ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第139回 感想

   ↑  2013/09/09 (月)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3656.html

2013/09/09 | Comment (4) | Trackback (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>そういう話になっても、このドラマ的にはアリだよな…とは思う。
現実離れし過ぎてるけど…何せそこは朝ドラだから。
まぁそうだよね(笑
アキなら言い出しても、そしてそれにみんなが同意しても、えええ~?!って思いつつ、受け入れると思う。
でも、さすがに先立つものがねぇもんな・・
まぁ、あんなりっぱなもんじゃなくていいんだけど・・
お金使うとしたら、海女カフェよりも北鉄だもんね。
それすらも、お金いつ回ってくるかわかんないし・・
夢見るアキと比べて、現実しか見えないユイちゃんは何かをしたいって思える心境じゃないのかな・・
>それが復興のシンボルなんだろうから…ドラマ的に無理なくそこに辿り着くといいよね。
そうだよね~
わたしゃ、どうすればそこへたどり着くのかさっぱりわからないよ。
夢だけじゃだめだし、現実的なだけでも進めないような気がする。

きこり |  2013/09/09 (月) 16:13 No.44069


奇跡の車両に手を合わせる鈴木のばっぱの姿に、またまた涙・・・
そしてストーブさんの画力にびっくり!あれだけ描ければイラストレーターに成れるYO!

浜のミサンガ、持ってます。はい。B'z稲葉さんの影響です。
稲葉さんはチャラチャラしてねぇ!←そだそだ!栗原ちゃん!そのとおりだ!
と、朝からテンション上がってしまいました。スイマセン・・

えりぃ |  2013/09/09 (月) 18:02 [ 編集 ] No.44072


Re: きこりさん

>アキなら言い出しても、そしてそれにみんなが同意しても、えええ~?!って思いつつ、受け入れると思う。

んだなぁ…でも、やっぱ「ぇぇぇぇ」ってなるよね^^;
アキちゃん、良いこと言ったバンザイとかなられたら、しらーって…まぁおらはなるな^^;

>でも、さすがに先立つものがねぇもんな・・
まぁ、あんなりっぱなもんじゃなくていいんだけど・・

海産物が獲れない今、海女カフェこそ無用の贅沢になっちゃうもんね。
こうなったら本当にアキが自力で建てるしかねえだ( ̄∇ ̄;)
汗水流して何年もかかって建てるなら、視聴者からも不満は出るまい。
完成は「あまちゃん2」で…。

>夢見るアキと比べて、現実しか見えないユイちゃんは何かをしたいって思える心境じゃないのかな・・

今現在は何もやっていないのかな。
よく分からないけど、アキにアイドルや観光海女は今やることじゃないって
言ってたって事は何かボランティアとかやってるのかと思ってたんだけど…そんな感じでもないよね。
でも絶望して引きこもってる感じでもないよね。
ユイに関しては謎だわ~。

>わたしゃ、どうすればそこへたどり着くのかさっぱりわからないよ。

ヒジョーに現実的だけど先立つものは銭だよね^^;
海女カフェだけのための基金だったら東京のアイドル仲間のボランティアで
集まりそうな気がするが、被災地としては、そこ先に復興しちゃう~?って感じだよね^^;
そうなると、もう主役のゴリ押しで物語進めるしかないわけだが…それはイヤだなぁ。
おらもどうしていいか解らんわ~。

くう |  2013/09/09 (月) 19:34 [ 編集 ] No.44073


Re: えりぃさん

>奇跡の車両に手を合わせる鈴木のばっぱの姿に、またまた涙・・・

私もです~(ノ_-。)
まさか鈴木のばっぱで泣く日が来るとは~。

>そしてストーブさんの画力にびっくり!あれだけ描ければイラストレーターに成れるYO!

ですよねwきっと、あんな事ばかりしていて上達したんでしょうね…っていいのか、それで^^;

>浜のミサンガ、持ってます。はい。B'z稲葉さんの影響です。

稲葉さん、本当に持ってるんですってね~!
それ知っていて名前出したのかクドカン^^;

>稲葉さんはチャラチャラしてねぇ!←そだそだ!栗原ちゃん!そのとおりだ!
と、朝からテンション上がってしまいました。スイマセン・・

んだ。いや、おらも上がったでがす(⌒▽⌒)

くう |  2013/09/09 (月) 19:42 [ 編集 ] No.44074

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第139回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん 第139回簡単ですが感想(^^)

今日は今からジャンプ感想も書こうと思うので 簡単になりますが あまちゃん感想をば(^^)今日も水口さんの出番はなかったけれどそれでも15分が長くならない「あまちゃん」でした(^^)...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2013/09/09

あまちゃん 第139回★ふざけるなー! 何度も何度も水質調査して安全だって証明されたから‥

連続テレビ小説「あまちゃん」第139回(9月9日) 観光協会で北三陸の面々による首脳会議。 『復旧に80億円』と北鉄について大きな見出しがのった新聞を掲げてみせる吉田君。 国の補...

世事熟視〜コソダチP 2013/09/09

あまちゃん (第139回・9/9) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第24週『おら、やっぱりこの海が好きだ!』 [第139回]の感想。 北三陸の観光協会で、久々に首脳会議が開かれた。津波によ

ディレクターの目線blog@FC2 2013/09/09

「あまちゃん」 第24週 おら、やっぱりこの海が好きだ! 第139話

 2011年7月1日、「海開き」の日、大勢のギャラリーのみなさんの声援の中、 海に入ったアキ(能年玲奈)でしたが・・・ どこを探しても、ウニはいなかった・・・・  そして、震 ...

トリ猫家族 2013/09/09

【あまちゃん】第139回(9/9月) 「微妙に繋がらない話」

ウニがいないとの事でしたが、前々回(9/6金)、夏ばっぱが潜っていて、アキにウニ

ショコラの日記帳・別館 2013/09/09

あまちゃん 第139回

『おら、やっぱりこの海が好きだ!』 内容 2011年夏。海に潜ったアキ(能年玲奈)は、ウニがいないことに気づく。 その後、観光協会で大吉(杉本哲太)が中心となって、 久々に...

レベル999のgoo部屋 2013/09/09

B’z>『あまちゃん』第139話

EXILEツッコミ看板…と、地味~にアピールされてたヒロシ今日は会議中に落書きしているところをアキに見られ「頼りになりません」と春子ナレを通して断言されちゃってこれぞ三段...

もう…何がなんだか日記 2013/09/10

B’z>『あまちゃん』第139話

EXILEツッコミ 看板 …と、地味~にアピールされてたヒロシ 今日は会議中に落書きしているところをアキに見られ 「頼りになりません」と春子ナレを通して断言されちゃって これ

何がなんだか…ひじゅに館 2013/09/10