ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第81回 感想

   ↑  2013/07/03 (水)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3532.html

2013/07/03 | Comment (8) | Trackback (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>うん…アキ……これは「なんくるねえ」どころじゃないと思うぞ。
おらがユイだったら最大級にイラっとしているところだ。
そうだよね~(´ω`;)
私も、なんくるねぇじゃねえだろ!って思ったよ~
いくら鈍感力のアキでも、言っていいことと悪いことがあるべ。
>なんで、寿司屋の格好してここにいるんだYO( ‘ jj ’ )/
まったく意味不明だよーーー(笑
わたしゃ、こころ入れ替えて634に向かったと思ってたのに。ユイが東京に来る可能性を考えてここに?
>1人だけ有名女優の付き人になるアキに対して嫉妬の顔などは誰も見せず。
これで仲間とギクシャクするんじゃないかと思っていたんだけれど、それは無さそう。
ホントだよね。でも、こんなにいい子達だからマメりんみたいにはなれないんじゃないかなーと思って心配になるよ~
GMTに未来はあるのか~?
>もしアイドルになれたとしたら…こういう写真がマスコミに取り上げられちゃうんだよね。
地元ではヤンキーでした。みたいな~…。
もう無理かもね・・・(´=ω=`)
うちの夫もショックをうけまくりで勤労意欲失ってるよ・・ww
なんかあんなヤンキーに肩抱かれて・・悲しすぎるよーー

きこり |  2013/07/03 (水) 22:35 No.43178


こんばんは。

よしえさん、失踪ですか~(>_<)
これまでずっとおいしいご飯と笑顔で家族を待ち続けてきた人が。。(;_;)
そしてユイちゃん、悲しさばかりが先に立って、少しも怖くなかったですね~。。
原因の半分ぐらいは自ら播いた種だし。。

北三陸がこんなに重苦しいというのに。。

>あららら~…どうすべえぇ。
 ちょっと考えさせてもらっていいですか?

コラー! 断るという選択肢が存在するとでも~!?
本当に憧れの大女優なのでしょうか(?_?)

それに先輩、なぜに寿司屋?
まあ、少しでも海を感じることのできる場だから(?_?)
それよりも、安部ちゃんのまめぶ屋を手伝ってくれればいいのに。。

先輩(福士蒼汰さん)とアキ(能年玲奈さん)、言われてみると似てますね(^o^)

てんどん |  2013/07/03 (水) 23:58 No.43179


よしえさんが失踪って・・・
気持ちが暗くなりますよねぇ
せっかく海女クラブが揃ったのに

東京では、種市先輩が寿司屋に!!
これは、ほんとにじぇじぇじぇ~~~!でした
びっくりして、ジョジョ立ちはスルーでした^^
分かるやつだけわかればいいw

しかし、ユイがどんどん暗黒へ向かっていくのと対照的に、
アキはどんどん強くなってますねぇ~
「歌ぜんぜんダメ&へなちょこダンス」なのに、
「ステージに立てるんですか?」って笑顔だったしw
そういう能天気なところがとても面白いんだけどねぇ

毎日たったの15分で状況がぐるぐる変わっていくので、
置いて行かれないか心配です

ユイが”黒木メイサ”にみえてきた・・・

ちゃ |  2013/07/04 (木) 01:15 [ 編集 ] No.43180


Re: きこりさん

>私も、なんくるねぇじゃねえだろ!って思ったよ~
いくら鈍感力のアキでも、言っていいことと悪いことがあるべ。

だよね~( ̄∇ ̄;)
もう軽くて軽くてどうしようかと思った。
今にユイが携帯をボキッと折る日がやって来ないことを祈るばかり…。

>なんで、寿司屋の格好してここにいるんだYO( ‘ jj ’ )/
まったく意味不明だよーーー(笑

そして、あのハチマキは北高で実習していた時にしていたハチマキだよね?
あの時から、もうここへの伏線は貼られていたってことなのかい^^;
海=魚=寿司ネタ…
って事じゃないよね、なさか^^;

>ホントだよね。でも、こんなにいい子達だからマメりんみたいにはなれないんじゃないかなーと思って心配になるよ~
GMTに未来はあるのか~?

みんな競争心がない…入間しおり辺り、もっと何か含みがある子だと思ってた^^;
みんなホワホワしすぎて芸能界の荒波に耐えられ無さそうで恐い(ノ_-。)

>うちの夫もショックをうけまくりで勤労意欲失ってるよ・・ww
なんかあんなヤンキーに肩抱かれて・・悲しすぎるよーー

あのヤンキーは一体誰なん?
あの時、いっそんが止めた男?
春子、早くユイを止めてやってーー!

くう |  2013/07/04 (木) 03:38 [ 編集 ] No.43182


Re: てんどんさん

>よしえさん、失踪ですか~(>_<)
これまでずっとおいしいご飯と笑顔で家族を待ち続けてきた人が。。(;_;)

主婦の空の巣症候群ってやつですかね…。
たぶん、彼女にもカウンセラーが必要だったのかと。
そしてユイ…。
ユイにもカウンセラーが…って思ってたら、違う方向に走っちゃった、みたいな^^;

>コラー! 断るという選択肢が存在するとでも~!?
本当に憧れの大女優なのでしょうか(?_?)

普通は喜びと戸惑い…ですよね^^;
何だか方向が違う~さすがアキ。

>それよりも、安部ちゃんのまめぶ屋を手伝ってくれればいいのに。。

確かに!
でも、安部ちゃんの屋台は給料が出ないかも^^;

>先輩(福士蒼汰さん)とアキ(能年玲奈さん)、言われてみると似てますね(^o^)

でしょーうふふ(*´艸`*)

くう |  2013/07/04 (木) 03:50 [ 編集 ] No.43183


Re: ちゃさん

>よしえさんが失踪って・・・
気持ちが暗くなりますよねぇ
せっかく海女クラブが揃ったのに

海女さんたちは悪気のない人たちなんだけど、やっぱり「よそ者」発言には
イヤーな気分になっちゃいました^^;
よしえさんは孤独な主婦生活送っていたんだなぁと…。
春子がもっと早く帰って来ていればお友達になれたのかもね。

>東京では、種市先輩が寿司屋に!!

種市先輩っっそれでいいのか…と…。
でも、フラフラしてるよりはマシかな。
寿司職人の修行って厳しいじゃないですか。
そういうのには耐えられそうですよね…。

>びっくりして、ジョジョ立ちはスルーでした^^
分かるやつだけわかればいいw

そうそう。分かるやつだけわかればいいww

>「歌ぜんぜんダメ&へなちょこダンス」なのに、
「ステージに立てるんですか?」って笑顔だったしw
そういう能天気なところがとても面白いんだけどねぇ

私も思いました~^^;
いいのか、今すぐシャドウでセンターなんか上がっちゃっていいのか、と。
でも、そこの所は何とも思わないらしい…。

>毎日たったの15分で状況がぐるぐる変わっていくので、
置いて行かれないか心配です

今日は目まぐるしかったですね~^^;
じぇじぇじぇじぇ言いっぱなしの15分でした。

>ユイが”黒木メイサ”にみえてきた・・・

似てる!!!

くう |  2013/07/04 (木) 03:56 [ 編集 ] No.43184


あう(^^;)

昨日、放送は見れなかったので
くぅさんのレビューで助かっています。
いつもありがとうございます。

今週の山場とも言える日を見逃したことが
よーくわかりました(^^;)

種市先輩のすし屋・・・即決だったんですね(^^;)
昨日、お昼に立ち読みした「ステラ」
表紙が種市先輩だったので思わず手にとって
読んでしまったら「すし職人!!!」とネタバレしてしまって
帰宅後くぅさんのレビュー読んで納得しました。

それにしてもヤンキーですか・・・。
ユイちゃん(泣)。

Chie |  2013/07/04 (木) 11:03 No.43188


Re: Chieさん

>今週の山場とも言える日を見逃したことが
よーくわかりました(^^;)

起承転結の「起」部分って感じですかね~まだ。
たぶん、今週のピークは明日~^^

>種市先輩のすし屋・・・即決だったんですね(^^;)

即決も何もアキが行ったらいた、みたいな感じでした。
今までいた伊東さんは辞めてしまったようです(;_:)

>昨日、お昼に立ち読みした「ステラ」
表紙が種市先輩だったので思わず手にとって
読んでしまったら「すし職人!!!」とネタバレしてしまって
帰宅後くぅさんのレビュー読んで納得しました。

テレビ雑誌もネタバレ多いですよね^^;
朝ドラだけではなくて民放のミステリーなども1週間早く犯人書いてあったりするし~^^;

>それにしてもヤンキーですか・・・。
ユイちゃん(泣)。

どうなるんでしょうね。
親を恨むことなく芸能界デビューできる展開になると一番いいのですが~。

くう |  2013/07/05 (金) 01:04 [ 編集 ] No.43201

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第81回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん (第81回・7/3) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第14週『おら、大女優の付き人になる』 [第81回] アメ女センターの有馬めぐ(足立梨花)が交通事故に遭い、アキ(能年玲奈

ディレクターの目線blog@FC2 2013/07/03

「あまちゃん」 第14週 おら、大女優の付き人になる 第81話

 さて、予告でユイがやさぐれることは承知の助だったんだけど、その理由まではわからなかったのよね・・ まさか、あのよしえさん(八木亜希子)が失踪してしまうとは・・・・(; ...

トリ猫家族 2013/07/03

じょじょ>『あまちゃん』第81話

キュウリの天ぷらに挑戦してみた アスパラみたいだと聞いたんだけど 確かにそんな感じ 悪くなかったですぜ …ひじゅにですが何か? 「全然分かんな~い!」by太巻 何

何がなんだか…ひじゅに館 2013/07/03

じょじょ>『あまちゃん』第81話

キュウリの天ぷらに挑戦してみたアスパラみたいだと聞いたんだけど確かにそんな感じ悪くなかったですぜ…ひじゅにですが何か?「全然分かんな~い!」by太巻何と!昨日さんざん...

もう…何がなんだか日記 2013/07/03

連続テレビ小説 あまちゃん(81)「おら、大女優の付き人になる」

ユイちゃんの母・よしえさんが失踪した。思えば春子さんが病院で見かけた時から ようすがおかしかった。 これでまたユイちゃんの東京行きはお預けになった。 アキちゃんからの

ジャオステーション 2013/07/03

あまちゃん 第81回

内容 もうすぐユイ(橋本愛)がやってくると知り、安心するアキ(能年玲奈) が。。。そのころ。。。北三陸では、ユイの母・よしえ(八木亜希子)が失踪。 心配するヒロシ(小池徹

レベル999のgoo部屋 2013/07/03

あまちゃん 第81回★出た! ヤンキー・ユイ(橋本愛)が男と・・・

連続テレビ小説「あまちゃん」第81回(7月3日) 最近は、OPのクレジットに北三陸の人々の名前が出てるかどうかチェックを入れる習慣が・・・。 弥生(渡辺えり)さんやかつ枝(木野花)さん...

世事熟視〜コソダチP 2013/07/04