ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第123回 と「LIFE あまちゃんコント」 感想

   ↑  2013/08/21 (水)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3620.html

2013/08/21 | Comment (4) | Trackback (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


もう宮道さんは本人役で本編に出ればいいと思います

今年も白河の関が高くてしょげたままこんにちは。今日のOPでちゃんと能年さんが出ているか確認したのは私だけではないでしょう(笑)

まず、昨日の小野寺嬢についてはくうさんが書いた予想を全く思いつけない位勘ぐってしまっている状態です。
何せネコのかつえちゃんが見事に仕事してしまったので、それなら小野寺不在は尚更フラグだろと思ってしまう状態です。そういえばお母さんと二人暮らしでしたね(^^;)

大吉と吉田のふざけ合いの中で栗原さん妊娠話が出て来たので、ツイッターではまたしても縁起でもない予想が飛び交っていますが私はむしろ「重くて暗い中の数少ない明るい話題」になるのかなと予想。吉田に悲劇は似合いません。

で…アキはこの非常に大事な時にで何をやっとるのかと(^^;)
種市先輩が未だに東京にいる理由ってぶっちゃけアキだけじゃないかと思うと、まあグイグイ押したくなるのかなと思い付きました。
そして潜る仕事が出来るとなれば自然とそっちに集中するのではないのかなとも思ってます。

さて細巻は25年前の幻と折り合いがつけられるでしょうか?「大逆転」の鍵になるでしょうから注目します。
長文失礼しました。

西風 |  2013/08/21 (水) 18:36 [ 編集 ] No.43823


おらたち≠アキたち だったりして

こんにちは。
あれ?昨日のラストで種市先輩「後少しで上がる」とか言ってたような…「5分待て」という事は勘違いみたいですね。

もう今週は誰の誰に対する大逆転なんだろうかと。
まさか今週に限って「おらたち」は視聴者の事で水口を代理として種市先輩からアキを取り上げる事だったりなわけはないか……無いですよね?(^^;)

今日はこれで失礼します。

西風 |  2013/08/22 (木) 14:08 [ 編集 ] No.43827


Re: 西風さん

>今日のOPでちゃんと能年さんが出ているか確認したのは私だけではないでしょう(笑)

わかります。嫌でも思い出すインパクトでしたw

>大吉と吉田のふざけ合いの中で栗原さん妊娠話が出て来たので、ツイッターではまたしても縁起でもない予想が飛び交っていますが

あ~それは見てないです。何か飛び交っていましたか?^^;
最近は、あまタグTLは、水口萌えとあま絵関連に支配されていて追いづらくて
しょうがないので、あまり見てないんですよね…^^;
いずれにせよ、吉田んに暗い話はないと思います。

>種市先輩が未だに東京にいる理由ってぶっちゃけアキだけじゃないかと思うと、まあグイグイ押したくなるのかなと思い付きました。

一応、真面目に寿司職人への道を歩んでいるようですね。

くう |  2013/08/22 (木) 17:20 [ 編集 ] No.43832


Re: 西風さん

>まさか今週に限って「おらたち」は視聴者の事で水口を代理として種市先輩からアキを取り上げる事だったりなわけはないか……無いですよね?(^^;)

視聴者はずぶん先輩派と水口萌え派に分かれているようです。
(おらはどっちでもないです^^;)
明日は視聴者も戦うのかもしれませんね…。

くう |  2013/08/22 (木) 17:22 [ 編集 ] No.43833

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第123回 と「LIFE あまちゃんコント」 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん (第123回・8/21) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第21週『おらたちの大逆転』 [第123回]の感想。 とっくにクランクアップしている作品に「こうなって欲しい」と書くのも馬鹿馬鹿し

ディレクターの目線blog@FC2 2013/08/21

あまちゃん 第123回

内容 アキ(能年玲奈)がオーディションの一次審査通過の知らせを受けている頃、 夏(宮本信子)が意識を取り戻し、春子(小泉今日子)は大喜びしていた。 一段落したらもどる。。

レベル999のgoo部屋 2013/08/21

「あまちゃん」 第21週 おらたちの大逆転 第123話

 さて、アキからのオーディション1次通過を知らせる春子への電話に聞き耳を立てている男が三人・・・ 一人は東京の正宗さん(尾美としのり)、そして・・・・北三陸の大吉っつ ...

トリ猫家族 2013/08/21

あまちゃん 第123回ちょこっと感想と 昨日...

・・・今日が、というより 明日が気になるあまちゃん(^^;)アキちゃんと種市先輩、どうなるんだろう〜〜〜〜〜(^^;)そして、その後に予告で見た、水口さんのハグが来るのだろうか(^^;)ど...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2013/08/21

あまちゃん 第123回★オーディションに春子(有村架純)

連続テレビ小説「あまちゃん」第123回(8月21日) 北三陸の春子(小泉今日子)と電話しているアキが「ねえママ、いつ帰ってくんの?」 春子「ううん? まあ、一段落したら帰る。」 ア

世事熟視〜コソダチP 2013/08/21

【LIFE】あまちゃんコント、宮藤官九郎...

高校野球、準決勝、「花巻東0-2延岡学園」で、延岡学園が勝ちました。どちらも、『あまちゃん』のオープニング曲をよく演奏するチームで『あまちゃん』だらけでした♪花巻東、岩...

ショコラの日記帳 2013/08/21

連続テレビ小説 あまちゃん(123)「おらたちの大逆転」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 手術を終えた夏さんが無事に目を覚ました。春子さんは安心するが 大吉さんと吉田さんは、春子さんがこの先どうなるか...

JAOの趣味日誌 2013/08/21

連続テレビ小説 あまちゃん(123)「おらたちの大逆転」

手術を終えた夏さんが無事に目を覚ました。春子さんは安心するが 大吉さんと吉田さんは、春子さんがこの先どうなるかを巡ってやきもき。 すでに春子さんのことを諦めた大吉さん

ジャオステーション 2013/08/21

BAKA>『あまちゃん』第123話

夏休みも終わったことだし夕食は外食や電子レンジにばかり頼るのも控えそれなりに作ろう…と汗をかきかき炒め物なんぞ作ったのに父が帰りにスーパーでお惣菜を買ってきたいやあ...

もう…何がなんだか日記 2013/08/21

BAKA>『あまちゃん』第123話

夏休みも終わったことだし 夕食は外食や電子レンジにばかり頼るのも控え それなりに作ろう…と 汗をかきかき炒め物なんぞ作ったのに 父が帰りにスーパーでお惣菜を買ってきた

何がなんだか…ひじゅに館 2013/08/21