ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第103回 感想

   ↑  2013/07/29 (月)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3579.html

2013/07/29 | Comment (6) | Trackback (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


上京経路

春子は,盛岡駅で東北新幹線に乗ったようですね。
盛,気仙沼,石巻を経由して,仙台駅で新幹線に乗るなんて,
いくらなんでも不自然過ぎるとNHKに意見(苦情?)を
送ったのが効いたのかな?

リアル甘ちゃん |  2013/07/29 (月) 18:52 [ 編集 ] No.43578


こんばんは。

ふ~ん。太巻さん、敢えて春ちゃん来襲を待っていたわけではないようですね。
でも、こんな解雇権濫用やらかしといて、何の反撃もあるわけない、
とか思ってたとしたら。。オフィスハートフルはかなりブラックですぞ~(^^;)
もしくは、太巻さんは単なるおばかさん、とも言える。。

>これ、鈴鹿ひろ美がもしも、全て知っていて演じているとしたら、
 それはそれで鳥肌もんだよね。

アキの解雇に至る事情も知っている(勘付いている)ならば。。(以下、妄想)
まずは、太巻さん vs 春ちゃんの決戦、アキ&水口さんの慌てふためく様、
大将&先輩が呆然とする様等々を十分に堪能してから、
すべてを明かして八方丸く収めようと企んでいる。。とか?
はたして鈴鹿さんは(なんにも知らない)天使か(すべて知ってる)悪魔か。。

てんどん |  2013/07/29 (月) 19:06 No.43579


昔、岩手といえば「どんど晴れ」という企画がありましたが
これも凄く不自然でした。横濱(ヒロインが住んでいるのは関内か桜木町のあたりか?)と上野駅が凄く近いような演出だったけれども
当時クレームが出なかったのが不思議でした。

tomohiro |  2013/07/29 (月) 19:35 [ 編集 ] No.43580


Re: リアル甘ちゃんさん

そうですか。
ご意見なさったのですね。
いや、おかしいと思った事は聞いた方がいいですよね。
結果が反映される事もあるかもしれませんから^^

くう |  2013/07/29 (月) 22:49 [ 編集 ] No.43584


Re: てんどんさん

>ふ~ん。太巻さん、敢えて春ちゃん来襲を待っていたわけではないようですね。

みたいですね~^^;
でも、まだ明日にならないと解りませんが…。
今日はかなり驚いた顔をしていましたが、その内来るだろうと思っていた…
かもしれないし^^;

>もしくは、太巻さんは単なるおばかさん、とも言える。。

私はその線を推しますw

>まずは、太巻さん vs 春ちゃんの決戦、アキ&水口さんの慌てふためく様、
大将&先輩が呆然とする様等々を十分に堪能してから、
すべてを明かして八方丸く収めようと企んでいる。。とか?

うん。もし知っているとしたら春子の反応を楽しんでますよね~w
声が似てるとかしつこく言って怒らせたりして( ̄∇ ̄;)
あの行動が全部演技だったら、かなりのいけずぅ~。

私は悪魔に賭けておこっと!

くう |  2013/07/29 (月) 22:55 [ 編集 ] No.43585


Re: tomohiroさん

「どんと晴れ」見ていました!が、あまり覚えていません。
そっか、関内だったかな…。
あれ、横浜舞台なら食いつくはずなんだけどな、私^^;

たぶんそういう事が気にならないほどのボンヤリとした見方だったのですね^^;

くう |  2013/07/29 (月) 22:58 [ 編集 ] No.43586

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第103回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん (第103回・7/29) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第18週『おら、地元に帰ろう!?』 [第103回] 事務所を解雇されたアキ(能年玲奈)を助けようと、北三陸からやってきた春

ディレクターの目線blog@FC2 2013/07/29

連続テレビ小説 あまちゃん(103)「おら、地元に帰ろう!?」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 久々のあまちゃんレビュー。 アキちゃんが事務所を解雇され、春子さんに 電話で泣きながら帰りたいと言ったら春子さ...

JAOの趣味日誌 2013/07/29

連続テレビ小説 あまちゃん(103)「おら、地元に帰ろう!?」

久々のあまちゃんレビュー。 アキちゃんが事務所を解雇され、春子さんに 電話で泣きながら帰りたいと言ったら春子さんは「ダメ」と言った。 アキちゃんがアイドルになることを

ジャオステーション 2013/07/29

朝ドラ界、夢の共演、怪獣大決戦?!(あまちゃん)

なんんか週明けから、もの凄い展開になりましたね、「あまちゃん」 先週末、後半、みんなの声が「え~い、春子、乗り込んでこ~い!」だったのですが、まさか実現してしまうとは

のほほん便り 2013/07/29

「あまちゃん」 第18週 おら、地元に帰ろう!? 第103話

 さて、とりあえずビールから始まった春子VS 焼酎の鈴鹿さん。 本日15分カメラ回しっぱなし。いろんな意味で、もう、目が離せねぇべ!! 「初めまして」鈴鹿(薬師丸ひろ子) ...

トリ猫家族 2013/07/29

あまちゃん 第103回

『おら、地元に帰ろう!?』 内容 事務所をクビになり、落ち込むアキ(能年玲奈) 鈴鹿(薬師丸ひろ子)に北三陸へ帰ることを伝えていたところ、 突如、そこに春子(小泉今日子)が

レベル999のgoo部屋 2013/07/29

デ・ニーロ>『あまちゃん』第103話

今日の舞台を“無頼鮨”に限定しての全編長回し撮影は長回しを特徴とする相米慎二監督へのオマージュという噂薬師丸ひろ子は『セーラー服と機関銃』に出てるし>観た小泉今日...

もう…何がなんだか日記 2013/07/29

デ・ニーロ>『あまちゃん』第103話

今日の舞台を“無頼鮨”に限定しての全編長回し撮影は 長回しを特徴とする相米慎二監督へのオマージュという噂 薬師丸ひろ子は『セーラー服と機関銃』に出てるし>観た 小泉今日

何がなんだか…ひじゅに館 2013/07/29