ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第87回 感想

   ↑  2013/07/10 (水)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3542.html

2013/07/10 | Comment (6) | Trackback (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こんにちは。。

むむむ。。このままでは、アキ、ヤバイと思います。。GMTも付き人も。。
全く悪意のない人ってイライラ・ハラハラさせられるし、
ホントに始末に負えね~な~、と。。(^^;)

>これは…善意の行いだと解釈していいの?
 それともみんな本当は首絞めたいくらいイラッとしてるのにくすぐってくれているの?

少なくとも微笑ましく見ていられる場面ではなかったですよね~。。
どす黒くはないけど、グレーなフィルターがかかってしまいます。
今は、リーダー一人でガス抜きしてる感じだけど。。
わたしなら、見えないところにアザ作ってやろうか~、ぐらいには思うかも。。(^^;)

>改めて聞くと……もっと良い方向に解釈できる言葉なのか…も

一つのざっくりな、超ポジティヴ解釈として。。
昔々、太巻さんは春ちゃんにベタボレだったのです!(^o^)
もう吹っ切って、今は成功もしているけど、そこに思いもかけず春ちゃんの娘が現れました。
太巻さんは若き日(←フケてたけど)の恋心を呼び起こされ、
そして改めてアキに春ちゃんの面影を見いだし、大いに狼狽したのです。
「なぁぁんか違う」という言葉は、アキを特別視しているから。。
奈落から引き上げてやりたい、という思いの表れなのです。
前に言ってた「まだ早い」というのも、アキのスタートは地味なGMTではなく、
もっと華やかに演出してやりたいから! だったのです。
けど、ほかのメンバーから抜きん出ている部分があるのか分からないし、
「春ちゃんの娘」という思い入れにとらわれすぎてもいる自分に気付いて、
思わず水口君にキレてしまい、あとで大いに反省してNYに高飛びしたのでした。。(;_;)

うわ~、嘘くせ~(^^;)

長文、失礼いたしました。。m(_ _)m

てんどん |  2013/07/10 (水) 14:40 No.43278


Re: てんどんさん

>むむむ。。このままでは、アキ、ヤバイと思います。。GMTも付き人も。。
全く悪意のない人ってイライラ・ハラハラさせられるし、
ホントに始末に負えね~な~、と。。(^^;)

悪意がないから困るんですよね~^^;
まぁ…だから周りも「しょーがないなぁ」とあきらめちゃって憎み切れない
部分はあるんだろうけど^^;
アキってすごく幸せな人生送れる人だと思う^^;

>どす黒くはないけど、グレーなフィルターがかかってしまいます。
今は、リーダー一人でガス抜きしてる感じだけど。。

みんなやっぱり…あきらめてるのかも^^;

>一つのざっくりな、超ポジティヴ解釈として。。
昔々、太巻さんは春ちゃんにベタボレだったのです!(^o^)

それってアリだと思いますよ~。
こっぴどく振られた経験があるとか。ありそうですよね。
一回これでアキが落とされて春子が東京に怒鳴り込んでくるって図も
実は見てみたいような気がしてます~^^;

くう |  2013/07/10 (水) 16:37 [ 編集 ] No.43283


>んだよ…あんた大概迷惑だで。
いや~私が同じ部屋だったら、殴ってるわ~ww
わたしゃ、この寮は夜は部屋から出ちゃだめなのか?とすら思ったよ。
普通、携帯かけるのだって、部屋の外に出るべよ・・(´ω`;)
>だから、ドラマの話は今、やめろって…。
あんなにしおりに怒られたのに、アキはどういうアレなんだべ・・・
昨日、わかったかと思ったのに、一日たつとリセットされたんだべか・・
>これは…善意の行いだと解釈していいの?
それともみんな本当は首絞めたいくらいイラッとしてるのにくすぐってくれているの
私も、くずぐると見せかけて、みんなでボコるんだとばっかり・・・ww
よくわからんかったわ~やっぱりみんないい子なんでないの?
ミサンガのことだって、この空気だと私なら「それがどうしたの?」って突き放しそうだよ・・(笑
>いやいやいやいや…週間予告で聞いた鈴鹿さんのあのセリフがあるからなぁ…。
そうだよね~そこで初めて後がない・・って気づくんぢゃ・・・( ̄▼ ̄;) おそっ・・・

きこり |  2013/07/10 (水) 17:32 No.43292


Re: きこりさん

>いや~私が同じ部屋だったら、殴ってるわ~ww
わたしゃ、この寮は夜は部屋から出ちゃだめなのか?とすら思ったよ。

何でいつも部屋からかけるのか…しかも、みんな寝てるじゃん( ̄∇ ̄;)
入間しおりの気持ち、よぐ解る~。

>あんなにしおりに怒られたのに、アキはどういうアレなんだべ・・・
昨日、わかったかと思ったのに、一日たつとリセットされたんだべか・・

そっか!リセットされてしまったのか( ̄∇ ̄;)
なんつーかまぁ…幸せな子だよ…。あっ嫌味じゃないよ。←いや、嫌味かな^^;

>よくわからんかったわ~やっぱりみんないい子なんでないの?
ミサンガのことだって、この空気だと私なら「それがどうしたの?」って突き放しそうだよ・・(笑

うん。たぶん、みんないい子なんだと思う。
ってか、クドカンが描きたくないんじゃないかな。女同士のドロドロ。面倒くさそうじゃん^^;
だから、クドカンドラマに女はいらないのさーー。

>そうだよね~そこで初めて後がない・・って気づくんぢゃ・・・( ̄▼ ̄;) おそっ・・・

あのセリフは明日なんだろうか…。
とってもとっても気になるよ。
やっぱり、なまりを主張して怒られるんだべか…。
何が起きるのか知りたいね~!

くう |  2013/07/10 (水) 17:47 [ 編集 ] No.43293


漁協の組合長が、勉さんに怒鳴ったの覚えてますか?(琥珀は、この際どうでもいいべ!)
今日のOPはそんな感じでみたでがす。
「三又なんて、この際どうでもいいべ!!」^^

アキが寝る前に怒鳴られるところは、おもしれ~ですねぇw
ウニ数えて水口に怒鳴られたシーンも、共にお気に入りです。
そして今日は、いい表現がでましたねぇ~~ 
「気配がうるさい」www 
感心しました。今度どっかで使ってみよ^^

アキと水口の隣人の練習って、アドリブじゃないですか?
絶対、遊んでると思いま~すw

今週のここまでの展開は、ちょっと不満ありですね。
何に対してだろう??? アキにかな?^^
「がんばればいいってもんじゃないべ!」

明日からは大きく動き出すようで期待大です。

ちゃ |  2013/07/11 (木) 00:14 [ 編集 ] No.43297


Re: ちゃさん

>今日のOPはそんな感じでみたでがす。
「三又なんて、この際どうでもいいべ!!」^^

解ります解ります( ̄∀ ̄)
で、結局ユイママどっか行っちゃったし…。

>「気配がうるさい」www 
感心しました。今度どっかで使ってみよ^^

何となく理解できる表現ですよね~。
本当に…うるさかったしw

>今週のここまでの展開は、ちょっと不満ありですね。
何に対してだろう??? アキにかな?^^
「がんばればいいってもんじゃないべ!」

頑張りの方向がね^^;何か違うなって思うんですよね。
アキはアキなりに…なんだろうけれども。
今週は運命が変わる週ですね。残り2日…。

くう |  2013/07/11 (木) 19:56 [ 編集 ] No.43308

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第87回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん 第87回今日もちょこっとですが...

で、本日も、この後出かけるので急いでいるのですが急ぐと言いながら、今日もちょっと脱線させてくださいm(__)mさっき書こうとして忘れておりました。スターマンを見た時に 缶コーヒ...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2013/07/10

あまちゃん 第87回★通行人・三又又三と安部(片桐はいり)ちゃん

連続テレビ小説「あまちゃん」第87回(7月10日) 男と歩いている笑顔のよしえ(八木亜希子)を目撃して”じぇじぇじぇ”のアキ(能年玲奈)。 まめぶ屋台の安部(片桐はいり)ちゃんに「来て...

世事熟視〜コソダチP 2013/07/10

あまちゃん (第87回・7/10) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第15週『おらの仁義なき戦い』 [第87回] アキ(能年玲奈)は、失踪中のよしえ(八木亜希子)が見知らぬ男と一緒にいるのを...

ディレクターの目線blog@FC2 2013/07/10

あまちゃん 第87回 「おらの仁義なき戦い」

ユイちゃんのお母さんどうしたんでしょうね。 ふらっと出てきたようだったけど、一応洋服とか持ってきたのか。 ホテルに泊まってるのかな~ 捜索願が出てるのは知ってる

青いblog 2013/07/10

「あまちゃん」 第15週 おらの仁義なき戦い 第87話

 さて、よしえを見かけたアキ(能年玲奈)は、とりあえず「じぇじぇ!」と叫ぶと、安部ちゃん(片桐はいり)に通報! 「安部ちゃん、安部ちゃん!来て来て!」 「えっ?何!? ...

トリ猫家族 2013/07/10

連続テレビ小説 あまちゃん(87)「おらの仁義なき戦い」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] アキちゃんは、失踪中のよしえさんが見知らぬ男と一緒にいるのを目撃してしまった。 アキちゃんにとって今が一番大事...

JAOの趣味日誌 2013/07/10

連続テレビ小説 あまちゃん(87)「おらの仁義なき戦い」

アキちゃんは、失踪中のよしえさんが見知らぬ男と一緒にいるのを目撃してしまった。 アキちゃんにとって今が一番大事なときなのに・・・・・ アキちゃんはミズタクさんに相談す

ジャオステーション 2013/07/10

二番目>『あまちゃん』第87話

安部ちゃんが作ってたのは“行田フライ”?昨日聞いた時は餃子フライかと思ったんだけど(笑)入り間ちゃん@埼玉のご当地グルメらしいから行田で正解っぽい。噂に聞くゼリーフ...

もう…何がなんだか日記 2013/07/10

二番目>『あまちゃん』第87話

安部ちゃんが作ってたのは“行田フライ”? 昨日聞いた時は餃子フライかと思ったんだけど(笑) 入間ちゃん@埼玉のご当地グルメらしいから行田で正解っぽい。 噂に聞くゼリーフ

何がなんだか…ひじゅに館 2013/07/10

あまちゃん 第87回

内容 アキ(能年玲奈)が、知名度アップの活動を続けていたところ、 失踪中のユイの母・よしえ(八木亜希子)を目撃。 安部(片桐はいり)に確認してもらおうとしたところ、偶然、三...

レベル999のgoo部屋 2013/07/10