ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第121回 感想

   ↑  2013/08/19 (月)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3616.html

2013/08/19 | Comment (4) | Trackback (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こんにちは。

家人の目を盗みつつ、ようやっと先週分を見終わりました(^o^)
橋幸夫さん登場、よしえさん帰宅、潮騒のメモリーのリメイク、
最後には夏さんが倒れるという、どえらい展開。。

で、今日は笑える部分がほとんどなくって重々しかったですな~。

>まぁ…親孝行したい時には親は無し…ってやつですよね。
 親の事、私もあまりよく解っていないです。

わたしの場合は、ほとんど親の顔を知らずに過ごしたので、
したくともどうにもなりませんでした。。
昔、「親孝行 したくない時 親がいる」なんていう趣味の悪いギャグを
誰かが言ってたけど、腹立ったな~(-"-)

>ってか、手術が終わってマスクを外した医者が田中要次だった時点で何か
 ムショウーーーに安心した。

こんな場面で思わず笑ってしまいました。。
田中さんは、サラリーマンNEOでしか存じ上げない(←失礼)ので、
何かおもしろいことを期待してしまって。。

てんどん |  2013/08/19 (月) 16:29 No.43803


>ってか、手術が終わってマスクを外した医者が田中要次だった時点で何か
ムショウーーーに安心した。
いやいやいや、わたしゃ、セニョールさん、大丈夫か?って思っちまったよww でも、傍には看護師の余さんが居てくれるだろうから大丈夫か?
>まぁ…いつの時代にも子供は親のことなんか知ろうとしないです。
親の方は子どもの事を知ろうと必死なのにね。
うちの親は知ろうとするよりもコントロールしようとするのに必死だったかな。
普通~に見守ってくれるだけでいいんだけど、なかなかうまくいかないもんだよね。
だからこっちも頭では親のことを理解しなければと思うんだけど感情がどうしても拒否してしまうという・・( ̄∀ ̄;)
私も夏さんは大丈夫だと思う。
そのための『母ちゃん、親孝行できなくてごめんなさい』だと思う。
そうそう、私も集中力のないアキが大丈夫かよ・・ってすんごい心配だったけど、ほっとしたよーー!
またぐだぐだになったら、いくら鈴鹿さんでも拾えないべ!って思ったぞ。


きこり |  2013/08/19 (月) 20:25 No.43804


Re: てんどんさん

一週間まとめ見、お疲れ様でした^^
先週は楽しかったのにね。今日は重かったですね。
これじゃツッコめないよ^^;

>昔、「親孝行 したくない時 親がいる」なんていう趣味の悪いギャグを
誰かが言ってたけど、腹立ったな~(-"-)

親って、いるとそんな気分になっちゃうもんなんですね^^;
ウチはついそんな事言いたくなるクチだったかも知れない。
とても口うるさかったので…
夏さんなんて全然うるさくないですよね~。

>田中さんは、サラリーマンNEOでしか存じ上げない(←失礼)ので、
何かおもしろいことを期待してしまって。。

NEOの印象も強いですな。
ってかNEOから続々とご出演ですね…^^;
明日は少しは笑える展開になるかなぁ。

くう |  2013/08/19 (月) 20:55 [ 編集 ] No.43805


Re: きこりさん

>いやいやいや、わたしゃ、セニョールさん、大丈夫か?って思っちまったよww

料理は出来ないけれども手術は出来る……
ってか、そのドラマの記憶は私の頭から追い出されているようだ( ̄∇ ̄;)
後でツイッター見るまでその事すっかり忘れてたもん。
思えば確かに連続出演だね~。

>うちの親は知ろうとするよりもコントロールしようとするのに必死だったかな。

お~それ、ウチも同じだ。
ってか今だにそうだわ^^;

>そうそう、私も集中力のないアキが大丈夫かよ・・ってすんごい心配だったけど、ほっとしたよーー!

テストのセリフがちょうど状況にハマったよね^^;
これ、もっと楽しいセリフや全く無関係なセリフだったらまたとんちんかんな事を
しているところだわ…。
でも、出来レースなんでしょ。
そこんところ、どうなるんだろうね。

くう |  2013/08/19 (月) 21:00 [ 編集 ] No.43806

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第121回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん (第121回・8/19) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第21週『おらたちの大逆転』 [第121回]の感想。 映画のヒロインオーディションの当日、アキ(能年玲奈)と春子(小泉今日

ディレクターの目線blog@FC2 2013/08/19

あまちゃん 第121回★母ちゃん、親孝行できなくてごめんなさい

連続テレビ小説「あまちゃん」第121回(8月19日) 夏ばっぱ(宮本信子)が倒れて春子(小泉今日子)は北三陸へ・・・。 アキ(能年玲奈)はオーディションを受けるために上野アメ横へ・・・

世事熟視〜コソダチP 2013/08/19

連続テレビ小説 あまちゃん(121)「おらたちの大逆転」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] オーディション当日、「夏さんが倒れた」と大吉さんから連絡をもらった。 春子さんとアキちゃん。 春子さんは、すぐ...

JAOの趣味日誌 2013/08/19

あまちゃん 第121回

『おらたちの大逆転』 内容 アキ(能年玲奈)のオーディション当日。 夏(宮本信子)が倒れたという連絡を受け、春子(小泉今日子)は、 アキを水口(松田龍平)に任せて、北三陸へ

レベル999のgoo部屋 2013/08/19

連続テレビ小説 あまちゃん(121)「おらたちの大逆転」

オーディション当日、「夏さんが倒れた」と大吉さんから連絡をもらった。 春子さんとアキちゃん。 春子さんは、すぐにも駆けつけようとするアキちゃんを制止し 一人で北三陸に

ジャオステーション 2013/08/19

親孝行>『あまちゃん』第121話

最後の最後に出てきた医者は田中要次以前は「あるよ」の人だったし一派的にはサラネオの人なんだろうけど私にとってはセニョールさん@『純愛』セニョールさんったら料理は下手だっ...

もう…何がなんだか日記 2013/08/19

親孝行>『あまちゃん』第121話

最後の最後に出てきた医者は田中要次 以前は「あるよ」の人だったし 一派的にはサラネオの人なんだろうけど 私にとってはセニョールさん@『純愛』 セニョールさんったら 料理

何がなんだか…ひじゅに館 2013/08/19

「あまちゃん」 第21週 おらたちの大逆転 第121話

 『潮騒のメモリー』ヒロインオーディションの朝、夏ばっぱ(宮本信子)が倒れたと連絡が入りました。 「私、ちょっと行ってくるわ。水口君、今日頼むね!」春子(小泉今日子) ...

トリ猫家族 2013/08/19