ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第148回 感想

   ↑  2013/09/19 (木)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3675.html

2013/09/19 | Comment (7) | Trackback (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>
ふふふ…ここまで来てもまだ自分の欲しい物が最優先の人たち。痛いよねぇ…人間ってこういうモンだよね。
他の人の痛みもわかっているけど、言わずにはいられない。
そして笑ってしまう。その後にむ~ん・・と考えてしまう。
それがクドカンだよね。
おら、自分の欲しいものをはっきり言える、この北三陸のみんなが好きだ。
>今ね、このドラマを見ながらブツブツ言う事ができるのは、ちゃんとやるべきことをやって、
動いている人だけなんだよね。
耳が痛くてちぎれそうだったぜ(笑
おらも、結局ドラマを見てあーだこーだ、思い込み激しく書いてるだけだもん。
何もいえねぇべ・・・( ̄∀ ̄;)
さてさて、鈴鹿さんのリサイタルの日にちが決まっちゃいましたよ~!
今度こそ、生歌がきけるべ!春子もびっくりするほどの歌声・・・に・・なってるといいな~

きこり |  2013/09/19 (木) 17:37 No.44217


Re: きこりさん

>他の人の痛みもわかっているけど、言わずにはいられない。
そして笑ってしまう。その後にむ~ん・・と考えてしまう。
それがクドカンだよね。

そうそう。解ってるんだよね。でも言っちゃう。
人間ってそういうモンだよね^^;
なんか解るなぁ…と思いながら見てた。

>耳が痛くてちぎれそうだったぜ(笑
おらも、結局ドラマを見てあーだこーだ、思い込み激しく書いてるだけだもん。
何もいえねぇべ・・・( ̄∀ ̄;)

おらも耳がいてぇべ…いやぁ…とりあえず、やらなきゃダメだよねぇ…。
でも、文句言っちゃう。それが人間だべ^^;

>今度こそ、生歌がきけるべ!春子もびっくりするほどの歌声・・・に・・なってるといいな~

そうなると…いいよね…。
いや、そうなって〆ないと。
春子も影武者では無くて、鈴鹿さんととデュエットデビューできる可能性も…。

くう |  2013/09/19 (木) 23:16 [ 編集 ] No.44220


Re: 灯さん

コメントありがとうございました。
また、毎日「あまちゃん」記事を読みにお越しくださり、ありがとうございます。

そして、ご心配いただきありがとうございます。
ウチと同じようなスタンスで運営している個人ブログはたくさんあるようですが、
1つ1つ回ってご忠告しておられるのでしょうか。
どうもありがとうございます。

せっかく但し書きをご提案いただきましたので、サイドバーにいただいた通りに
表記させていただきました。

また、コメント自体はドラマに何の関係もなく公開する必要がないと思われましたので、
非公開とさせていただきました。
当ブログにはコメント非公開システムもメールフォームもございますので、
そちらをご利用いただければ幸いです。

では、何かありましたらまたご教示よろしくお願い致します。

あ~追記して申し訳ありません。とても気になったので。
当方には「抽出」の技術も用意もございません。

くう |  2013/09/19 (木) 23:25 [ 編集 ] No.44221


あのボイストレーニングじゃ、
タダでも通いたぐね〜な〜。

キョンキョン好きなんだけど、若き日の春子も好きなんだけど、
40代の春子が苦手だ〜。
鈴鹿さん、がんばってけろ。

段々仕上げに入って来て、ドラマは相変わらず活気づいてるけど、
あともうちょっとだね〜。

街でよく流れてるのは♪地元に〜♪だよ。
マツモト○ヨシから良く聴こえて来る^^。
♪暦の上ではディッ♪は、もうだいぶ前から流れてるし。
FMNack5でも良く流してる^^。

紅白楽しみ♪

紫花浜匙 |  2013/09/19 (木) 23:37 [ 編集 ] No.44222


Re: 紫花浜匙 さん

>キョンキョン好きなんだけど、若き日の春子も好きなんだけど、
40代の春子が苦手だ〜。

あ~解るわ解るわ~!
おらも苦手だった。っていうか、今でも春子ばかり出てくるとちょっとイラっとする^^;
だから春子が離れて住んでいてくれるのはありがたい~。
今くらいの関わりがいい^^

鈴鹿さんが綺麗な歌声を響かせることができるのか…
それは春子に掛かっているから頑張らないと~^^;

>街でよく流れてるのは♪地元に〜♪だよ。

ほぉぉ~すごいな、ほんと、あまちゃんソング。
紅白はあまちゃんコーナー作ってもらわないと~^^

くう |  2013/09/20 (金) 00:09 [ 編集 ] No.44225


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2013/09/20 (金) 07:05 No.44233


Re: 鍵つきコメさん

ありがとうございます~(^^)/
プレミアムトークは予約録画しています。
「おやすみ日本」も楽しみにしてます。
そっか、記事で予告していなくてすいません~!
気にかけていただいて、とても感謝しています!
本当にありがとうです~。

くう |  2013/09/20 (金) 12:06 [ 編集 ] No.44234

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第148回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん (第148回・9/19) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第25週『おらたち、いつでも夢を』 [第148回]の感想。 鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)が東北でチャリティーコンサートを開くことが決まり、北三陸にもやってくることに。春子(小泉今日子)が歌の特訓をする一方、アキ(能年玲奈)はコンサート会場となる海女カフェの再建に燃えていた。 しかし、町の復興が難航する中...

ディレクターの目線blog@FC2 2013/09/19

あまちゃん 第148話感想

今日はこれ書いたらお返事書かせていただきますね!! 長々とそのままですみませんでした!!m(__)m今日は久し振りに公式サイトが更新されてましたが・・・もうクランクアップの話に...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2013/09/19

「あまちゃん」 第25週 おらたち、いつでも夢を 第148話

 さてさて・・・日程はまだ2012年ってことしか決まってねぇが・・・ 鈴鹿ひろ美が北三陸でコンサートをやることが決まりました。 岩手・宮城・福島を回る予定なので、その前にア ...

トリ猫家族 2013/09/19

あまちゃん 第148回

内容 鈴鹿(薬師丸ひろ子)がチャリティーライブを行うことを決めてしまい、 戸惑う春子(小泉今日子)だったが。。。。 あいかわらず問題のある歌唱力に、春子が歌唱指導をすることに。 一方、北三陸で行う事も決まり、驚くアキ(能年玲奈) 場所は。。。海女カフェだ...

レベル999のgoo部屋 2013/09/19

手>『あまちゃん』第148話

最近、口癖になりそうなのが「やだやだ、僕、理系なんで体育会系は無理なんですぅ」こんなん、どこで使うんだよ?と思うけど、頭の中をグルグルグル…分かるヤツだけ分かりゃい...

もう…何がなんだか日記 2013/09/20

手>『あまちゃん』第148話

最近、口癖になりそうなのが 「やだやだ、僕、理系なんで体育会系は無理なんですぅ」 こんなん、どこで使うんだよ? と思うけど、頭の中をグルグルグル… 分かるヤツだけ分かりゃいい …ひじゅにですが何か? 「口じゃなく手動かしませんか」byユイ アキが作った! アキが立て直す! と、アキの名前付きで やたらと主張されていたのに 全く...

何がなんだか…ひじゅに館 2013/09/20

あまちゃん - 能年玲奈 朝ドラ

「あまちゃん」 2013年前期朝ドラ NHK 総合:月~土 午前8時00分~午前8時15分 総合:月~土 午後0時45分~午後1時00分(再) BSプレミアム:月~土 午前7時30分~午前7時45分 BSプレミアム:月~土 午後11時00分~午後11時15分(再) 2013年4月1日(月)~9月28日(土) 全156回(予定) [キャスト] 能年玲奈 小泉今日...

新ドラマQ 2013/09/20

あまちゃん 第148回★フィールド・オブ・ドリームス

連続テレビ小説「あまちゃん」第148回(9月19日) 昨日の続き・・・春子が鈴鹿ひろ美のチャリティーリサイタルについて大吉と電話しています。 大吉さん「ちなみに時期はいつ頃を考えてる?」 春子「う〜〜ん、鈴鹿さんは・・・。」 大吉さん「あ、その前に、春ちゃん再婚オメデトウ。」 昨日、アキの「男ができた」話でダメージを受けたヒロシと同じく、チョッピリ切ない大吉さん。 ...

世事熟視〜コソダチP 2013/09/20