ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第149回 感想

   ↑  2013/09/20 (金)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3677.html

2013/09/20 | Comment (6) | Trackback (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


゜ ゜  ( Д )

こんにちは。
今朝のあさイチのゲストは能年さんだったそうですね。
うう…仕事で見られませんでした。我が家のテレビに録画機能が無いのが悔しいですー!!・°・(ノД`)・°・

さて本作最大級のサプライズがあった今朝は「何てことすんだ!」の2連発でしたよ(笑)
勿論さかなクンさんを縄でグルグル巻きにした大吉さんと鈴鹿さんにウニ丼の奪い合いさせた吉田君に。
まあ、大吉さんは割と不可抗力だし吉田君はらしいっちゃらしいのですが。
あと夏ばっぱ、アキちゃんの「なすて?」は多分「わいふぁい」の事じゃない(^^;)

しかし、私もすっかり忘れてましたよもぐらんぴあ(コメタイもあれを見た時の気分です)
あの一件と繋げる為だったとは。
ながーーーい伏線でしたね。
忠兵衛さんは帰って来たし、海女カフェの再建は進むし、ウニの繁殖も大成功。
多分、最終回になるであろう去年の7月1日に向けて話が進んでいきますね。
ただ、今日の話は6月上旬だったような気がするんですよ。鈴鹿さん、多分春子に黙って来てますよねぇ…。
明日が怖いです((((゜д゜;))))

それでは失礼します。

西風 |  2013/09/20 (金) 16:10 [ 編集 ] No.44235


Re: 西風さん

そうです~今日は能年さんがゲストでした。
昨日の記事で告知しておらず、申しわけありません!
私は録画したのですが、ざーーっと見て消してしまいました。
今、HDDがパンパンで悲鳴あげている状態なので^^;

能年ちゃんのトークは……とても、マイペースですね^^;

さかなクンは帽子が違うと案外誰だか解らないもんですね…。
で、本当にスッカリ忘れていた寄付のこと。
ああーーーだからさかなクンだったのか~!と、ちょっと鳥肌立ちましたわ。
ボケーっと見てるんですね、私~^^;

>ながーーーい伏線でしたね。

ホントですわ~!ここで実際の話を思い出させてくれるとは~。

>ただ、今日の話は6月上旬だったような気がするんですよ。鈴鹿さん、多分春子に黙って来てますよねぇ…。
明日が怖いです((((゜д゜;))))

1ヶ月も前から北三陸に住んじゃうんですかね…。
絶対に春子も来るし。
まぁ…鈴鹿さんの事は廊下の影で殴ったり蹴ったりしないとは…思いますが……((( ;゚Д゚))

歌は何とかなったのかな^^;

くう |  2013/09/20 (金) 16:48 [ 編集 ] No.44236


>「さかなクン 岩手・久慈市の水族館再開に協力」by スポニチ
そうだったんだ~!知らなかったよ~!
キャスティングもそういうことで決まってたんだね。
あまりにもアキとのかけあいが自然だったから、それでさかなクンになったのかと思ったけど、さかなクンやってくれてるねぇ・・・
>岩が見えないくらい…と叫ぶアキと夏さんの表情にウルっとなったわ…。
おらもうるっときた~(TmT)ウゥゥ・・・
宮本さんと能年ちゃんの表情がとってもすばらしくて、こっちも自然と泣けるんだよなぁ・・・
明日の『眠いいね』楽しみ~!
おら、夜更しするために昼寝して備えるだーー!
本末転倒だが、楽しみたいんだもーん!

きこり |  2013/09/20 (金) 18:58 No.44237


Re: きこりさん

>キャスティングもそういうことで決まってたんだね。

だよだよ。
おら、このニュースを当時知っていたのにさ、ポッカリ頭から抜けていたよ。
こういう流れだったとはね~。

>おらもうるっときた~(TmT)ウゥゥ・・・
宮本さんと能年ちゃんの表情がとってもすばらしくて、こっちも自然と泣けるんだよなぁ・・・

夏さんの笑顔にはいつもやられるべ…(ノ_-。)
やっと袖が浜に笑顔が戻ったね^^

>明日の『眠いいね』楽しみ~!
おら、夜更しするために昼寝して備えるだーー!
本末転倒だが、楽しみたいんだもーん!

明日は安部ちゃん@はいりさんがゲストなんだよね。
そういえば前回は斗真がゲストで眠くても寝るどころじゃなかったのを思い出した( 〃▽〃)
あれ、塚本っちゃんは今回はいないのかな。
何にせよ楽しみだべ!

くう |  2013/09/20 (金) 20:42 [ 編集 ] No.44239


今週はひとつひとつのエピに素直によかったね(^^)と思いながら見てます♪
初期の楽しい雰囲気が戻ってきてる感じ。
状況は一変したけれど、だからこそ、それぞれが初心に戻れたってことですかね☆

数日前のユイちゃんの復活も、私は唐突に感じなかったです。
ああいう殻って、周りの人からポンと与えられたきっかけで、案外スルッと抜け出せたりするもの(^^)v

で、今日はウニを受け取った夏ばっぱに私もウルッと。
震災からずっと険しかったばっぱの表情が、やっと和らいだ!
身内のように嬉しくなっちゃいました(涙)

さかなクンはじぇじぇじぇギョギョギョつながりだけじゃなかったんですねぇ~納得(^^;)
素敵!

あと、支出を収入が上回ることを伝えるためだけに、ああいう見せ場(?)を作ってしまうのも、クドカンうまいな~!と(すんません、上から^^;)

明日は久しぶりに眠いいね押しちゃおかなo(^-^)o

JUP |  2013/09/21 (土) 00:31 [ 編集 ] No.44248


Re: JUPさん

>今週はひとつひとつのエピに素直によかったね(^^)と思いながら見てます♪
初期の楽しい雰囲気が戻ってきてる感じ。

あ~確かに~^^
素直に応援できるし、素直に笑えるし…ただ楽しいかも。
状況的にも「やらねば」の方向に向かっているし、だったら応援するよって
見ている方も思っちゃいますね。
過去のエピソードやネタも新しい形で回収されていくし、何だかとにかく懐かしい(ノ_-。)

>数日前のユイちゃんの復活も、私は唐突に感じなかったです。

うんうん!
そう言っている方が多くて嬉しいです^^

>で、今日はウニを受け取った夏ばっぱに私もウルッと。

やはり夏さんにとっては、ウニがいる海…が幸せなんですよね。
それが感じられる表情と演出に泣けました~^^

>あと、支出を収入が上回ることを伝えるためだけに、ああいう見せ場(?)を作ってしまうのも、クドカンうまいな~!と(すんません、上から^^;)

そういう大会じゃねーんだからっとツッコみながら笑えるシーンでした^^
いや、ホント、さすがクドカン。

明日の「眠いいね」楽しみ!
あまちゃんネタ、どのくらい採用されるだろ。

くう |  2013/09/21 (土) 03:04 [ 編集 ] No.44249

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第149回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん 第149回★遺影の忠兵衛さんと「わいふぁい」で繋がってる夏ばっば

連続テレビ小説「あまちゃん」第149回(9月20日) 超真面目顔で仏壇に手を合わすアキ(能年玲奈)ちゃん。 <2012年3月 あの日から1年が経ちました。> アキちゃん「あれ!? じいちゃんっていつから帰って来てねえ? なあ、なあ、ばっぱ、震災のあと帰って来た? 遺影は? ねえべ、どういうこと?」 夏ばっば「うるせえなぁ。」 アキ「帰ってくんのか? なあばっぱ、遺影...

世事熟視〜コソダチP 2013/09/20

連続テレビ小説 あまちゃん(149)「おらたち、いつでも夢を」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] アキちゃんたちが海女カフェ再建で大忙しの頃、大吉さんが不審者を捕まえた。 その不審者はアキちゃんの知り合いだと言っている。その不審者何とさかなクンだった。 さかなクンはアキちゃんのことが気...

JAOの趣味日誌 2013/09/20

あまちゃん (第149回・9/20) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第25週『おらたち、いつでも夢を』 [第149回]の感想。 北鉄の運転再開が海開きの日に決まり、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)のコンサートはその前日に開かれることになった。会場となる海女カフェの再建に、アキ(能年玲奈)や町の人々は大忙し。そこに、アキがかつてテレビで共演したさかなクン(本人)がやってくる。 ...

ディレクターの目線blog@FC2 2013/09/20

連続テレビ小説 あまちゃん(149)「おらたち、いつでも夢を」

アキちゃんたちが海女カフェ再建で大忙しの頃、大吉さんが不審者を捕まえた。 その不審者はアキちゃんの知り合いだと言っている。その不審者何とさかなクンだった。 さかなクンはアキちゃんのことが気にかかりネットで検索して観光協会のホームページを 見た。自分に何か出来ることはないかと思い北三陸にやってきた。 さかなクンコレクションと皆の絵で新しい海女カフェを準備は進んでいった。...

ジャオステーション 2013/09/20

「あまちゃん」 第25週 おらたち、いつでも夢を 第149話

『2012年3月。あの日から1年がたちました』  いつものようにアキ(能年玲奈)が仏壇で手を合わせていると・・・ 忠兵衛さん(蟹江敬三)の遺影(生きてるがよ・・・)が ...

トリ猫家族 2013/09/20

あまちゃん 第149回

内容 2012年春、北鉄が、海開きの本格復旧へ向け、着々と準備を進めている頃。 海女カフェの再建は。。。。進んでいなかった。 切り詰めて、意見を出し合っても、どうしてもお金が足りず、 アキ(能年玲奈)たちは困り果てていた。 そんなとき、さかなクン(本人)が...

レベル999のgoo部屋 2013/09/20

最初はグー>『あまちゃん』第149話

今日良かったのはハコフグ以外の帽子を被ったさかなクンを拝めたことところでさかなクンったら既に結婚しているとか子供もいるとかいう噂ギョギョギョ!?…って別におかしくは...

もう…何がなんだか日記 2013/09/21

最初はグー>『あまちゃん』第149話

今日良かったのは ハコフグ以外の帽子を被った さかなクンを拝めたこと ところで さかなクンったら既に結婚しているとか 子供もいるとか いう噂 ギョギョギョ!? …って別におかしくはないか(笑) …ひじゅにですが何か? 「じーちゃん、いつから帰ってきてねえん?」byアキ 震災から一年 やっと思い出してもらえた忠兵衛じーちゃんっ...

何がなんだか…ひじゅに館 2013/09/21