ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第84回 感想

   ↑  2013/07/06 (土)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3536.html

2013/07/06 | Comment (7) | Trackback (9) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こんにちは。

やっぱり国民投票で不人気→解雇ですかい。。
6人ってGMTぴったりじゃんか~(>_<)

>こういう事があると大吉っつぁんとか北三陸の名をかけてーー的な頑張りを見せそう。

でも、いつのまにか目的が「北鉄の収入増」にシフトする危険が。。(^^;)
それに、解雇でアキが帰ってくるほうが嬉しい、とか。。?
この一件、ユイちゃんはどう考えますかね~(?_?)

>ネームプレートかける手が、めっさ震える太巻……。
 じぇ…なんなの…この動揺っぷりは…。

この動揺っぷりは確かに意外な感じ。。
春ちゃんに強烈な弱みを握られているような。。?
むしろ、これからカツアゲされるんじゃないか、とか。。(^^;)

来週のサブタイは「おらの仁義なき戦い」だけど、
アキに仁義にもとる行為ができるとは思えないです。
くう様的には、「おらの母ちゃんの仁義なき戦い」となりましょうか(?_?)
……すみません、パクってしまいました_(._.)_

てんどん |  2013/07/06 (土) 15:16 No.43228


Re: てんどんさん

>6人ってGMTぴったりじゃんか~(>_<)

ですよね~!
これってGМT切りとしか思えませんよね。
それにGМTが全員上がれたとしてもアメ女が6人も切られるわけだし…なんか嫌な企画ぅ(>_<)

>でも、いつのまにか目的が「北鉄の収入増」にシフトする危険が。。(^^;)

それはあるかもですねw
でも、ジモドルとして地元を全国区にしてもらえる機会だから町興しとしては
良い企画だと思いますね^^

ユイも以前、東京に行ったら北三陸を推していくとハッタリ言ってましたし、
アキだったら頑張りそう。

>この動揺っぷりは確かに意外な感じ。。
春ちゃんに強烈な弱みを握られているような。。?
むしろ、これからカツアゲされるんじゃないか、とか。。(^^;)

この辺、興味深いです( ̄∀ ̄)
できたら春子には太巻の所に直接殴り込みに来てもらいたい。

>アキに仁義にもとる行為ができるとは思えないです。
くう様的には、「おらの母ちゃんの仁義なき戦い」となりましょうか(?_?)

そうなる事を願ってます\(^o^)/

くう |  2013/07/07 (日) 13:38 [ 編集 ] No.43234


Re: 鍵つきコメさん

あーーあれで解っていただけましたか~^^;
全然ホントーーーーに全く気になさらないでくださいね!
今後もよろしくです~^^

くう |  2013/07/07 (日) 13:41 [ 編集 ] No.43235


溜め込んだ十数話を一気に見たらば、
寿司屋が詰め所になっていますね〜。
ピエール瀧、好きだから嬉しいけど♪

薬師丸さんは、最近何をやってもクドカンの薬師丸さんて感じで
角川映画の頃の面影が・・・・・^^;。

話はなんだかしっちゃかめっちゃかなのに、
なんでこんなに普通に楽しんでるのかな〜。
不思議だわ、あまちゃん。最近アキ、のだめ化してるね。

ユイちゃんはこの先どうなるの?
あんな姿世間に晒したから、もうアイドル無理なのかな〜。


紫花浜匙 |  2013/07/07 (日) 18:03 [ 編集 ] No.43243


やはり、GMTの奈落メンバーが20位以内のアメ女レギュラーのシャドウで怪我をしたときに代わりに出るというのは無理がありますよね。普通に考えて
30位以内のリザーブや、40位以内のビヨンド(補欠)から選ばれるじゃないと、その位置の意味がないと思う。なぜに奈落メンバー何故にGMTなんだ?という感じですね。
まめりんのシャドーにアキなんてどう考えてもおかしいでしょ?
まあ、このドラマのヒロインだからなんですがね。

とと |  2013/07/08 (月) 18:13 No.43252


Re: 紫花浜匙 さん

>寿司屋が詰め所になっていますね〜。
ピエール瀧、好きだから嬉しいけど♪

10話一気見は贅沢ですな~( 〃▽〃)
そうそう「無頼鮨」すっかり定番の場所になっちゃった。
これのおかげで毎日寿司が食べたくなっちゃう~。
ピエール瀧、ちょっと「ど根性ガエル」の梅さんっぽい^^

>薬師丸さんは、最近何をやってもクドカンの薬師丸さんて感じで
角川映画の頃の面影が・・・・・^^;。

もう木更津の時からすっかりクドカンファミリーな薬師丸さん。
いや、こういう感じ、好きです。

>ユイちゃんはこの先どうなるの?
あんな姿世間に晒したから、もうアイドル無理なのかな〜。

ぜひ乗り越えて東京に来てもらいたいなぁ。
あのヤンキー画像に何か言い訳考えないと~^^;

くう |  2013/07/09 (火) 00:42 [ 編集 ] No.43257


Re: ととさん

コメントありがとうございます^^

>やはり、GMTの奈落メンバーが20位以内のアメ女レギュラーのシャドウで怪我をしたときに代わりに出るというのは無理がありますよね。

ですね~…普通なら一緒に練習しているアメ女の補欠から出さないとね…。
そこは、奈落からでも這い上がってきて取って代わられるよ、という
アメ女メンバーを焦らせるための存在なのでしょうが…つまり、GМTって
最初からアメ女の噛ませ犬的存在なんですね^^;

>まめりんのシャドーにアキなんてどう考えてもおかしいでしょ?
まあ、このドラマのヒロインだからなんですがね。

この場合は、マメりんは何があろうと絶対に穴をあけることはないというオチだったので、
つまり絶対にアキは上がれないよ、という位置づけなんですよね。
喜ばせるだけ喜ばせといて突き落すという…太巻、えげつない(ノ_-。)

くう |  2013/07/09 (火) 00:49 [ 編集 ] No.43258

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第84回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

「あまちゃん」 第14週 おら、大女優の付き人になる 第84話

 「2009、国政も政権が代わりました。 アイドル界でも政権交代があるかもしれない! ないかもしれない。 アメ女も結成3周年! 日頃、日の当たらない場所で頑張ってるメン ...

トリ猫家族 2013/07/06

連続テレビ小説 あまちゃん(84)「おら、大女優の付き人になる」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] アキちゃんたちに告げられた「国民投票」の開催。知名度のあるアメ女と違い GMTは知名度がない。圧倒的に不利だ。アキ...

JAOの趣味日誌 2013/07/06

連続テレビ小説 あまちゃん(84)「おら、大女優の付き人になる」

アキちゃんたちに告げられた「国民投票」の開催。知名度のあるアメ女と違い GMTは知名度がない。圧倒的に不利だ。アキちゃんたちGMTのメンバーの焦りは ハンパではない。 皆頑張

ジャオステーション 2013/07/06

あまちゃん(14週)

第14週「おら、大女優の付き人になる」

AKIRAのドラマノート 2013/07/06

あまちゃん (第84回・7/6) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第14週『おら、大女優の付き人になる』&nbsp;[第84回] アキ(能年玲奈)たちに「国民投票」の開催が告げられた。アキたちGMTとト...

ディレクターの目線blog@FC2 2013/07/06

あまちゃん 第84回

内容 水口(松田龍平)からアキ(能年玲奈)たちに “国民投票”の開催が告げられる。 アメ女とGMT全員で行うファン投票。 下位ならば解雇だという。 知名度のないアキたちは、圧

レベル999のgoo部屋 2013/07/06

あまちゃん、十四通り目の土曜日(能年玲奈)

再び加速する十四週目。 夏休みの終りに上京したアキ。 一週間ほどで新学期が始り、東京での新生活がスタートした先週。 しかし、今週は・・・九月上旬から始り・・・ユイの「大丈夫...

キッドのブログinココログ 2013/07/07

リハビリ>『あまちゃん』第84話

太巻さんったら 何あの動揺ぶり(笑) ドラマとして穴の開く様な目で観ないでね コントとして笑いながら気楽に観てね という宣言?象徴? …ひじゅにですが何か? 「腫物...

何がなんだか…ひじゅに館 2013/07/07

リハビリ>『あまちゃん』第84話

太巻さんったら何あの動揺ぶり(笑)ドラマとして穴の開く様な目で観ないでねコントとして笑いながら気楽に観てねという宣言?象徴?&hellip;ひじゅにですが何か?「腫物はスナックで...

もう…何がなんだか日記 2013/07/07