ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第90回 感想

   ↑  2013/07/13 (土)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3547.html

2013/07/13 | Comment (6) | Trackback (9) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


取りあえず、喜屋武ちゃんも初めての北三陸をそこそこ楽しんでくれたようでほっとしたべ(o´∀`o)
でも、やっぱり急に帰ってくると、いろいろあるよね・・・
>たぶん、アキが帰ってくると知っていたら、こんな姿見せなかっただろう。
そうだよね。店を休むとかなんか策をとったと思うよ。
せめてユイには帰る前に一報いれてほしかった。
ヤンキー扱いされちゃったし(いやそうだけど)、アキにも認識されなかったし・・・そりゃ睨むしかないわ・・
>これは……ユイはもう来ないね。
…なんとなくそう確信しちゃった。
無理だね・・・周りの状況がどうのっていうより、ユイ自身が、もうそういうアレではなくなって、アイドルってもんに違和感感じてると思う。
タイミングもズレちゃったし・・・寂しいけど・・・
>クドカンが一番見てほしいと言っていたという第16週がついに始まる
楽しみ!だけどせつなくなりそうな予感だべ・・・

きこり |  2013/07/13 (土) 16:15 No.43338


Re: きこりさん

>取りあえず、喜屋武ちゃんも初めての北三陸をそこそこ楽しんでくれたようでほっとしたべ(o´∀`o)

喜屋武ちゃん、ええ子だよね~(*´艸`*)
気を使わせないようにする術を知っていると言うか…。
ホッとする子だわ~。

>ヤンキー扱いされちゃったし(いやそうだけど)、アキにも認識されなかったし・・・そりゃ睨むしかないわ・・

しかも、睨んでるから余計にヤンキー状態に…(ノ_-。)
てか、全然心のリハビリ進んでなかったなぁ。
小太りの愛犬家とも続いてるし。

>無理だね・・・周りの状況がどうのっていうより、ユイ自身が、もうそういうアレではなくなって、アイドルってもんに違和感感じてると思う。
タイミングもズレちゃったし・・・寂しいけど・・・

うん。さびしい…。本当はあんなにアイドルになりたいのはユイの方だったのに。
一番似合ってたはずなのにな。見たかったね。アイドル姿。

>楽しみ!だけどせつなくなりそうな予感だべ・・・

んだね~…まずは春子と太巻の関わりだね。
早く真相が知りたいわん。

くう |  2013/07/13 (土) 22:39 [ 編集 ] No.43342


大将の心づくしの寿司は、深夜バスの中で食べてましたよ。たぶん^^

ついに前半の締めがきました!
それにふさわしい「北三陸だよ全員集合!」でしたね。
忠兵衛さんまでいたし。栗原ちゃんは・・・
ずっと気になっていた海女cafe、アキの戦略通り、
本気取りのあとも客が入ってるようで♪

ユイは、腫れ物扱いからは脱したようね。けど心のリハビリ中か。
いっそんも、アキにサインなんて言ってるけど、ユイにバレたら・・・
ユイは結局、どうするつもりだ?アキのことどう思ってるの?
いよいよ本題に!ってところで「つづく」って~~~もう!

来週ついに、春子&鈴鹿&太巻の関係がわかるんですねぇ
クドカンの一押しだったんですか!?
またまた大きく動き出しますねぇ
次週予告のBGMは、太巻が歌ってます?


ところで、わかるやつだけわかればいいに気付きましたか?
ケバブ屋。
アキがアメ横で、「ここ押してけろ。プリーズ」って写真を頼んだ外人でしたよ!!
こりゃ、美寿々さんの沖縄に半年いたって話も、きゃんちゃんと関係ありますよ。たぶんw

ちゃ |  2013/07/14 (日) 02:26 [ 編集 ] No.43344


Re: ちゃさん

>大将の心づくしの寿司は、深夜バスの中で食べてましたよ。たぶん^^

だといいんですが~(>_<)いっぱい残ってたし~。

>ついに前半の締めがきました!
それにふさわしい「北三陸だよ全員集合!」でしたね。
忠兵衛さんまでいたし。栗原ちゃんは・・・

あれ、そういえば栗原ちゃんいたっけ?
まぁきっと明日には出てくることでしょう^^
ほんと全員集合でしたね~。

>ユイは、腫れ物扱いからは脱したようね。けど心のリハビリ中か。

今日の様子を見たら腫物扱いからも脱したとは言えぬ様子…。
アキと再会してますます意固地にならなきゃいいけど、と思ったけれども、
ちゃんと呼び出しはあったから良かった^^

>来週ついに、春子&鈴鹿&太巻の関係がわかるんですねぇ
クドカンの一押しだったんですか!?

16週と17週は「見てくれ」週らしいですよ。
いよいよ要の週ってことですね~。

>ところで、わかるやつだけわかればいいに気付きましたか?
ケバブ屋。
アキがアメ横で、「ここ押してけろ。プリーズ」って写真を頼んだ外人でしたよ!!

じぇじぇじぇ…気づきませんでした!
そんな所から出ていたのかーーー!

くう |  2013/07/14 (日) 12:24 [ 編集 ] No.43345


くう様、暑中お見舞い申し上げます~♪

とりあえず・・・平成妄想宅配便で
うなぎ大串1ダースをお届けしましたぞ~。
スタミナつけてくださりませ~。

ああ・・・哀愁のリアス新年会。

愛したけど愛されなくて
夜の明けるまで泣いた・・・ああリアス

離れてみればなつかしすぎる
あの娘もこの娘もいない・・・ああリアス

はずかしそうに一人また一人
戻ってくるだろう・・・ここへああリアス

愛することが哀しいことだと
初めて知った・・・それもああリアス

ジュリーのドラマ「悪魔のようなあいつ」の挿入歌
「ママリンゴの唄/デイブ平尾」の替え歌を
思わず口ずさむ暑い暑い土曜日でございました~。

あの日のアキとユイの「潮騒のメモリー」を聴いた時
誰がこんな年末年始を思い描いたのか・・・
クドカンです。
クドカンのいけず~でございます。

しかし・・・だからこその
宵闇の海女カフェで
こんなに遠くまできてしまった二人が
めぐりあう青春。

哀愁、哀愁、また哀愁なのですな~。

とにかく・・・何があっても月曜の朝までは
生き延びる・・・。
そういうドラマなのでございまする~。

キッドじいや |  2013/07/14 (日) 17:18 No.43346


Re: キッドじいやさま

じいや~~!
ウナギ、ありがとう~。
とりあえず体力回復させていただきましたわ~。
丑の日パーティが待ち遠しいですわ!

ああリアス。ああリアス…な新年会でしたわね。

>あの日のアキとユイの「潮騒のメモリー」を聴いた時
誰がこんな年末年始を思い描いたのか・・・

ですよね…。
あの時は、おらの頭の中ではアキとユイは普通~に一緒に東京に行って、
普通~に2人でステージに立って、奈落って何?みたいなアメ横生活を送るのだと…
そう思っていました。

2人にとって、いい結末を期待したいですわ。
全ては、このドラマの神であるクドカンの手の内…ですね。
じりじり……(ーー;)

くう |  2013/07/15 (月) 15:47 [ 編集 ] No.43355

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第90回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん(15週

第15週「おらの仁義なき戦い」

AKIRAのドラマノート 2013/07/13

「あまちゃん」 第15週 おらの仁義なき戦い 第90話

 直前で思い直すのかと思えば、アキ(能年玲奈 )はしっかり北三陸に帰ってきました。 エレン(蔵下穂波)ば連れて。  アキを見つけた吉田は二度見さぁ〜 「じぇじぇ!じぇき ...

トリ猫家族 2013/07/13

連続テレビ小説 あまちゃん(90)「おらの仁義なき戦い」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] アイドルになる自信をなくしたアキちゃんは沖縄出身のきゃんちゃんを連れて 北三陸へ帰ってきた。 町の皆は相変わら...

JAOの趣味日誌 2013/07/13

連続テレビ小説 あまちゃん(90)「おらの仁義なき戦い」

アイドルになる自信をなくしたアキちゃんは沖縄出身のきゃんちゃんを連れて 北三陸へ帰ってきた。 町の皆は相変わらずにぎやかだが、大吉さんに変化が 春子さんのことを「春ち

ジャオステーション 2013/07/13

あまちゃん 第90回

内容 失敗続きで、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)荒巻(古田新太)に叱責され 完全に自信をなくしたアキ(能年玲奈)は、 エレナ(蔵下穂波)とともに、故郷・北三陸へと帰ってくる。

レベル999のgoo部屋 2013/07/13

あまちゃん (第90回・7/13) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第15週『おらの仁義なき戦い』&nbsp;[第90回] アイドルになる自信をなくしたアキ(能年玲奈)は、メンバーで沖縄出身の喜屋武(...

ディレクターの目線blog@FC2 2013/07/13

あまちゃん、十五種類の土曜日(能年玲奈)

折り返し地点を過ぎて・・・一週ごとに最終回に向かっているのかと思うとそれだけで悲しくなってくる今日この頃である。 どんだけ「あまちゃん」が好きなんだよ。 今週の土曜日は2010...

キッドのブログinココログ 2013/07/14

言葉の壁>『あまちゃん』第90話

『銀魂』コラボキャンペーン中の某寿司店に行ってきたgintama-2013postedby(C)ひじゅにピエールの店と違って回る寿司『銀魂』グッズは全く当たらなかったけどチーズケーキのストラップを貰...

もう…何がなんだか日記 2013/07/14

言葉の壁>『あまちゃん』第90話

『銀魂』コラボキャンペーン中の某寿司店に行ってきた gintama-2013 posted by (C)ひじゅに ピエールの店と違って回る寿司 『銀魂』グッズは全く当たらなかったけど チーズケーキのス...

何がなんだか…ひじゅに館 2013/07/14