ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第97回 感想

   ↑  2013/07/22 (月)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3565.html

2013/07/22 | Comment (9) | Trackback (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こんにちは。

いや~、正宗さん。今日はカッコよかったですぞ~(^o^)
これまでは、見ていて歯痒くなる人だったけど(^^;)

>いやいやいや…甲斐さんは全て知ってるってことでOKなのか?

知ってるはず…だと思っとりました。
アイドル好きな甲斐さんなら、少なくとも、どこかの時点で気付いたはずだと。。
前に、春ちゃんのほうがウマい(誰かに比して)とか言ってたし。。
つ~ことは、「春ちゃんの歌声」を知ってるわけですよね。。

>アキが正宗の娘じゃない。
 って事はないよね?

な、ない…はずですよね。。。
だって、春ちゃん&正宗さんの結婚の2年後にアキが産まれたってことだから。。
あ! でも、正宗さんの娘じゃない、イコール春ちゃんの娘でもない、と考えるならば。。
まさか鈴鹿さんの娘じゃね~だろ~な!? 母親としても影武者か!?

も、妄想はこれぐらいにしておきます。。
悲しみがとまらなくなりますので。。(>_<)

てんどん |  2013/07/22 (月) 14:40 No.43479


Re: 鍵つきコメさん

いえ!お役にたてれば幸いです^^

くう |  2013/07/22 (月) 16:32 [ 編集 ] No.43480


Re: てんどんさん

>いや~、正宗さん。今日はカッコよかったですぞ~(^o^)
これまでは、見ていて歯痒くなる人だったけど(^^;)

ですよね~!^^
私は元々正宗派だったので、このカッコ良さは嬉しいですよ^^
本当に春子が好きだったんですねぇ(ノ_-。)

>知ってるはず…だと思っとりました。
アイドル好きな甲斐さんなら、少なくとも、どこかの時点で気付いたはずだと。。

ベストヒットテンを見ている時は全く解っていないように見えたのですが、
番組のたびにお腹が痛くて休んでいる春子…。
解ってましたよね、たぶん。

>な、ない…はずですよね。。。
だって、春ちゃん&正宗さんの結婚の2年後にアキが産まれたってことだから。。

あっっ、そっか。
じゃ、ないですよね!この時すでに太巻の子を妊娠していたみたいな…〇ドラ展開^^;
いやー良かった良かった。

すいません~おらも悲しみが止まらない妄想を・・・^^;

くう |  2013/07/22 (月) 16:37 [ 編集 ] No.43481


>それとも、今、知ったのか?
それとも、正宗をただの妄想野郎だと思ってるのか…?
まぁ、狭い喫茶店だから、今までなんとなく怪しいと思ってたのが確信できたのかねぇ・・?
でも、妄想野郎って思ってるフシも・・(笑
>どうして、こんな正宗と別れたんだ。春子よーー!!
そうだよね、歌手としての春子を知っていて、ほんとうに春子のことを愛していてくれてるのに、なんで別れたんだろ?
全てをリセットしたいって思ったのか?
政宗がなんも知らないんなら別れたい気持ちわかるが、ちゃんと過去をわかってくれてるのにさ~
>若正宗の森岡龍の声や話し方が尾美としのりさんに似ていて、とっても研究している感じが
嬉しいなぁ…。
そそ!話し方とか動作とかがすごく正宗っぽいんだよね。
笑っちゃったわ~
だから、全く違和感ないの。コレってすごいことだよね。




きこり |  2013/07/22 (月) 17:06 No.43485


Re: きこりさん

>まぁ、狭い喫茶店だから、今までなんとなく怪しいと思ってたのが確信できたのかねぇ・・?
でも、妄想野郎って思ってるフシも・・(笑

うん。知ってたっぽい…。
おらはさ~甲斐さんは太巻と春子を恋愛関係だと誤解していて、それで
ひと騒動起こる?みたいな妄想もしてたんだけど、そういう設定はないんだね。
甲斐さんは、本当にただの温かいマスターなんだね。
松尾スズキなのに…松尾スズキなのに…( ̄∇ ̄;)

>そうだよね、歌手としての春子を知っていて、ほんとうに春子のことを愛していてくれてるのに、なんで別れたんだろ?
全てをリセットしたいって思ったのか?

たぶん、リセットして北三陸でやり直したかったんだろうけどさ~。
今回の話を見たら、余計切なくなったじゃん(ノ_-。)
正宗、こんなに春子が好きなのに春子の言うままに離婚してあげるなんて…
一体どこまでカッケー男…(´;ω;`)

>そそ!話し方とか動作とかがすごく正宗っぽいんだよね。
笑っちゃったわ~
だから、全く違和感ないの。コレってすごいことだよね。

いいでしょ!森岡くん( 〃▽〃)←おらの物ではないが…おらの物…
「ハッピーフライト」でホレたんだ、私ゃ…。
いい役者だ。うん。

くう |  2013/07/22 (月) 17:27 [ 編集 ] No.43486


私はあまちゃんの南部弁も、八重の会津弁も近畿方言も
他者の方言なんですよね。
佐賀県あたりの北九州方言も。
私は母が鹿児島の人間なので薩摩弁か関東弁かという世界です。
近畿方言は、単に大阪や京都の人の言葉ってのが第一印象です。
こわいのかなぁ。

tomohiro |  2013/07/22 (月) 19:50 [ 編集 ] No.43489


こんにちは。お元気そうですね。いつも見てないんですが正宗さんの長ぜりふのところいいなと思って。僕のお嫁さんのところもいいですね。少女マンガかな笑

marie |  2013/07/22 (月) 22:59 No.43490


Re: tomohiroさん

>私は母が鹿児島の人間なので薩摩弁か関東弁かという世界です。
近畿方言は、単に大阪や京都の人の言葉ってのが第一印象です。
こわいのかなぁ。

私は親族全員関東民、つまり標準語ってやつです。
主人は他所の出身ですが、関東が長いので標準語…方言には縁がありません。

関西弁はヤクザ映画などでよく使われるので恐いイメージはあると思いますよ^^;

くう |  2013/07/23 (火) 00:12 [ 編集 ] No.43493


Re: marieさん

コメントありがとうございます^^

>いつも見てないんですが正宗さんの長ぜりふのところいいなと思って。僕のお嫁さんのところもいいですね。少女マンガかな笑

あ~そうですね!
恋愛少女マンガのようなホンワカしたテンションアップは味わえましたわ~。
たしかに!(#^.^#)

くう |  2013/07/23 (火) 00:15 [ 編集 ] No.43494

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第97回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん (第97回・7/22) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第17週『おら、悲しみがとまらねぇ』 [第97回] アイドルを目指していた春子(有村佳純)は、太巻(古田新太)とともに抱え...

ディレクターの目線blog@FC2 2013/07/22

「あまちゃん」 第17週 おら、悲しみがとまらねぇ 第97話

『え〜今週は割とヘビーな幕開きですが徐々にいつものバカみでぇな感じに戻ると思います』 (; ̄− ̄)そうなのぉ?だったら、いいけど・・・  春子からの手紙を読み終わったア ...

トリ猫家族 2013/07/22

あまちゃん 第97回

『おら、悲しみがとまらねぇ』 内容 春子(小泉今日子)と鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)荒巻(古田新太)の 3人の秘密を知ったアキ(能年玲奈) 影武者を続けた春子(有村架純)は、...

レベル999のgoo部屋 2013/07/22

野菜>『あまちゃん』第97話

昨夜から脚が痛くて唸っている…ひじゅにですが何か?「徐々にいつものバカみたいな感じに戻ると思います」                             byアキ...

もう…何がなんだか日記 2013/07/23

野菜>『あまちゃん』第97話

昨夜から脚が痛くて唸っている …ひじゅにですが何か? 「徐々にいつものバカみたいな感じに戻ると思います」                              b...

何がなんだか…ひじゅに館 2013/07/23

あまちゃん 第97回★おら ママみてえな歌手になりでえ

連続テレビ小説「あまちゃん」第97回(7月22日) 鈴鹿ひろ美の影武者であることに限界を感じた春子(小泉今日子)が、太巻と決別し、東京を後にしようとする前週の回想からスタートし、

世事熟視〜コソダチP 2013/07/23