ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第105回 感想 『地元に帰ろう』

   ↑  2013/07/31 (水)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3583.html

2013/07/31 | Comment (6) | Trackback (9) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【Woman】 第5話 感想
この前の記事 : NHK朝ドラ【あまちゃん】第104回 感想

Comment


こんにちは。

う~ん、ちょっとダレてきましたぞ~。
春ちゃんがやり残したことって、太巻さんへの復讐ってことですかい?
アキのデビューを応援することの他に何かあったっけ~(?_?)
まさか、アキを煙幕にして自分がデビューする気じゃね~だろ~な。。(>_<)

>さっさとサラッとお詫びしてアキの処遇も真剣に考えて安心させれば幽霊も
 成仏して出ていくと思うんだけど。

奈落に住み着いた春ちゃん。。
江戸シアターの「ファントム」になって復讐するつもりでしょうか(^^;)
ともあれ、黒い大人の確執(というか意地の張り合い?)で、
アキ以外のGMTメンバーが巻き添えを喰らってる状態ですよね。。
水口さんも頼りなくなってきちゃったし~(;_;)

そういえば、今日は、故石立鉄男さん生誕の日でしたね。。
この日に、あの名台詞を持ってくるとは。。

てんどん |  2013/07/31 (水) 15:20 No.43601


地元に帰ろうってそういう意味だったのね~~~~~
でも、まだ生かさず殺さずが続くのか?
もっと太巻と春子が近づかないと、
展開がもたついてく~~


薄汚ねぇシンデレラ!!これは、なつかし~!!
ショパンの革命♪
でも「薄汚ねぇシンデレラ」ってセリフ吐くやつは、本当は味方なんだよね
太巻もそうなのか?^^


てんどんさんってすごいですね。
石立鉄男さんの生誕の日を知ってるなんて!

ちゃ |  2013/07/31 (水) 20:06 [ 編集 ] No.43602


Re: てんどんさん

>春ちゃんがやり残したことって、太巻さんへの復讐ってことですかい?

どうなんでしょうね~。
自分ではキッパリあきらめたつもりでも、ずっと胸の中でドロドロしていたかも知れないし…
封印していたのに娘を邪魔されたおかげで吹きだして来たかもしれないし^^;
ダレたように感じてしまうのは一週間予告のあのシーンを早く見て
スッキリしたいという願望が湧いてしまうからかも~^^;

>まさか、アキを煙幕にして自分がデビューする気じゃね~だろ~な。。(>_<)

それはすごいw
もしかしたらいつの間にかセンターに立っていたりしてw

>黒い大人の確執(というか意地の張り合い?)で、
アキ以外のGMTメンバーが巻き添えを喰らってる状態ですよね。。

そうなんですよね。
GМTはガラクタだと言っていたから全体的に期待していないのかもしれないけど、
小野寺ちゃんもいるしね~。
もっと他の子たちの事も考えてあげてほしいですね。

>そういえば、今日は、故石立鉄男さん生誕の日でしたね。。
この日に、あの名台詞を持ってくるとは。。

それ、ツイッターで知りましたわ!
大吉っつぁんのスーツが石立のスーツと同じだとか、みんなよく知ってるーー!

くう |  2013/08/01 (木) 00:04 [ 編集 ] No.43606


Re: ちゃさん

>地元に帰ろうってそういう意味だったのね~~~~~

「地元に帰ろう」、じゃなくて「地元に返そう」または「地元に帰りやがれ」?^^;

>でも、まだ生かさず殺さずが続くのか?
もっと太巻と春子が近づかないと、
展開がもたついてく~~

たぶん、今週の金曜には何とかなる予感がします…。
だって予告で…怒鳴っていたし^^;
そこまでどう盛り上げるかですよね~。
「地元に帰ろう」で奈落から浮上できるのか。

>でも「薄汚ねぇシンデレラ」ってセリフ吐くやつは、本当は味方なんだよね
太巻もそうなのか?^^

それ、言われて気付きましたわ!
本当はいい人なんですよね。
って事は…太巻も味方?

>てんどんさんってすごいですね。
石立鉄男さんの生誕の日を知ってるなんて!

ねー!ツイッターの方々もみなさん凄い。
よく御存じですわ^^

くう |  2013/08/01 (木) 00:39 [ 編集 ] No.43607


>あの薄汚えシンデレラの娘!

って、あ〜、そっか〜。
全然思い出せなかった、あはははは。

以前『木更津キャッツアイ』は、私達の世代が見てこそ面白いんだよ。って、
お知り合いの主婦に言われた事あるんだけど、
『木更津』見た事ない私には、ふ〜んそうなんだ〜位だったのですが、
『あまちゃん』見て、その意味を実感してます^^。

あとね、大吉さんがどうにも好きになれない私、
杉本哲太嫌いじゃないんだけど、ミセスシンデレラの時も、
奥さんの薬師丸さんを、追い掛けて来て欲しくない旦那さん役だったな〜。

『あまちゃん』の後のおはスタの有働キャスターが、安部ちゃんの
「まめぶに対する都会っ子の警戒心計り知れねえ。」に反応してましたよ^^。

紫花浜匙 |  2013/08/01 (木) 11:26 [ 編集 ] No.43610


Re: 紫花浜匙 さん

>って、あ〜、そっか〜。
全然思い出せなかった、あはははは。

そこはピンと来たんだけどね~、この日は石立さんの誕生日だったんだって。
そこまで仕込むとは…すごいわこのスタッフ^^;

>以前『木更津キャッツアイ』は、私達の世代が見てこそ面白いんだよ。って、
お知り合いの主婦に言われた事あるんだけど、
『木更津』見た事ない私には、ふ〜んそうなんだ〜位だったのですが、
『あまちゃん』見て、その意味を実感してます^^。

ええーーっ…そっか~あ~でも、そうなのかも。
ネタがね、世代っちゃ世代だね。
分かるやつだけ分かればいいネタが多いのに、ほぼ解ってしまうのが嬉しかったり複雑だったり^^;

>あとね、大吉さんがどうにも好きになれない私、
杉本哲太嫌いじゃないんだけど、ミセスシンデレラの時も、
奥さんの薬師丸さんを、追い掛けて来て欲しくない旦那さん役だったな〜。

私は、そっちの方こそ忘れてたよ!!!!
そっか~…あれのダンナ役だったか。
うっちーが素敵だったことしか覚えてない^^;

>『あまちゃん』の後のおはスタの有働キャスターが、安部ちゃんの
「まめぶに対する都会っ子の警戒心計り知れねえ。」に反応してましたよ^^。

ふふっ(*´艸`*)
朝ドラの後の「あさイチ」反応はネタになってるよね~。
これの前の朝ドラの時は、毎朝「はぁぁぁ」って感じだったらしいw
私は録画で見ているので反応が見れなくて残念~。←起きろって…

くう |  2013/08/02 (金) 15:50 [ 編集 ] No.43616

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第105回 感想 『地元に帰ろう』

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん (第105回・7/31) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第18週『おら、地元に帰ろう!?』 [第105回] しばらく東京で暮らすことにした春子(小泉今日子)は、アキ(能年玲奈)が

ディレクターの目線blog@FC2 2013/07/31

連続テレビ小説 あまちゃん(105)「おら、地元に帰ろう!?」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 冒頭の太巻社長の「薄汚いシンデレラの娘」という台詞。 かつてキョンキョンが主演したドラマを思い出した。 クドカ...

JAOの趣味日誌 2013/07/31

あまちゃん 第105回

内容 アキ(能年玲奈)のクビを撤回した荒巻(古田新太) 春子(小泉今日子)も、しばらく東京にいることになり、 たびたびアキたちの練習につきあい始め、アドバイスを始める。 そ

レベル999のgoo部屋 2013/07/31

連続テレビ小説 あまちゃん(105)「おら、地元に帰ろう!?」

冒頭の太巻社長の「薄汚いシンデレラの娘」という台詞。 かつてキョンキョンが主演したドラマを思い出した。 クドカンワールド全開。 大吉さんが北三陸から春子さんを連れ戻し

ジャオステーション 2013/07/31

あまちゃん 第105回感想・・・というか随分...

まずは脱線させてくださいませ、ホントにあまちゃん何にも関係無い話でごめんなさい!(^^;)m(__)m今、宮城では夕方からガリレオの第2シーズンの方かな、そちらの再放送があっていたの...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2013/07/31

シンデレラの娘>『あまちゃん』第105話

大吉さんが着ていたスーツ@“ブティック今野”仕立て 『少女に何が起こったか』というドラマで 石立鉄男が着ていたのと同じデザインなのだそうだ ‘85年の連ドラ 小泉今日子初主...

何がなんだか…ひじゅに館 2013/07/31

シンデレラの娘>『あまちゃん』第105話

大吉さんが着ていたスーツ@“ブティック今野”仕立て『少女に何が起こったか』というドラマで石立鉄男が着ていたのと同じデザインなのだそうだ‘85年の連ドラ小泉今日子初主...

もう…何がなんだか日記 2013/07/31

「あまちゃん」 第18週 おら、地元に帰ろう!? 第105話

 さて・・・恐れていた事が起こってしまいました。 あれから春子(小泉今日子)は奈落に入り浸っているらしい・・・ コレはちょっとアレだよねぇ・・・・(ー_ー;)  客観的に見て ...

トリ猫家族 2013/07/31

視聴率最新一覧~2013年夏(7月)クールドラマ~

2013年夏(7月)クールのTVドラマの最新視聴率を一覧表にまとめています。あなたのお気に入りのドラマの今週の視聴率は!?視聴率最新一覧~2013年夏(7月)~

TVドラマのあらすじ・ネタバレ・視聴率まとめブログ 2013/08/01
この次の記事 : 【Woman】 第5話 感想
この前の記事 : NHK朝ドラ【あまちゃん】第104回 感想