ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第110回 感想

   ↑  2013/08/06 (火)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3594.html

2013/08/06 | Comment (8) | Trackback (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こんにちは。。

さすがは、(余った)カネで社長のイスを買ったオンナ!
ダメ社長っぷりに拍車がかかってきたようで。。(;_;)

>しかし、まぁ…親がやっている個人事務所って、ホントびみょー。
 これじゃ、アキが仕事を掴めるのはいつの日か…。

そもそも、大々的な広報なんか望むべくもないんですから、
最初はどんな安い仕事でも、先の展開があるかどうか、さらには、
アキにとってプラスになるかどうかを見極めた上で受けていかないと。。
夏さんに叱り飛ばしてもらわなきゃダメだな、こりゃ。。

>そして、物語はアキへの同情も深まった種市先輩との恋模様へ動いて…しまうのかなかな。
 こっちは個人的にはあまりどうでもいいんだけど。

今度は妄想じゃないってことでしょうか(?_?)
スリージェイは恋愛OKなのかな。。

てんどん |  2013/08/06 (火) 15:29 No.43657


>ママのせいじゃねえ。と言えるアキは偉い。
おらだったら目いっぱい春子のせいにしてしまう。
おらだってそうだぁ。
だって、春子のせいだもん(笑)
GMTのあの輝きを見た後でこんなふうに言えるアキはホントえらいよ。
>ってか…そんな事やってる場合じゃないと思うんだけど。
ホントだよ。恋なんぞにうつつを抜かしている場合じゃないべ。今は仕事だべよ。
わたしゃ、予告で二人が接近中に現れる人物がきになってるよ。
おら的にはミズタクに来て欲しいが・・・(笑
って、明日、「スタジオパーク」いっそんなの?録画しよ~!ありがとう~

きこり |  2013/08/06 (火) 18:27 No.43659


春子社長、太巻を見返すような秘策を早くだしなさいよ~
彼女は必ず何か持ってるから上京したんだよね?
倍返しに期待してるんですからねぇ

正宗が料理上手なキャラになってますねぇ
今日はチンジャオロースが美味しそうでたまりませんでした^^
アキ、恋愛してる場合じゃないよ~

ちゃ |  2013/08/06 (火) 22:47 [ 編集 ] No.43662


太巻は水口を前に高笑いでもするかと思ったら完全無視
そして奈落に戻ったらGMTの面々に強烈なダメ出し
10万枚売り上げたのはプロモーションの力であって
決して実力が伴っている訳ではないことを痛感しているが故に
水口に合わせる顔が無かった、といった所ですかね
本意ではないものをゴリ押しする虚しさを感じているようにも
見えましたが・・・

普通にやって普通に売れるものを作れという春子の言葉が
刺さったのかもしれません
今日の回は太巻の単なる商売人では無い一面が見られた、のかな?

みふね |  2013/08/07 (水) 00:20 No.43663


Re: てんどんさん

>さすがは、(余った)カネで社長のイスを買ったオンナ!
ダメ社長っぷりに拍車がかかってきたようで。。(;_;)

き…きっと、その内、こんな事をやっていたらアキのためにならないと気付く…はず!
待ちましょ~待ちましょ~( ̄へ ̄|||)

>夏さんに叱り飛ばしてもらわなきゃダメだな、こりゃ。。

夏さんってそういう事には何にも口出しし無さそうですよね^^;
「本当にアキのためになる事やってるのか」くらいは言ってみてほしい…
東京の事では夏ばっぱには話を聞くくらいしか出番はないかなぁ…。

>今度は妄想じゃないってことでしょうか(?_?)
スリージェイは恋愛OKなのかな。。

「アイドル」として売っていくつもりの春子だから、やっぱり恋愛はご法度かなぁと…。
でも、勘違い落ちのような気もするんだけどなぁ^^;

くう |  2013/08/07 (水) 04:54 [ 編集 ] No.43666


Re: きこりさん

>おらだってそうだぁ。
だって、春子のせいだもん(笑)

まったくだぁ^^;
春子のせい以外の何物でもねえだ^^;

>GMTのあの輝きを見た後でこんなふうに言えるアキはホントえらいよ。

他人のせいにしていても事態は好転しないって事をちゃんと解って耐えているよね。

>わたしゃ、予告で二人が接近中に現れる人物がきになってるよ。
おら的にはミズタクに来て欲しいが・・・(笑

ミズタク的にはアキの恋愛はご法度じゃない~?
でも、おらもちょっと期待してる(*´艸`*)

明日はいっそんのフリートーク~録画だけど楽しみだわ~。

くう |  2013/08/07 (水) 04:57 [ 編集 ] No.43667


Re: ちゃさん

>春子社長、太巻を見返すような秘策を早くだしなさいよ~
彼女は必ず何か持ってるから上京したんだよね?
倍返しに期待してるんですからねぇ

おらも倍返しに期待していたんだけど~^^;
結局、ハッキリとあの頃の事は片づけずに過ぎちゃいましたねぇ…。
ここから、また過去の話に戻るかなぁ…。

>正宗が料理上手なキャラになってますねぇ
今日はチンジャオロースが美味しそうでたまりませんでした^^

独身の間にいっぱい勉強したんでしょうね。
そう言えば、今でも独身なんだった…と、今、思い出したw

くう |  2013/08/07 (水) 05:00 [ 編集 ] No.43668


Re: みふねさん

>太巻は水口を前に高笑いでもするかと思ったら完全無視

ここは高笑いしてやるほどの価値もない…という風に捕えましたわ~^^;
つまり、完全無視。
一番冷たい接し方ですね。

GМTへの強力な反省会は、たぶんいつもアメ女にもやっているんでしょうねぇ…。
所属タレントに何の練習も積ませず社長椅子にふんぞり返っている春子との
差を感じるシーンでした。
この世界は厳しいと言う所かなぁと。

>今日の回は太巻の単なる商売人では無い一面が見られた、のかな?

私にはそこまでは読み取れませんでした~^^;
そういう意図があったらいいなぁ…と思います。

くう |  2013/08/07 (水) 05:06 [ 編集 ] No.43669

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第110回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん 第110回感想

あれ、前回のミサンガが切れた時は・・・何があったか思い出せない・・・(^0^;;)今回切れたのは種市先輩がくれたミサンガだったと言うことで・・・何があるんでしょうかね〜〜〜〜(^^)...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2013/08/06

あまちゃん (第110回・8/6) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第19週『おらのハート、再点火』 [第110回] マネージャーの水口(松田龍平)の必死な売り込みにも関わらず、アキ(能年玲

ディレクターの目線blog@FC2 2013/08/06

あまちゃん 第110回

内容 アキ(能年玲奈)のマネージャーとなった水口(松田龍平)は、 必死になって売り込むが、仕事が取れず。。。 一方、海女としての活動を始めたユイ(橋本愛)は、人気再燃。 そ...

レベル999のgoo部屋 2013/08/06

「あまちゃん」 第19週 おらのハート、再点火 第110話

『ママが会社を立ち上げて1か月。 水口さんは必死におらを売り込んでくれました。 仕事がないと水口さんの給料もないので必死です』  そうだったのね・・・( ̄▽ ̄;) 雇うお ...

トリ猫家族 2013/08/06

中退>『あまちゃん』第109話

ゴーヤーをフライにしてみたら めちゃ美味い …ひじゅにですが何か? 「何でも食べます!」byアキ ↑これは笑いどころ? え? 別に普通の台詞だって? でも、ほら 「...

何がなんだか…ひじゅに館 2013/08/07

中退>『あまちゃん』第109話

ゴーヤーをフライにしてみたらめちゃ美味い…ひじゅにですが何か?「何でも食べます!」byアキ↑これは笑いどころ?え?別に普通の台詞だって?でも、ほら「好き嫌いしません...

もう…何がなんだか日記 2013/08/07

おら、「あまちゃん」に出演したぞ!&じぇじぇじぇ〜展 Part2@NHKスタジオパーク

2ヶ月前の収録分が、8/6(火)第110話で、ついに放送【勝手にレプロ・能年玲奈祭りパート3】「あまちゃん」エキストラレポ能年玲奈主演、NHK平成25年度前期NHK連続テレビ小説「あま ...

|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο 2013/08/07