ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第118回 感想

   ↑  2013/08/15 (木)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3611.html

2013/08/15 | Comment (6) | Trackback (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


暦の上ではディセンバー

本日,I城県の○オンモールT浦でベイビーレイズの
暦の上ではディセンバーを生で初めて全部聞きました。
猫(豹?)のポーズ等,振り付けもドラマのとおりでした。

素敵な歌であるし,メンバーもアメ女に劣らずかわいい子たちです。
行って良かったと思います。

ただし,耳障りな雄叫び(おたけび)を上げる人がいたことが残念です。

リアル甘ちゃん |  2013/08/15 (木) 20:04 [ 編集 ] No.43769


なんかヒロシの報われない感が気になったよ~
ユイみたいにそれほど怒りをぶつけることもなかったし、
父親からもそんなに感謝されてないし・・・
>けれども、足立先生の親心は「ヒロシには介護してほしくない」=「自由に生きろ」。
それがヒロシに伝わっていて欲しいなあ・・・
夫と子供の感覚は違うから、ヒロシもユイもそんなすぐには許せないと思うけど、ユイが会った瞬間抱きつきたいような気持になったってのが救いかな。
時間はかかるけど、家族に戻れそうだね。
こうなったら、ホント、ユイも東京に来たらいいのにーー
そしたら、ミズタクのやる気も倍増するべ。

きこり |  2013/08/15 (木) 21:31 No.43770


ある田舎コミュニティーの端っこより

こんばんは。
くうさんのしらっとした気持ちもわかる気はします。
だってドラマ的には肝心要のユイとよしえの関係が修復されていませんもんね。
多分1~2週かけてじっくり解決するのでしょう。

さて、私も現状田舎にいながらマトモにコミュニティーに入っていない状態です。
というのも、私という奴は元々他人に興味を持ちにくい上に「歩く舌禍事件」とでも言うべき困った特徴があるのであまり各種コミュニティーに積極的に参加したくないのです。
ただ、収入の都合上田舎コミュニティーに多少は参加せざるを得ないため、前述の困った特徴に対して理解のある職場にいさせてもらった上で雑談には殆ど参加しない、タイトル通り「コミュニティーの端っこ」にそっと腰掛けているような感じです。
それでも私みたいなのがそっとコミュニティーに参加する事を許容する田舎はそう悪くない田舎だと思っております。
北三陸もああいう通過儀礼を伴わずにコミュニティーに参加出来るならもう少し活性化しているんでしょうね。

またしても長文失礼しました。

西風 |  2013/08/15 (木) 22:51 [ 編集 ] No.43772


Re: リアル甘ちゃんさん

>本日,I城県の○オンモールT浦でベイビーレイズの
暦の上ではディセンバーを生で初めて全部聞きました。
猫(豹?)のポーズ等,振り付けもドラマのとおりでした。

ほぉぉそれは凄い^^
彼女たちも「あまちゃん」のおかげで有名になりましたね~^^

>ただし,耳障りな雄叫び(おたけび)を上げる人がいたことが残念です。

ははは…それが今のアイドルのファンってもんなんですよね。
あまちゃんに出てきているあの人たちですよ。
それも含めて楽しんでくださいませ(#^.^#)

くう |  2013/08/15 (木) 23:48 [ 編集 ] No.43773


Re: きこりさん

>なんかヒロシの報われない感が気になったよ~
ユイみたいにそれほど怒りをぶつけることもなかったし、
父親からもそんなに感謝されてないし・・・

あの言い方じゃ報われないよね~(ノ_-。)
ヒロシです…を背負って1人であんなに頑張ったのに~!
きっとドラマに映っていない所で労われているんだと信じよう(ノ_-。)

>夫と子供の感覚は違うから、ヒロシもユイもそんなすぐには許せないと思うけど、ユイが会った瞬間抱きつきたいような気持になったってのが救いかな。

夏さんだけに正直に話したよね^^
うん。子供の気持ちは複雑だよね~。
でも足立先生のひと言でヒロシは納得しちゃった^^;
もう大人だから拘りも少ないのかしら~?
ユイの方が同性だから修復はより複雑かもね。
少しずつ戻って行ければ良いね。

>こうなったら、ホント、ユイも東京に来たらいいのにーー
そしたら、ミズタクのやる気も倍増するべ。

ただ、あの時の宣言が「お座敷列車」だからな~^^;
やっぱり北三陸ベースのアイドルでって事かなぁ。って思ってる。

くう |  2013/08/16 (金) 00:51 [ 編集 ] No.43774


Re: 西風さん

>だってドラマ的には肝心要のユイとよしえの関係が修復されていませんもんね。
多分1~2週かけてじっくり解決するのでしょう。

この話はいったんここで切るのでは…と私は思っています。
夏さんに「抱きつきたい気持ちになった」と告白した所で終わりかなぁと…。

>北三陸もああいう通過儀礼を伴わずにコミュニティーに参加出来るならもう少し活性化しているんでしょうね。

田舎も色々ですよね。
コミュニティ力が高すぎると疲れる人間もいますし…やっぱり関東人としては
1人部屋がほしいなと思ってしまうところ。
足立家が今後、上手く北三陸と関わって行ければ良いですね。

くう |  2013/08/16 (金) 00:56 [ 編集 ] No.43775

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第118回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん 第118回★北三陸のアンジーと足立家再結成

連続テレビ小説「あまちゃん」第118回(8月15日) アキ(能年玲奈)ちゃんと種市先輩(福士蒼汰)が無頼寿司の外で、つかの間の逢瀬。 ベンチで並んで腰掛けてユイちゃんの事を話している

世事熟視〜コソダチP 2013/08/15

あまちゃん (第118回・8/15) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第20週『おらのばっぱ、恋の珍道中』 [第118回] ユイ(橋本愛)は、北三陸に帰ってきた母・よしえ(八木亜希子)を許せず

ディレクターの目線blog@FC2 2013/08/15

あまちゃん 第118話もちょこっとですが感想...

今日は甲子園、東北勢が2校負けちゃいました(^^;)全て見ていた訳ではないのですが2校とも なかなか相手ピッチャーを打てなかったようですよね。でも暑い中、熱い試合をありがとう(^^)...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2013/08/15

あまちゃん 第118回

内容 よしえ(八木亜希子)が、北三陸に帰ってきたことで ユイ(橋本愛)はスナックを飛びだしていく。 その後、夏(宮本信子)たちがよしえの話を聞き。。。。。。 アキ(能年玲奈

レベル999のgoo部屋 2013/08/15

「あまちゃん」 第20週 おらのばっぱ、恋の珍道中 第118話

 北三陸の修羅場を受けて・・・本日はアキ(能年玲奈)と種市先輩(福士蒼汰)の場面からョ〜 「(メール)返ってこねぇな」種市 「来る訳ねぇべ。それどころじゃねぇべ」アキ ...

トリ猫家族 2013/08/15

再結成>『あまちゃん』第118話

再結成してほしいグループというと私の場合…やっぱ、H.O.T.かなでも、ムン・ヒジュンがいてくれればH.S.g.Rでもソロのままでも良い   ↑マニアックな話題それから、やっぱたま...

もう…何がなんだか日記 2013/08/15

再結成>『あまちゃん』第118話

再結成してほしいグループというと 私の場合… やっぱ、H.O.T.かな でも、ムン・ヒジュンがいてくれれば H.S.g.Rでもソロのままでも良い    ↑マニアックな話題 それから、や

何がなんだか…ひじゅに館 2013/08/15