ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第132回 感想

   ↑  2013/08/31 (土)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3638.html

2013/08/31 | Comment (6) | Trackback (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


前言撤回(T-T)

こんばんは。
鈴鹿と太巻さん、夫婦なんだ…゜ ゜ ( ∇ ;)

昨日のコメントタイトルを「間に合った、全てが」としましたが一つだけあの日に間に合わなかった事が出来てしまいましたね。

どうしてユイはこうも上京出来ないのか。
来週予告を見た限りでは乗車中という決して良くはないタイミングで被災するようですが、コメディ補正に守られてる?大吉と一緒なら無事でしょう。安否確認で肝を冷やしそうですが。
そして人間万事塞翁が馬、夏ばっぱが寝込んだ事で組合長と海女クラブメンバーのほとんどが高台にあったと記憶する夏ばっぱの自宅に集まりました。
残りのメンバーも北三陸駅周辺か病院にいそうですし、これは津波に巻き込まれる人はいないというフラグだともう決めつけました。

あの日、私は所用で隣の町に車で出かけていました。(私が住んでいる村は悪しきモータリゼーションとやらの権化なんです)
この町が陸奥湾側にあってよかった。太平洋側に出掛けていようものならよくて帰宅難民、最悪津波で死んでました。
先日コメントで書いた上京タイミングも含めていくつもの偶然に守られて今があるのだと思うばかりです。
では、失礼します。

西風 |  2013/08/31 (土) 18:32 [ 編集 ] No.43942


マスター、失恋するの巻~でしたね。
今週はなんだか切ないシーンがいっぱいです。。。

あまちゃんコントを見てからずっと
OPでウッチャンがぴよ~んって出てくるトラウマにかかってましたが、
さすがに今日は、あのポスターの日付でそれは無くなりました。

私、ユイちゃんは東京で暮らすようになるんじゃないかと勝手に想像してます。
あの日を過ぎて、登場人物たちがどんな風になってゆくのか。。
ナレーションが春子になり、来週の予告を見る限り、
明るい週末になってくれそうな気がしてます。

えりぃ |  2013/08/31 (土) 22:10 [ 編集 ] No.43943


>人は結局は「家族」に帰る。
そういう所に帰着する準備のような気がする。
そうだよね。
これはアキの物語ではあるけれど、春子の物語でもあり、夏ばっぱの物語でもあり、家族の物語なんだよね。
「あの日」を経て、完成するんだと思う。
ユイちゃんはね~(-公- ll)
最後にでっかいどんでん返しが待っていると思いたいよ。
そのための試練というか~
もしかしたら、またアキとユイの立場が変わったり・・しないかな~
ま、とにかく来週だな。クドカンがどんなふうにみせてくれるのかドキドキしながら見守るよー

きこり |  2013/08/31 (土) 23:43 No.43944


Re: 西風さん

>そして人間万事塞翁が馬、夏ばっぱが寝込んだ事で組合長と海女クラブメンバーのほとんどが高台にあったと記憶する夏ばっぱの自宅に集まりました。

あ~あの家は高台なのですか。
では大丈夫かもしれませんね。
無事である事を祈りましょう。

くう |  2013/09/02 (月) 04:32 No.43955


Re: えりぃさん

>マスター、失恋するの巻~でしたね。
今週はなんだか切ないシーンがいっぱいです。。。

今週はまさに緩急…という感じでしたね~。
週の前半はゲラゲラ笑いながら見ていたのにね。
それさえも今から考えたら全部フラグ…(ノ_-。)

>あまちゃんコントを見てからずっと
OPでウッチャンがぴよ~んって出てくるトラウマにかかってましたが、
さすがに今日は、あのポスターの日付でそれは無くなりました。

私も私も!
あれ以来、ウニがタワシに見えちゃって…^^;
月曜のOPはどうするんだろ。
あのテーマ曲で行けるのかしら~…。

>私、ユイちゃんは東京で暮らすようになるんじゃないかと勝手に想像してます。
あの日を過ぎて、登場人物たちがどんな風になってゆくのか。。
ナレーションが春子になり、来週の予告を見る限り、
明るい週末になってくれそうな気がしてます。

予告はアキの泣き顔ばかり印象に残っちゃってよく覚えていないです。
けれども、必ず救われると信じて見ます!

くう |  2013/09/02 (月) 04:37 No.43956


Re: きこりさん

>これはアキの物語ではあるけれど、春子の物語でもあり、夏ばっぱの物語でもあり、家族の物語なんだよね。
「あの日」を経て、完成するんだと思う。

天野家女三代の物語だね。
そしてナレもみんなでやるんだな…。
最後に春子を持って来るとは憎いね、クドカン。

>ユイちゃんはね~(-公- ll)
最後にでっかいどんでん返しが待っていると思いたいよ。

おら的予想では、やっぱり、地元…かなぁと。
地元で「潮騒のメモリーズ」を再結成して終わるのかなぁと…。
でも、たぶんGМTも復興のために何かするだろうし。
関わりは絶対に出来るはずだよね(;_:)

>ま、とにかく来週だな。クドカンがどんなふうにみせてくれるのかドキドキしながら見守るよー

あまり震災震災と思わないように見てきたつもりだけど、こうなるとやっぱり色んな意味で心配だべ…。
きっとみんな無事で再興のために力を尽くすさぁ…(ノ_-。)

くう |  2013/09/02 (月) 04:42 No.43957

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第132回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん(22週

第22週「おらとママの潮騒のメモリー」

AKIRAのドラマノート 2013/08/31

あまちゃん (第132回・8/31) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第22週『おらとママの潮騒のメモリー』 [第132回]の感想。 映画「潮騒のメモリー」がヒットし、アキ(能年玲奈)は、かつ

ディレクターの目線blog@FC2 2013/08/31

あまちゃん 第132話感想

まずは、コメントのお返事がまた遅くなっております、すみません!!m(__)mプロフの方は今、ナイスのみですがお邪魔して参りましたm(__)mいつも遅くて本当にすみません・・・そのままに...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2013/08/31

【あまちゃん】第132回(8/31土)「その日」

遂に、その日(3.11)を迎えてしまいました。アキとGMTのコンサート、3月12日だなんて、開催されないだろうと、大抵の視聴者は予想してますね(汗)念願の夢を叶えるために、懸命に練...

ショコラの日記帳 2013/08/31

フラグ>『あまちゃん』第132話

時間がある時だけチラ観していた某ドラマ入院中の主要登場人物を巡って友情と初恋明日の約束死にたくないとの思い…等々これでもか!ってくらいのフラグが立ちまくり本当に本当...

もう…何がなんだか日記 2013/08/31

フラグ>『あまちゃん』第132話

時間がある時だけチラ観していた某ドラマ 入院中の主要登場人物を巡って 友情と初恋 明日の約束 死にたくないとの思い…等々 これでもか! ってくらいのフラグが立ちまくり

何がなんだか…ひじゅに館 2013/08/31

あまちゃん 第132回

内容 ついに完成した映画“潮騒のメモリー” と同時に、 アキ(能年玲奈)はGMTと同じステージ“東京EDOシアター”に立つことに。 荒巻(古田新太)水口(松田龍平)と準備を

レベル999のgoo部屋 2013/08/31

「あまちゃん」 第22週 おらとママの潮騒のメモリー 第132話

『おらの初主演映画『潮騒のメモリー 〜母娘の島〜』がついに完成しました』  という訳で、北三陸駅では商魂逞しく、公開記念でCDとミサンガを発売しておりますョ〜。 夏ばっ ...

トリ猫家族 2013/08/31

あまちゃん 第132回〜2011 3・11

<2011年3月12日 天野アキ&GMT5 潮騒のメモリー記念コンサート>  ポスターにはこう書かれている。  その前日、コンサートに向けて練習するアキ(能年玲奈)たち。  つまり3月11日

平成エンタメ研究所 2013/09/01

あまちゃん、二十二波目の土曜日(橋本愛)

ついにこの数え方を使う日が来ようとは・・・。 タイトル・スターも・・・ナレーター交代の節目で・・・能年玲奈であるべきである。 あるいは小泉今日子か薬師丸ひろ子でも内容的に

キッドのブログinココログ 2013/09/01