ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第141回 感想

   ↑  2013/09/11 (水)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3659.html

2013/09/11 | Comment (6) | Trackback (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


はじめまして、初回からココの感想読ませていただいております
レビューと感想のバランスが最高で、あまちゃんサイトの中では
ナンバーワン!と、勝手に表彰してます(笑)
で・・・勘違いされてたようなので、初めてコメントしてみました

>あれ……。
鈴鹿ひろ美と太巻が今も同居しているって言ったのは甲斐さんじゃなかったっけ?
同棲は良くても結婚はショックなのかな。

2人が同棲してるって暴露しちゃったのは無頼鮨の大将ですね
GMTの子達の話をカウンター越しに聞いてて、思わず言っちゃった形でしたね
次週予告で「えっ、別れちゃったの?」って、
先輩とアキちゃんが!?ってミスリードするシーンありましたよね
マスターは、鈴鹿さんがJJJプロダクションに入れてほしい!って話で
初めて『アイドル』に来た時、鈴鹿さんに気づいた甲斐さんが
ビックリしてましたから、そんな裏事情は知らないはずです。
だから寝込んじゃったんでしょう(笑)

あと2週半で終わっちゃいますね・・・最後までドラマとココで
楽しませていただきます。

名も無き通りすがり |  2013/09/11 (水) 15:23 No.44098


こんにちは。
一昨々日、北海道・東北B-1グランプリに行ってまめぶを食べて来ました!
ドラマで言われてるように甘さとしょっぱさが喧嘩してはおらず、むしろくるみ団子の甘みがしょっぱさを上手く引き立てていて美味しかったです。
でも、1位浪江焼きそば、2位横手焼きそば、3位まめぶという結果だったので横手焼きそばがライバルなのは本当みたいです(^^;)

さて、海女カフェが元通りに再建されるのだけはあって欲しくないですね。もし再開しても小さなプレハブ小屋などで再開して「おらたちの復興はこれからだ」エンドであってほしいです。
そもそも震災前の海女カフェがあんなに豪華だったのは「瓦礫とは何か?」と思わせる為だったんじゃないかと考えてますのでその役割を終えた以上、同じような建物になる必要は無いと私は思ってます。

では、失礼します。

西風 |  2013/09/11 (水) 15:33 [ 編集 ] No.44099


Re: 名も無き通りすがりさん

コメントありがとうございます(#^.^#)
そして、ご指摘ありがとうございます!!

>2人が同棲してるって暴露しちゃったのは無頼鮨の大将ですね

言われて、そうだそうだと思い出しました…記憶力やばい~!
今日朝昼2回見て、どっちでも「あれ、甲斐さん…」と思っていました。
梅大将でしたよね。甲斐さん倒れちゃうわけだわ~。

あと2週間ちょいですか~寂しいです(ノ_-。)
終ったら廃人になりそうです。
最後まで楽しみましょう^^

くう |  2013/09/11 (水) 16:13 [ 編集 ] No.44100


Re: 西風さん

>ドラマで言われてるように甘さとしょっぱさが喧嘩してはおらず、むしろくるみ団子の甘みがしょっぱさを上手く引き立てていて美味しかったです。

そうでしたか^^
ドラマでは正体のハッキリしないぼんやりした味…みたいに言われてましたが、
美味しかったと聞いたら現地の方も嬉しいでしょう!
ちなみに横手焼きそばは文句なく何の違和感もなく美味しいです(⌒▽⌒)b

>さて、海女カフェが元通りに再建されるのだけはあって欲しくないですね。もし再開しても小さなプレハブ小屋などで再開して「おらたちの復興はこれからだ」エンドであってほしいです。

実際の久慈市のセンターは現在もプレハブだと伺っています。
現状以上の回復にするかどうかスタッフも匙加減が難しい所でしょう。
そうですね。「復興はこれから」という希望のある終わり方が一番かな、と私も思います。

くう |  2013/09/11 (水) 16:23 [ 編集 ] No.44101


こんにちは。

確かに。
「(家出を)なんで止めてくれなかったの?」とか、
自分からたんかきってやめたのに「クビになった」ことになってる、とか
とことん一貫してますよね。

「デビューできなかったのは鈴鹿ひろ美のせい」
だと脳内変換されちゃうんでしょうか。

あと春子さんの言い方がキッパリハッキリしすぎていて、
思っている以上にきつく伝わっているのかも。
自虐的な「(いまだにこういうことにこだわっちゃう私って~)鈴鹿さんのせいで(てへぺろ)」だったら違うかも。
 

昨日のコメ返ありがとうございました。
資格がいるのは海自と海保なんですね。
ドラマの中ではこれから先輩が南部ダイバー魂を発揮するのかな?
ロケが大変だからないかな?

ゆう |  2013/09/11 (水) 18:02 [ 編集 ] No.44108


Re: ゆうさん

>「デビューできなかったのは鈴鹿ひろ美のせい」
だと脳内変換されちゃうんでしょうか。

そういう性格なんでしょうね~。家出したのも「夏さんのせい」だったし^^;

>自虐的な「(いまだにこういうことにこだわっちゃう私って~)鈴鹿さんのせいで(てへぺろ)」だったら違うかも。

それは言えてますね!
春子の言い方じゃ間違っても冗談には聞こえませんもんね。
ずっと責められているように感じてしまう…これが春子クオリティ^^;

>ドラマの中ではこれから先輩が南部ダイバー魂を発揮するのかな?
ロケが大変だからないかな?

設定はあるけれども描写まではやらないとかかなぁ…。
どんな形でもいいから、自分的には種市先輩には潜ってほしいですよ。
潜りたくて就職したんだもんね。ぜひあの時の熱意を思い出してほしいです。

くう |  2013/09/11 (水) 19:35 [ 編集 ] No.44111

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第141回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん 第141回★アントニオ猪木、上空3千mからスカイダイビングで国立競技場に着地

連続テレビ小説「あまちゃん」第141回(9月11日) 2001年同時多発テロの9.11で、且つ東日本大震災から2年半の9.11。 −◆− 内縁関係にあった太巻(古田新太)と鈴鹿ひろ美...

世事熟視〜コソダチP 2013/09/11

連続テレビ小説 あまちゃん(141)「おら、やっぱりこの海が好きだ!」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 無頼鮨の大将梅頭さんに、種市先輩はアキちゃんが送ってきた復興のミサンガを渡す。 定価500円。きょとんとしてる...

JAOの趣味日誌 2013/09/11

あまちゃん 第141回

内容 2011年7月。。。 鈴鹿(薬師丸ひろ子)も、本格的に仕事に復帰。 ある日のこと、無頼鮨で水口(松田龍平)と読み合わせをしていた鈴鹿が、 突然。。。。結婚報告をする。

レベル999のgoo部屋 2013/09/11

あまちゃん 第141回感想

今日は・・・どちらから書いたらいいのかな。え〜と、じゃあ、まずは いきなりラストの種市先輩とユイちゃん!!!あれは気になるよね? あさイチの有働さんだって気になったよね...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2013/09/11

「あまちゃん」 第24週 おら、やっぱりこの海が好きだ! 第141話

 さて、復興祈願、海女のミサンガパート2、売れております。 種市先輩、常に装着して宣伝中〜♪ 「いいな、それ」大将(ピエール瀧) 「え?あぁ、天野が送ってきたんです」 ...

トリ猫家族 2013/09/11

あまちゃん (第141回・9/11) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第24週『おら、やっぱりこの海が好きだ!』 [第141回]の感想。 突然、鈴鹿(薬師丸ひろ子)と太巻(古田新太)が、結婚を

ディレクターの目線blog@FC2 2013/09/12

震災婚>『あまちゃん』第141話

春子さんの恨み節は完了したけど春子・太巻・鈴鹿の三竦み状態が解消されただけで公表はしていないよね?全国のファンは>いや、ファン以外の人も春子さんの歌声=鈴鹿さんの歌声と...

もう…何がなんだか日記 2013/09/12

震災婚>『あまちゃん』第141話

春子さんの恨み節は完了したけど 春子・太巻・鈴鹿 の三竦み状態が解消されただけで 公表はしていないよね? 全国のファンは>いや、ファン以外の人も 春子さんの歌声=鈴鹿さん...

何がなんだか…ひじゅに館 2013/09/12