ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第119回 感想 「太巻映画祭」ネタ

   ↑  2013/08/16 (金)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3612.html

2013/08/16 | Comment (4) | Trackback (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


鈴鹿島≦南三陸

レビューの中では触れられていなかった事ですが…。
映画「潮騒のメモリー」の舞台・鈴鹿島が宮城県にある、ということが分かりました。前に「鳥取県だか新潟県だか」と吉田副駅長が言っていたのは、彼の記憶違いだったことになります(笑)。
実は最近、「潮騒のメモリー」の歌詞を見ながらドラマの終盤を予想し、2番の「ここも北なのに」は宮城県の沿岸部を指しているのでは?と思っていました。けれども、鈴鹿島が宮城県というのは全くの想定外で、予想の練り直しをしなければなりません。(多分それも外れるでしょうが)
宮城県は、言うまでもなく津波の被災地で、さらに宮藤さんの出身県でもあります。GMTの小野寺ちゃんを宮城県出身にしているのは、宮藤さんの地元へのサービスだろう、というぐらいに今まで思っていました。けれども、これから宮城県の、北三陸ならぬ南三陸地方が、ドラマの新たな舞台になるだろうと予想されます。
また今月7日の第111回で、アキと種市がキスしそうになったところで、小野寺ちゃんがアキに声をかける、という場面がありました。邪魔をする人物がなぜ小野寺ちゃんだったのか、と気になっていました。
これから映画の配役・撮影と絡んで、(アキ⇔小野寺)→種市→ユイ という恋の紛争(?)も勃発しそうだと感じています。
長くなって済みませんでした。

東夷 |  2013/08/16 (金) 16:52 No.43781


>相変わらず集中力のない子だよ……。
水口も何で直前に言うかな。こうなる事は解ってるでしょ。
ホントだよね~!
珍しくマネージャーらしいことやってると思ったら~
収録終わってからでいいじゃんね~!
そして、実際に番組出ているのにあんなに間があったら終わってるべ。
>「さいたまの花嫁」監督:入江朋哉 →「サイタマノラッパー」監:入江悠
コレ、わかんなかった~!(笑
私、1しか見てないけど、美保純さんが出てたのってどれだろ~?
>あっ…ユイがオーディション受けて女優デビューの可能性はあるかな。
やっぱりそうだよね~!
アキのあの演技力と歌唱力ではヒロインをオーディションで勝ち取るのは無理だと思うんだよな~
ここはユイに活躍してほしいところだよね。
でも、今、2010年の9月だっけ?10月だっけ?
もしユイが選ばれたとしても、映画完成するのかな~?って気も。

きこり |  2013/08/16 (金) 20:55 No.43782


Re: 東夷さん

>レビューの中では触れられていなかった事ですが…。

うん。このドラマは別にミステリーではないので、私は特にそんな予想の立て方をしながら
見た事がありません…^^;
ですからそういうレビューも滅多に書きません。

>映画「潮騒のメモリー」の舞台・鈴鹿島が宮城県にある、ということが分かりました。

それは「潮騒のメモリー」という映画の中でのお話ですよね?
あ、ロケ地が宮城って事ですね!

>前に「鳥取県だか新潟県だか」と吉田副駅長が言っていたのは、彼の記憶違いだったことになります(笑)

私、試しに検索しちゃいましたけれども「鈴鹿島」は広島県に実際にあるので吉田は
それを思い出して(?)西の方を言ったのかも知れませんね。

>GMTの小野寺ちゃんを宮城県出身にしているのは、宮藤さんの地元へのサービスだろう、というぐらいに今まで思っていました。けれども、これから宮城県の、北三陸ならぬ南三陸地方が、ドラマの新たな舞台になるだろうと予想されます。

あと1ヶ月でそこまでやるかなぁ…。
ちょっと考えてもいませんでした。
確かにロケ地が危ないですね。
興味深い説、ありがとうございました~(_ _)

くう |  2013/08/16 (金) 21:18 [ 編集 ] No.43783


Re: きこりさん

>珍しくマネージャーらしいことやってると思ったら~
収録終わってからでいいじゃんね~!

バカか?バカなのか?って感じは否めないよネ。
それともわざとなのか?ネットで話題作るため?( ̄∇ ̄;)

>そして、実際に番組出ているのにあんなに間があったら終わってるべ。

おらも生放送だとは思わなかったべ。
ネオミ姐さんがキレちゃうじゃんね^^;

>「さいたまの花嫁」監督:入江朋哉 →「サイタマノラッパー」監:入江悠
コレ、わかんなかった~!(笑
私、1しか見てないけど、美保純さんが出てたのってどれだろ~?

美保純さんは3本目の「ロードサイドの逃亡者」に出ていたよ~。
ああそっか、だからこその「SR サイタマノラッパー」か!今さら気づいたw
あっ!って事は他の未定の監督作品もあまちゃん出演者関連かもね。
調べ直してみようっとw

>アキのあの演技力と歌唱力ではヒロインをオーディションで勝ち取るのは無理だと思うんだよな~

っつーか、演技力以前にあんないい加減なお仕事態度で勝ち取れたら、おら悔しい!(…ぇ…
ここはユイに出てきてほしいところ。

>でも、今、2010年の9月だっけ?10月だっけ?
もしユイが選ばれたとしても、映画完成するのかな~?って気も。

安っっすいセットとかなら1ヶ月くらいで撮れるみたいだけど…力入れるもんね。
ハッΣ@@;; まさかロケ中に宮城で震災とか…は、ないよね…。

くう |  2013/08/16 (金) 21:33 [ 編集 ] No.43784

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第119回 感想 「太巻映画祭」ネタ

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

「あまちゃん」 第20週 おらのばっぱ、恋の珍道中 第119話

『2010年9月。ようやぐ、天野アキの人気に火が付きました。 ・・・と言っても、まだまだネット上の話です。 海女さん時代の動画お座敷列車や海女カフェの映像から、 最近の ...

トリ猫家族 2013/08/16

連続テレビ小説 あまちゃん(119)「おらのばっぱ、恋の珍道中」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] アキちゃんの人気は少しずつ高まっていた。インターネットの動画かららしい・・・・ 一方アメ女やGMTは伸び悩んでいた...

JAOの趣味日誌 2013/08/16

交渉中>『あまちゃん』第119話

火を使うと暑いので電子レンジ調理に挑戦豚肉&ゴーヤの炒め物カボチャの煮物ナスの煮浸しをネットを参考に作ってみたちょい目から鱗え?こんなの常識だって?今迄、電子レンジを...

もう…何がなんだか日記 2013/08/16

交渉中>『あまちゃん』第119話

火を使うと暑いので電子レンジ調理に挑戦 豚肉&ゴーヤの炒め物 カボチャの煮物 ナスの煮浸し をネットを参考に作ってみた ちょい目から鱗 え? こんなの常識だって? 今

何がなんだか…ひじゅに館 2013/08/16

連続テレビ小説 あまちゃん(119)「おらのばっぱ、恋の珍道中」

アキちゃんの人気は少しずつ高まっていた。インターネットの動画かららしい・・・・ 一方アメ女やGMTは伸び悩んでいた。太巻社長は巻き返しのため映画の製作を企画する。 その頃

ジャオステーション 2013/08/16

あまちゃん 第119回

内容 ようやく、ネット上ではあるが、アキ(能年玲奈)の人気が出始めて、 仕事が舞い込むようになってきた。 一方、GMTの苦戦を見た荒巻(古田新太)は、巻き返しの映画を企画

レベル999のgoo部屋 2013/08/16

あまちゃん (第119回・8/16) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第20週『おらのばっぱ、恋の珍道中』 [第119回] 芸能人として人気が少しずつ高まってきたアキ(能年玲奈)に対し、GMTは伸

ディレクターの目線blog@FC2 2013/08/17

あまちゃん 第119回★パークスタジオでアキ失言「恋人が仕事です。」

連続テレビ小説「あまちゃん」第119回(8月16日) <2010年9月 ようやく天野アキの人気に火が付きました。> ということは、東日本大震災の半年前かぁ・・・。 心の中が少しザワザワす...

世事熟視〜コソダチP 2013/08/17