ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第122回 感想

   ↑  2013/08/20 (火)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3618.html

2013/08/20 | Comment (6) | Trackback (9) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ところで

こんにちは。夏ばっぱはこんな時でもお茶目でしたね(T∇T)

さて今日の無頼鮨のシーン、ベロニカはアキと接点無しだからいないとして小野寺嬢もいませんでしたよね。
何をしていたのでしょう?
このドラマ的には主役抜擢を確実にするべく…
1.泳ぎの特訓
2.有力そうな対抗馬のスキャンダル探し
のどちらかと思われますが、くうさんはどう思いますか?私は1であって欲しいです。

種市先輩は…うん、まあいつでも北三陸に帰れる用意をしてればいいんじゃないんですかねぇ。
あの時は当然誰も知る由も無いけれど、後数ヶ月もすれば東北地方太平洋沿岸で思う存分潜る仕事が出来ようになりますからねぇ。
男女交際だの映画出演どころでなくなりますよ。はい。
…メタ視点ですみません。一回アキ共々痛い目に遭うでしょうね。遭わなきゃわからない事もありますよ。

それでは失礼します。

追伸 ユイだってオーディション以外のきっかけで潮騒のメモリーに出るかも知れないじゃないですか。撮影が震災後になって小野寺が恐怖心から海に入れなくなって急遽代役が必要になるとか。

西風 |  2013/08/20 (火) 14:47 [ 編集 ] No.43809


いや~今晩の『人生に捧げるコント』楽しみだよね~!
わたしゃ、「スターマン」は明日見ることにして、今晩はこのあまちゃんに集中するよww
しかし、アキの太平楽にも困ったもんだよね。
鈴鹿さんが影であんなにがんばってくれてるのに、わかってんのかい?
せっかくヒロインに決まっても、スキャンダルでなくなることもあるのにさ~
そして、ずぶん先輩・・・そんなにガツガツと・・
おら、悲しいよ・・・(TmT)ウゥゥ・・・
てか、ミズタクがアキのことを女性として見ているとは思えんが・・お子ちゃますぎるしーーでも、ま、種市先輩を恫喝するミズタクに笑えたからいいけどよ。
ホント、出来レースをどう、くずすんだろ・・・

きこり |  2013/08/20 (火) 18:57 No.43811


Re: 西風さん

>このドラマ的には主役抜擢を確実にするべく…
1.泳ぎの特訓
2.有力そうな対抗馬のスキャンダル探し
のどちらかと思われますが、くうさんはどう思いますか?私は1であって欲しいです。

私は小野寺ちゃんがいない事に関してそこまで深く考えていませんでした^^;
GМTも稼ぐようになってきたので、小野寺ちゃんはお母さんと住んでいるから
他のメンバーとは別行動とか~。
小野寺ちゃんには別の仕事が入っているとか~。
そんな感じではダメなのでしょうか^^;

くう |  2013/08/21 (水) 00:18 [ 編集 ] No.43816


Re: きこりさん

>いや~今晩の『人生に捧げるコント』楽しみだよね~!

見たよ見たよ!☆男が終わった後でバッチリ見ちゃったよ( ̄∇ ̄;)
あの内容って何だかんだですごく際どいよね。
ギャグにしているようだけど、自虐的な内容だとも思った。
アキの空気読めなさとか敬語も使わないところとかユイの声が小さいとか、
そこらで言われてる事ばっかじゃん( 〃▽〃)

あと「脚本家が作品に口を出すな」とか、前作の人の事かとか思ったwww

>しかし、アキの太平楽にも困ったもんだよね。
鈴鹿さんが影であんなにがんばってくれてるのに、わかってんのかい?

恋愛にうつつ抜かしてる場合じゃないって水口の言葉を平気でチャカしてる
GМTの自覚なさにもビックリしただよ^^;
店のカウンターでデッカイ声で…どこで誰が見てるか分からないのに~。

>そして、ずぶん先輩・・・そんなにガツガツと・・
おら、悲しいよ・・・(TmT)ウゥゥ・・・

ずぶん先輩の事は、おらはもうあきらめだ。
高校の先輩の時はもっと人間出来てる硬派に思えたが…恋愛が絡むと
人間みんなダメになるって事なのかも知れない。
純粋だからこそ融通が利かないとか…。

>ホント、出来レースをどう、くずすんだろ・・・

二次を通ろうがハートフル的には主役は小野寺ちゃんなんだよね。
そこどうするんだべか…。それだけ注目したいわ~。

くう |  2013/08/21 (水) 00:28 [ 編集 ] No.43817


種市先輩、ここでは黙っているけれども黒星男になって
暴れないのだろうか。
スターマンネタとの兼ね合いは出てこないのかな。

tomohiro |  2013/08/21 (水) 05:27 [ 編集 ] No.43818


Re: tomohiroさん

ふふ…スターマンの方にはかなり北三陸へのオマージュがある気がするけど。
あまちゃんの方には特にないと思われます。
天下のNHKだから^^;

くう |  2013/08/22 (木) 17:15 [ 編集 ] No.43831

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第122回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん (第122回・8/20) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第21週『おらたちの大逆転』 [第122回]の感想。 とっくにクランクアップしている作品に「こうなって欲しい」と書くのも馬鹿馬鹿し

ディレクターの目線blog@FC2 2013/08/20

あまちゃん 第122回感想

昨日はすみません、感想書くつもりだったんですが やっぱり漫画の感想を書くと長くなってしまいますね(^^;)ゞm(__)m時間の余裕がありませんでした。今日は もう何と言っても水口さん...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2013/08/20

あまちゃん 第122回★9時間睡眠のアキ(能年玲奈)と一般男性(福士蒼汰)の恋

連続テレビ小説「あまちゃん」第122回(8月20日) 夏ばっぱ(宮本信子)の心臓バイパス手術は成功。 やや易い感じがしなくもない集中治療室(ICU)で眠っています。 電話でアキに手術成功...

世事熟視〜コソダチP 2013/08/20

あまちゃん 第122回

内容 夏(宮本信子)の手術も無事に終わり、喜ぶ春子(小泉今日子)たち。 オーディションを終え、 ユイ(橋本愛)から連絡を受けたアキ(能年玲奈)も大喜び。 アキは、久々に再会

レベル999のgoo部屋 2013/08/20

「あまちゃん」 第21週 おらたちの大逆転 第122話

 さて、夏ばっぱ(宮本信子)の手術は成功。 まだ意識は戻らないけど、お医者様も夏ばっぱの驚異的な体力にはびっくりだったってよ〜 春子(小泉今日子)は、ずっとそばについて ...

トリ猫家族 2013/08/20

連続テレビ小説 あまちゃん(122)「おらたちの大逆転」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 冒頭、田中要次氏のお医者さんの「うるさいよ」からはじまった 今日のあまちゃん。田中さん「純と愛」に続いての出演...

JAOの趣味日誌 2013/08/20

連続テレビ小説 あまちゃん(122)「おらたちの大逆転」

冒頭、田中要次氏のお医者さんの「うるさいよ」からはじまった 今日のあまちゃん。田中さん「純と愛」に続いての出演だ。 夏さんの手術は無事成功。 本当によかった。 アキち...

ジャオステーション 2013/08/20

一般男性>『あまちゃん』第122話

今日は今日も?今日だけ?辛口になりますんでご注意くださいませ責任は負いかねます>ぉ…ひじゅにですが何か?「いっぱ~んだあ~んせえ~」byミズタクあのう…スミマセンあ...

もう…何がなんだか日記 2013/08/20

一般男性>『あまちゃん』第122話

今日は 今日も? 今日だけ? 辛口になりますんで ご注意くださいませ 責任は負いかねます>ぉ …ひじゅにですが何か? 「いっぱ~んだあ~んせえ~」byミズタク

何がなんだか…ひじゅに館 2013/08/20