ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第100回 感想

   ↑  2013/07/25 (木)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3571.html

2013/07/25 | Comment (8) | Trackback (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : NHK朝ドラ【あまちゃん】第101回 感想
この前の記事 : 【Woman】 第4話 感想

Comment


>しかも、別れ際ですか。そうですか…。
ヒロシの茫然とした顔……。可哀想すぎる。
ねぇ~!遅すぎだっつーの!
もうちょっと早く言ってくれたら、芳江を捜すこともできたのにさ。
場所もタイミングも変だYO!
いやはや・・ついに太巻VSアキの全面対決きたね。
でも、アキの身分とレベルでよく言えるよな~って気も(;´д`)
くうさんも書かれているように、太巻さんが、今のアキをつぶしても、
なんも得にもならないし、恨まれるだけだもんね~
やっぱり、コレ、春子を東京に呼ぶためのアレなのか?
悩むわ~

きこり |  2013/07/25 (木) 16:33 No.43529


100話

”おら”がデビューする事はありませんでした――ということなので、他のメンバーはデビューしたのでは?と思いました。
「GМTを売る努力は全くしてないよね。
…っていうか…最初から売る気がないよね?」
っていうのは、まだ描かれていないだけだと思うけどなあ。少なくとも、あの寮の賃料と専任の水口の給料分は毎月投資していると言える。

mm |  2013/07/25 (木) 16:50 [ 編集 ] No.43530


こんにちは。。

>鈴鹿ひろ美と太巻のスキャンダル的な影武者過去を握っている天野春子の娘を潰して、
 太巻に何ら得する事があるとは思えないんすけど。

いや~、ミステリとしても面白くなってきました。(^o^)
なぜアキを敵視(にしか見えない)するのか、太巻氏の動機が焦点になるわけですが。。
鈴鹿さん&太巻さんの恋愛云々は赤いニシンにすぎなかったのでしょうか。。?

>ずぶん的には、ここは春子に怒鳴り込んで来てもらいたいところ……。

「おらのかあちゃんの仁義なき戦い」を希望します(^o^)
ついでに、ユイちゃんも来てくんね~かな~(^^;)
東京編の当初は、マメりんとユイちゃんの激突!を期待してましたので。

閑話休題。。以前、春ちゃんが正宗さんに、
「だ~いじょ~ぶよ~、社長が太巻だから」
とか言ってましたが、あのとき春ちゃんはいったい「何を」保証したのかな。。(?_?)

今週は、妄想がとまりません。。

てんどん |  2013/07/25 (木) 17:51 No.43531


Re: きこりさん

>もうちょっと早く言ってくれたら、芳江を捜すこともできたのにさ。
場所もタイミングも変だYO!

言っても探さなかったかもしれないけどさ、探すかも知れないじゃんね。
その選択をヒロシにさせてあげて欲しかったよ(ノ_-。)
しかも、駅前で大声で発表されたよ(ノ_-。)

>くうさんも書かれているように、太巻さんが、今のアキをつぶしても、
なんも得にもならないし、恨まれるだけだもんね~
やっぱり、コレ、春子を東京に呼ぶためのアレなのか?
悩むわ~

なるほど…。春子がこれによって東京に上陸…ゴジラのように暴れて倍返し…
そういう展開であってほしいな~。
親子で太巻の前に泣き寝入りとか合点がいかない~。

くう |  2013/07/25 (木) 19:26 [ 編集 ] No.43533


Re: mmさん

コメントありがとうございます!

>”おら”がデビューする事はありませんでした――ということなので、他のメンバーはデビューしたのでは?と思いました。

そうですね。たぶんそういう展開になるのだと思います。
…じゃアキは?^^;

>っていうのは、まだ描かれていないだけだと思うけどなあ。少なくとも、あの寮の賃料と専任の水口の給料分は毎月投資していると言える。

水口はまぁ…専任として任せてはいますが、社員ですから給料は払って当然ですよね^^;
春子を売ろうとしていたという努力の内容。
GМTを売るためにしていた事。
描かれるといいですね^^楽しみにしています。

くう |  2013/07/25 (木) 19:30 [ 編集 ] No.43534


Re: てんどんさん

>いや~、ミステリとしても面白くなってきました。(^o^)
なぜアキを敵視(にしか見えない)するのか、太巻氏の動機が焦点になるわけですが。。
鈴鹿さん&太巻さんの恋愛云々は赤いニシンにすぎなかったのでしょうか。。?

恋愛うんぬんは全く春子がデビューするしないに関わりないとしか思えないけれども、
どっちにしろ影武者として潰した事は確か。
明日はアキに現在の立場を太巻がどう説明するのか期待ですね!(゜-゜)ワクワク

>「おらのかあちゃんの仁義なき戦い」を希望します(^o^)
ついでに、ユイちゃんも来てくんね~かな~(^^;)

母が東京にいるとヒロシが言えば、ユイが来る可能性もありますよね~。
みんな、戦え!

>東京編の当初は、マメりんとユイちゃんの激突!を期待してましたので。

マメりんの出番はこれで終わりでしょうかね…さびしい…。
ずぶん的には吉田里琴ちゃんの活躍を期待していたのに全く出て来なくなっちゃって、
一体今どうしているのかと……(ノ_-。)

>以前、春ちゃんが正宗さんに、
「だ~いじょ~ぶよ~、社長が太巻だから」
とか言ってましたが、あのとき春ちゃんはいったい「何を」保証したのかな。。(?_?)

そーそーそー!!
私もそれ、ずっっっごく気になってます!
あの時春子は太巻だから大丈夫と言い、正宗さんはそれはまずい…
と言っていましたよね~!
春子はなぜに大丈夫だと思ったんだろう。
そこんとこ、今週中に進展あるかな。

くう |  2013/07/25 (木) 19:36 [ 編集 ] No.43535



祝100回! おつかれくうさん!

GMTのデビューが中止になって怒ってる場合じゃないよ、アキ
歌もダンスもまだまだだし、もっと本気でレッスンしないと・・・
アイドルオタク歴40年のマスターにも認知されてないし・・・
一応プロになるんだし、失敗すると、次のチャンスなんてないべ~
と、太巻に詰め寄るアキに心配がつのりましたよ^^

このドラマで来年は、「今じゃない」が流行るかな?

ちゃ |  2013/07/26 (金) 00:55 [ 編集 ] No.43539


Re: ちゃさん

あっ、ありがとうございます~( 〃▽〃)
自分で書いていて気付かなかった。
確かに放送100回ってことは、ウチの「あまちゃん」記事も100本目ですね!

>GMTのデビューが中止になって怒ってる場合じゃないよ、アキ
歌もダンスもまだまだだし、もっと本気でレッスンしないと・・・
アイドルオタク歴40年のマスターにも認知されてないし・・・

それはそうですよね^^;
まだデビューが当たり前だと言える立場じゃないですね。
その辺は頭から抜けているみたい^^;

>このドラマで来年は、「今じゃない」が流行るかな?

「今でしょ」対抗の「今じゃない」ですね(≧▽≦)
流行らせてほしい。

くう |  2013/07/26 (金) 11:31 [ 編集 ] No.43541

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第100回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん (第100回・7/25) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第17週『おら、悲しみがとまらねぇ』 [第100回] 岩手物産展に出展する安部(片桐はいり)と、助っ人で北三陸から来たヒロ

ディレクターの目線blog@FC2 2013/07/25

100>『あまちゃん』第100話

マメりんったらプロ意識バリバリで頑張ってセンターに返り咲き!と思ったらもうスクープされてんじゃん(――;)え?GMTデビューを阻止するためだった?さすがマメりん!…てそ...

もう…何がなんだか日記 2013/07/25

100>『あまちゃん』第100話

マメりんったら プロ意識バリバリで頑張ってセンターに返り咲き! と思ったら もうスクープされてんじゃん(――;) え? GMTデビューを阻止するためだった? さすがマメり

何がなんだか…ひじゅに館 2013/07/25

あまちゃん 第100回今日も簡単ですが感想

今日は今からちょっとワンコの病院があります。(治ったかどうかの確認に行くところです^^ 耳がちょっと腫れてたので塗り薬をしばらくつけておりました)で、それまでに 簡単感想...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2013/07/25

「あまちゃん」 第17週 おら、悲しみがとまらねぇ 第100話

『おらたちGMTは、岩手物産展の手伝いをしました。 新曲は間に合いませんでした。 んだげど楽しかった。懐かしい感じがした。絣半纏のせいでしょうか? 海女クラブさ入った日 ...

トリ猫家族 2013/07/25

あまちゃん 第100回

内容 過去の事実で混乱するアキ(能年玲奈)だったが、 そんななか、安部(片桐はいり)ヒロシ(小池徹平)の物産展の 手伝いをすることになろアキたちGMTメンバー その開いた時

レベル999のgoo部屋 2013/07/25

朝の連ドラ「あまちゃん」第17週「おら、悲しみがとまらねぇ」感想

奈落に落ちた「まめりん」のために 太巻の新プロジェクトが動き出す。 GMTのデビュー曲『地元に帰ろう』 デスメタルとテクノをとりいれたサイケな曲が いつの間にか ミディアムテ...

たくのみブログ 2013/07/25
この次の記事 : NHK朝ドラ【あまちゃん】第101回 感想
この前の記事 : 【Woman】 第4話 感想