ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第150回 感想

   ↑  2013/09/21 (土)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3678.html

2013/09/21 | Comment (8) | Trackback (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


最終週って言葉が切ないですね;;
ついに終わっちゃうんですね。実感ないです。
ちゃんと朝ドラ観始めたのが前作からだったので、
この寂しさ初体験で‥
鈴鹿さんが歌おうとしたときドキドキしました!まさか歌うの??って。
アキが止めに入るシーン面白かったですね!(笑)

華唄 |  2013/09/22 (日) 07:28 [ 編集 ] No.44250


潮騒のメモリー(歌唱指導前)

歌唱指導前の潮騒のメモリーも最後まで聞いてみたい。
CD化希望。

リアル甘ちゃん |  2013/09/22 (日) 09:17 [ 編集 ] No.44251


もう予告だけで号泣だべ・・・
9月30日の朝は廃人ばかりだ・・・(-_-)
お座敷列車があるから、リサイタルは木曜か金曜?
どっちにしろ、平常心じゃいられねぇ・・
あの鈴鹿さんのマイク奪ったとこすごかったよね(笑
ケモノみたいに現れたもんな~
アレ、何回も練習したのかな~
ああ・・月曜のこと考えるだけで涙ぐみそうになる(←重症)
とりあえず、今晩は半沢だな!

きこり |  2013/09/22 (日) 10:43 No.44252


すすすすみませんっ

TB間違えて『八重の桜』を送ってしまいました。
『あまちゃん』送り直しました。
もう本当にそそっかしくてスミマセンスミマセン!

それにしても半年なんて、あっという間ですね。
もう最終週とは…感慨深いものがあります。

ひじゅに |  2013/09/22 (日) 19:04 [ 編集 ] No.44253


Re: 華唄さん

>最終週って言葉が切ないですね;;
ついに終わっちゃうんですね。実感ないです。

ううう(;_:)
来週の月曜にはもうやっていないんですよ。信じられないっす…。

>鈴鹿さんが歌おうとしたときドキドキしました!まさか歌うの??って。
アキが止めに入るシーン面白かったですね!(笑)

爆笑でした~!!!
私も歌うのかとドキドキしちゃった…ってか、こんな早く来ちゃって…
レッスンは完璧なんでしょうか。

くう |  2013/09/23 (月) 00:32 [ 編集 ] No.44256


Re: リアル甘ちゃんさん

>歌唱指導前の潮騒のメモリーも最後まで聞いてみたい。
CD化希望。

それは~( ̄∇ ̄;)
ぜひ、カップリングででも~…。

くう |  2013/09/23 (月) 00:34 [ 編集 ] No.44257


Re: きこりさん

>もう予告だけで号泣だべ・・・
9月30日の朝は廃人ばかりだ・・・(-_-)

んだよね~(;_:)この予告はホント寂し過ぎだったよね。
おらも、今週の土曜に廃人になる…。

>お座敷列車があるから、リサイタルは木曜か金曜?

あ、そっか…お座敷列車でファイナルか。
うう(´;ω;`)ブワッ ファイナルだって(´;ω;`)

>あの鈴鹿さんのマイク奪ったとこすごかったよね(笑
ケモノみたいに現れたもんな~

ケモノwww
あるいはマイク・ハンターww

>ああ・・月曜のこと考えるだけで涙ぐみそうになる(←重症)
とりあえず、今晩は半沢だな!

あまちゃんのラストが今日の半沢のラストみたいだったら、それはそれで受け入れるべ( ̄∇ ̄;)
続きがあるってことだもんね~。

くう |  2013/09/23 (月) 00:39 [ 編集 ] No.44258


Re: ひじゅにさん

いつもお世話になっております~。
いやいやいや…お構いねぐ。
ウチもよくやってしまうので~^^;

私にとっては本当に短い半年でしたわ。
好きなドラマの終りはさびしいものです。

くう |  2013/09/23 (月) 00:42 [ 編集 ] No.44259

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第150回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん 第150回

内容 北三陸にやってきた鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子) 早速、ウニ丼を巡り、忠兵衛(蟹江敬三)と梨明日で一悶着を起こし、 そこに大吉(杉本哲太)たちも現れ、大騒ぎになっていく。 その後、鈴鹿は天野家へ。。。。 夏(宮本信子)たちと楽しい時間を過ごした鈴鹿は、 ...

レベル999のgoo部屋 2013/09/22

あまちゃん (第150回・9/21) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第25週『おらたち、いつでも夢を』 [第150回]の感想。 予定より早く北三陸にやってきた鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)の登場に、町は大騒ぎ。ユイ(橋本愛)も大女優を前に興奮を隠せない。天野家に転がり込んだ鈴鹿は、春子(小泉今日子)がかつて青春を過ごした隠し部屋を気に入り、コンサートまでの間、使うことにする...

ディレクターの目線blog@FC2 2013/09/22

あまちゃん(25週

第25週「おらたち、いつでも夢を」

AKIRAのドラマノート 2013/09/22

「あまちゃん」 第25週 おらたち、いつでも夢を 第150話

『何の前触れもなく、鈴鹿ひろ美が北三陸に現れました』  吉田君驚愕! そして、うに丼を強奪された忠兵衛さん(蟹江敬三)は腹の虫が収まらねぇ・・ 当の本人は、いつものよ ...

トリ猫家族 2013/09/22

あまちゃん 第150回★ひかる一平を評価のユイ(橋本愛)ちゃん、太巻と出会う

連続テレビ小説「あまちゃん」第150回(9月21日) ウニ丼を奪われてカリカリ来てる忠兵衛(蟹江敬三)さんと、マイペースな大女優・鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)が鎮座している『喫茶リアス』に何も知らない大吉(杉本哲太)さんたちがやって来ました。 大吉「確信犯じゃねえが?」 種市先輩「口 真っ黒になって。」 菅原「自分で書いたのか?」 悔しいけど、この会話が差すところが分から...

世事熟視〜コソダチP 2013/09/22

輪ゴム>『あまちゃん』第150話

来週は遂に最終週どの作品にもその時はやって来る>当たり前イマイチな作品の場合は、少しばかりホッとする大好きな作品の場合は意外と意識しない…つーか実感わかない今作の場...

もう…何がなんだか日記 2013/09/22

輪ゴム>『あまちゃん』第150話

来週は遂に最終週 どの作品にもその時はやって来る>当たり前 イマイチな作品の場合は、少しばかりホッとする 大好きな作品の場合は意外と意識しない…つーか実感わかない 今作の場合はどちらでせう? …ひじゅにですが何か? 「円満退社じゃなかったのか?」by勉 ミズタクさんったら、支社長に昇格したと言ってたのに やっぱ辞めちゃったの? そそそ...

何がなんだか…ひじゅに館 2013/09/22

あまちゃん、二十五組目の土曜日(能年玲奈)

まあ、いろいろな意見もあるだろうが・・・何十年も毎日のようにドラマを見てきて・・・ドラマが好きで好きでたまらない人間にとって・・・「あまちゃん」は何十年に一度あるかどうかわからない傑作に間違いないと思う。 「人間」が描かれ、「人生」が描かれ、「人情」が描かれた未曽有のドラマといってもさしつかえないだ

キッドのブログinココログ 2013/09/23