディの最終週として相応しいネタでしたわ^^
…で、ギャグで終わるのか、奇跡が起きるのか…
楽しみですよね~!あと5日…

くう |  2013/09/24 (火) 00:26 [ 編集 ] No.44277

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第151回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

「あまちゃん」 最終週 おらたち、熱いよね! 第151話

 さて、鈴鹿さん(薬師丸ひろ子)を追って、太巻さん(古田新太)が北三陸へ現れ・・・ ついに開店準備をしていたユイちゃん(橋本愛)とご対面。 「やっと会えたね」太巻 「・ ...

トリ猫家族 2013/09/23

あまちゃん (第151回・9/23) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第26週『おらたち、熱いよね!』&nbsp;[第151回]の感想。 北三陸に突然あらわれた太巻(古田新太)。ユイ(橋本愛)は、念願かなった対面に心が揺れるが、上京を勧める太巻に対し、アキ(能年玲奈)とともに「潮騒のメモリーズ」として北三陸で活動していくことを宣言する。 その後、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)と一緒に...

ディレクターの目線blog@FC2 2013/09/23

あまちゃん 第151回

『おらたち、熱いよね!』 内容 北三陸に現れた荒巻(古田新太) 荒巻は、“潮騒のメモリーズ”のカワイイほう、、ユイ(橋本愛)を確認後、 鈴鹿(薬師丸ひろ子)に注意する。。。勝手に消えたと。 すると鈴鹿は、春子(小泉今日子)が怖かったとつぶやき。。。。 そんな...

レベル999のgoo部屋 2013/09/23

age>『あまちゃん』第151話

昨日、初めて行ったラーメン屋さんで味噌ラーメンを食べたのだが上に載ってる野菜炒めの中の人参がハート型に切ってあって何だか嬉しくなってしまった何て単純(笑)&hellip;ひじゅに...

もう…何がなんだか日記 2013/09/24

age>『あまちゃん』第151話

昨日、初めて行ったラーメン屋さんで 味噌ラーメンを食べたのだが 上に載ってる野菜炒めの中の人参が ハート型に切ってあって 何だか嬉しくなってしまった 何て単純(笑) …ひじゅにですが何か? 「やっと逢えたね」by太巻 言って良いですか? え~っと もしかしたら 元ネタは全く別のところにあるかもしれないけど ひじゅにの認識...

何がなんだか…ひじゅに館 2013/09/24

あまちゃん 第151回★袖ヶ浜に渡り鳥が来なくなったのも春子さんのせい

連続テレビ小説「あまちゃん」第151回(9月23日) 『スナック梨明日』の入り口に向かった太巻(古田新太)、ユイ(橋本愛)ちゃんと遭遇。 太巻「やっと会えたね。」 <憧れの人の登場に胸騒ぎを隠せない潮騒のメモリーズの可愛い方。その緊張はなまってる方にも伝わりました。> 「可愛い方」「なまってる方」と言うカテゴリ分け、最終週を迎えても未だに可笑しい。 −◆− 店内で...

世事熟視〜コソダチP 2013/09/24