ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第115回 感想

   ↑  2013/08/12 (月)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3606.html

2013/08/12 | Comment (6) | Trackback (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


今日は夏ばっぱがめっちゃかわいかったし、
昔の夏ばっぱも可愛くて面白かったねww
まさか橋幸夫のわかかりしころが清水アキラの
息子さんだとは思わなかったよww
清水アキラの橋幸夫物まねから息子につながったんだろうか?www
なんにしても面白かった。
そして若かりし頃の勉さんもよかった。
勉さんって夏ばっぱに惚れてたんだろうか?
だからリアスに入り浸ってるんだね?
ようやくあそこにいつもいる理由がわかったわw

みのむし |  2013/08/12 (月) 17:00 No.43734


いや~楽しかったよね~!
やっぱり夏さんがいるだけで、この安定感だべ~
>そして、若・橋幸夫には清水良太郎さん。ものまね四天王・清水アキラの息子さんだぁ。
ちなみに、バックのバンドは「あまちゃん」のサントラメンバー。
ギターを弾いていたのは大友良英さんだよ。ちょー豪華。
全部知らなかったよ~(笑
清水アキラさんの息子って俳優さんだったんだね。
そして大友さん出てたんだ~!あとで録画確認してみよう♪
地味な田舎のバンドかと思ったら、サントラメンバーだったとは・・なんて豪華なんだ!
わたしゃ、この場面ではテルさんばっかり見てたよ(笑
若勉さん、かわいかったね。
まさか、夏ばっぱと勉さんがそういう繋がりだったとは、思いもよらなかったよ。
今週はわくわくしながら見られそう。

きこり |  2013/08/12 (月) 20:18 No.43738


Re: みのむしさん

>今日は夏ばっぱがめっちゃかわいかったし、
昔の夏ばっぱも可愛くて面白かったねww

うんうん^^
今のばっぱも可愛いけれども若ばっぱも可愛いべ。
徳永えりちゃんに違和感なし~( 〃▽〃)

>まさか橋幸夫のわかかりしころが清水アキラの
息子さんだとは思わなかったよww
清水アキラの橋幸夫物まねから息子につながったんだろうか?www

ね~!
あれ、歌は当ててたんだよね?モノマネじゃないよね?
その辺は解らなかった~^^;

>勉さんって夏ばっぱに惚れてたんだろうか?
だからリアスに入り浸ってるんだね?
ようやくあそこにいつもいる理由がわかったわw

たぶん昔からずっと一番のファンなんだろうなぁ。
一番のファンってやつはヒロシといい報われないのね(ノ_-。)
今でも夏ばっぱのファンなんだろうか。
まさかの忠兵衛さんにライバルがw

くう |  2013/08/13 (火) 01:05 [ 編集 ] No.43741


Re: きこりさん

う~ん…楽しかったよぉぉ( 〃▽〃)
夏さんがいるだけで、こんなに安らかな気持ちで見られるとは~!
先週までのイラっとが嘘のようだべ(゜゜)

>全部知らなかったよ~(笑
清水アキラさんの息子って俳優さんだったんだね。
そして大友さん出てたんだ~!あとで録画確認してみよう♪
地味な田舎のバンドかと思ったら、サントラメンバーだったとは・・なんて豪華なんだ!

清水アキラの息子さんはOPクレジットで確認~(^^)/
バックバンドはツイッターのTLで知った情報だよん( 〃▽〃)
皆さん、くわしいよね~。

>わたしゃ、この場面ではテルさんばっかり見てたよ(笑

そこはもう、今日のOPクレジットで一番に気づいて食いついたところww

>若勉さん、かわいかったね。
まさか、夏ばっぱと勉さんがそういう繋がりだったとは、思いもよらなかったよ。

しゃぶりぴょんの話だと若勉さんもエスパー出てたってよ!
これは全く解らなかったわ~。クラスメイトらしいが~。気付いた(?_?)

今日は勉さんの想いも初めて知って収穫の多い回であった( 〃▽〃)
明日も楽しみぃぃ。

くう |  2013/08/13 (火) 01:19 [ 編集 ] No.43742


じぇじぇっ。jjj

来年の大河「軍師官兵衛」ですが、
菅原さんと勉さんが出演するらしいです。
けっこう怖いですよ
http://goo.gl/y29cr1
になります。
臺灣のサイトですが、びっくりです
鈴鹿ひろみのコネを使って出して貰ったかと思うと
味がありんす。

tomohiro |  2013/08/13 (火) 07:48 [ 編集 ] No.43747


Re: tomohiroさん

すごいですね。そちらのサイトでもう書かれているなんて…。

ちなみに日本のサイトです↓
http://www2.nhk.or.jp/pr-movie/detail/index.cgi?id=07_0039

勉さんの塩見三省さんは大河出演はもう5、6回目です。
吹越さんは2回目かな。

鈴鹿ひろ美のコネ…なるほど^^;

くう |  2013/08/14 (水) 02:49 [ 編集 ] No.43752

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第115回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

連続テレビ小説 あまちゃん(115)「おらのばっぱ、恋の珍道中」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 夏さんが上京してきた。だがユイちゃんは上京をとりやめた。  理由は、東京で見つかったお母さんのよしえさんを許せ...

JAOの趣味日誌 2013/08/12

連続テレビ小説 あまちゃん(115)「おらのばっぱ、恋の珍道中」

夏さんが上京してきた。だがユイちゃんは上京をとりやめた。  理由は、東京で見つかったお母さんのよしえさんを許せないから。 訳のわからない北三陸の人々はいぶしがるが、勉

ジャオステーション 2013/08/12

あまちゃん (第115回・8/12) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第20週『おらのばっぱ、恋の珍道中』 [第115回] アキ(能年玲奈)は、夏(宮本信子)とユイ(橋本愛)の上京を楽しみにし

ディレクターの目線blog@FC2 2013/08/12

「あまちゃん」 第20週 おらのばっぱ、恋の珍道中 第115話

 夏ばっぱ(宮本信子)と大吉っつあん(杉本哲太)が東京にやって来ました。 なにしろ初めて東京さ来たから、春子(小泉今日子)達のMSに入るのも初めて。 大いに感激しておりま ...

トリ猫家族 2013/08/12

あまちゃん 第115回

『おらのばっぱ、恋の珍道中』 内容 夏(宮本信子)が、大吉(杉本哲太)と一緒に東京へやって来た アキ(能年玲奈)と春子(小泉今日子)に会うためだというが。。。。 その後、安...

レベル999のgoo部屋 2013/08/12

ユキオ>『あまちゃん』第115話

橋幸夫って三谷幸喜の『王様のレストラン』にも出てきたよねシェフ@山口智子が彼のファンで日頃から聞いたり歌ったりしていて最終回に本人が客として登場したのだったギャグ満載で...

もう…何がなんだか日記 2013/08/12

ユキオ>『あまちゃん』第115話

橋幸夫って 三谷幸喜の『王様のレストラン』にも出てきたよね シェフ@山口智子が彼のファンで 日頃から聞いたり歌ったりしていて 最終回に本人が客として登場したのだった ギャ...

何がなんだか…ひじゅに館 2013/08/12