ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第128回 感想

   ↑  2013/08/27 (火)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3630.html

2013/08/27 | Comment (4) | Trackback (9) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


健次郎さん何やってんすかw

こんにちは。
私はお猪口一杯で顔真っ赤になるので大吉はその延長線の体質かなと思ってましたが…そうか、本当に受け付けないなら気持ち悪くなってしまいますよね。

それはそうと兎に角人の顔と名前が一致しない私は、早あまの段階ではTOSHIYAと山川健次郎が同じ役者と全く気付かず、朝あま実況しながらTL見て初めて知って朝から笑い転げてました(^^;)
全っっっっ然、同じ役者さんに見えません!!異議あり!!(笑)

さて、よく男性は自分の母親に似た女性を好きになりやすいと申しますが、逆もまた然り。
先週放送分までで正宗さんと種市先輩って結構共通点増えたんですよ。
ざっと挙げると
・カッケー(正宗は後から判明)
・でも情けない所もある(種市まさかの高所恐怖症)
・言ってる事とやってる事が一致しない(正宗だって大久保さんとかお見合いチャットとか、ね?w )
・料理スキル持ち←New!

最後の一項目が加わった時点でヒロシとくうさんには悪いけど、アキと種市はゴールインするかもなと思った次第です。
勿論、単に「なりやすい」だからヒロシにチャンスが巡って来る事もあり得ますけどね。
では、失礼します。

西風 |  2013/08/27 (火) 15:29 [ 編集 ] No.43888


>という助監督(AD役だった太賀くん。出世~)の紹介と共に現場入りするTOSHIYA。
そうだったんだ~!
あのADさんとはいずれ再会するんだろうな~と思っていたけど、いつのまにかお互いに出世して会っていたのね(笑
いや~今日は前髪クネ男に楽しませてもらったよ~!
勝地君といえば、わたしゃ、やっぱり「未来講師めぐる」のおバカな彼氏だよ~
その後に「吉祥天女」見てびっくらこいたわ~
もともとは、こっちの線なんだ~って・・
>って事は……まだヒロシにも可能性は…あってもいいよね。
そ、そうだね(笑
でも、わたしゃ、水口とはふっつかないのかな~?って思ったり・・
単なるマネージャーなのかな~
月影先生とごんぞう(だっけ?)みたいな~(笑

きこり |  2013/08/27 (火) 17:45 No.43892


Re: 西風さん

レスが遅くてすいません。

>それはそうと兎に角人の顔と名前が一致しない私は、早あまの段階ではTOSHIYAと山川健次郎が同じ役者と全く気付かず、朝あま実況しながらTL見て初めて知って朝から笑い転げてました(^^;)

あ~…私にとっては子役の頃からの注目株なので…勝地くん。
今は月9にも出ているんですよ。ながら見だけど^^;
ほぼ毎クールなにかしらのドラマ、映画に出ている人です。
演技派です。
クドカンさんの作品にも出ている率が高いです。

>最後の一項目が加わった時点でヒロシとくうさんには悪いけど、アキと種市はゴールインするかもなと思った次第です。

うん…ずぶん的には、あまりこのドラマの恋愛面に注目していないので
どうでもいいっちゃどうでもいいんですが、ヒロシがただ気の毒なので^^;

くう |  2013/08/29 (木) 15:50 [ 編集 ] No.43903


Re: きこりさん

>そうだったんだ~!
あのADさんとはいずれ再会するんだろうな~と思っていたけど、いつのまにかお互いに出世して会っていたのね(笑

おら個人的に太賀くんには注目しているからさ~。
OPクレジットで名前見て、しゃぶりぴょんにどこに出てたか聞いちゃったよw
ほとんど映っていないけどな。
ちなみに中野英雄@チョロのジュニアだぜい。

>いや~今日は前髪クネ男に楽しませてもらったよ~!
勝地君といえば、わたしゃ、やっぱり「未来講師めぐる」のおバカな彼氏だよ~
その後に「吉祥天女」見てびっくらこいたわ~
もともとは、こっちの線なんだ~って・・

こっちの路線だ…と思いたいけど、最近はおバカな役が多いよね~。
器用な人だよね、彼も(⌒▽⌒)
ほぼ一年間に渡って何かしらに出ずっぱりだしね。

>でも、わたしゃ、水口とはふっつかないのかな~?って思ったり・・
単なるマネージャーなのかな~
月影先生とごんぞう(だっけ?)みたいな~(笑

単なるマネージャーでいてくれって思ってるw
龍平の隣に女は居ちゃダメww

くう |  2013/08/29 (木) 15:55 [ 編集 ] No.43904

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第128回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん (第128回・8/27) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第22週『おらとママの潮騒のメモリー』 [第128回]の感想。 映画の撮影が順調に進むアキ(能年玲奈)に難題が立ちはだかる

ディレクターの目線blog@FC2 2013/08/27

「あまちゃん」 第22週 おらとママの潮騒のメモリー 第128話

『「潮騒のメモリー」。今日は最も難易度の高いシーンの撮影。すなわち・・・ラブシーンです』  あの蛇は止めたから、火を飛び越えるシーンやね・・ 落ち着かないアキ(能年玲 ...

トリ猫家族 2013/08/27

あまちゃん 第128回 「おらとママの潮騒のメモリー」

アキのファーストキス。 かわいい(*´o`*) 能年ちゃんて、ショートカットもいいけど 今くらいのボブの方が好みだなー。 いつも色気の無い服だけど、映画での白いワンピー

青いblog 2013/08/27

あまちゃん 第128回

内容 撮影が進む中、最も難易度の高いシーンがやって来た。 それは。。。。キスシーン アキ(能年玲奈)は種市(福士蒼汰)に話をすると、さすがの種市も困惑。 実は相手役は、TO

レベル999のgoo部屋 2013/08/27

連続テレビ小説 あまちゃん(128)「おらとママの潮騒のメモリー」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 映画の撮影が順調のアキちゃんに難題が、それはラブシーン・・・・ 相手役のTOSHIYAは、アキちゃんの苦手なタイプで、

JAOの趣味日誌 2013/08/27

連続テレビ小説 あまちゃん(128)「おらとママの潮騒のメモリー」

映画の撮影が順調のアキちゃんに難題が、それはラブシーン・・・・ 相手役のTOSHIYAは、アキちゃんの苦手なタイプで、キスシーンを目前に困惑。 そりゃあ困惑するわ。アキちゃんが...

ジャオステーション 2013/08/27

あまちゃん 第127-128回★クネ男(勝地涼)ではなく、種市先輩とファーストキス

連続テレビ小説「あまちゃん」第127-128回 (8月26.27日) 127話。 夜明け前にクランクインして”朝日待ち”。 なのに、鈴鹿ひろ美が「思い起こせば25年前・・・・」と、始業式の校長よ

世事熟視〜コソダチP 2013/08/27

接吻>『あまちゃん』第128話

先輩を伴って撮影現場に差し入れをする鈴鹿さんもしや2人の仲を察しての粋な計らい?と、一瞬思ったけど結果的に邪魔になっただけだし「帰って」って言っちゃうしやっぱ気付いては...

もう…何がなんだか日記 2013/08/27

接吻>『あまちゃん』第128話

先輩を伴って撮影現場に差し入れをする鈴鹿さん もしや2人の仲を察しての粋な計らい? と、一瞬思ったけど 結果的に邪魔になっただけだし 「帰って」って言っちゃうし やっぱ気...

何がなんだか…ひじゅに館 2013/08/27