ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第94回 感想

   ↑  2013/07/18 (木)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3557.html

2013/07/18 | Comment (8) | Trackback (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【ぴんとこな】 第1話 初回感想
この前の記事 : 【Woman】 第3話 感想

Comment


「春子の部屋」って・・・(笑
いや~ドラマがヒットしているのを感じるね~
春子、やっぱり落ち武者だったね( ̄∀ ̄)
なんのつてもない春子だから、これをきっかけに、コネができてデビューできるかもとか思ったのかね。
でも、これのせいで歌手として道閉ざされちゃったよね。
同じ声でデビューされたら困るもん・・・
そして、そんな大事な決断の場に正宗もいたという・・・
運命やねぇ・・・
ユイがサインを求める場面は切なかったよ・・
アイドルではなくて、サインを求める側にまわるというか・・
私も、ユイにはこれを乗り越えて東京に来て欲しかったよ・・(`;ω;´)

きこり |  2013/07/18 (木) 16:42 No.43415


Re: きこりさん

>「春子の部屋」って・・・(笑
いや~ドラマがヒットしているのを感じるね~

NHK以外のチャンネルでも色んな人がじぇじぇじぇ言ってるもんねww
やっぱり注目度高いんだわ~。

>でも、これのせいで歌手として道閉ざされちゃったよね。
同じ声でデビューされたら困るもん・・・

あの声と歌い方…視聴者も小泉今日子だとすぐに気づくのに、違う名前でデビューは
不可能だよね^^;
これのせいで春子はデビューできなくなったのかな…。
もう、鈴鹿ひろ美のモノマネタレントで売るしかない^^;

>そして、そんな大事な決断の場に正宗もいたという・・・
運命やねぇ・・・

これ、運転手にも口止めしないと^^;
いやーー鈴鹿ひろ美のスキャンダルを握る夫婦だったんじゃん。2人。

>私も、ユイにはこれを乗り越えて東京に来て欲しかったよ・・(`;ω;´)

もう可能性はないんだろうか。
…と、まだ未練たらしくしてる、おら… (´・ω・`)

くう |  2013/07/18 (木) 19:34 [ 編集 ] No.43417


う~~ん、私もユイにはまだ可能性を与えてほしいYO!
けど、ひとまずはここで一旦、自分の夢をアキに託すユイちゃん。
ここまでたどり着くのに、どれだけの葛藤があったろうか(ノ_-。)
いつかアキがユイにサインを求めたのが、逆の立場になった。
ユイなりの背中の押し方。
ユイにも夢と希望が早く戻ってきますように!(もとい、ママが早く戻ってきますように・・)
案外海女カフェで働き始めて・・というか、海女さんになっちゃったりして(^^;)
当初はニコイチで売り出そうとしてたのに、人生って皮肉だ・・。

夏ばっぱへの安心感、ずぶんもですぅ(・∀・)ノ
夏ばっぱのそばでシンプルに暮らしてみたいっす、ほんと!
ユイのリハビリ、ばっぱが癒してくれないかなぁ。
・・ばっぱにはちと複雑すぎるかなf^_^;

JUP |  2013/07/19 (金) 00:29 [ 編集 ] No.43421


くうさん、そりゃねぇ~べ。
「ビューティペア」のことなんて、この際どうでもいいべ!
『クラッシュギャルズ』だべ。しっかりしてけろ^^  (お茶に唐辛子いれないでね)

ユイのアイドルは、完全に消えちゃいましたね・・・T_T
けど、アキの背中を押した!
自転車で走ってく2人、青春ですねぇ~~

夏ばっぱの「そうか」っていう返事。
すべてを包みこんでくれてるような感じがして、
なんかお気に入りです。
ユイの面倒もみてけろ。
春子の部屋で下宿させてあげて~ まだアイドル部屋はキツイかな^^

ちゃ |  2013/07/19 (金) 01:08 [ 編集 ] No.43422


>普通ーーーに昔の写真を使えばいいじゃないか。
ホントそうですよねーww 当時の写真を出して欲しかったなぁw

ジャイアン録音の鈴鹿ひろ美さん、口元が当時の薬師丸ひろ子さんにそっくり・・・でも(お肌が)若い子のような・・・口元が似てる若い役者さんを見つけてきたのかな?


きるふぁ |  2013/07/19 (金) 02:56 [ 編集 ] No.43423


Re: JUPさん

>う~~ん、私もユイにはまだ可能性を与えてほしいYO!
けど、ひとまずはここで一旦、自分の夢をアキに託すユイちゃん。
ここまでたどり着くのに、どれだけの葛藤があったろうか(ノ_-。)

ですねぇ…。
昨日は言ってる事メチャメチャと思ったけれども、今日は何だか同情してしまった。
あきらめる事はどんなにか辛かったでしょうね(ノ_-。)
またやる気になってくれないかなぁ。

>(もとい、ママが早く戻ってきますように・・)

ですよね、まずそれですよね。
そのためには…アキ、早く通報を~^^;

>夏ばっぱへの安心感、ずぶんもですぅ(・∀・)ノ
夏ばっぱのそばでシンプルに暮らしてみたいっす、ほんと!

小さいことに拘らない人間の大きさを感じますね。
春子はこのお母さんに感謝しないとね~。

くう |  2013/07/19 (金) 05:21 [ 編集 ] No.43424


Re: ちゃさん

>くうさん、そりゃねぇ~べ。
「ビューティペア」のことなんて、この際どうでもいいべ!
『クラッシュギャルズ』だべ。しっかりしてけろ^^ 

そっか…そっちだったか。
あまりにも興味ないジャンルなので、一緒になってしまって…^^;
…と、さりげなく記事訂正しました( ̄∇ ̄;) ありがとうです~。

>ユイのアイドルは、完全に消えちゃいましたね・・・T_T
けど、アキの背中を押した!

託したって事でしょうかね~。
うーん、青春って切ない(´;ω;`)

>夏ばっぱの「そうか」っていう返事。
すべてを包みこんでくれてるような感じがして、
なんかお気に入りです。

いいですよね~。
ああいう人が側にいる北三陸は幸せですよね^^

くう |  2013/07/19 (金) 05:24 [ 編集 ] No.43425


Re: きるふぁさん

>ホントそうですよねーww 当時の写真を出して欲しかったなぁw

何か事務所的にマズイ事があるんでしょうかね…
それとも、ただのシャレなのかな^^;
太巻なんか…あれで20代だし…。
薬師丸さんもそのままで行こうと…。

>ジャイアン録音の鈴鹿ひろ美さん、口元が当時の薬師丸ひろ子さんにそっくり・・・でも(お肌が)若い子のような・・・口元が似てる若い役者さんを見つけてきたのかな?

そうですね!私も思いました。
口元だけ…似てる人を探したのかも~^^;

くう |  2013/07/19 (金) 05:27 [ 編集 ] No.43426

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第94回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん 第94回★ユイの眉毛、影武者・春子、タクシー運転手

連続テレビ小説「あまちゃん」第94回(7月18日) 離れに閉じこもったアキは忠兵衛(蟹江敬三)から声を掛けられても体育座りのままフリーズ。 忠兵衛さん「やっぱりユイちゃんでねえと

世事熟視〜コソダチP 2013/07/18

「あまちゃん」 第16週 おらのママに歴史あり 2 第94話

 落ち武者、キターーーー!ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ ついに春子と太巻さんの因縁が明らかに・・・ この秘密をバラされたくなくて、太巻さん ...

トリ猫家族 2013/07/18

あまちゃん (第94回・7/18) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第16週『おらのママに歴史あり2』 [第94回] 目標を見失って悩む、帰省中のアキ(能年玲奈)。水口(松田龍平)は東京へ戻

ディレクターの目線blog@FC2 2013/07/18

【あまちゃん】第94回感想「影武者」と第15週...

じぇじぇじぇ! 春子さん、鈴鹿ひろ美の影武者だったんですね。まさか、鈴鹿さんがこんなに歌が下手だったとは(汗)薬師丸さんの独特な声の歌、好きだったので、これは予想して...

ショコラの日記帳 2013/07/18

連続テレビ小説 あまちゃん(94)「おらのママに歴史あり 2」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] アキちゃんは目標を失って悩んでいた。ミズタクさんが東京に帰るよう説得するが アキちゃんは作業所にこもったまま出...

JAOの趣味日誌 2013/07/18

連続テレビ小説 あまちゃん(94)「おらのママに歴史あり 2」

アキちゃんは目標を失って悩んでいた。ミズタクさんが東京に帰るよう説得するが アキちゃんは作業所にこもったまま出てこない。今アキちゃんを説得できるのは ユイちゃんだけだ

ジャオステーション 2013/07/18

あまちゃん 第94回

内容 “みんな君の帰りを待っている。だから一緒に帰ろう” 水口(松田龍平)たちの気持ちを聞いたアキ(能年玲奈)は、 作業場に閉じこもってしまう。 そこに、やって来たユイ(橋

レベル999のgoo部屋 2013/07/18

お互い様>『あまちゃん』第94話

何か、聞くところによると昨日は「神回」だったとか…あの留守電リレーは面白くはあったけど気恥ずかしくもあったし『つばさ』の紀菜子(斉藤由貴)エピの1シーンを思い出したり...

もう…何がなんだか日記 2013/07/18

お互い様>『あまちゃん』第94話

何か、聞くところによると昨日は「神回」だったとか… あの留守電リレーは面白くはあったけど 気恥ずかしくもあったし 『つばさ』の紀菜子(斉藤由貴)エピの1シーンを思い出した...

何がなんだか…ひじゅに館 2013/07/18

連続テレビ小説 あまちゃん(95)「おらのママに歴史あり 2」

春子さんは、鈴鹿ひろ美さんの影武者だった。鈴鹿ひろ美さんはオンチだったので スタッフは歌える女の子を探していた。太巻さんが春子さんに頼んだ。 「潮騒のメモリー」は大ヒ

ジャオステーション 2013/07/19
この次の記事 : 【ぴんとこな】 第1話 初回感想
この前の記事 : 【Woman】 第3話 感想