ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第107回 感想

   ↑  2013/08/02 (金)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3587.html

2013/08/02 | Comment (11) | Trackback (9) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


「普通にやって普通に売れるもん作る」って今のGMTでは難しいですよね。
すでに売れてて安定してるなら普通なものでも売れるかもだけど、
GMTは実力も知名度も弱いし‥デビュー曲はインパクトが大事だろうなって思います。
当事者のGMTは受け入れてるのに、春子1人で感情的になって
壊しちゃって‥。
敢えて、間違いを冒している春子を描いてるんでしょうか?
クドカンなら納得できる展開に進んで・・くれるはず(切望)
明日の本編と予告で安心させて欲しいです〜

華唄 |  2013/08/02 (金) 17:09 [ 編集 ] No.43618


春子が結局何が言いたいのかはわかったんだけど、
ホント、アキのことと春子の影武者を一緒の問題にしているから、見ているこっちも混乱してくるべ。
正直、アキがかわいそうだったよ。
でも、春子の娘だからアキはついていくしかない・・・
なら、どうして最初に太巻のところに行かせたんだろうね・・
それがよくわからない。
「ママがアイドルにしてあげる」ってどうやってするの?
おら、不安でいっぱいだべ・・・
とにかく明日を待つだ。

きこり |  2013/08/02 (金) 19:17 No.43621


Re: 華唄さん

>すでに売れてて安定してるなら普通なものでも売れるかもだけど、
GMTは実力も知名度も弱いし‥デビュー曲はインパクトが大事だろうなって思います。

ですよね~。
太巻が良いやつで素晴らしいとは絶対に思いませんが、タレントを売る事に関しては
正しい事を言っていると思いました^^;

>当事者のGMTは受け入れてるのに、春子1人で感情的になって
壊しちゃって‥。

そう!メンバー本人でもないのに、この口出しの凄さ…。
もう見ていてイライラしちゃいました^^;
これでGМTデビューがダメになったら小野寺ちゃんの母が春子に
怒鳴り込んできそう^^;

>敢えて、間違いを冒している春子を描いてるんでしょうか?

そう思いたいですが……今、ちょっと迷走しているように見えてしまう^^;
こんな春子が正しい事になって別の事務所でアキがアイドルとして成功して、とか、
そんな話には…ならないと信じて祈ります(-人-)

くう |  2013/08/02 (金) 20:19 [ 編集 ] No.43627


Re: きこりさん

>春子が結局何が言いたいのかはわかったんだけど、
ホント、アキのことと春子の影武者を一緒の問題にしているから、見ているこっちも混乱してくるべ。

春子モザイクの所までは笑って見てたんだけど、後は何だかなぁ~だったよ^^;
これはちょっと横暴すぎるだろ~。
いっそ最後までモザイクで行って欲しかった。

>なら、どうして最初に太巻のところに行かせたんだろうね・・
それがよくわからない。

そう!そこが今だに謎なの!
正宗に言っていた「太巻だから大丈夫」は一体何だったのよ。
クドカン、あの下り忘れてる?^^;
何が大丈夫なのかな~…春子自身が大丈夫と思った事を忘れてる?

>「ママがアイドルにしてあげる」ってどうやってするの?
おら、不安でいっぱいだべ・・・

どうするつもりなんだろ。
歌がヘタな子たちをそのままデビューさせようとさえする春子に
売れるアイドルが作れるとは思えないよ。
とにかく明日と来週の予告を待つべ。

くう |  2013/08/02 (金) 20:25 [ 編集 ] No.43628


Re: 鍵つきコメさん

いつもありがとうございます~^^
セリフを全部上げるのはなかなか時間が掛かって大変なもので、ずぶん的に
これはいいや~と思う物はつい端折ってしまっています(^^ ;ゞ
すいません~…。
出来る限りは書かせていただきますが基本は感想記事なのでご了承くださいませ(_ _)

なお、本文中にも書かせていただいておりますが明日は簡易感想になる可能性大です^^;
こんな感じですが、今後もよろしくお願いいたします~。

くう |  2013/08/02 (金) 23:46 [ 編集 ] No.43631


こんばんは。

な~るほど、わたし、春ちゃんの言ってることは別視点で納得できます。
アイドル界の事情とはズレているのを承知の上で、述べさせていただくと。。

ワタクシ、HR/HMフリークでもあるのですが。。
スタジオの音をライブで再現できないバンドは結構いますね。
サンプリングや打ち込みでゴマかすんですが。。
わたし、それだけでこの連中はダメだと思っちゃうんですね。
(シンセの是非論なんかもありました)
あと、「最高の楽器は人間の声」だとも思っとりますので、
ヴォーカルの加工(コンプレッサーとかです)にも抵抗あります。。

でも、春ちゃんの真意は、こういうことじゃないんでしょうね。。
相変わらず、なんで「太巻だから大丈夫」だと思ったの?
という疑問は解消されず、ですな~。。

てんどん |  2013/08/03 (土) 00:40 No.43632


Re: てんどんさん

>な~るほど、わたし、春ちゃんの言ってることは別視点で納得できます。
アイドル界の事情とはズレているのを承知の上で、述べさせていただくと。。

言っていることは、正しい部分もあるかもですが、とりあえずこの会社の
社員でも何でもないので口出しする資格がないんですよね~^^;
そういう部分にイラっとしますわ~。
ただただアキとGМTが気の毒でしたわ。

>相変わらず、なんで「太巻だから大丈夫」だと思ったの?
という疑問は解消されず、ですな~。。

それですよね。
春子はそう言った事を忘れちゃってるんでしょうかね^^;
いや…クドカン、忘れちゃってるんでしょうかね…^^;

くう |  2013/08/03 (土) 01:23 [ 編集 ] No.43633


GMTは企画倒れお前らみたいなモンが売れるかい、と吐き捨てた割には
早速アキの後任を探し始めたり、本気で企画倒れと考えている訳も無く
ここまでGMTを冷遇してきたのは、やっぱりアキを標的にしていたんですね。

アンタが自分の娘でなければこういう形でもいいとは思うと言うあたり
自分が暴走していることは春子も十分自覚しているのかと。
最初から太巻に預けなければって声もありますが、春子の心境や娘に対する
想いも時間と共に変化しているので、北三陸の時点では太巻の営業戦略にまで
さすがに関心は及ばなかったのでしょう。あの頃はまだ娘や母親と向き合うことに
精一杯でしたので。(随分昔の事のように感じますが・・・)

太巻バージョンの地元に帰ろうはパフュームというよりボーカロイドですな。。
というわけで早あま観戦します。

ボウネン |  2013/08/03 (土) 07:26 No.43634


Re: ボウネンさん

コメントありがとうございます^^

>GMTは企画倒れお前らみたいなモンが売れるかい、と吐き捨てた割には
早速アキの後任を探し始めたり、本気で企画倒れと考えている訳も無く
ここまでGMTを冷遇してきたのは、やっぱりアキを標的にしていたんですね。

私もラスト、そう思ったんです~。
売れないから何とか回収しようとしてるだけとか言いながら、メンバー補充すんの?
やる気満々じゃん…ですよね^^;

>最初から太巻に預けなければって声もありますが、春子の心境や娘に対する
想いも時間と共に変化しているので、北三陸の時点では太巻の営業戦略にまで
さすがに関心は及ばなかったのでしょう。

春子が正宗に言う「太巻だから大丈夫~」というセリフがあって、あれが
引っかかるのですよね。
一体、何が大丈夫だったんだろう。
春子の心境は変化してるという事は、そのセリフの件もすでに回収済み
って事になっているのでしょうかね^^;
すごく確信持った言い方だったけど~^^;

まぁ、まだまだ先はあるので…その辺も楽しみに見たいと思います~。

くう |  2013/08/04 (日) 00:19 [ 編集 ] No.43637


春子を批判してそんなに楽しいか?

お名前忘れてますよ |  2014/01/04 (土) 20:55 No.45435


Re: お名前忘れさん

この回では批判していますが別にずっと批判し続けているわけでは無いですよ。
感想は最終回まで全部書いているので。
私はこのドラマを大好きなドラマとして記憶に残したいので、こういうコメントは有り難くないですね。
嫌な記憶の一端にしていただきたくないですわ。

くう |  2014/01/04 (土) 21:43 [ 編集 ] No.45436

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第107回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん (第107回・8/2) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第18週『おら、地元に帰ろう!?』 [第107回] 春子(小泉今日子)の立会いのもと、アキ(能年玲奈)たちGMTがレコーディン

ディレクターの目線blog@FC2 2013/08/02

連続テレビ小説 あまちゃん(107)「おら、地元に帰ろう!?」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] GMTのデビュー曲のCDを自宅で聴いた春子さんの怒りが頂点に・・・ 何とアレンジが変わっていたのだ。 NHKのドキュメン

JAOの趣味日誌 2013/08/02

連続テレビ小説 あまちゃん(107)「おら、地元に帰ろう!?」

GMTのデビュー曲のCDを自宅で聴いた春子さんの怒りが頂点に・・・ 何とアレンジが変わっていたのだ。 NHKのドキュメンタリー番組で 春子さんが太巻社長に怒鳴りこんだ場面が流れ

ジャオステーション 2013/08/02

あまちゃん 第107回感想

いや〜、撮影終わっちゃったんですよね〜〜(^0^;)上の子が スターマンの星男が大好きになってから福士君のブログをブックマークに入れてるんですけど(笑)、「あまちゃん」について...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2013/08/02

あまちゃん 第107回

内容 春子(小泉今日子)のアドバイスでレコーディングが終わり、 荒巻(古田新太)がアレンジしたGMTデビュー曲。 それを聞いた春子は、愕然とする。 「こんなのうちのこの声じ

レベル999のgoo部屋 2013/08/02

「あまちゃん」 第18週 おら、地元に帰ろう!? 第107話

「普通にやって、普通に売れるもん作んなさいよ!」  春子の言いたかったことは、これだったんだね。 あの時、荒巻は鈴鹿の声をごまかすべきではなかった。 音痴のままの鈴鹿 ...

トリ猫家族 2013/08/02

【あまちゃん】第107回(8/2金)「太巻vs春子」

『あまちゃん』、8月1日、早くもクランクアップしたそうです。まだ、2ヶ月もあるのに、早いですね。詳しくは、こちらです。8月6日(火)の総合テレビの朝8時からの放送は、「広島平...

ショコラの日記帳 2013/08/02

パフューム>『あまちゃん』第107話

昨日だっけ?いつだっけ? ←すっかり忘れている春子さんがアキに「土下座なんかしないでよ~」と念を押す様に言ってたよね?その時はそれって朝ドラへの皮肉?>『どんど』とか...

もう…何がなんだか日記 2013/08/03

パフューム>『あまちゃん』第107話

昨日だっけ?いつだっけ? ←すっかり忘れている 春子さんがアキに 「土下座なんかしないでよ~」 と念を押す様に言ってたよね? その時は それって朝ドラへの皮肉?>『どんど...

何がなんだか…ひじゅに館 2013/08/03