ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第102回 感想

   ↑  2013/07/27 (土)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3575.html

2013/07/27 | Comment (10) | Trackback (9) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こんにちは。

わはははは(^o^)
春ちゃん、来ましたね。なぜか爆笑してしまいました。
だって、無頼鮨に現れた様は、「え? おしおきタイムの始まりなの?」って感じで。。
「アキのそばにいてあげたい、応援したい」
ってセリフとは裏腹な立ちポーズじゃね~ですか(?_?)
しかし、無頼鮨はまた修羅場と化すのでしょうか。大将も災難だ。。

予告編でいちばん驚いたのは、ユイちゃんの海女姿。
盲点というか。。その線は、まったく思い浮かばなかった(>_<)
わりと勉さんと仲いいから、琥珀掘りになるのかな~、なんてうっすら思ってました(^^;)

>色々と…想定内な事と想定外な事が一気に起きた…。
 もう頭の中がカオス~…。

ワタシも今週は妄想三昧でしたが、これだけ楽しめるなら。。

てんどん |  2013/07/27 (土) 15:46 No.43557


>太巻…今の春子は以前の春子とは違うで。
そうやで~!人間としても成長したし、何より母親は娘のためなら何でもできるて(笑
そうそう、私も、ちょっと東京へ行くのかと思ったら、すっかり帰るつもりしてたからびっくりした。
そばでアキを応援したいってことか?
予告で鈴鹿さんも一緒になって太巻を脅してなかった?
春子の東京入りでムードがガラッと変わりそうで楽しみだ(‘ jj ’)/

きこり |  2013/07/27 (土) 16:10 No.43559


来た!来た!アメ横を闊歩する春ちゃんに、
「ダースベーダーのテーマ」を脳内補完させちゃったYO~!

大吉っつあんに「車出して!」ってリアスを出てった時は
そのまま東京に、ちょこっと行くだけなのかと思ったら、
「アキのために東京に戻る」ってことだったのには、おらもびっくらこいただ。。
東京篇のポスターに春ちゃんがでっかく載ってる意味がやっと判ったとです

えりぃ |  2013/07/27 (土) 22:24 [ 編集 ] No.43560


腫れ物のつらさを語る春子。
現在進行形の腫れ物ユイは、当分スルーされるのねぇ
と思っていたら、来週はこちらにも動きが!

ラテアートのジョージクルーニー
白と黒を反転させてみそ。花巻さんならできるべ!

アキよ!
鈴鹿ひろ美でも、ウニ代とるのね・・・
歌とダンス以外は、しっかりしてきたじゃねぇか~~~w

いろいろありましたが、やっとですよ。やっと春子が~~~~~
ブティック今野ダサダサから、もとのファッションに戻ってよかったw


もう予告で来週が気になってしかたないですねぇ
大吉と安部ちゃんが、なしてアイドルに?!

ちゃ |  2013/07/28 (日) 00:00 [ 編集 ] No.43561


Re: てんどんさん

>だって、無頼鮨に現れた様は、「え? おしおきタイムの始まりなの?」って感じで。。
「アキのそばにいてあげたい、応援したい」
ってセリフとは裏腹な立ちポーズじゃね~ですか(?_?)

ヤンキー東京に来る!って感じですよね^^;
娘を見守りに来た姿勢じゃありませんわw
しかし、無頼鮨…珍客がどんどん増えて大将…楽しいだろ…

>予告編でいちばん驚いたのは、ユイちゃんの海女姿。
盲点というか。。その線は、まったく思い浮かばなかった(>_<)

あーーそこは何かあんまり気が行かなかった^^;
ずぶん的にはもうアイドルにならないらしいユイへの興味は薄れまくりに…
すいません、ファンの方(ノ_-。)
とりあえず、早く髪は戻そう。

>ワタシも今週は妄想三昧でしたが、これだけ楽しめるなら。。

来週…ってもう今週か^^;18週はかなり色々動きそうで本当に楽しみ~^^

くう |  2013/07/28 (日) 16:30 [ 編集 ] No.43562


Re: きこりさん

>そうそう、私も、ちょっと東京へ行くのかと思ったら、すっかり帰るつもりしてたからびっくりした。
そばでアキを応援したいってことか?

東京さ来て太巻に対抗してくれるのは、アキのアイドルへの道に障害を作ってしまったのだから、
ある意味責任があるし、ぜひにーーと思ったけどさ…
この人、ずっとアキの側に居て、うるさくならないだろうか^^;
大人になったようでなり切っていない気もするから、過保護になりそうでちょっと恐いわ。

できたら夏さんのためにも問題が解決したら北三陸に戻っていただきたい^^;

>予告で鈴鹿さんも一緒になって太巻を脅してなかった?

そーそーそー、それが一番楽しみっっ!
早く見たいーーーそのシーン!

くう |  2013/07/28 (日) 16:36 [ 編集 ] No.43563


Re: えりぃさん

>来た!来た!アメ横を闊歩する春ちゃんに、
「ダースベーダーのテーマ」を脳内補完させちゃったYO~!

はははははは(≧▽≦)
いや、それ合うかも。ずぶん的にはゴジラ上陸のテーマですが…。

>「アキのために東京に戻る」ってことだったのには、おらもびっくらこいただ。。
東京篇のポスターに春ちゃんがでっかく載ってる意味がやっと判ったとです

うん。「春子が東京へ行く」のは願望妄想込みの想定内でしたが、ずっと住むとは~^^;
そこは、ちょっと…今後が心配な所です。
余計な口出しいっぱいしませんように(-人-) ←むりかw

くう |  2013/07/28 (日) 16:40 [ 編集 ] No.43564


Re: ちゃさん

>現在進行形の腫れ物ユイは、当分スルーされるのねぇ
と思っていたら、来週はこちらにも動きが!

ユイは腫物卒業しそうですね。
でも髪はそのままみたいだけど~。

>アキよ!
鈴鹿ひろ美でも、ウニ代とるのね・・・

そこは、潜るのも大変な事を解っているので~。
お仕事の代償はちゃんといただかないと^^;

>いろいろありましたが、やっとですよ。やっと春子が~~~~~
ブティック今野ダサダサから、もとのファッションに戻ってよかったw

元のファッションもある意味ちょっと違う…感じですが、あのずるずるした
ロンスカ姿の方が若いですな^^

今回は予告がかなり楽しかったです。スッキリできるかも~という希望が~^^

くう |  2013/07/28 (日) 16:50 [ 編集 ] No.43565


くう様、暑中お見舞い申し上げます。

毎日アップ御苦労さまでございます。
一日のあまちゃんの区切りをつけるために
毎日拝読しておりますぞ~。
そうでないと24時間、あまちゃんに支配されてしまいますからな。

夏ボケでうっかり
あまちゃん四コマのアップを忘れておりました~。
お暇なときに覗いていただければ幸いでございます。

今回の北三陸~上野時空シャッフルは
21世紀屈指の名場面でしたな~。
クドカンならではクドカンにしかできないクドカン万歳の
愛と青春と宿命の電話相談室でございました。

夏・春子・アキの女三代トレビアンでございます。

そして・・・母娘で挑むに違いない
アイドル戦線復讐戦・・・。

はたして・・・アキがデビューできるのか
できないのか
意味深のナレーションもあってドキドキしますな。

月曜日の朝あままで数時間・・・。
今週もよろしくお願い申し上げまする。

キッドじいや |  2013/07/29 (月) 03:12 No.43571


Re: キッドじいやさま

「あまちゃん4コマ」拝見させていただきましたわ~( 〃▽〃)
お忘れだったのですね。
私ゃまた今週は無しなのかと思ってしまいました。
楽しませていただきましたわ~。
18週は若くうが東京に殴り込みですね。

17週の見どころは、おら的には何と言ってもアキの悪夢でございました( 〃▽〃)
あれぞクドカンお得意の劇中劇…。
そして、それは18週のための予知夢なのでございます。
あーー18週!
月曜からワクワクでした。
明日も楽しみ。
18週の〆までに何が起きるのか…。
はやくしりたいはやくしりたいでございます!

暑いのでご無理なさらず~
ウナギパーティ楽しみましょう^^

くう |  2013/07/29 (月) 22:39 [ 編集 ] No.43583

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第102回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

「あまちゃん」 第17週 おら、悲しみがとまらねぇ 第102話

 さて、電話で「帰りたい」と訴えたアキ(能年玲奈)に、春子(小泉今日子)はきっぱりと「だめよ」と言ったんだったね。  この瞬間、春子の脳裏に、19年前に歌手の夢をあき ...

トリ猫家族 2013/07/27

あまちゃん (第102回・7/27) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第17週『おら、悲しみがとまらねぇ』 [第102回] 事務所を解雇されたアキ(能年玲奈)は、北三陸にいる春子(小泉今日子)

ディレクターの目線blog@FC2 2013/07/27

あまちゃん(17週

第17週「おら、悲しみがとまらねぇ」

AKIRAのドラマノート 2013/07/27

あまちゃん 第102回 「おら、悲しみがとまらねぇ」

ジョージ・クルーニーって なんか意味あるんでしょうか? 確かにあんなのラテアートで描けない 笑 春子と夏の会話は泣けるなぁ。 そうか、あの時の電話は帰ってきちゃだめ

青いblog 2013/07/27

あまちゃん 第102回

内容 事務所をクビになったアキ(能年玲奈)は、春子(小泉今日子)に電話を入れる。 「もう帰りたい」 「ダメよ」 かつてのことが脳裏をよぎる春子。 アイドルを諦め夏(宮本信子)

レベル999のgoo部屋 2013/07/27

クルーニー>『あまちゃん』第102話

電話BOXで携帯で…形は違っても電話で会話する母娘かつて娘だった春子さんは母親に拒絶され今は母親である春子さんは娘のために上京…根底を流れるのは春子物語でありやはり...

もう…何がなんだか日記 2013/07/28

クルーニー>『あまちゃん』第102話

電話BOXで 携帯で …形は違っても電話で会話する母娘 かつて娘だった春子さんは 母親に拒絶され 今は母親である春子さんは 娘のために上京 …根底を流れるのは春子物語であり ...

何がなんだか…ひじゅに館 2013/07/28

【あまちゃん】第16週視聴率と第17週「アキ解...

春子さんと鈴鹿さんの対面したシーン、まだ直接、言葉を交わしてませんが、迫力ありましたね♪さすが大物女優、2人の対決です♪鈴鹿さんは、まだ自分に影武者がいた事を知らないん...

ショコラの日記帳 2013/07/28

あまちゃん、十七ターン目の土曜日(小泉今日子)

隅田川花火大会が雷雨で中止である。 あまちゃんの世界の人々は2010年を生きているので知らないのだった。 それでも時々、加速して「この時間」に追いついて来ようとしている「あまち...

キッドのブログinココログ 2013/07/28