ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第92回 感想

   ↑  2013/07/16 (火)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3553.html

2013/07/16 | Comment (6) | Trackback (9) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


しばらくは辛抱の・・・(;;)

いつも拝読しています。

あまちゃんファンとしては、
しばらくは辛抱の日々のようですね・・・。
私はどうしてもアキびいきになってしまうので
朝からずずーんと沈みつつ会社に向かうという(^^;)

空気読めなくてもNG連発しても
元気いっぱいなアキに戻ってほしい!
そのためにはユイちゃんと春子さんの助けが必要ですよね。
ツライだろうけどがんばってほしい。
アキもユイちゃんも乗り越えてほしい。

こうなると、もう母心ですね(#^^#)
若い人には夢を持って元気でいてほしいです。

Chie |  2013/07/16 (火) 15:13 No.43385


Re: Chieさん

>私はどうしてもアキびいきになってしまうので
朝からずずーんと沈みつつ会社に向かうという(^^;)

いや~今日の内容は沈みますよ~。
可哀想でね。
でも、たぶん新人俳優さん達は、みんなこういうの乗り越えて行くんだろうなぁ。

>そのためにはユイちゃんと春子さんの助けが必要ですよね。
ツライだろうけどがんばってほしい。
アキもユイちゃんも乗り越えてほしい。

本当はアキが浮上するためには、ユイが東京に行くから頑張れと言ってくれるのが
一番なんですけどね。
そのためには、ユイをまず引っ張り上げないといけないし。
まずはこのドラマを見たユイがどう動くか…ですね。

>若い人には夢を持って元気でいてほしいです。

わかりますわかります。
そういう国じゃなきゃ、未来がないですもん。
今、夢がある若者自体が少ないしね。
頑張ってほしいです。

くう |  2013/07/16 (火) 16:05 [ 編集 ] No.43389


>えっと…もやしの落ちる音が聞こえる静けさって…これ?
私も思った~(笑
もやしが落ちて、バーン!って音がするに~
あの気まずそうな空間・・なんとも言えなかったべ。
そういえば、ユイちゃん、まだ未成年・・・(-∀-`;)
今のアキには東京へ戻る理由がないよね・・・
すっかり意気消沈しているアキが哀れだべ・・・
どうやって、気持ちを立て直すんだべ・・・

きこり |  2013/07/16 (火) 17:30 No.43390


Re: きこりさん

>私も思った~(笑
もやしが落ちて、バーン!って音がするに~

あそこはもやしを落とさないとダメな所だろっとツッコんだよw

>あの気まずそうな空間・・なんとも言えなかったべ。

いやぁぁ本当に気まずかったね。
テレビの向こうが気まずすぎたね。
せめて音楽くらい掛ければ~と思った^^;
テレビ点けちゃう気持ちわかる~。

>今のアキには東京へ戻る理由がないよね・・・

むしろ東京に帰りたくない理由しかないよね…
何か痛々しいことになっちゃったけど…これを機会に成長するんだし、
今のアキが痛々しいからこそユイがきっと何かしてあげようという気持ちに
なってくれるんじゃないかと…期待する~(-人-)

くう |  2013/07/16 (火) 18:24 [ 編集 ] No.43391


ユイのスナック

 いつも楽しみにして読んでます。
アキにとって台詞カットされたのは、最後の一撃だったみたいですね。

 ところで、ユイのスナック。あちこちで随分、問題にされてる人が多いようですが、接客してもお酒飲まなきゃ大丈夫って自信持って言えます。
 別に法律とかいちいち調べなくても、以前、18歳の子がキャバ嬢やって「私未成年だから、お酒のめませーん」なんて馬鹿なドラマ見たことあるもんで。
 キャバ嬢がよくてスナックが駄目ってこともないでしょう

rhforever |  2013/07/17 (水) 11:03 No.43393


Re: rhforeverさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

いえ、決して非難や批判ではないのですよ。

>あちこちで随分、問題にされてる人が多いようですが

それが嫌なもんで…^^;
好きだから気になるって言うか。
あ~また叩かれる事やっちゃったな~、と、つい思っちゃいましたの。

元々、アンチも多い脚本家さんですから気にはしないと思うけれども、
ファンゆえにクドカンの気持ちが気になってしまうのでした^^;

くう |  2013/07/17 (水) 18:50 [ 編集 ] No.43398

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第92回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん 第91-92回★鈴鹿ひろ美って性格悪いんでしょ

連続テレビ小説「あまちゃん」第91-92回(7月15-16日) 91話。 ヤンキー・ユイ(橋本愛)に呼び出されて夜中の海女カフェにやってきやアキ(能年玲奈)。 紫地のゼブラ模様の服を着たユイ(橋...

世事熟視〜コソダチP 2013/07/16

あまちゃん (第92回・7/16) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第16週『おらのママに歴史あり2』 [第92回] 沖縄に帰省する喜屋武(蔵下穂波)を見送るアキ(能年玲奈)。前日の口論でユ

ディレクターの目線blog@FC2 2013/07/16

「あまちゃん」 第16週 おらのママに歴史あり 2 第92話

 アキ(能年玲奈)がユイ(橋本愛)と大ゲンカした翌日、エレン(きゃんちゃん)(蔵下穂波)は、やっぱり里心がついたのか、沖縄へと旅立ちました。 「で〜じ楽しかった。 お ...

トリ猫家族 2013/07/16

あまちゃん 第92回簡単ですが感想

う〜〜ん、アキちゃんとしては 北三陸が恋しくて帰ってきたけれど迎える方はアキちゃんに東京で何があったかは分からないものね(^^;)アキちゃんに対して、ちょっと誇らしい気持ちも...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2013/07/16

あまちゃん 第92回

内容 ユイ(橋本愛)とケンカしたアキ(能年玲奈) その翌日、エレン(蔵下穂波)が沖縄へと帰省するのを見送る。 家に帰ってきたアキにユイとのことを問い正す春子(小泉今日子)

レベル999のgoo部屋 2013/07/16

連続テレビ小説 あまちゃん(92)「おらのママに歴史あり 2」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 沖縄に帰るきゃんちゃんを見送るアキちゃん。元気でいつものアキちゃんのようだが 東京でのことや前日のユイちゃんと...

JAOの趣味日誌 2013/07/16

連続テレビ小説 あまちゃん(92)「おらのママに歴史あり 2」

沖縄に帰るきゃんちゃんを見送るアキちゃん。元気でいつものアキちゃんのようだが 東京でのことや前日のユイちゃんとの口論でユイちゃんを傷つけてしまったのでは と気にしてい

ジャオステーション 2013/07/16

カット>『あまちゃん』第92話

やはり今週は、落ち込むアキの図ぅ― なのかな? 満を持して? そして立ち直った時に“成長”しているアキの図ぅ― なのかな? 遂にようやくやっとのことで? …ひじゅにで

何がなんだか…ひじゅに館 2013/07/17

カット>『あまちゃん』第92話

やはり今週は、落ち込むアキの図ぅ―なのかな?満を持して?そして立ち直った時に“成長”しているアキの図ぅ―なのかな?遂にようやくやっとのことで?…ひじゅにですが...

もう…何がなんだか日記 2013/07/17