ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第134回 感想

   ↑  2013/09/03 (火)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3643.html

2013/09/03 | Comment (20) | Trackback (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


当時は本当、家でご飯食べてテレビ見て笑っているだけで後ろめたいような、
娯楽を求めることを口にしたらいけないような異様な空気が漂ってましたよね。
そんな気持ちへの気遣いのような夏さんの「お構いねぐ」
すっと心が軽くなる思いでした。
北鉄の復旧、うに丼もって駆けつける夏ばっぱ;;
前を向いて進む北三陸が嬉しかった。
ユイを東京に行かせてあげたい。
でもこんなに阻まれたら‥しかも今回のは尋常でない。心配です。
そしていっそんの存在感(笑)逆にストーブさん・・切ない^^;

華唄 |  2013/09/03 (火) 16:01 [ 編集 ] No.43999


絆、絆と誰もが言い出し、マスコミで連呼され
絆と言う言葉が空々しく感じるようになった
だから今でも絆とやたらに言うのは好きじゃない
本当の意味での絆って何?と思う
言葉で連呼することではないのじゃ無いかなって
ACのコマーシャル、あれもトラウマのごとく思い出すよ・・・・・

ラビットらむ |  2013/09/03 (火) 16:02 No.44000


今回は、当時のなんともいえない虚無感・停滞感みたいなものを思い出させましたね。
我が家は計画停電まともにくらった地域でして^^;
当時は本当につらかったです。
昼間の場合はなんてことなかったんですが、夜はもちろん真っ暗で、まだ寒いのに暖房も使えず、毛布にくるまりながら音楽を聴いて、ひたすら子供と踊り狂うことで気を紛らわせていました。
家の中より外のほうが明るいので、雨戸もカーテンも閉めずにいて…白く光る遠くの空を見ながら「あっちは停電してないのかぁ。電気ってほんと明るいんだなぁ」なんてぼんやり思ったり。
真っ暗な中、子供に晩御飯あげてたら不意に涙がこみあげてきたりもしました。
一日わずか数時間の停電とはいえ、長い間続いたのでかなり精神的にきました。
でも、被災地を思えばこれぐらい…我慢しなくちゃ、耐えなくちゃ。こんなことで情けない、申し訳ない。
そう思えば思うほど、さらに情けなくなって…
「つらい」のに「つらい」」と言ってはいけない雰囲気。
そんな空気に押しつぶされそうでした。
子供がいなかったら、本当にやばかったです。耐えられなかったです。
ダンナは計画停電外の地域で働いていたので、なーんの影響も受けず、何もわかってくれなかったし。
電気が点いてから帰ってきて「信号が消えてるかと思ったら点いてたwちょっと期待してたのにw」と笑顔で言われたときは本気で殴ろうかと思いました。

子供は暗闇の中でも元気に笑って、音楽を聴いて踊ってました。(ちなみに嵐ですw)
子供の力、音楽の力、アイドルの力に助けられました。
だから、アキにもどうか「アイドル」として立ち上がってほしい。
そしてできれば、ユイにも…。
あんなに東京に夢見てたユイがこのまま「もう行けない」なんて悲しすぎます。

あいん |  2013/09/03 (火) 17:58 [ 編集 ] No.44002


朝から、大吉っつあんたちが機械じゃなく、手で汽車をおしている姿に泣けてきたよ。
そして、そんな思いで走らせた汽車に手をふるみんなに。
今までも、いいな~と思っていたけど、杉本哲太さんのじわ~っとくる演技がすごいよね。
あの顔や目を見ているだけで伝わってくるよ。
ヒロシだって、せっかくいいこといってたのさ~
アキには忘れられちゃうしーーつくづく報われない男・・・
夏ばっぱのぶっきらぼうともとれる短いメールが
夏ばっぱらしくて、ほっとしたよ。
なんとなく思考が東京もんになっているアキを夏ばっぱの短いメールがつついてくれそうな気がする。

きこり |  2013/09/03 (火) 18:02 No.44003


Re: 華唄さん

>当時は本当、家でご飯食べてテレビ見て笑っているだけで後ろめたいような、
娯楽を求めることを口にしたらいけないような異様な空気が漂ってましたよね。

なんか思い出しますねぇ、ほんと…。
あの頃は何だか何やっていてもみんなが自分を責めてるような気さえしましたわ。

>そんな気持ちへの気遣いのような夏さんの「お構いねぐ」
すっと心が軽くなる思いでした。

そうですよね、やっぱり!
あの頃、そういう風に言ってくれる人が居なかったんですよね。
誰も言える状況じゃなかったし。
何だか救われた気がします。

>北鉄の復旧、うに丼もって駆けつける夏ばっぱ;;
前を向いて進む北三陸が嬉しかった。

とりあえず希望を見せてくれたのは嬉しかったです。
辛い所ばかりではなくて、前を向くためのドラマですもんね。

>ユイを東京に行かせてあげたい。
でもこんなに阻まれたら‥しかも今回のは尋常でない。心配です。
そしていっそんの存在感(笑)逆にストーブさん・・切ない^^;

今日見てね、最後にはユイは東京に行く!きっとそれで終わるんだって気がしてきました。
そうじゃないと見ている方も何だか救われない(ノ_-。)

そして、ストーブさんにも光を^^;

くう |  2013/09/03 (火) 18:51 [ 編集 ] No.44004


Re: ラビットらむさん

>絆、絆と誰もが言い出し、マスコミで連呼され
絆と言う言葉が空々しく感じるようになった
だから今でも絆とやたらに言うのは好きじゃない

あ~それは同じ!
「頑張れ」も聞きたくない。
そういう番組もいっぱいあったもんね。
すごく空々しい気持ちになった。

>本当の意味での絆って何?と思う
言葉で連呼することではないのじゃ無いかなって

そうなんだよ…人から押し付けられるのが嫌なのよ。
やっぱり今日の回を見たら、まだ後遺症はあるなって思ったわ^^;
鉄拳のぱらぱら漫画の部分を見て、あーーわかるわかるかわるって1人でつぶやいた。

>ACのコマーシャル、あれもトラウマのごとく思い出すよ・・・・・

ぽぽぽぽーん?
あれは、意外と癒されたw
あのくらいだったかな、ちょっと笑えたの。
笑う事って大切だよね。

くう |  2013/09/03 (火) 19:01 [ 編集 ] No.44005


RE:くうさん

こんにちは。
ヒロシの件は私もツッコミました。
大事な気がするので朝昼2回ツッコミました(泣)
そしてユイの心のケアがこのドラマの最終エピソードになるのでしょうか。

さて、先週の八重の桜感想に寄せたコメントがわかりにくかったようで申し訳ありません。
八重の桜よりも今日のあまちゃんの内容に近い話なのでこちらで補足させて下さい。

私は安易な反原発運動は、作業員と彼らに物資やサービスを提供して生活の糧とする人々の切り捨てと考えます。
確かに原発は廃止すべきものですが即時廃止には反対です。
原子炉の廃炉作業は稼動よりも必要な人員は減りますし、何より「原子炉の墓」といえる地域になったら活気が無くなります。
勿論他の産業を育てればいいのですが元は貧しい地域ですから困難が伴います。
デモ参加者は使命感や正義感で参加しているのでしょうが、私に言わせれば八重の桜の覚馬が尚之助切り捨てと大差なく、参加者の生活を支えた人々を自覚無く切り捨てる行為です。
尚之助切り捨てに怒ったくうさんなら、原発即時廃止デモには賛成していないですよね。
尚、八重の桜感想で挙げた3地域は東電所有の原発立地地域です。

長々と失礼しました。

西風 |  2013/09/03 (火) 19:02 [ 編集 ] No.44006


Re: あいんさん

>今回は、当時のなんともいえない虚無感・停滞感みたいなものを思い出させましたね。

ですね~…どっぷり思い出しました。
だからアキの気持ちもよく理解できましたわ~。

>我が家は計画停電まともにくらった地域でして^^;
当時は本当につらかったです。

皆さんそうですよね。ウチの実家もきちんと計画通りに停電食らっていたようです。
いや、それどころか隣の町は普通に計画どおりでしたから^^;
私は何かいけない事してる気分になりました。

>でも、被災地を思えばこれぐらい…我慢しなくちゃ、耐えなくちゃ。こんなことで情けない、申し訳ない。
そう思えば思うほど、さらに情けなくなって…
「つらい」のに「つらい」」と言ってはいけない雰囲気。
そんな空気に押しつぶされそうでした。

解ります~(ノ_-。)
何だったんでしょうね、あれは。
買い物とかもね~、どのくらい買えば買いだめとか思われなくて済むの?と思ってました。
人目が気になって気になって…。

>子供がいなかったら、本当にやばかったです。耐えられなかったです。

子供は宝ですね^^本当に!

>子供は暗闇の中でも元気に笑って、音楽を聴いて踊ってました。(ちなみに嵐ですw)
子供の力、音楽の力、アイドルの力に助けられました。

嵐!私も聞いていました。
あの時ね、嵐に元気づけられたっていうツイッターの書き込みもたくさん見ました。
ファンとして誇らしかったし、ますます好きになりました^^
アイドルはやっぱり大切。

アキには地元アイドルとして覚醒してほしいし、ユイにもそうなってほしい。
きっと、それは今週中には…少しは実現しないかな。

くう |  2013/09/03 (火) 19:13 [ 編集 ] No.44007


Re: 西風さん

>八重の桜よりも今日のあまちゃんの内容に近い話なのでこちらで補足させて下さい。

すいませんが、それもこれも意味が解らないです。
ツイッターでこのドラマと原〇に関して色々と言われていますが、私は非常に不快に思っています。
何の関連性ですか?ドラマはドラマとして見れません?
このドラマに原〇なんて丸っきり無関係です。
ここでそういう話はご遠慮いただきたいです。

>尚之助切り捨てに怒ったくうさんなら、原発即時廃止デモには賛成していないですよね。

それも私があの記事で述べている事と丸っきり無関係ですよね。
あの時の尚之助さんの立場と何か関係ありますか?
私のあのレスはそういう意味です。

それから、私はデモには参加していませんが、そういう決めつけも失礼ですよね。
考えはその人その人の中にあります。
デモに参加している人もしていない人も同じようにこのドラマもあのドラマも楽しんでいる方は
たくさんいらっしゃることでしょう。
参加しているからダメとかいいとか、そういう事に無関係な所にドラマはあると思います。

くう |  2013/09/03 (火) 19:28 [ 編集 ] No.44008


Re: きこりさん

>朝から、大吉っつあんたちが機械じゃなく、手で汽車をおしている姿に泣けてきたよ。
そして、そんな思いで走らせた汽車に手をふるみんなに。

うん。泣けた。手を振るみんなにも泣けた。
みんな、北鉄が走っているだけでちょっとだけでも普通の生活に戻れる気がするよね。
みんなが落ち込んでいるだけじゃ前は向けない。
大吉っつぁん、男前だ!

>今までも、いいな~と思っていたけど、杉本哲太さんのじわ~っとくる演技がすごいよね。
あの顔や目を見ているだけで伝わってくるよ。

昨日に引き続きの今日だよね~、おらホレそうだよ|_-。)
哲太と言ったらグリースなのに!
ドラマも映画も出過ぎていて、もうどれに出ていたか解らなくなるくらいだけど、
「あまちゃん」は間違いなく代表作だぁ。

もし、時間があったらケツメイシの「男女6人夏物語」PVを見てくれ。
これの印象がなぜかとても強い。(ウチのダンナが年上だから?^^;)
http://www.youtube.com/watch?v=m6MNNqf-Prc

>ヒロシだって、せっかくいいこといってたのさ~
アキには忘れられちゃうしーーつくづく報われない男・・・

見切れてたのにね(ノ_-。)足立先生の隣に半分だけ映ってたのにね(ノ_-。)

>夏ばっぱのぶっきらぼうともとれる短いメールが
夏ばっぱらしくて、ほっとしたよ。
なんとなく思考が東京もんになっているアキを夏ばっぱの短いメールがつついてくれそうな気がする。

「お構いねぐ」が、夏ばっぱらしいね~。
「来るもの拒まず去るもの追わず」何の裏もなくそう言ってくれる人。
来たければ来い…ってことだよね。アキ^^

くう |  2013/09/03 (火) 19:47 [ 編集 ] No.44009


あの地震が起きてから事の重大性が本当に分かるまでに、津波の被災地の間近にいた私たちでも、かなりの時間を要しました。
それは、津波の高さの予測が当初「3メートル」というように発表されたことにも言えると思います。その予測に油断して適切な退避行動をとらなかった方々が、2万人近い犠牲者の中にかなり多く含まれていただろう、と思われてなりません。
被災地以外の方々に比べて私は、津波の直接的な被害とその影響について分かっているかもしれません。その反面、被災地以外の大多数の日本人がどのような状況だったかということを、よく知らないでいました。
その大多数の方々にとっても、あの震災は他人事ではなかった(当然のことなのですが)ということが、昨日・今日のドラマを見て、幾らかでも分かったように思います。
今朝の放送を見た後、職場のテレビで昼の再放送を見ました。ほかの人と一緒だというのに、涙をこらえるのに苦労しました。そのような意味では、3Jプロや無頼鮨のシーン、昨日の豚汁やミサンガに関するシーンは、救いになりました(無意味なシーンとは思いませんでしたが)。
脚本も、演出や俳優さんたちの演技も、素晴らしいと思います。
レビューへのコメントとは言えないような投稿で、失礼いたしました。

東夷 |  2013/09/03 (火) 22:36 No.44010


申し訳ありませんでした

問題のコメントを消した方がいいでしょうか。

西風 |  2013/09/03 (火) 23:08 [ 編集 ] No.44013


北鉄が本当に銀河鉄道999のごとく空を駆けていくように見えて、まぶしかった!
とにかくできることをやる。という決意に、思わず涙。

アキにも、アキだからこそできることがきっとあるはず。
中途半端な立場は、見方を変えれば、どちらの立場にもなれるのだから。
迷いや躊躇いもあるだろうけど、ここが東京発北三陸アイドルの本領を発揮できるところ!
重い荷物を背負ってしまったけれど、アキらしく悔いのないように前進してほしいです。

ユイちゃんの心の復興も、やはりアキ次第なのではないかな。
潮騒のメモリーズも復興のシンボルになれればいいな(^^)

JUP |  2013/09/04 (水) 00:44 [ 編集 ] No.44014


うちも停電一回もなかったから、あんまり人に言えなかった。
停電がないからスーパーも普通にやってたし。買い物に不便してる人には教えてあげたけど。

前回の震災シーン,
あれだけで、涙がハラハラ出て息が詰まった。
東北の人は、見る事出来たのかな・・・・。
OP曲の賑やかさにむしろ救われた気がした。

ユイちゃんが島を出ようとすると災いが起きるね。
ユイちゃんは島の女なんだろうね、出てはなんね・・・って、
神様が邪魔してるのかな。山田直子みていだ。

夏ばっぱは・・・・・。
ご心配ねぐ、だよね。






 

紫花浜匙 |  2013/09/04 (水) 08:11 [ 編集 ] No.44016


ごーすとばすたーず

今回のエピソードは「空飛ぶ広報室」の地震のエピソードと重なりました。
ふと思ったのですが、
「あまちゃん」と「空飛ぶ広報室」のクロスオーバーって出来ないかなと
思っています。岩手を含めた東北が梅雨明けが遅く集中豪雨が
頻発したのを見て考えました。
救助隊の人たちはもしかしたら、津波でヘリコプターやパトカーを
流された人かなと思いましたし。
あと、鷺坂さん、軍師官兵衛で菅原さんべんさんと共演らしいので
彼も絡めて出来ないかなとか思っています。
出来たら出来たで自分のblogに公開したいです

tomohiro |  2013/09/04 (水) 17:11 [ 編集 ] No.44023


Re: 東夷さん

>それは、津波の高さの予測が当初「3メートル」というように発表されたことにも言えると思います。

あの時はまだ津波がどれほど恐ろしいものか誰も検討のつかない状態…。
普段の小さい地震でも津波警報は出されては解除されていますよね。
みんなが警戒できなかった、気象庁も予測できなかった。
そんな風に思い出します。

>その反面、被災地以外の大多数の日本人がどのような状況だったかということを、よく知らないでいました。
その大多数の方々にとっても、あの震災は他人事ではなかった(当然のことなのですが)ということが、昨日・今日のドラマを見て、幾らかでも分かったように思います。

そうですね。本当に断片ですが、お互いにお互いが解る描写をしてくれたんだと思います。
日本中が暗かった時期でした。

>3Jプロや無頼鮨のシーン、昨日の豚汁やミサンガに関するシーンは、救いになりました(無意味なシーンとは思いませんでしたが)。

私も無意味なシーンとは思いません。
あれで救われた人も多かったはずです^^

>レビューへのコメントとは言えないような投稿で、失礼いたしました。

あの頃の記憶を掘り起こされたので、みんな自分語りしたくなるような2日間でした。
ご遠慮なく^^

くう |  2013/09/05 (木) 04:19 [ 編集 ] No.44026


Re: 西風さん

お構いねぐ

くう |  2013/09/05 (木) 04:21 [ 編集 ] No.44027


Re: JUPさん

>北鉄が本当に銀河鉄道999のごとく空を駆けていくように見えて、まぶしかった!
とにかくできることをやる。という決意に、思わず涙。

ですよね(ノ_-。)
あの場で辛いはずなのにとりあえずみんなが前を向けるための決断をした大吉っつぁん。
北鉄と大吉っつぁん、カッケーですよ。

>迷いや躊躇いもあるだろうけど、ここが東京発北三陸アイドルの本領を発揮できるところ!
重い荷物を背負ってしまったけれど、アキらしく悔いのないように前進してほしいです。

もう今日の分を見てしまったので、ちょっと方向が変わったな…と思いつつ…。
北三陸でアキが何をするのか、見守りたいですね^^

>ユイちゃんの心の復興も、やはりアキ次第なのではないかな。
潮騒のメモリーズも復興のシンボルになれればいいな(^^)

そうなんですよね。
ユイちゃんはアキが帰れば変わるのでは…と信じています^^

くう |  2013/09/05 (木) 04:24 [ 編集 ] No.44028


Re: 紫花浜匙 さん

>うちも停電一回もなかったから、あんまり人に言えなかった。

だよねだよね!計画停電なくてラッキーとか絶対に言えなかったよ。
なくてすいません…って感じだったよね^^;

>停電がないからスーパーも普通にやってたし。買い物に不便してる人には教えてあげたけど。

ウチの町にはロクな店がないので、やっぱりいつも行っている所に行くと停電してたりした。
ネットの情報は役に立ったわ。

>OP曲の賑やかさにむしろ救われた気がした。

でも、何かあの元気な曲の終りがなぜか物悲しく聞こえたわ。
見る気持ちで表情が変わる曲ってすごい。

>ユイちゃんが島を出ようとすると災いが起きるね。
ユイちゃんは島の女なんだろうね、出てはなんね・・・って、
神様が邪魔してるのかな。山田直子みていだ。

あ~それはユイ自身が感じちゃったよね。きっと(ノ_-。)
解っちゃったって言うか…。
だから、ユイにはやっぱり東京に行ってほしいな。恐がらずに。

くう |  2013/09/05 (木) 04:30 [ 編集 ] No.44029


Re: tomohiroさん

>今回のエピソードは「空飛ぶ広報室」の地震のエピソードと重なりました。

あ~そうでした。あれもありましたもんね。
私は駅から徒歩でずっと帰ったというエピソードで「最高の離婚」を思い出しました。

>ふと思ったのですが、
「あまちゃん」と「空飛ぶ広報室」のクロスオーバーって出来ないかなと
思っています。

震災を含めた物はみんなクロスオーバーしますよね。
どちらも復興に向かう話ですし、あまちゃんも希望を見せてくれる事でしょうし。
復興のために「空飛ぶ」の人たちが来たら嬉しいですね。

くう |  2013/09/05 (木) 04:37 [ 編集 ] No.44030

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第134回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん (第134回・9/3) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第23週『おら、みんなに会いでぇ!』 [第134回]の感想。 東日本大震災の混乱が続く中、大吉(杉本哲太)を中心に北鉄を復

ディレクターの目線blog@FC2 2013/09/03

あまちゃん 第134回感想

今日は 北鉄を走らせたい!と思う大吉さんたちにちょっと涙(^^)いつも通りに戻りたかったですね、あの時は。1日でも早く、いつも通りの状態に戻りたかったな。 それを思い出しま...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2013/09/03

あまちゃん 第134回

内容 2011年3月11日 ようやくユイ(橋本愛)に連絡が取れて喜ぶアキ(能年玲奈) そして。。。春子(小泉今日子)正宗(尾美としのり)が待つ、家へたどり着く。 夏(宮本信

レベル999のgoo部屋 2013/09/03

「あまちゃん」 第23週 おら、みんなに会いでぇ! 第134話

『その夜、「帰宅難民」と呼ばれる人々で東京の道という道はごった返していました』 電車が不通になり、アキも歩いて事務所に向かっていました。 ユイちゃんとは、やっと電話が繋 ...

トリ猫家族 2013/09/03

連続テレビ小説 あまちゃん(134)「おら、みんなに会いでぇ!」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] ユイちゃんと電話が繋がった。ユイちゃんのショックはかなり深刻のようだ。 そりゃああの光景を見たら誰だってショッ...

JAOの趣味日誌 2013/09/03

連続テレビ小説 あまちゃん(134)「おら、みんなに会いでぇ!」

ユイちゃんと電話が繋がった。ユイちゃんのショックはかなり深刻のようだ。 そりゃああの光景を見たら誰だってショックだろう。 東日本大震災の混乱が続く中、大吉さんを中心に

ジャオステーション 2013/09/03

ヒロシです>『あまちゃん』第134話

震災直後のシーンで真っ先に映ったのはヒロシアキが笑顔どころか存在も思い出せないのはヒロシこれもフラグ(だよね?)…ひじゅにですが何か?「いっそんのインパクトすげーな...

もう…何がなんだか日記 2013/09/03

ヒロシです>『あまちゃん』第134話

震災直後のシーンで真っ先に映ったのはヒロシ アキが笑顔どころか存在も思い出せないのはヒロシ これもフラグ(だよね?) …ひじゅにですが何か? 「いっそんのインパクト...

何がなんだか…ひじゅに館 2013/09/03

【あまちゃん】第134回(9/3火)「ストーブさん」

皆が無事で良かったです♪ でも、アキ、ストーブさんを忘れてたなんて、可哀想(^^;)アキの事を大好きだったし、震災後も大吉さん達と一緒に、町の復旧のため、頑張っていた...

ショコラの日記帳 2013/09/03

あまちゃん 第134回★大吉さん「第三セクターの意地、見せるベ」

連続テレビ小説「あまちゃん」第134回(9月3日) ようやくユイ(橋本愛)ちゃんと電話がつながりアキ(能年玲奈)は「もしもしユイちゃん、いまどこ?」 暗い線路の上を重い足取りで歩き

世事熟視〜コソダチP 2013/09/04