ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第101回 感想

   ↑  2013/07/26 (金)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3572.html

2013/07/26 | Comment (12) | Trackback (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>『ギルの笛の音』かよ……。←わかるやつだけわかればいいネタだ
(*^日^*)アハハ、ホントそんな感じ。
水口が絶対音感持ってるってのにもビックリだしーー
いや~しかし、ホントにどうして太巻がこんな強気に出られるのかわかんないよ~
太巻ってそんなに力もってんの?
>口止め料払って頭下げるでもなく、もっと良い位置に押し上げてあげるから
黙っていてください、でもなく…何でクビにならなきゃなんないの?
こんなの普通に考えて、相手が逆上するにきまってんじゃんね~
なんか太巻のアキへの対応が理解できない。
なんなら、愛情の裏返しとも取れるぐらいだあ・・
春子と太巻の関係がはっきりした今となっては春子の『太巻だから大丈夫』も意味がわからないよ~
まさか、弱み握ってるから大丈夫って意味なのか?
アキに帰って来るのだめよって言って、アキ一人でなんとかなるとは思えねぇから、春子が来てくれるのを、オラまってるだよ。

きこり |  2013/07/26 (金) 16:15 No.43543


こんにちは。。

太巻氏。。。かなりムチャクチャでしたね。
そもそも解雇権の濫用。。。
それはともかく、敢えて春ちゃんの反撃を待っている。。とも受け取れる?

>そもそも、春子はアキが太巻の事務所にスカウトされたと知って
 「太巻だから大丈夫」と正宗に言っていたわけで…。
 これは、こっちは爆弾持ってるから大丈夫、って意味じゃなかったのかさ。

わたしも昨日のコメで、これはいったい「何を」保証したのか?
という疑問を呈させていただきましたが。。
こんなこと考えてました。
1.単純に太巻さんのマネージメントを信頼してるから大丈夫
2.ダマされたとしても、いざとなったら爆弾チラつかせるから大丈夫
3.太巻さんなら「うまいことアキをあきらめさせてくれるから」大丈夫
  (だから正宗さん、心配すんなよ)

3は妄想に近かったのですが、1にも通じてます。
くう様記述の該当部分です(↓)
>太巻がプロの目から見た天野アキを評価して切る

で、結局。。。どういう意味だったのやら。。。(?_?)

>アキが解雇された事を知った鈴鹿ひろ美がGМTと水口ごと自分の事務所で引き受ける。
鈴鹿ひろ美は当然事情を知らないので太巻は手出しできなくなる。

その前に、GMT with 水口さんの反乱を希望します(^o^)

てんどん |  2013/07/26 (金) 17:00 No.43544


ん・・?

よその事務所に行ったら、それこそめんどくさいことになるんじゃないのー?太巻さん。
秘密を知ってしまったアキをよそに出すなんてさ。
自分の支配下に置いて恩を売っていた方がいいのでは・・。
もっとも、鈴鹿ひろ美の付き人をしていた(している)アキが、彼女の汚点になり得る秘密をばらしたら、それはそれでアキ自身の評価が下がってしまうか・・。

これ。アキからの電話に対する春子の対応。
これが、その昔東京から戻ろうとした時、自身が夏さんから言われた言葉だったんでしょうね、たぶん。

ん~~、春子またはアキの逆襲は始まるのか?

JUP |  2013/07/26 (金) 21:35 [ 編集 ] No.43545


はじめまして

こんにちは、はじめまして。
太巻の対応に微妙さを感じているようですが、私は逆に感じました。
脅迫者に対して下手に出るなんてもってのほかです。絶対にやってはダメです。
言う事を聞いても相手のゆするネタが減っていくわけではないのだから、相手が満足するまでいつまでも言う事を聞き続けなければなりません。
脅迫に対する有効な対抗手段は「そんな脅迫は自分にとって何の脅威でもない」と脅迫者にわからせることです。
太巻はアキが何を言おうと「脅迫者」なんだと思い込んでるように見えます。
「気さくな方の鬼」である太巻が脅迫かもしれないと思った行為に対してあっさりと下手打つ方が私は不自然だと思いますよー。

ひな |  2013/07/26 (金) 22:07 [ 編集 ] No.43546


こんな仕打ちして、それこそ半沢だったら確実に倍返しですよねv-42
太巻に秘策があるのか、単に力で押さえ込んでるだけなのか・・
春子が乗り込んでくるのを期待するしか無いです!
デビューすることはありませんでした、は生涯とい意味なのか、
重く残る言葉です>_<

華唄 |  2013/07/27 (土) 01:04 [ 編集 ] No.43548


ハンガーの構えで、すぐに刑事物語を連想されたんですね?
ずぶんも同じでしたよ~~w
ちなみに、刑事物語3は、潮騒の詩ですからねぇ~~w

ギルの笛!なつかし~~~~
子供の頃のヒーローごっこ思い出しました。
キカイダーのギター、01のトランペット、ギルの笛、
女子は、ビジンダーでハープ♪
くうさんは、ハカイダーでしょ? ^m^


「よそに行ってもできるよね?
 うちにいる限り、俺が潰すから。何度はい上がってきても奈落に落とすから。」
これは、崖から突き落として鍛える愛情ですよ
と、いい方に考えてますw

アキの夢が心配です
「ブスだもんね。奈落だもんね。繰り上げ当選のブスだもんね」
アキがこの呪縛からどうやって抜け出すのかがカギだと思ってます。

しかし、ユイちゃん。
心配してる?別のこと考えてる?表情がミステリーで気になる~~

いよいよ波乱の週末たのしみですね^^

ちゃ |  2013/07/27 (土) 01:18 [ 編集 ] No.43549


Re: きこりさん

>いや~しかし、ホントにどうして太巻がこんな強気に出られるのかわかんないよ~
太巻ってそんなに力もってんの?

秋元康だと考えれば…やっぱり芸能界に与える力は大きいのかのぅ…(゜.゜)
しかし、強気過ぎだよね。
明らかに自分の方が悪いってのに…。

>こんなの普通に考えて、相手が逆上するにきまってんじゃんね~

逆上しないと思ってるんじゃないの?^^;
自分の方が強く出れば逆上しないと…
春子もそうやってあきらめたから同じことしようとしていると思われ。

>なんなら、愛情の裏返しとも取れるぐらいだあ・・

じぇじぇ( ‘ jj ’ )/アキに対する愛情か?…春子か。

>春子と太巻の関係がはっきりした今となっては春子の『太巻だから大丈夫』も意味がわからないよ~

だよね。ここは、太巻だからこそ危ないよね。
そしてその通りになったし…。

>アキに帰って来るのだめよって言って、アキ一人でなんとかなるとは思えねぇから、春子が来てくれるのを、オラまってるだよ。

ぜひ来てほしい所だ!
でも、ここは北三陸から見守る…だけで終わりそうな気もする~(-"-)

くう |  2013/07/27 (土) 04:47 [ 編集 ] No.43550


Re: てんどんさん

>太巻氏。。。かなりムチャクチャでしたね。
そもそも解雇権の濫用。。。

うん。そんなに簡単に解雇解雇言うと組合が……あ、組合はないのか^^;

>それはともかく、敢えて春ちゃんの反撃を待っている。。とも受け取れる?

おっと…春子を呼んで以前の事を詫びたい?^^;
それは…あの態度からはないような気がする~^^;

>1.単純に太巻さんのマネージメントを信頼してるから大丈夫
2.ダマされたとしても、いざとなったら爆弾チラつかせるから大丈夫
3.太巻さんなら「うまいことアキをあきらめさせてくれるから」大丈夫
  (だから正宗さん、心配すんなよ)

1は…あるのかなぁ…自分も騙されたのに~。
でも、確かにマネージャー、プロデューサーとして敏腕だと言う事は
春子も知っているわけで、そういう意味だったのかなぁ。

春子は快くアキを送り出したわけだから、3はないと信じたい…。

>その前に、GMT with 水口さんの反乱を希望します(^o^)

それ、独立しなくてもできればいいのですが…。
うーーん、とにかく明日を待つ~!

くう |  2013/07/27 (土) 04:55 [ 編集 ] No.43551


Re: JUPさん

>自分の支配下に置いて恩を売っていた方がいいのでは・・。

私もそう思いますわ~。
自分の手の内で適当に良い位置に付けておいた方が秘密も守られて楽なのに^^;

>もっとも、鈴鹿ひろ美の付き人をしていた(している)アキが、彼女の汚点になり得る秘密をばらしたら、それはそれでアキ自身の評価が下がってしまうか・・。

アキ自身の評価もあるけれども、たぶんアキはそれは出来ないですよね。
鈴鹿さんの事、それなりに好きだし尊敬してるもん(;_:)
それが厄介な所。
もっと鈴鹿ひろ美が嫌な女だったら暴露するのも躊躇しないで済んだのに。

>これ。アキからの電話に対する春子の対応。
これが、その昔東京から戻ろうとした時、自身が夏さんから言われた言葉だったんでしょうね、たぶん。

うん。たぶん。
確か、最初の方で25年間音沙汰なしと言っていた気がするので、その辺どう
説明つけるんだ…と不安はありますが…。
夏さんも春子も忘れていたという事でいいのかな^^;

くう |  2013/07/27 (土) 05:00 [ 編集 ] No.43552


Re: ひなさん

コメントありがとうございます。

>脅迫に対する有効な対抗手段は「そんな脅迫は自分にとって何の脅威でもない」と脅迫者にわからせることです。
太巻はアキが何を言おうと「脅迫者」なんだと思い込んでるように見えます。

うん…そういう意味では分かっています^^;
たぶん私も含めてみなさんの「?」は「自分の方が元凶なのに何言ってんだ?」
という「?」ですね。

後ろから車ぶつけといて、お前がノロノロしているから悪い…
と言って開き直っている人を見たら「何言ってるんだ?おかしいでしょ」と
思いますよね。そんな感じの「?」ですね。

くう |  2013/07/27 (土) 05:05 [ 編集 ] No.43553


Re: 華唄さん

>こんな仕打ちして、それこそ半沢だったら確実に倍返しですよね

人が良い登場人物たちは、このままあきらめそうな気がするので、
代わりに倍返ししてあげたいです(ノ_-。)

>太巻に秘策があるのか、単に力で押さえ込んでるだけなのか・・
春子が乗り込んでくるのを期待するしか無いです!

あの「だめよ」の続きが気になりますわ。
でも、私の想像では口で「それでも手段を考えて頑張りなさい」と
アドバイスするに留まる予感…あ~ストレスが…(;_:)

>デビューすることはありませんでした、は生涯とい意味なのか、
重く残る言葉です>_<

もしそうだったら、帰るしかないですよね…。
でも、春子は帰るなと言う。
明日、どうなるんだか(>_<)

くう |  2013/07/27 (土) 05:10 [ 編集 ] No.43554


Re: ちゃさん

>ハンガーの構えで、すぐに刑事物語を連想されたんですね?
ずぶんも同じでしたよ~~w

ハンガーヌンチャクは他のドラマでもパロられていたので、すぐに想像つきましたw
101回目で鉄矢だし^^;

>ちなみに、刑事物語3は、潮騒の詩ですからねぇ~~w

そこまでは考えませんでしたーー!すごい。

私はもちろんビジンダーです!!!

>アキの夢が心配です
「ブスだもんね。奈落だもんね。繰り上げ当選のブスだもんね」
アキがこの呪縛からどうやって抜け出すのかがカギだと思ってます。

このドラマを見る前は能年ちゃんって可愛いーーーと思っていたのですが、
今はカルピスウォーターのCMを見ていても何だかブスに思えてくる不思議^^;
いや、可愛いんだけど…洗脳って恐い。
早く抜け出してほしいです(-人-)

終末はこのドラマの場合は翌週への振りなので、明日は何も解決せずに
終るんだろうな…とか想像しています。
何か進展があるといいけど。

くう |  2013/07/27 (土) 05:17 [ 編集 ] No.43555

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第101回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん (第101回・7/26) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第17週『おら、悲しみがとまらねぇ』&nbsp;[第101回] アキ(能年玲奈)は、太巻(古田新太)に、GMTがデビューできないのは自分

ディレクターの目線blog@FC2 2013/07/26

あまちゃん 第101回感想

まずは、今日はなんで武田鉄矢さんのお名前が出て来たのか分からなかったので検索してみたら、元ネタは「刑事物語」と言うことで!「刑事物語」は・・・すみません、見てませんでし...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2013/07/26

「あまちゃん」 第17週 おら、悲しみがとまらねぇ 第101話

 さてさて、怒涛の展開の金曜日。 レコーディング中止が告げられ、アキ(能年玲奈)が太巻(古田新太)に直談判したところからですよ〜 「母のせいですか?天野春子の娘だから ...

トリ猫家族 2013/07/26

あまちゃん 第101回

内容 デビューが白紙になったアキ(能年玲奈)たちGMT 春子(小泉今日子)の娘だからか?と荒巻(古田新太)に詰め寄るアキ。 「そうだよ。ウチにいる限り、君はデビューできない...

レベル999のgoo部屋 2013/07/26

あまちゃん 第101回 「おら、悲しみがとまらねぇ」

今日は変な夢オチがありましたが。笑 昨日の引きは凄かったー 若い春子、かわいそすぎ!かわいすぎ! 太巻、悪人すぎる!!! 「運」とか言って若手の人生を踏みにじる大人って...

青いblog 2013/07/26

ハンガー>『あまちゃん』第101話

そーいえば「ヘビー」に始まった今週だけど「バカみたい」に戻ると言っていたっけ小ネタは盛り込みつつも「ヘビー」な話は継続ももももしかしてその公約を果たすため無理クリ入れた...

もう…何がなんだか日記 2013/07/27

ハンガー>『あまちゃん』第101話

そーいえば 「ヘビー」に始まった今週だけど 「バカみたい」に戻ると言っていたっけ 小ネタは盛り込みつつも 「ヘビー」な話は継続 ももももしかして その公約を果たすため無

何がなんだか…ひじゅに館 2013/07/27

あまちゃん 第100-101回★春子(有村架純)がアキに「ブスだもんね。」

連続テレビ小説「あまちゃん」第100-101回(7月26日) 第100話。 純喫茶『アイドル』を探索に行って甲斐さん(松尾スズキ)と話をしたアキ(能年玲奈)とヒロシ(小池徹平)。 その後、上...

世事熟視〜コソダチP 2013/07/27