ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第85回 感想

   ↑  2013/07/08 (月)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3539.html

2013/07/08 | Comment (10) | Trackback (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こんにちは。。

ずんだちゃんは、「ずんだずんだ」の動画が2万DLらしいし、
他のGMTもそれぞれの地元では固定票が望めるかな~
佐賀人をカミングアウトした真奈ちゃんは、福岡票がどうなるか。。?
と、なんだかGMTへの思い入れバリバリになってきますね。。
アメ女は、あだっちぃしか知らねーし。。(^^;)

それにしても、太巻氏の態度がうさんくさくなってきたな~、と。。
春ちゃん、何やったんでしょうね。(もしかしてオラオラですか~?)

>勉さんの親心…師匠心と勉さんが与えた教訓と、琥珀磨きの体験がここに生きてきたこと。
 勉さんという存在がこんなに重要視された初めてのシーンだって事にも泣ける。

水口君も自らを追い込み、正念場を迎えてようやく身に沁みてきたか~。(^o^)
勉さんから学ぶことって他にもたくさんある。。。と思う。

ところで水口君の部屋の地図ですが。。
岩手県は「一人保留(センター候補)」と書かれてました。
つーことは、まだユイちゃんには望みありなのか。。(?_?)
でも、水口君も今はそれどころじゃないか。。

てんどん |  2013/07/08 (月) 15:58 No.43248


>じぇ~…だったらさ、「まだ早い」人たちを国民投票に出すのも早くない?
そうだよね~なに寝ぼけたこと言ってんのよ・・
やっぱり、邪魔なGMTを切っちゃおうと?
そして、アキへの態度を変える太巻さん・・・
いったい何があったんだろうねぇ・・
大人気ないっちゃー大人気ないんだけど、なんかよっぽどの秘密握られてるのかね・・
>石田ひかり登場~…ビミョーにこの朝ドラとは空気感が違う気が~。
そうそう!私も思った~!なんだろうね。
あのきちんと感・・?
>勉さんという存在がこんなに重要視された初めてのシーンだって事にも泣ける。
良かった!(笑
あの時、すんといいい事言ったのに、水口、あっそ・・って感じで流してたけど、今頃効いてきたんだねww
GMT全員が残るってのは無理かもしれんけど(オイオイ!)
健闘を祈るぜ!

きこり |  2013/07/08 (月) 16:18 No.43249


確か制作統括の訓覇圭と石田ひかりはご夫婦ですね。
これも小ネタのひとつ?

バテバテ |  2013/07/08 (月) 18:02 [ 編集 ] No.43251


水口が勉さんについて語った!!他のことがとんじゃうくらい嬉しい。泣きそ~!!(ノ_-。)

Q |  2013/07/08 (月) 21:27 No.43254


Re: てんどんさん

>ずんだちゃんは、「ずんだずんだ」の動画が2万DLらしいし、
他のGMTもそれぞれの地元では固定票が望めるかな~

どうなんでしょうね~…地元でも当然アメ女のファンもいるだろうし…
やっぱり全国区は強いですよね。
というか、結局どういう投票方法なんだろ。

突然、佐賀人になった真奈も心配ですが、私はアキも結構心配ですよ^^;
元々ユイに比べたら人気低かったし…。

>アメ女は、あだっちぃしか知らねーし。。(^^;)

他のメンバーが全くピックアップされないですよね。
私は吉田里琴ちゃん目当てで楽しみにしていたんだけど~^^;

>水口君も自らを追い込み、正念場を迎えてようやく身に沁みてきたか~。(^o^)
勉さんから学ぶことって他にもたくさんある。。。と思う。

地道に琥珀を掘っている事と地道にアピールしている事。
それとみんなに無視されても地道に居座り続けることかなぁ…
あっ、これってGМTのあるべき姿?^^;

>ところで水口君の部屋の地図ですが。。
岩手県は「一人保留(センター候補)」と書かれてました。
つーことは、まだユイちゃんには望みありなのか。。(?_?)

まだ望みアリかもしれませんねヽ(・∀・)ノ
あってほしい!

くう |  2013/07/09 (火) 01:56 [ 編集 ] No.43263


Re: きこりさん

>そうだよね~なに寝ぼけたこと言ってんのよ・・
やっぱり、邪魔なGMTを切っちゃおうと?

ねー!ちょっと酷いなって思うよ~。
何だろうねこの扱い。
47人集まらなくて盛り上がらなかったから、もういいや、みたいな扱い?

>大人気ないっちゃー大人気ないんだけど、なんかよっぽどの秘密握られてるのかね・・

秘密握られてるならアキを冷たく切ったらもっと大変なことになりそうな気もするし…。
一体何が隠されているのか早く知りたいね。

>そうそう!私も思った~!なんだろうね。
あのきちんと感・・?

そっか、それそれ。きちんと感ww
なんかこークドカンドラマのキャラと違うのよ。
本気でモンペやっちゃってる感じが痛い^^;

>あの時、すんといいい事言ったのに、水口、あっそ・・って感じで流してたけど、今頃効いてきたんだねww

今日はもう、琥珀の勉さんが全てだよね(*´艸`*)
水口、もっと勉さんの話してほしい~!

くう |  2013/07/09 (火) 02:08 [ 編集 ] No.43264


Re: バテバテさん

コメントありがとうございます^^

>確か制作統括の訓覇圭と石田ひかりはご夫婦ですね。
これも小ネタのひとつ?

そうなんですよね~!
小ネタと言えば小ネタなのかもw
ここはゴリ押しではないということで…。

くう |  2013/07/09 (火) 02:11 [ 編集 ] No.43265


Re: Qさん

>水口が勉さんについて語った!!他のことがとんじゃうくらい嬉しい。

ねー!ホント良かった。
今日は勉さんが全部持って行きました!ヽ(・∀・)ノ

くう |  2013/07/09 (火) 02:12 [ 編集 ] No.43266


はじめましてです

毎日拝読していますがコメントは初です。
はじめまして。

この回の水口、アキが正宗に「勉さんの弟子」と紹介した際には「弟子じゃないんで」と答えてるんですよね。でも後で「俺の師匠」と言ってる。

「勉さんにウソをついてたんだから、弟子と名乗る資格は無い。でも師匠と思っている」

水口のそういう気持ちが見えてジンとしました。

マーシー |  2013/07/10 (水) 22:23 No.43295


Re: マーシーさん

コメントありがとうございます~^^

>「勉さんにウソをついてたんだから、弟子と名乗る資格は無い。でも師匠と思っている」
水口のそういう気持ちが見えてジンとしました。

琥珀を忘れて行っておきながら、ちゃんと1個持ってきている。
勉さんの言葉をちゃんと覚えている。

水口なりの勉さんと北三陸への想いが溢れる良いエピソードでした。
私も感動しました!

くう |  2013/07/11 (木) 19:13 [ 編集 ] No.43307

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第85回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん (第85回・7/8) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第15週『おらの仁義なき戦い』 [第85回] アキ(能年玲奈)たちが、ファンの人気投票で40位以内に入らないと解雇される。そ

ディレクターの目線blog@FC2 2013/07/08

「あまちゃん」 第15週 おらの仁義なき戦い 第85話

 国民投票が発表になり、水口(松田龍平)は、「ハートフル」スタッフのみなさんに「GMTファンミーティング」の企画を打診したんだけど・・・ みなさん・・・そんな関心がないみ ...

トリ猫家族 2013/07/08

あまちゃん 第85回

『おらの仁義なき戦い』 内容 ファン投票が行われる事になったアメ女とGMT。40位以内に入らないと解雇。 認知度を上げるため、アキ(能年玲奈)と水口(松田龍平)たちは ファ

レベル999のgoo部屋 2013/07/08

GMT6>『あまちゃん』第85話

暑くなってきましたねつーか何よこの暑さ!?…ひじゅにですが何か「ようやくピンと来たっていうか」byミズタク↑今頃かい(笑)太巻さんをあれだけ動揺させといてやはり理由...

もう…何がなんだか日記 2013/07/09

GMT6>『あまちゃん』第85話

暑くなってきましたね つーか 何よこの暑さ!? …ひじゅにですが何か 「ようやくピンと来たっていうか」byミズタク ↑今頃かい(笑) 太巻さんをあれだけ動揺させと

何がなんだか…ひじゅに館 2013/07/09

あまちゃん 第85回★ボヤケた勉(塩見三省)さんの「宝石の原石論」

連続テレビ小説「あまちゃん」第85回(7月8日) 『国民投票』が気にくわなくてGMTの寮に押しかけてきた父・正宗(尾美としのり)と小野寺(優希美青)ちゃんの母(石田ひかり)。 たまたま...

世事熟視〜コソダチP 2013/07/09