ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第91回 感想

   ↑  2013/07/15 (月)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3551.html

2013/07/15 | Comment (8) | Trackback (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


でもさ、病気のお父さん放っておけないって、
あんな荒んだユイ、説得力無いよ。
しかも小太りヤンキーとつき合ってるユイが許せない。
ユイ〜、戻って来て!

町興しには全力投球するのに、大人って無力だ・・・・。

成功してもしなくても、一度でいいから、
ユイを東京のステージに立たせてあげたい。

『あまちゃん』は、一体どんなラストを迎えるんだか。

紫花浜匙 |  2013/07/15 (月) 17:58 [ 編集 ] No.43364


Re: 紫花浜匙 さん

>でもさ、病気のお父さん放っておけないって、
あんな荒んだユイ、説得力無いよ。
しかも小太りヤンキーとつき合ってるユイが許せない。

いやいや、全然説得力ないよ^^;家族のせいにして逃げてるんだよね。
あの家で苦労してるのは今ヒロシ1人だもん。
よしえさんなんか完全に逃げちゃったし、北三陸に居るだけユイの方が
まだマシなのかも知れない。
足立先生、かわいそす~(ノ_-。)

逃げてるユイ、空気読めないアキ、で最悪の結果に…。
これは春子が間に入ってあげないと…かな。
みんな助けたい気持ちはあるんだよね。

>成功してもしなくても、一度でいいから、
ユイを東京のステージに立たせてあげたい。

うん。見たいよね!
アキだけじゃなくて視聴者もみんな見たいよーー!

>『あまちゃん』は、一体どんなラストを迎えるんだか。

ね~。予測も付かないよね。
でも、もう半分過ぎちゃった…。3ヶ月ってホント早いわ~。

くう |  2013/07/15 (月) 19:24 [ 編集 ] No.43366


>これが野島先生や前作の脚本家だったら…園子温作品だったりしたら…
もう~…大変な朝ドラになっているところだじぇ……。
キャー!!こわいわーー橋田先生でも、別の怖さがあるが・・ww
無防備すぎるよね。
ヤンキーの仲間もいるのにさ。
>もう、私のホームはアメ横~~的な上からな言い方に聞こえるじゃん。
ユイが一番嫌いなヤツじゃん。
んだんだ・・コレ、何も考えないで言ってるよねーー
二人のかみ合わない会話、結果的にお互いがお互いを傷つけていく会話が悲しかった。
もし、アキがユイがこんなふうにすねてからんでくる理由を考えることができたら、もっと違う展開になったろうが、
それじゃアキじゃねぇしな・・・(-公- ll)
春子がいてくれて良かったよ。
誰にも甘える相手がいなかったら、ユイはこの町からも消えてしまうところだべ・・
ホント、よしえさんが帰ってきてくれたらなぁ・・・

きこり |  2013/07/15 (月) 20:14 No.43367


北三陸、みんなが大家族のようなところでした。
東京、だれも心配してくれない、現実は厳しい。
アキ、もう北三陸へ帰って~、大家族のもとへ~、と思っていましたが、
なんじゃこりゃ~~^^
ユイが飛ばす飛ばす。東京よりも心が乱れちゃうよ~~~
ユイとアキはどうなっちゃうの~~
恐るべし16週のスタート!

ユイはどうして、アキを呼び出したんだろう?
アキから聞きたかったのは、どの言葉だったんだろう?

今日はBGMの効果もあり、どんどん辛くなりましたよ。
心のリハビリも進まない、どんどん大きくなる腫れ物。
そんな時に、アキがついに言ってしまった「お母さん、帰ってこないよ。」
ずぶん、無理やり気分を切り替えてやりましたよ
「お土産ひとつ渡せたね」ってw

ちゃ |  2013/07/15 (月) 23:50 [ 編集 ] No.43377


Re: きこりさん

>こキャー!!こわいわーー橋田先生でも、別の怖さがあるが・・ww

夜中に女の子1人で…しかもヤンキーに会いに行くのはヤバいじぇよ( ̄∇ ̄;)
いや、橋田先生なら大した事件は起こらないから大丈夫……?
園子温作品だったら、もう血の海が…。

>二人のかみ合わない会話、結果的にお互いがお互いを傷つけていく会話が悲しかった。
もし、アキがユイがこんなふうにすねてからんでくる理由を考えることができたら、もっと違う展開になったろうが、
それじゃアキじゃねぇしな・・・(-公- ll)

元々ユイのやさぐれの原因はアキのKYだと言っても過言じゃないからな^^;
ユイが一番望む方向に…こう言っちゃなんだけど、東京で上手くいっていない報告を
どんどん入れていれば、ユイも自分が東京に行って上に上がろうと
思っていたかもしれないし。

そして、ユイの言い分はもちろんアキにとって残酷な事ばかりだし。勝手だし。
2人ともこれじゃ話うまく行かないよね~。切ないよ…。

よしえさん、このままじゃヤバイじぇよ…。
ってか、ちゃんと通報してよ~アキ(ーー;).。oO

くう |  2013/07/15 (月) 23:55 [ 編集 ] No.43378


Re: ちゃさん

>ユイが飛ばす飛ばす。東京よりも心が乱れちゃうよ~~~
ユイとアキはどうなっちゃうの~~
恐るべし16週のスタート!

北三陸はいい所…ですが、今のままではアキは北三陸にも帰れませんね~^^;
こんなユイがいたら顔を合わせづらいし、ユイの方こそアキが帰ってきたら
出ていっちゃいそう。

>ユイはどうして、アキを呼び出したんだろう?
アキから聞きたかったのは、どの言葉だったんだろう?

これ、謎ですよね。
たぶん、呼び出した時は素直な気持だったのに、顔を見たらこんな話しになっちゃった的な…
そんな事ではないかと想像しています。

>ずぶん、無理やり気分を切り替えてやりましたよ
「お土産ひとつ渡せたね」ってw

ですね^^;…いや、それ、今渡しちゃダメなやつだから( ̄∇ ̄;)

くう |  2013/07/16 (火) 00:11 [ 編集 ] No.43379


おひさしぶりです

朝ドラは見ていたのですが、猛暑のせいでPCが働く事を拒否したり、熱源に近づきたくなかったりで久しぶりにコメント欄に書き込ませて頂きます。

今日までの記事をイッキに2週分ぐらい読んで「うんうん、だよね~」「そうか~!そうだったのか!」とか勝手に頷いたりしました。やっぱりくうさんの記事は面白いし、見逃してたり気付かなかった発見もあり納得します。

今日のユイちゃんの半泣きの「帰ってくるよぉ!!」は胸が痛かったですね。
ユイちゃん、あんな格好してアピールして、お母さんが帰ってくるのを待ってたんだ・・・。元々「アイドルになりたいと言ったらやっとお母さんが笑った」と言ってたので、やりたい事を肯定してくれるお母さんがいなければユイちゃんにとって、アイドルは意味のないものなのかもしれませんね・・・。

きるふぁ |  2013/07/16 (火) 01:18 [ 編集 ] No.43381


Re: きるふぁさん

こんにちは^^
パソコン調子悪いの解りますわ~。
暑いとスト起こされますよね。ウチもたまに良くないです^^;

レビューに共感していただき、ありがとうです^^

>元々「アイドルになりたいと言ったらやっとお母さんが笑った」と言ってたので、やりたい事を肯定してくれるお母さんがいなければユイちゃんにとって、アイドルは意味のないものなのかもしれませんね・・・。

そうか!
するどいですね。
私はそこには考えが至りませんでした。
平気で北三陸を捨てていくように見えたユイでしたが、それは両親がいつも
自分を見守っていてくれる安心感から…なんですよね。
ユイにとって、よしえさんの存在はとっても大きい…。

これは…東京でよしえさんに会った事をきちんと伝えれば、ユイが
東京に行く可能性もアリ…かなぁ。

くう |  2013/07/16 (火) 15:35 [ 編集 ] No.43386

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第91回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん (第91回・7/15) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第16週『おらのママに歴史あり2』 [第91回] 北三陸に帰省中のアキ(能年玲奈)は、ユイ(橋本愛)に呼び出される。かつて

ディレクターの目線blog@FC2 2013/07/15

あまちゃん 第91回

『おらのママに歴史あり 2』 内容 北三陸に帰ってきたアキ(能年玲奈) 多くの人が笑顔で出迎えてくれるが。。。。ユイ(橋本愛)だけは。。。 そんななか海女カフェへ呼び出され

レベル999のgoo部屋 2013/07/15

あまちゃん 第91回もちょこっとですが感想...

いやぁ〜〜〜〜、今日はぶつかりましたね、アキちゃんとユイちゃん。・・・ぶつかるしかないよね・・・(__;)でも 悪い事言ったって事は分かってるんだよね、今週中にちゃんとした話...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2013/07/15

「あまちゃん」 第16週 おらのママに歴史あり 2 第91話

 さて、ついに、アキがユイ(橋本愛)と対峙する時が来ました。 で、『海女カフェ』行ってみたら、舞台に座ってマニキュア塗ってるべ・・・・ 『これは、どういうつもりだ?夜中 ...

トリ猫家族 2013/07/15

ダサい>『あまちゃん』第91話

昔、「ダサい」と言う言葉がまだ若者言葉だった頃タモリが言っていた言葉というのは時代と共に変容するものだから近い将来、上品なマダム達がお茶会で「このお茶、ダサいですわねえ...

もう…何がなんだか日記 2013/07/15

ダサい>『あまちゃん』第91話

昔、「ダサい」と言う言葉がまだ若者言葉だった頃 タモリが言っていた 言葉というのは時代と共に変容するものだから 近い将来、上品なマダム達がお茶会で 「このお茶、ダサいで

何がなんだか…ひじゅに館 2013/07/15