ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第143回 感想

   ↑  2013/09/13 (金)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3664.html

2013/09/13 | Comment (4) | Trackback (9) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


……………(゜Д゜)

こんにちは。
アマゾンは「海女ゾン」って事なんですかね?

やたらライダーライダーしてんなあと思ったら最後にライダースタイルの梅大将。
…びっくりしてちょっとの間コメントタイトルのような感じでした。
まさかとは思いますが花巻さんの元夫とかだったり…なわけはないですよね。
いや、中の人の職業から連想しちゃいました(^^;)

春子が北三陸に行かないのがどうにも「春子がいないと東京の状況を語れる面子がいない」という脚本の都合に見えてしまいますね。
一応、先週の時点でアキに子離れさせられたから干渉しないよう我慢しているという推測は出来ますけど(一緒にいると干渉せずにいられないみたいですから)もう少し納得出来る理由が欲しかったですね。

では、失礼します。

西風 |  2013/09/13 (金) 14:42 [ 編集 ] No.44152


>「そこがユイとは違う」→「ユイにはオレがいなきゃダメなんだ」→「別れよう」
そうなのよ~さすがに別れようとは言わないと思ったけど、種市の本音が出ている言葉だったよね。
>久しぶりにユイの本質を見た気がした。
おらは、なんかよくわからんかった・・(^▽^;)
急にやり手ばばあみたいな雰囲気になったから、いまだにユイちゃんがどこへ行きたいのかわからない(笑
>ユイが元気になるなら、アキ、種市先輩くらいくれてやって……ダメか。
おらもユイちゃんの方がしっくりくると思う。
アキは種市先輩いなくても、なんとかやってくべ。
今日もいっそんが魅せてくれたね。
わたしゃ、いっそんが「南部ダイバー」歌い始めるとテンションあがるよ(笑



きこり |  2013/09/13 (金) 17:27 No.44156


Re: 西風さん

>アマゾンは「海女ゾン」って事なんですかね?

あーーーーっっ!!!!!そっか~!
なぜに今「アマゾン」?と思っていたのですが、そっか、海女か…
全然考えつきませんでした!なるほど~。

>まさかとは思いますが花巻さんの元夫とかだったり…なわけはないですよね。
それも全然考えませんでした^^;
もしそうだとしたら、種やアキに今までひと言も言わずにシラっと寿司握っていて、
ちょっと恐いぞ、大将^^;

…安部ちゃんを追ってきた可能性は……ないか^^;

>先週の時点でアキに子離れさせられたから干渉しないよう我慢している…

アキが行くなら北三陸に自分も「行かなきゃいけない」と思って不機嫌になっていた事や、
「行かなくてもいいの!?」と嬉しそうに言っていた所から察すると、
心底北三陸に行く気が無かったと推測されます^^;

この辺はホント違和感なので説明がほしいところです。
まぁ…春子関連は違和感あることが他にもいっぱいあるんですけどね^^;

くう |  2013/09/13 (金) 19:55 [ 編集 ] No.44158


Re: きこりさん

>そうなのよ~さすがに別れようとは言わないと思ったけど、種市の本音が出ている言葉だったよね。

やっぱり心はユイちゃんに…( ̄∇ ̄;)
ってか、ずぶん的にはアキも好きだけどユイにも行ってる~みたいな状態に見えるよ。
「お互いが何とか…」って言ってたけど、月と太陽はどっちも種市先輩にとってのアイドルなんじゃ?^^;

>おらは、なんかよくわからんかった・・(^▽^;)
急にやり手ばばあみたいな雰囲気になったから、いまだにユイちゃんがどこへ行きたいのかわからない(笑

そっか~。おらには、アイドルになりたくてガツガツしてた頃のちょっとウザい
ユイが戻ってるように見えたわ。←今回はいい意味で。

>アキは種市先輩いなくても、なんとかやってくべ。

んだな( ̄∇ ̄;) どうしてもアキに恋愛自体が合わない気がしてしまう…。

>今日もいっそんが魅せてくれたね。
わたしゃ、いっそんが「南部ダイバー」歌い始めるとテンションあがるよ(笑

いっそん、素晴らしいね!
北三陸の主役になりつつあるねw
「南部ダイバー」でテンション上がるの解るぅ!^^

くう |  2013/09/13 (金) 20:03 [ 編集 ] No.44159

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第143回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん 第143回感想

世に言うミズ不足2日目ですが、寝不足でもあります・・・(^^;)さっきまでちょっとお昼寝して それを足して今睡眠時間が5時間になったところです(^^;)いや〜〜、昨日はちょっとばたば...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2013/09/13

連続テレビ小説 あまちゃん(143)「おら、やっぱりこの海が好きだ!」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 種市先輩と磯野先生たちは、海に潜って瓦礫の撤去作業をしていた。 しかし、思った以上に困難な状況それでも自分たち...

JAOの趣味日誌 2013/09/13

「あまちゃん」 第24週 おら、やっぱりこの海が好きだ! 第143話

『青年部による海中作業が集中的に行われ、ウニの放流も始まり、 北三陸は再生へ向かって一歩を踏み出しました』  そんなある夜、『梨明日』で飲んでいた大吉っつあんは、アキ ...

トリ猫家族 2013/09/13

連続テレビ小説 あまちゃん(143)「おら、やっぱりこの海が好きだ!」

種市先輩と磯野先生たちは、海に潜って瓦礫の撤去作業をしていた。 しかし、思った以上に困難な状況それでも自分たちの海を元に戻したい という北三陸の人の思いを私は感じた。 ...

ジャオステーション 2013/09/13

あまちゃん 第143回

内容 北三陸の海を。。。アキ(能年玲奈)たちは奮闘していた。 そんななか種市(福士蒼汰)と話をしていて、 ユイ(橋本愛)のことが話題になる。 そのユイはと言えば、アキに対し

レベル999のgoo部屋 2013/09/13

あまちゃん (第143回・9/13) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第24週『おら、やっぱりこの海が好きだ!』 [第143回]の感想。 「潮騒のメモリーズ」を主人公にした番組が、復興企画とし

ディレクターの目線blog@FC2 2013/09/13

月と太陽>『あまちゃん』第143話

月と太陽ユイ&アキは潮騒を超えて>ぇ月と太陽に昇格某前作の北風と太陽に対抗して?「太陽の陽子です~」に便乗して?種市先輩の中の人がスターマンだから、という小ネタ?こら...

もう…何がなんだか日記 2013/09/14

月と太陽>『あまちゃん』第143話

月と太陽 ユイ&アキは潮騒を超えて>ぇ 月と太陽に昇格 某前作の北風と太陽に対抗して? 「太陽の陽子です~」に便乗して? 種市先輩の中の人がスターマンだから、という

何がなんだか…ひじゅに館 2013/09/14

あまちゃん 第143回★ユイちゃん「すぐ入るからねスイッチ」〜アキ、軽い戦慄!

連続テレビ小説「あまちゃん」第143回(9月13日) 『スナック梨明日』 大吉さんがアキに「春ちゃんさ電話つないでけろ。」と言い、ユイちゃんには「ウーロンハイ、焼酎抜き」を注文。 ...

世事熟視〜コソダチP 2013/09/14