ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第89回 感想

   ↑  2013/07/12 (金)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3545.html

2013/07/12 | Comment (10) | Trackback (9) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


マメりんって・・・。

アユミちゃん辞めてしおりちゃん繰り上げ当選なんだよね?
マメりんも奈落じゃなくなってるはずよね?

Chie |  2013/07/12 (金) 14:26 No.43321


こんにちは。

いや~、しおりちゃん残れてよかったですね~。
きゃんちゃんみたいな子が一人で奈落に残されたら、
絶対にいじめられる! 特にマメりんに。。(^^;)
でも、このリーダーがいれば、盾になってくれますね。

ああ、しかし。。その代償があゆみちゃんの脱退とは。。(>_<)
誰だ、あんな写真送ったのは! やっぱり被疑者筆頭はマメりんですか?(^^;)

>喜屋武ちゃん、飛行機代もったいないとか言ってたけど、アキのために一緒に
 残ってくれた気がするんだよ?
 喜屋武ちゃん1人にここで年越しさせるの…?
 とか…アキに言ってもムダだよね…。

優しすぎるきゃんちゃんに、甘えすぎなアキですね。。
先輩の「今帰ったら負け」という言葉もあっさりスルーですかい。。
でも、夏さん&春ちゃんに一喝してもらうのもいいかも。。

てんどん |  2013/07/12 (金) 14:48 No.43322


>夢を見させてあげるのが仕事なのだから、そこは覚悟して徹底しなきゃダメなんだ。
そうだよね。でも、その覚悟ができている子がAKBに何人いるか・・・
仕事だって、次があると思っていたアキなんて、ありえないよね。
次はないって決死の覚悟で臨んでたら、あんなへらへらしてNG40回なんて、なってないはずだもんな・・・( ´△`;)
>だって、落とそうと思えばもっと下、何があっても這いあがれないほど下にする事もできたわけで…。
そっか~そうだよね。
それとも、太巻さんにも良心が働いて、ギリギリのとこに持ってってみたとか?どうしても疑惑が消せない・・(笑
>上から読んでも成田りな。下から読んでも成田りな。っぽい…。
うっそ~ん!!
ま、マメりんがいるだけでも、めんどくさくなりそうだったから、いいんだけどさ。
なんか寂しいぞ(笑
>喜屋武ちゃん、飛行機代もったいないとか言ってたけど、アキのために一緒に
残ってくれた気がするんだよ?
そら、そうだべよーー!!
なのにアキめ、言葉通りに受取ってるんだろうな・・
アキに何を言ってもアレだが・・まだ帰れないべよ・・・


きこり |  2013/07/12 (金) 17:14 No.43324


あの壁のピラミッドにビンテージが5人いたはずなんですが
ビンテージって引退したOBだよね?

お名前忘れてますよ |  2013/07/12 (金) 19:15 No.43325


Re: Chieさん

>アユミちゃん辞めてしおりちゃん繰り上げ当選なんだよね?
マメりんも奈落じゃなくなってるはずよね?

そうなんですよね~^^;
それ、今日ツイッターでも話題になっていました。
29位のアユミがいなくなって、マメりんは30位繰り上げのはず。
でも、奈落から上げない…という事は、やっぱりこの投票はマメりんに
喝を入れるための投票だったのかも知れませんね。
恐いわ、太巻^^;

くう |  2013/07/12 (金) 20:12 [ 編集 ] No.43328


Re: てんどんさん

>いや~、しおりちゃん残れてよかったですね~。
きゃんちゃんみたいな子が一人で奈落に残されたら、
絶対にいじめられる! 特にマメりんに。。(^^;)
でも、このリーダーがいれば、盾になってくれますね。

確かに!
しかし、マメりんも奈落に落ちたらそんなに気が強いままではいられないかも~^^;
彼女も変わって行ってくれるんじゃないかと…思いたいです。
アキのKY力で~。

>ああ、しかし。。その代償があゆみちゃんの脱退とは。。(>_<)
誰だ、あんな写真送ったのは! やっぱり被疑者筆頭はマメりんですか?(^^;)

それはない気がします…解んないけど^^;
マメりんたちは、まさか奈落まで落ちるとは思ってもいなかっただろうし、
奈落組なんて眼中にもなかったと思うので。
私の容疑者候補筆頭は小野寺ちゃんのママ^^;

>先輩の「今帰ったら負け」という言葉もあっさりスルーですかい。。
でも、夏さん&春ちゃんに一喝してもらうのもいいかも。。

一喝するかなぁ^^;
でも、今回のアキの仕事舐めすぎ感は、あの夏さんに潜り禁止にされた時と
同じ気がするんですよね。
北三陸に帰って、あの時の事を思い出すかも。

くう |  2013/07/12 (金) 20:23 [ 編集 ] No.43329


Re: きこりさん

>そうだよね。でも、その覚悟ができている子がAKBに何人いるか・・・

あの子らにも緊張感を持たせるための総選挙なんじゃない?(*´艸`*)
みんなそれなりに気を使ってるんだよ、きっと^^

>次はないって決死の覚悟で臨んでたら、あんなへらへらしてNG40回なんて、なってないはずだもんな・・・( ´△`;)

どうしても上手く行かなくて40回になっちゃった…のだとしても酷いけど、
一番酷いのはヘラヘラしてた事だよね^^;
真剣さが全然なかったもん。
あれは何言われても仕方ないわ~。

>それとも、太巻さんにも良心が働いて、ギリギリのとこに持ってってみたとか?どうしても疑惑が消せない・・(笑

そうなの!春子の一件があるからどうしても信用できないの^^;
この謎は、正月に北三陸に帰って解決するんだろうか。

>ま、マメりんがいるだけでも、めんどくさくなりそうだったから、いいんだけどさ。
なんか寂しいぞ(笑

成田りなには里琴ちゃんと双子の様に絡んで欲しかった~(ノ_-。)
でも、確かにいると面倒くさそうw

くう |  2013/07/12 (金) 20:53 [ 編集 ] No.43330


Re: お名前忘れさん

>あの壁のピラミッドにビンテージが5人いたはずなんですが
ビンテージって引退したOBだよね?

そうです。そうです。最初にOBのようなものだという説明がありました^^
今日はピラミッドに入っていたかな…。

くう |  2013/07/12 (金) 21:04 [ 編集 ] No.43331


みんなするどいですねぇ。マメりんが繰り上げで、奈落から脱出に気づくなんて!
オラ全然気づかなかった・・・
でも、センター張ってたのに、繰り上げリザーブで年越しライブなんてでれないよねぇ~
まめリン、合宿所からハングリーでがんばれ^^

「こうなることに期待していた自分に腹が立ちました」
「太巻さんの言葉、耳から離れませんでした」と落ち込んでいるのに、
小野寺ちゃんと真奈ちゃんの応援に行くアキは、立派でした T_T


きゃんちゃん、顔マネまでして「キモイ板さん」って・・・
寮に残ったの、飛行機のチケット取れなかっただけじゃないの? 
   “発注ミスさ” (-。-) ボソッ

ちゃ |  2013/07/12 (金) 22:05 [ 編集 ] No.43333


Re: ちゃさん

>みんなするどいですねぇ。マメりんが繰り上げで、奈落から脱出に気づくなんて!

元々、奈落にまで落ちたこと自体がショッキングだったから~^^;

>でも、センター張ってたのに、繰り上げリザーブで年越しライブなんてでれないよねぇ~

なるほど。それは確かにそうだ。
センターから落ちただけでも屈辱でしょうに、末席じゃーね。
マメりん的には、だったら出ない方がマシかも。

>寮に残ったの、飛行機のチケット取れなかっただけじゃないの? 
   “発注ミスさ” (-。-) ボソッ

って言いながらもアキのために気を使ったんだと思うけど…。
でも彼女も天然っぽいから、確かに「発注ミスさ」なのかも^^;

くう |  2013/07/13 (土) 01:59 [ 編集 ] No.43335

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第89回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん (第89回・7/12) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第15週『おらの仁義なき戦い』 [第89回] アキ(能年玲奈)は、ファンによる人気投票で合格圏内に入れなかった。 しかし、

ディレクターの目線blog@FC2 2013/07/12

あまちゃん 第88-89回★大将(ピエール瀧) は質感がハブっぽい!?

連続テレビ小説「あまちゃん」第88-89回(7月11日) 第88話。 隣人Cを演じるアキ(能年玲奈)がNG出しまくり。 30数回NG出して、ようやく監督(ベンガル)がOK。 (ベンガルが”

世事熟視〜コソダチP 2013/07/12

「あまちゃん」 第15週 おらの仁義なき戦い 第89話

 アユミ(山下リオ)に何が起こったんじゃい・・と思ったら・・・・まさかの恋愛沙汰。 番狂わせを予想して、写真誌の記者が撮っておいたのかと思ったら、 (さすがにそこまでや ...

トリ猫家族 2013/07/12

あまちゃん 第89回

内容 国民投票の結果、アキ(能年玲奈)は42位。しおり(松岡茉優)は41位。 解雇。 しかし直後、アユミ(山下リオ)が、GMTを辞めると告げる。 恋人の存在が発覚したからだ

レベル999のgoo部屋 2013/07/12

連続テレビ小説 あまちゃん(89)「おらの仁義なき戦い」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] アユミちゃんに恋人がいた。 アユミちゃんはGMTを辞めて恋人と暮らすことになった。 でも唯一の救いは、しおりちゃん...

JAOの趣味日誌 2013/07/12

連続テレビ小説 あまちゃん(89)「おらの仁義なき戦い」

アユミちゃんに恋人がいた。 アユミちゃんはGMTを辞めて恋人と暮らすことになった。 でも唯一の救いは、しおりちゃんやGMTのメンバーとのわだかまりが無くなったこと・・・ GMTを

ジャオステーション 2013/07/12

ハブ級>『あまちゃん』第89話

一般的にはウニとかっぱ巻を交換するなんてありえねー!ことなんだろうけどウニは食べず嫌いだけどかっぱ巻+マヨ醤油は大好き!という奴がここにいる(^^)…ひじゅにですが...

もう…何がなんだか日記 2013/07/13

ハブ級>『あまちゃん』第89話

一般的には ウニとかっぱ巻を交換するなんて ありえねー! ことなんだろうけど ウニは食べず嫌いだけど かっぱ巻+マヨ醤油は大好き! という奴がここにいる(^^) …ひじ

何がなんだか…ひじゅに館 2013/07/13

【あまちゃん】第88、89回(木金)と第14週視聴...

今日もまた暑いです(汗)昨日、今日で分かったアメ女とGMTの国民投票の結果です。 <国民投票の結果>(20位)小野寺薫子(GMT)(宮城)・・・レギュラー昇格(26位)遠藤真...

ショコラの日記帳 2013/07/13