ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第98回 感想

   ↑  2013/07/23 (火)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3567.html

2013/07/23 | Comment (4) | Trackback (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こんにちは。おじゃまします。。

>世田谷から正宗のタクシーに乗った→上野から夏さんに電話して何かあった→戻った。
 …と、いう事だけが解った。

物語的には重要な会話のはずなのに、当事者が揃って忘れている、ということですね~。
うむ、なかなかいい感じのミステリ。
もしかしたら、電話なんかしてないかも。電話ボックスに(or で)何かがあったのかも。。
今日も、妄想が。。(^^;)

さて、久々のGMT反省会、相変わらず今一つ緊張感に欠けている。。(^^;)
欠けてるといえば、アユミさんの不在が寂しいですな~。
熱血リーダーをなだめつつ話をまとめていく、良き副官的なキャラだったような。

>太巻さんがGMTのデビュー曲作ってる!

え~? これ、、、地元に帰りやがれ!っていう意味じゃないでしょうね。。(>_<)

てんどん |  2013/07/23 (火) 16:32 No.43500


Re: てんどんさん

>物語的には重要な会話のはずなのに、当事者が揃って忘れている、ということですね~。
うむ、なかなかいい感じのミステリ。
もしかしたら、電話なんかしてないかも。電話ボックスに(or で)何かがあったのかも。。
今日も、妄想が。。(^^;)

いや、おらも妄想膨らんでいる状態です。
電話ボックスに入った→財布を世田谷に置いてきたことに気づいた。
電話ボックスに入った→テレフォンカードを世田谷に置いてきたことに気づいた。
電話ボックスに……(以下略

と、とにかく~電話はきっとしていないのでしょう。
…だってそうしないと…何だか色々と辻褄が^^;

>欠けてるといえば、アユミさんの不在が寂しいですな~。

いいお姉さんだったのにね。
あのまま本当に出番は終わっちゃったのかしら。
ちなみにアユミさんは現在、テレビ東京の深夜ドラマで鎌を振り回していますw

>地元に帰りやがれ!っていう意味じゃないでしょうね。。(>_<)

ひーーーっ(ノ゚⊿゚)ノ!!
悲しい妄想がとまらない……

くう |  2013/07/23 (火) 19:11 [ 編集 ] No.43504


ちわ、夜勤明けなので一日遅れで
薬師丸ひろ子さんなんだけど、ずぶんは逆にものすごくお母さんとしての印象が強いです。
 というのは、ずぶんここ数年来「2番目」に好きな女優がエリカ様というのが不動のポストで。
 一リットルの涙、ご覧になってません?不治の病にかかった娘(エリカ様)を懸命に支えともに病に立ち向かう母親役、薬師丸ひろ子さん、すごく印象的でした。
 あと、今書いてて思い出したんだけど、今年の4月まで、これまた不動の一押しだったガッキーのお母さん役も、はなみずきという映画でやってましたね。

rhforever |  2013/07/24 (水) 11:35 No.43510


Re: rhforeverさん

お疲れ様です!

>薬師丸ひろ子さんなんだけど、ずぶんは逆にものすごくお母さんとしての印象が強いです。
 というのは、ずぶんここ数年来「2番目」に好きな女優がエリカ様というのが不動のポストで。
 一リットルの涙、ご覧になってません?

見てます見てます。
そういや、お母さんでしたね~。記憶のかなたでした^^;

ずぶん的には薬師丸さんの役で印象強いのは、これと同じクドカン作品で「木更津キャッツ」の
美礼先生、それから「Q10」の栗子さん、「泣くな、はらちゃん」の百合子さん、
みんな独身でみんなちょっと頼もしくて可愛くて不思議系な役柄です。
キャラ的には鈴鹿ひろ美と似た感じなので、そっち系ばかり思い出しちゃいます^^;
結局、好きな作品のキャラがインプットされるのでそうなるんでしょうね。

くう |  2013/07/24 (水) 11:57 [ 編集 ] No.43511

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第98回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

疑惑>『あまちゃん』第98話

昨日は食事の後片付けをするアキの図ぅ―があって今日は寮を掃除するアキの図ぅ―日常性を出そうという工夫?アキの好感度を上げようという算段?…ひじゅにですが何か?「肝っ...

もう…何がなんだか日記 2013/07/23

疑惑>『あまちゃん』第98話

昨日は食事の後片付けをするアキの図ぅ― があって 今日は寮を掃除するアキの図ぅ― 日常性を出そうという工夫? アキの好感度を上げようという算段? …ひじゅにですが何か? ...

何がなんだか…ひじゅに館 2013/07/23

あまちゃん (第98回・7/23) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第17週『おら、悲しみがとまらねぇ』 [第98回] アイドルを目指していた春子(有村佳純)は、太巻(古田新太)とともに抱え...

ディレクターの目線blog@FC2 2013/07/23

あまちゃん 第98回ちょこっとですが感想

この前、このドラマって嫌な人を嫌なままにしておかないな〜ってミズタクさんもいい人になったな〜って書きましたけれど、逆に種市先輩は圧倒的に北三陸にいた時の方が好青年でした...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2013/07/23

あまちゃん 第98回★北三陸の濃厚「ガールズバー」を手伝うユイ(橋本愛)ちゃん

連続テレビ小説「あまちゃん」第98回(7月23日) 鶴ヶ城を明け渡す会津の女性達のように、合宿所の床を拭き掃除してるアキ(能年玲奈)。 「潮騒のメモリー」を歌いながら一心不乱に雑

世事熟視〜コソダチP 2013/07/23

あまちゃん 第98回

内容 奈落転落でGMTの寮にいた有馬めぐ(足立梨花)が、寮を去って行く。 まさかの行き先に、驚くアキ(能年玲奈) そんななか、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)が無頼鮨で愚痴って

レベル999のgoo部屋 2013/07/23