ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第96回 感想

   ↑  2013/07/20 (土)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3562.html

2013/07/20 | Comment (12) | Trackback (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こんにちは。

今日の内容を見ていると。。。
う~ん、なんかミリ・ヴァニリとかいう名前が思い浮かぶんですが。。(^^;)
まあ、あのような大騒動にはならないとしても、春ちゃんの姿は悲しかったな~。。。

>一体、どういう方向で太巻が春子を推していたのか、それが知りたいわ。
 影武者になっちゃったら、オリジナルではもうデビューできない。

春ちゃんデビューの話、太巻さんがどこまで本気だったのか。。
な~んか疑わしい、と思ってしまうのは、ミスリードに乗っかっているのかしら。。

>アキは…どうするだろ。

来週は、「悲しみがとまらねえ」だそうで。。
絶望に打ちひしがれるアキの姿を見なきゃならんのか~?(>_<)
妄想失恋とはわけが違いますよね~(ToT)

てんどん |  2013/07/20 (土) 15:57 No.43446


>じぇ…社長は知らないのかよ。
このシステム、太巻の独断でやってるのかよ。
これもびっくりしただよ。
でも、社長が知っていたら確実に抹殺されたかーー
どっちにしろ、影武者になった時点で未来はなかったという・・悲しすぎるべ・・
>売り込んでいたというのは本当なのかな…。
私も信用できねぇ・・
だって、どう売り込むんだ?
ホントにいっそモノマネタレントとしてでもなきゃ無理だよね。普通に売りだそうとしたって、鈴鹿ひろ美のマネとしか思われないもん。
>だからって、しなければこのまま潰されるよね。
予告でも太巻さん、思いっきり「潰す!」とか言ってたよね。
この人でなしがーー!恩に報いようとは思わんのか!
いったいどうなっちまうんだろうなぁ・・
うちの夫は夜中に目がさめて、「あまちゃん」の続きが気になって眠れなくなったらしい・・
そういう人日本全国にいるのかねぇ・・(笑

きこり |  2013/07/20 (土) 16:15 No.43447


本当にそうですよねぇ。。。(^_^;)
まず社長に確認してからでしょ?
ってかそれができなくても鈴鹿の歌がヒットしたら
それは絶対に言わないといけないことだよね。
ってか3曲出すうちに絶対に
おかしいって気づきそうなものなのに
事務所が握りつぶしていたのかなぁ??
なんだか腑に落ちない。。

みのむし |  2013/07/20 (土) 19:22 No.43448


夜のベストヒットテン

曲名や歌手名の元ネタがよくわからなかったが,
発表済みの2位までおよびパタパタ中の1位をコマ送りで見ると,
いろいろ面白いことが書かれている。

リアル甘ちゃん |  2013/07/20 (土) 22:57 [ 編集 ] No.43449


小説家や俳優・女優さんは、たとえ影武者を使ったとしても、
新人は作品を変えれば、もちろんデビューできるけど、
歌手は影武者になったら、実力があっても、デビューできないですよね・・・悲しい

名無しさん@ニュース2ch |  2013/07/21 (日) 00:54 No.43450


前に一度(5/2)コメントしたことのある、
純と愛で朝ドラデビューした華唄です。
くうさんの記事読むのが楽しみで、毎日必ずおじゃましてます。
今週は見るのが怖いですね。アキどうなってしまうのか・・
鈴鹿ひろ美は影武者に気付いてなかったのかも気になります。
さすがに自分の声じゃないってわかりそうですけどねぇ^^;

華唄 |  2013/07/22 (月) 00:22 [ 編集 ] No.43460


Re: てんどんさん

>う~ん、なんかミリ・ヴァニリとかいう名前が思い浮かぶんですが。。(^^;)

話が露見したら鈴鹿さんの人生真っ逆さまですよね~。
ミリ・ヴァニリになっちゃう(;_:)

>春ちゃんデビューの話、太巻さんがどこまで本気だったのか。。
な~んか疑わしい、と思ってしまうのは、ミスリードに乗っかっているのかしら。。

デビューできるように押してくれていたって言うのが、一体どういう方法で?
と、思っちゃいますよね。
確かに、あくまでも歌いたいなら最初言っていたようにバンドデビューの方がいいかも~。
バンドなら「ボーカルの子、鈴鹿ひろ美に声似てるよね」くらいで済みそう^^;

>来週は、「悲しみがとまらねえ」だそうで。。
絶望に打ちひしがれるアキの姿を見なきゃならんのか~?(>_<)

嫌な予感しかしないタイトルですね。予告もなんだかヤバイ感じだったし。
太巻の本性現る…。

くう |  2013/07/22 (月) 01:23 [ 編集 ] No.43464


Re: きこりさん

>どっちにしろ、影武者になった時点で未来はなかったという・・悲しすぎるべ・・

むしろ社長が知っていた方が、その後の事も考えてくれたかも…
いや、それは社長の人柄に寄るのかな。。。

>ホントにいっそモノマネタレントとしてでもなきゃ無理だよね。普通に売りだそうとしたって、鈴鹿ひろ美のマネとしか思われないもん。

モノマネ全盛期だったはずだ~。
たぶん四天王とか居た時代だよね^^;
これはもう…モノマネで売ってからオリジナルを出す。
それしかない~。

>予告でも太巻さん、思いっきり「潰す!」とか言ってたよね。
この人でなしがーー!恩に報いようとは思わんのか!

あれは本気なんだろうか。
何で潰されなけりゃならないんだ。
春子、今だ!殴りこめ~!

>うちの夫は夜中に目がさめて、「あまちゃん」の続きが気になって眠れなくなったらしい・・
そういう人日本全国にいるのかねぇ・・(笑

そんなぁ~(´;ω;`)
クドカンよ~、きこりさんのダンナさんが病気になっちゃう…。
アキちゃんを助けてあげて~。

くう |  2013/07/22 (月) 01:28 [ 編集 ] No.43465


Re: みのむしさん

>まず社長に確認してからでしょ?
ってかそれができなくても鈴鹿の歌がヒットしたら
それは絶対に言わないといけないことだよね。

会社が知らないって事は、口止め料も太巻のポケットマネー…
どうりでショボイはずだわ、と思っちゃいましたわ^^;
あれだけスタッフ使っているのに会社が知らないって無理では~。

>ってか3曲出すうちに絶対に
おかしいって気づきそうなものなのに
事務所が握りつぶしていたのかなぁ??
なんだか腑に落ちない。。

鈴鹿さん本人だって、いいかげん気づくよね^^;
気づかないほど音感がないのか(;_:)ひどすぎる…。
確かに色々と腑に落ちないわ~。

くう |  2013/07/22 (月) 01:32 [ 編集 ] No.43466


Re: リアル甘ちゃんさん

>曲名や歌手名の元ネタがよくわからなかったが,
発表済みの2位までおよびパタパタ中の1位をコマ送りで見ると,
いろいろ面白いことが書かれている。

名前はテレサテル、テッカーズ、西條秀丸、五木ひろこなど、色々な歌手が
ネタになっていました^^;
曲名もモジリや適当に遊んだ言葉が多かったみたいです。笑えます(⌒▽⌒)

くう |  2013/07/22 (月) 01:38 [ 編集 ] No.43467


Re: 名無しさん@ニュース2chさん

コメントありがとうございます^^

>小説家や俳優・女優さんは、たとえ影武者を使ったとしても、
新人は作品を変えれば、もちろんデビューできるけど、
歌手は影武者になったら、実力があっても、デビューできないですよね・・・悲しい

ですよね~。
実力と個性があればあるほど難しいですよね。
春子はなまじ良い歌手だったが故に、デビューできなくなっちゃったんでしょうね。
個性のない下手なアイドル声歌手だったら、ちょっと似てるなくらいで済んだのに…。

くう |  2013/07/22 (月) 01:41 [ 編集 ] No.43468


Re: 華唄さん

コメントありがとうございます^^
読んでいて下さってうれしいです~!

>今週は見るのが怖いですね。アキどうなってしまうのか・・

予告がまた、すごい事になりそうでしたもんね…。
太巻が、恐い事言っていたし。
水口でアキを守れるのかどうか…。

>鈴鹿ひろ美は影武者に気付いてなかったのかも気になります。
さすがに自分の声じゃないってわかりそうですけどねぇ^^;

常識的に考えたら解っていて当然なんですけどね~^^;
なんせ、ちょっと変わった人だから…
本当に気づいていないとしたら、もう、音感ゼロですよね。
耳が悪すぎです^^;

くう |  2013/07/22 (月) 01:46 [ 編集 ] No.43469

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第96回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

「あまちゃん」 第16週 おらのママに歴史あり 2 第96話

 『夜のベストヒットテン』で4回目の一位に輝いた夜、鈴鹿ひろ美は初めて歌手として生出演しました。 昨日は司会のお二人さんの事、さらっと流したけど今日はどうかな〜( ̄▽ ̄* ...

トリ猫家族 2013/07/20

あまちゃん 第96回

内容 1985年、“潮騒のメモリー”を大ヒットさせた鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子) だが、生放送の歌番組で歌を歌いたいと言い始め 大慌ての荒巻(古田新太)は、春子(有村架純)を...

レベル999のgoo部屋 2013/07/20

あまちゃん(16週

第16週「おらのママに歴史あり2」

AKIRAのドラマノート 2013/07/20

あまちゃん (第96回・7/20) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第16週『おらのママに歴史あり2』 [第96回] アキ(能年玲奈)は、1985年秋に春子(有村架純)、太巻(古田新太)、鈴鹿ひろ

ディレクターの目線blog@FC2 2013/07/21

飴>『あまちゃん』第96話

生放送の歌番組に出演すると言い出した鈴鹿さん―…って結局、春子が隠れて歌う口パクの図ぅ―う~む、まんまだ清々しいくらい、まんまだ!…ひじゅにですが何か?「携帯電...

もう…何がなんだか日記 2013/07/21

飴>『あまちゃん』第96話

生放送の歌番組に出演すると言い出した鈴鹿さん― …って 結局、春子が隠れて歌う口パクの図ぅ― う~む、まんまだ 清々しいくらい、まんまだ! …ひじゅにですが何か? ...

何がなんだか…ひじゅに館 2013/07/21

あまちゃん、十六曲目の土曜日(有村架純)

ジグソーパズルのような青春絵巻である。 断片が渦巻き、らせんを描いて、アキの・・・ユイの・・・春子の青春が交錯していく。 そして・・・誰のせいでもなくて・・・夢だけ置き去

キッドのブログinココログ 2013/07/21