ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第137回 感想

   ↑  2013/09/06 (金)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3649.html

2013/09/06 | Comment (4) | Trackback (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


いや~ホントにみんな無事で良かったべ。
わたしゃ、あのホームでみんなが迎えてくれた場面で
泣けて泣けて・・(TwT。)
ベタとわかっていても、泣けるよ~
あのアキがもっていた缶、シャケ缶かな~とか模様が・・(笑
でも、空き缶の音だから、なんで空き缶もってきたんだろう?って思ったよ~
>気の利いた慰めとか、人の心に届く優しさとかって言葉でサラッと出てこないの。
わかる~おらも、さらっといい感じに返せなくて、(´Д`ι)アセアセってなっちゃう。何いっても嘘っぽく思えて。
褒められても、言い訳とかしちゃうよー(笑
>この町は、まだまだ元気があった。
それに救われる。本当に救われる。
まだまだ辛いことはありそうだけど。
でも、前は向く。
そうだな。それぞれ思うところはいろいろあるんだろうけど、下むいてたってしかたねぇべ!ってかつ枝さんの言葉が
力強くて嬉しかったよ。
さて、ユイちゃんだよな。どうしてんのかな。
あの家はりっぱだから流されてはいないと思うが・・・
避難所で何かお手伝いとかしているのかな・・
うに投げ問題、海の横からアキが立っている場所まで土管みたいのが通っていて、空気圧でアキのいる場所まで届けるみたいな絵を描いてる方がいて笑ったよ~
私はアキのいる背中側に簡単に行けると思ってた(笑
それにしても、みんないろいろ考えるな~(* ̄m ̄)プッ

きこり |  2013/09/06 (金) 16:59 No.44048


Re: きこりさん

>わたしゃ、あのホームでみんなが迎えてくれた場面で
泣けて泣けて・・(TwT。)

勉さんが一番に目に入って笑顔いっぱいで、あのOPが流れて、もう、ダーーッと泣いた(´;ω;`)ブワッ
いやぁ…上手いわ~…それまでアキが見てきた風景が悲しかったから余計に嬉しかったわ。
おらは吉田が現れた時からもう涙だわ。

>あのアキがもっていた缶、シャケ缶かな~とか模様が・・(笑
でも、空き缶の音だから、なんで空き缶もってきたんだろう?って思ったよ~

だよね。空き缶の音だよね^^;
いや、あんなに缶詰を運んだことないから解らないけど空き缶の音に聞こえた^^;

>わかる~おらも、さらっといい感じに返せなくて、(´Д`ι)アセアセってなっちゃう。何いっても嘘っぽく思えて。
褒められても、言い訳とかしちゃうよー(笑

あ~わかる~!おらも褒められるのも苦手だわ。
なんか構えちゃうわ。

>さて、ユイちゃんだよな。どうしてんのかな。
あの家はりっぱだから流されてはいないと思うが・・・
避難所で何かお手伝いとかしているのかな・・

おらは海女カフェ再建のために何かしていると見た…違うかな。

>うに投げ問題、海の横からアキが立っている場所まで土管みたいのが通っていて、空気圧でアキのいる場所まで届けるみたいな絵を描いてる方がいて笑ったよ~

見た見た見た!笑ったww
そして、あれに違いねぇと思ったわ~!(≧▽≦)

くう |  2013/09/06 (金) 21:15 [ 編集 ] No.44053


のーざんきゅーしゅー

当時母の同僚は佐賀の実家に電池はないか無心をしていました。
サンドイッチマンといえば空飛ぶにでていたような・・・。
でもいっすんはミーハーだなぁ・・・。

tomohiro |  2013/09/07 (土) 20:35 [ 編集 ] No.44060


Re: tomohiroさん

あ、そうそう!電池が全国的に不足しましたよね!
私の知り合いも西の方から送ってもらっていました。

>サンドイッチマンといえば空飛ぶにでていたような・・・。

サンドはあの日仕事で宮城県にいて、震災に遭遇したのです。
2人とも宮城の出身で、復興のために何度も地元に足を運び力を尽くしているようです。
そういう意味では、復興番組には欠かせない芸人さんですね^^

くう |  2013/09/09 (月) 19:48 [ 編集 ] No.44075

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第137回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん 第137回感想とか 「あまちゃん...

今日は・・・ 何ででしょうね、2度目なんですが。1度目は 北三陸編が最初に終わった日に夏ばっぱが北鉄で上京するアキちゃんに向って、海辺で大漁旗を振るシーンでオープニング...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2013/09/06

「あまちゃん」 第23週 おら、みんなに会いでぇ! 第137話

『ついに、1年半ぶりにアキは北三陸に帰ってきました』(6月24日) 『もうすぐ着くよ』 アキ(能年玲奈)は夏ばっぱ(宮本信子)にメールを送りましたぞ。 『町は閑散としてい ...

トリ猫家族 2013/09/06

あまちゃん 第137回

内容 北三陸へ帰って来たアキ(能年玲奈) 敬称略 地震で寂れたのか? 元々寂れていたのか? それとも サプライズのため、人がいなくて寂れているのか? いろいろな意味合いの

レベル999のgoo部屋 2013/09/06

あまちゃん (第137回・9/6) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第23週『おら、みんなに会いでぇ!』 [第137回]の感想。 震災から3か月後。アキ(能年玲奈)は、1年半ぶりに北三陸に帰った...

ディレクターの目線blog@FC2 2013/09/06

あまちゃん 第137回★第1話にループ「は〜〜い出ました。袖ヶ浜海女クラブ会長 天野夏さんは完全復活」

連続テレビ小説「あまちゃん」第137回(9月6日) アキちゃんがバスで北三陸へ・・・。 車窓から灰色の海、津波に破られた防波堤。 到着した駅前は閑散。 アキ(能年玲奈)ちゃん、切な...

世事熟視〜コソダチP 2013/09/07

缶>『あまちゃん』第137話

いつの間にやら大量の缶詰を持って北三陸入りしたアキ1:真っ先に慰問を行い日持ちする缶詰を配るつもり2:夏さんが動けない場合を考え調理の必要のない缶詰を準備3:実は空き缶>ア...

もう…何がなんだか日記 2013/09/07

缶>『あまちゃん』第137話

いつの間にやら大量の缶詰を持って北三陸入りしたアキ 1:真っ先に慰問を行い日持ちする缶詰を配るつもり 2:夏さんが動けない場合を考え調理の必要のない缶詰を準備 3:実は空き

何がなんだか…ひじゅに館 2013/09/07