ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第108回 感想

   ↑  2013/08/03 (土)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3589.html

2013/08/03 | Comment (7) | Trackback (9) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>NHK朝ドラに経済観念がないのは今さらだから、もういいや。
たしかにね~(笑
うちの夫もこのドラマ見てるから、「タクシー運転手はかなり苦しいはずなのに、こんなにりっぱなMSに住んでる!」って驚いてたぞ。
設立自体はそんなにお金かからないだろうけど、運営は・・家族だから給料なしで(笑)
地味~に正宗のブロマイド作戦のみなのか?
正宗のタクシーは春子とも巡り合えた奇跡のタクシーだから、仕事みつかるべ( ̄▼ ̄;)
春子と太巻の因縁と鈴鹿さんとの影武者問題は早く見せてほしいよね。なんだかんだ言って、あと2か月切ったもんな~

きこり |  2013/08/03 (土) 15:12 No.43636


Re: 鍵つきコメさん

大丈夫です!書くことも楽しんでます~^^
ありがとうございます(^^)/

くう |  2013/08/04 (日) 00:21 [ 編集 ] No.43638


Re: きこりさん

>うちの夫もこのドラマ見てるから、「タクシー運転手はかなり苦しいはずなのに、こんなにりっぱなMSに住んでる!」って驚いてたぞ。

一時期、口止め料で買った?とか思ってた事もあったんだけど、それは全く違うっぽいし( ̄∇ ̄;)
でも、朝ドラって毎期毎期こんなんなんだよね。
これの前のアレだってさ…ダンナ専業主夫で奥さんしょっちゅう仕事失ったりしてて、どうやって
くらしてるんだよって感じだったし、その前のだって一体どんだけ金持ちなんだといつも思ってたし、
その前の前も蕎麦屋焼けたのに、新しい物件買う金って…ぇ…って感じだったし…
基本、朝ドラのお宅はみなさまお金持ちらしいw

>正宗のタクシーは春子とも巡り合えた奇跡のタクシーだから、仕事みつかるべ( ̄▼ ̄;)

にゃるほど~!そう考えれば…って、正宗さんってじゃあ素晴らしい人じゃん。春子、もっと正宗さんを大事にしてあげて~(ノ_-。)

>春子と太巻の因縁と鈴鹿さんとの影武者問題は早く見せてほしいよね。なんだかんだ言って、あと2か月切ったもんな~

もしかしたら、このままなぁなぁと何かの切っ掛けで仲直り…とか…
解決は最後の最後とか…うん。でも、待つ。
じぇじぇ、あと2ヶ月弱は寂しすぎる~!

くう |  2013/08/04 (日) 00:30 [ 編集 ] No.43639


こんばんは。

>会社作るって春子、お金……とか…色々あるけどぉぉ…
 NHK朝ドラに経済観念がないのは今さらだから、もういいや。

まあ、会社つ~か個人事業でしょうね。。
アキが売れるまでは、とりあえず社長(春ちゃん)の給料だけは、
延々遅配でいいんじゃね~ですか(^^;)
でも。。お芝居、歌、ダンス、なんでもやるっていっても、
どれも他人様にお見せする(お金取れる)レベルに達しているのか。。?
お笑い方面ならイケますかね(?_?)

>だって肝心な事を引っ張りっぱなしで解決してくれないんだもの。

あのナゾのセリフですが。。
あれは、正宗さんの反応を引き出すためだったのかな~、
と思うようになってきました。
この先いろいろとヤバくなりますよ、という伏線として。。
春ちゃんは考えなしにテキトーなこと言っただけです、ってことで。。
どうかな。。

てんどん |  2013/08/04 (日) 19:09 No.43640


ちょっとお久しぶり。えっと、正宗さんの経済状態の事なんだけど、2chでも開始早々から話題になってて、有能な個人タクシーならそれなりに稼げるそうです。
特に、バブルの頃なんて、一万円札出してタクシー止めるなんて時代もあったわけだし。正宗さん、生活は堅実そうだからそのくらいにしっかりため込んだのでは。
 自分は、それより水口の能力の方が疑問ですね。たしか彼、GMTが初めて任されたプロジェクトって言ってましたよね。それじゃあ、そんなにコネとかないですよね。現に今日も名刺受け取ってもらってないし。
 もう3jとしては、彼に頼るしかないんで心配です。
(ああ、ネタバレ読みたいw)

rhforever |  2013/08/05 (月) 10:39 No.43646


Re: てんどんさん

>アキが売れるまでは、とりあえず社長(春ちゃん)の給料だけは、
延々遅配でいいんじゃね~ですか(^^;)

そりゃもーー払えないでしょう。
今の所、社長は「ごっこ」っぽいし…ご飯くらいはきっと作ってるんですよね^^;
見えないところで…。

>でも。。お芝居、歌、ダンス、なんでもやるっていっても、
どれも他人様にお見せする(お金取れる)レベルに達しているのか。。?
お笑い方面ならイケますかね(?_?)

とりあえずは自宅で…いや、事務所でレッスンですかね^^;
お笑いかぁ…あ~でも、バラエティ発のアイドルって多いですよね。
そういう方面に出られれば一番いいんだけど。

>あのナゾのセリフですが。。
あれは、正宗さんの反応を引き出すためだったのかな~、
と思うようになってきました。
この先いろいろとヤバくなりますよ、という伏線として。。

つまり…「大丈夫」はイヤミ…だと考えるのが一番かも知れませぬ…。
春ちゃんがあまり考えずに発言するのはいつものことですもんね^^;

くう |  2013/08/05 (月) 15:16 [ 編集 ] No.43647


Re: rhforeverさん

>えっと、正宗さんの経済状態の事なんだけど、2chでも開始早々から話題になってて、有能な個人タクシーならそれなりに稼げるそうです。

話題に…なるでしょうね…^^;
それよりもアンチの方々から叩かれる材料になっているみたい。

バブルの時に稼いだお金と言うのはやはり泡になるもので…。
まぁ…その辺はNHK朝ドラのデフォとして、もういっか、と思っておきます。
もしかしたら正宗さんは元々親の遺産などを物すごく持っているのかも知れないし。
高額宝くじが当たった人かもしれないし。
その辺はドラマ上では描かれない部分ってことでw

>自分は、それより水口の能力の方が疑問ですね。たしか彼、GMTが初めて任されたプロジェクトって言ってましたよね。それじゃあ、そんなにコネとかないですよね。現に今日も名刺受け取ってもらってないし。

そーなんですよね~^^;
かなりのヘタレですよね。
大丈夫かなぁと、ずぶんも思います。
でも、週間予告では仕事が来ているようだったし…きっと何とかなるでしょう~!
と、思って今週も見守る~。

くう |  2013/08/05 (月) 15:22 [ 編集 ] No.43648

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第108回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん (第108回・8/3) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第18週『おら、地元に帰ろう!?』 [第108回] アキ(能年玲奈)は事務所を解雇され、GMTはアキを除いたメンバーでデビュー

ディレクターの目線blog@FC2 2013/08/03

「あまちゃん」 第18週 おら、地元に帰ろう!? 第108話

 さて、大見得を切って太巻の事務所と決別し、アキに「絶対アイドルにする!」と約束した春子(小泉今日子)でしたが・・・・ 特になにかアクションを起こすでもなく・・・ぼん ...

トリ猫家族 2013/08/03

あまちゃん 第108回感想

今日は夕方から出かける用事があるので 急ぎたいと思います!いやいや遊びの予定じゃねぇんだべ、町内会の用事さあるんだべ。という訳で まずは朝ドラ感想から急ぎますっ!!いや...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2013/08/03

あまちゃん(18週

第18週「おら、地元に帰ろう!?」

AKIRAのドラマノート 2013/08/03

あまちゃん 第108回★バースデー・オブ・エレファント、スリーJプロダクション

連続テレビ小説「あまちゃん」第108回(8月3日) 威勢の良いことを言ったものの、何もしていない春子がテレビを観ています。 小さな鳥が映っていて<巣立ちの時期、親鳥は特に神経質...

世事熟視〜コソダチP 2013/08/03

あまちゃん 第108回

内容 再び、事務所をクビになったアキ(能年玲奈) やることが無くなったアキは、甲斐(松尾スズキ)の店でアルバイトをはじめ、 荒巻(古田新太)に反発した水口(松田龍平)は、事...

レベル999のgoo部屋 2013/08/03

再スタート>『あまちゃん』第108話

昨日ままままさか春子さんを社長に芸能事務所を立ち上げてアキを売り出して太巻さんに対抗!だなんてトンデモ展開じゃないよね!?と書いたのが丸当り一番バカバカしい展開だと思っ...

もう…何がなんだか日記 2013/08/04

再スタート>『あまちゃん』第108話

昨日 ままままさか 春子さんを社長に芸能事務所を立ち上げて アキを売り出して太巻さんに対抗! だなんてトンデモ展開じゃないよね!? と書いたのが丸当り 一番バカバカ...

何がなんだか…ひじゅに館 2013/08/04

あまちゃん、十八景目の土曜日(能年玲奈)

前週で100回を通過し、今回は108回というなんだか煩悩に満ちた話数を越えていく「あまちゃん」である。 今週は・・・ヒロインがもはや「あまちゃん」ではないとも言える大人の顔を随

キッドのブログinココログ 2013/08/04