ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第95回 感想

   ↑  2013/07/19 (金)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3560.html

2013/07/19 | Comment (6) | Trackback (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


私も鈴鹿さんは最終的には影武者のこと知って、アキが春子の娘だってわかってるんだと思うんだよな~
>それをやらないって事は、春子も大人になってアキをとりあえず見守ってるってことかね。
…なんか…春子らしくないけど。そのキャラ。
まぁねぇ、そこまではしたくないって思ってるのかな。
こんなことがあったのに太巻のところに預けることにしたなんてね~
母親としても不思議だぞ。
わたしゃ、あの手紙を読んだ河島がなんかやらかして、アキが巻き込まれないといいが・・って心配だよ。
けっこうじっくり読んでたよね~(笑
秘密を隠して付き人を続けるアキといい、なんかサスペンス色強くなってるべ・・・


きこり |  2013/07/19 (金) 17:02 No.43433


Re: きこりさん

>私も鈴鹿さんは最終的には影武者のこと知って、アキが春子の娘だってわかってるんだと思うんだよな~

私もアキの事も知ってると思ったんだけどね…何せ以前、太巻は
全部知っていると思っていたのに
知らなかったというフェイントがあるから^^;
なんか信用できなくてw

>まぁねぇ、そこまではしたくないって思ってるのかな。
こんなことがあったのに太巻のところに預けることにしたなんてね~
母親としても不思議だぞ。

春子としては、どんな心境で太巻に預けたんだか本当に知りたいよ!
私だったら絶対にこいつには預けない…というか、アイドルになると言った段階で事務所が違っても、
いずれ何らかの形で関わるに決まってるんだから「よろしく」と言う。
太巻には春子の子供をよろしくする義務があると思うぞ(ーー;)

>わたしゃ、あの手紙を読んだ河島がなんかやらかして、アキが巻き込まれないといいが・・って心配だよ。
けっこうじっくり読んでたよね~(笑

思った思った!
絶対に読んでたよねw
本当にまだ読んでいなかったのかな。
こいつまで関わってくると、本当に厄介なことに( ̄∇ ̄;)

くう |  2013/07/19 (金) 20:24 [ 編集 ] No.43436


こんばんは。。

1週間のカンヅメ生活も終わって、ようやく録り溜めておいた分を見ることができました。。

>凄いな。足立梨花。

いや~、くう様にお褒めいただいて、なんか嬉しいです。(^o^)
あだっちぃは凄くいい子です。
わたしの地元のしょぼいスタジアムに現れた様は、まさに掃き溜めに鶴! でした。
アホなサポーター(←わたし)のちょ~くだらね~質問にも真剣な表情で答えてくれて。。
すみません、本筋と関係ない戯言、失礼いたしましたm(_ _)m

>もしも本当に太巻がこの件のせいでアキを芸能界から締め出そうとしているとしたら、
 脅しをかけてもいいくらいのネタだよね。

む~、こうなってくると、インボー説は、もうなさそうですよね。。
では、太巻さんはアキをどんな思いで見ているのか。。
他のメンバーとは明らかに違うはすですよね(?_?)

てんどん |  2013/07/19 (金) 21:41 No.43442


Re: てんどんさん

お仕事お疲れ様でした<(_ _)>

足立梨花さん好きなんでしたね(*´艸`*)
いや~マメりん良いですよね。
あの奈落の中で輝いてますもん。
輝いていない演技が出来るGМTの皆さんも凄いし、輝いている演技ができる
足立さんも凄い。マメりん、素敵です^^

>む~、こうなってくると、インボー説は、もうなさそうですよね。。
では、太巻さんはアキをどんな思いで見ているのか。。
他のメンバーとは明らかに違うはすですよね(?_?)

これ陰謀だとしたら、太巻は自分の首を自分で絞めてますよね^^;
春子の反撃、恐いで~…。
今の太巻のやっている事の意味が知りたいです。ほんと…

くう |  2013/07/19 (金) 22:08 [ 編集 ] No.43443


私は、鈴鹿ひろ美はな~~んも知らない派です。
影武者を使われたことも、天野春子のことも、自分が音痴なことも知らないんだと^^
で、これから鈴鹿&太巻&春子&正宗がアキを巻き込んでいくんだと期待してます。
太巻は、アキに春子のような歌唱力がないので、「な~んか違う」と言ったのでは?

しかし今日はすごかった。
アキが一気にユイを越えた!
「当たり前や あほんだら あほんだら」
強烈ですね~~~!
もう吹き出して笑いましたw
そのあとで、よく芦田愛菜みたいな笑顔で笑えますよねぇ~

ちゃ |  2013/07/20 (土) 00:38 [ 編集 ] No.43444


Re: ちゃさん

>私は、鈴鹿ひろ美はな~~んも知らない派です。
影武者を使われたことも、天野春子のことも、自分が音痴なことも知らないんだと^^

う~ん…
96話を今日もう見てしまいまして…このドラマの特性だとそうなのかも知れないと
思い始めました^^;ふつーの常識では話は動かない。

>太巻は、アキに春子のような歌唱力がないので、「な~んか違う」と言ったのでは?

それはちょっと解りませんね~。
はは…さっきもう来週の予告見ちゃったから^^;

>しかし今日はすごかった。
アキが一気にユイを越えた!
「当たり前や あほんだら あほんだら」
強烈ですね~~~!

ヤンキーではないけれど、恐い…という方面では同じかも~^^;
さすが春子の娘!

くう |  2013/07/20 (土) 11:29 [ 編集 ] No.43445

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第95回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん (第95回・7/19) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第16週『おらのママに歴史あり2』 [第95回] 春子(小泉今日子)からアキ(能年玲奈)に手渡された手紙には、衝撃の事実が

ディレクターの目線blog@FC2 2013/07/19

あまちゃん 第95回感想

先ほど帰って参りました〜〜〜!!!なのですが、今日はまたこの後出かけないといけないので(^^;)、ブログは5時半まで、また駆け足になりますが 書かせてくださいませm(__)mまずは「...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2013/07/19

「あまちゃん」 第16週 おらのママに歴史あり 2 第95話

 さて、時代はまだ1985年ですぞ〜 タクシーの中で荒巻青年(古田新太)に、鈴鹿ひろ美の代わりに「潮騒のメモリー」を歌ってくれるよう頼まれた春子(有村架純)は引き受けざるを ...

トリ猫家族 2013/07/19

あまちゃん 第95回

内容 東京へ帰ることを決めたアキ(能年玲奈) そのとき、母・春子(小泉今日子)に手渡された手紙を読み衝撃を覚える。 20数年前の春子(有村架純)と 鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子

レベル999のgoo部屋 2013/07/19

連続テレビ小説 あまちゃん(95)「おらのママに歴史あり 2」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 春子さんは、鈴鹿ひろ美さんの影武者だった。鈴鹿ひろ美さんはオンチだったので スタッフは歌える女の子を探していた...

JAOの趣味日誌 2013/07/19

世界征服>『あまちゃん』第95話

またまたコメントお返事が溜まり気味でスミマセンスミマセンなので先にここで書いておきますが―昨日の「お互い様」は皆が引っかかってはいたのねただ、そんなアキを許容できるか否...

もう…何がなんだか日記 2013/07/19

世界征服>『あまちゃん』第95話

またまたコメントお返事が溜まり気味で スミマセンスミマセン なので先にここで書いておきますが― 昨日の「お互い様」は皆が引っかかってはいたのね ただ、そんなアキを許容で...

何がなんだか…ひじゅに館 2013/07/19

朝の連ドラ「あまちゃん」第16週「おらのママに歴史あり2」感想 その2

鈴鹿ひろ美の「シャドウ=影武者」だった アキのママ。 予想どおりでした… 松坂慶子や西田敏行は歌がうまかったけど 鈴鹿さんは音痴だったのです。 (薬師丸ひろ子が歌手として ...

たくのみブログ 2013/07/20