ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第116回 感想

   ↑  2013/08/13 (火)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3607.html

2013/08/13 | Comment (4) | Trackback (9) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>宮本さんは「夏は着物など着慣れていないだろう」と思い、わざと不慣れな
着こなしに見えるように着た…という事。プロ意識だぁ…。
そうなんだ~!確かに、アレ?ちょっと・・・って思ったのさ~!すごいな~宮本さん。
うに柄の着物かわいかったね(*´∇`*)
>鈴鹿さんは、ちゃんと解って受け取ってくれたよう。
私も、ここ感激したよう~
何も知らない人にとってみたら、手ぬぐいでしかないのに
夏さんやアキにとってどれほど大切なものかってのをしっかりわかってくれたのが嬉しかったよ。
本当にすばらしいお人だ・・・(`;ω;´)
そして、橋さんにも笑わしてもらったべ!
明日は何が起こるかな~?


きこり |  2013/08/13 (火) 15:03 No.43750


若き日の夏と忠兵衛

初めまして…というか、「八重の桜」で投稿している「東夷」と同一人物です(「ちゃんねるレビュー」に投稿するのに、ペンネームを使い分けしています)。
第115回のほうに投稿したほうがよかった内容ですが、新しい回であるこちらに投稿します。
若き日の夏さんの徳永えりさん、ぴったりですね。海女姿の可憐な雰囲気は、孫娘役の能年さんとも似ているように思います(ある意味、当然なのですが)。それに、往年の大女優、高峰秀子さんの若いころにも似ているような感じがあります。
おそろく、若き日の夏さんはこの先も出てきて、夫になる忠兵衛さんも出てくることでしょう。ドラマが始まりたての頃、回想シーンで出てきた結婚前の忠兵衛さんは、蟹江敬三さんが演じていました。けれども、徳永さんとのツーショットを考えると、敬三さんでは無理があります。そこで「若き日」を演じられる俳優は誰か…。
考えられる人は、当然のことながら、「一」人しかいないでしょう。
断わっておきますが、私はネタバレ情報にはほとんど接していません。現時点では大胆予想です。

三陸育ち |  2013/08/14 (水) 01:14 No.43751


Re: きこりさん

>うに柄の着物かわいかったね(*´∇`*)

宮本さん、細かい所まで役作りして下さっているんだねぇ^^
あの温かい夏さんがこうして出来上がっているのかと思うとますますホノボノするわ~。
ウニ柄の着物、本当にあるんだね。ビックリした!かわいい。

>何も知らない人にとってみたら、手ぬぐいでしかないのに
夏さんやアキにとってどれほど大切なものかってのをしっかりわかってくれたのが嬉しかったよ。
本当にすばらしいお人だ・・・(`;ω;´)

だよね!鈴鹿さん、やっぱり素敵だ~と思ったよ。
だからさ…ちゃんとした人にはちゃんとしてくれる人なんだと再認識した( ̄∇ ̄;)
アキも…いい加減に友達扱いは止めて~^^;

>そして、橋さんにも笑わしてもらったべ!

ちょーボケたフリして散々倍返ししたよねww
ウケたわ~(≧▽≦)

くう |  2013/08/14 (水) 02:53 [ 編集 ] No.43753


Re: 三陸育ちさん

こんにちは^^東夷さんなのですね。
私はそのサイトをよく知らないので、ここでは統一して下さった方が嬉しいかもです^^;

>若き日の夏さんの徳永えりさん、ぴったりですね。海女姿の可憐な雰囲気は、孫娘役の能年さんとも似ているように思います

若いシーンから現代の夏さんのシーンに変わる所があるのですが、
全く違和感ありませんでした。
ああ、この人がこうなるのね~と納得できるキャスティング。素晴らしいです^^

>それに、往年の大女優、高峰秀子さんの若いころにも似ているような感じがあります。

おお~私は田中好子さんに似ているなぁ…と思っていました。
これは以前の他のドラマの時から思っていたことなのですが。

>ドラマが始まりたての頃、回想シーンで出てきた結婚前の忠兵衛さんは、蟹江敬三さんが演じていました。けれども、徳永さんとのツーショットを考えると、敬三さんでは無理があります。そこで「若き日」を演じられる俳優は誰か…。
考えられる人は、当然のことながら、「一」人しかいないでしょう。

息子さんですか?
どうなるでしょうね~^^
楽しみにしています。

くう |  2013/08/14 (水) 03:05 [ 編集 ] No.43754

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第116回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

連続テレビ小説 あまちゃん(116)「おらのばっぱ、恋の珍道中」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 無頼鮨の客はもしかして橋さん?と思ったら鈴鹿さんだった。 流れからして橋幸夫の登場を期待していたのだが、鈴鹿さ...

JAOの趣味日誌 2013/08/13

連続テレビ小説 あまちゃん(116)「おらのばっぱ、恋の珍道中」

無頼鮨の客はもしかして橋さん?と思ったら鈴鹿さんだった。 流れからして橋幸夫の登場を期待していたのだが、鈴鹿さんいうところに クドカンさんらしさが出ていてよかったと思

ジャオステーション 2013/08/13

「あまちゃん」 第20週 おらのばっぱ、恋の珍道中 第116話

 さて、無頼鮨に現れたのは視聴者のみなさんが予想した通り、鈴鹿さん(薬師丸ひろ子)でした。  みんな、勝手にがっかり・・・ 「何だぁ・・・鈴鹿さんかよー!!」アキ(能 ...

トリ猫家族 2013/08/13

あまちゃん (第116回・8/13) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第20週『おらのばっぱ、恋の珍道中』 [第116回] 生まれて初めて北三陸を離れ、東京にやってきた夏(宮本信子)は、アキ(

ディレクターの目線blog@FC2 2013/08/13

あまちゃん 第116回

内容 会いたい男がいると上京してきた夏(宮本信子) 46年前、夏(徳永えり)は、出会ったのだという。。。 無頼鮨で話を聞いていたアキ(能年玲奈)たち。 そこに鈴鹿(薬師丸ひ

レベル999のgoo部屋 2013/08/13

あまちゃん 第116回ちょこっとですが感想です

ばっぱの着物、ウニ柄でしたね!あれは公式サイトを見たら、ホントにウニ柄の着物があったんだそうですね(^0^)いや〜、宮本信子さん、歌われましたね〜〜(^^)実際にCDも出していらっし...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2013/08/13

ハシオ>『あまちゃん』第116話

多分今は『あまちゃん』も夏休み仕様で本筋に大きく影響しないひときわ明るく軽い話でお茶を濁し…じゃなくて楽しませてくれているのだろう楽しんでいる人は多いことだろうだか...

もう…何がなんだか日記 2013/08/13

ハシオ>『あまちゃん』第116話

多分 今は『あまちゃん』も夏休み仕様で 本筋に大きく影響しない ひときわ明るく軽い話で お茶を濁し…じゃなくて 楽しませてくれているのだろう 楽しんでいる人は多いことだ

何がなんだか…ひじゅに館 2013/08/13

あまちゃん 第116回★ウニ文様の着物の夏ばっば、橋幸夫と「いつでも夢を」をデュエット

連続テレビ小説「あまちゃん」第116回(8月13日) 昨日の続き。 無頼寿司の戸が開く音がして、誰かが入ってきて、大吉さんがテニスボールが入りそうなほど口をあんぐりと開けてビック

世事熟視〜コソダチP 2013/08/14