ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第80回 感想

   ↑  2013/07/02 (火)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3531.html

2013/07/02 | Comment (10) | Trackback (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こんにちは。

>しかし…ユイに関しては、もう週間予告でやさぐれる事がわかってるので…。

むむむ、今度はよしえさんが倒れてしまうような感じが。。
それで、またしてもユイちゃん足止めくらって、
ついに諸々爆発してグレちゃうのか~(?_?)

しかし、大女優が「かっぱ」なのに、ぺーぺーが「ウニ」とは。。
しかも奢ってもらうんでしょうに。。
こうしたアキの能天気さに救われてるけど、今週は重いっす(;_;)

ちなみに、先輩とアキは先輩後輩にしか見えませんな~(^o^)
せいぜい、兄妹?

てんどん |  2013/07/02 (火) 13:36 No.43154


予告。

無頼鮨・・・本当にいくらするおすし屋さんなんでしょうか?
知りたいです(^^)

よしえさんの気持ち、ユイちゃんの気持ち、
まだ見えないですね。
お父さんの介護で上京できないと仮定して、
娘がやさぐれてグレていく姿を見たら
足立先生もつらいでしょうに・・・。
自分のせいで・・・って自分を責めてしまいますよ。
私と姉とは「あま友(あまちゃん友達ね(笑))なんですが、
親の事情に子を巻き込むなんて・・・
親が倒れても、あなたはいいから東京に行きなさい!
というのが親じゃない?
と、姉が熱く語ってました。
私もそう思います。
17歳の娘にまで介護をさせるのって・・・。
田舎だから家族で助け合うのが当然なんでしょうか。
いろいろとうまくいきませんね。

予告について。
私は土曜日の予告については肯定派です。
来週はどうなっちゃうんだろ!?
って思いながら日曜日を過ごすんです。
だから予告は楽しみのひとつです。
とはいえ、先まで知りたくない!って気持ちも
よーくわかるので(^^)。

前半の総集編、今から楽しみです!

Chie |  2013/07/02 (火) 14:29 No.43156


>それは鈴鹿さん……自分の歌じゃないからじゃないの?ひょっとして。落ち武者…じゃなくて影武者か。
なんかそんな感じっぽいよね~
鈴鹿さん、忙しかったとしてもデビュー作の唄だったら憶えてるべ。
本人が気づかないうちに、春子は落ち武者・・じゃなくて影武者にされちまったのか?
>鈴鹿さん、いつも払ってやるからこういう事になるのさ。
そうだよ~!
これじゃいつまでたってもアキはこの店の寿司の値段わからんぞ。
いつか、鈴鹿ひろ美におごり返す時がくるのかねぇ・・
>ついつい…どうせ行けないし…と思ってしまうのだった。
そうなんだよ~!!
あんなに前向きになってたけど、予告でヤンキーになっとったしーー!
また何か怒るんでしょうよーーー
予告は観たいけど、知り過ぎたくないーーーww
よしえさん、疲れ切ってたから倒れちゃうんでねぇか・・?
また行けなくなっちゃまったら、さすがにやさぐれるよね・・・

きこり |  2013/07/02 (火) 15:03 No.43157


やはりそうか。男として責められている先輩が不憫だったか。
いつも母親が不機嫌で自分を責めてきた風景になれてきたからなオレ
この寿司屋だけれども、通に好まれていそうな気がします。
松重豊さんが似合いそうな感じ。

tomohiro |  2013/07/02 (火) 18:06 [ 編集 ] No.43160


アキちゃんは,勝ち組

太巻さんに覚えてもらって,付き人候補として大女優に紹介される。
アキちゃんは,アメ女の並メンバーより勝ち組だと思う。
長い目で見れば,マメりんより上かもしれない。

リアル甘ちゃん |  2013/07/02 (火) 20:01 [ 編集 ] No.43162


Re: てんどんさん

>むむむ、今度はよしえさんが倒れてしまうような感じが。。
それで、またしてもユイちゃん足止めくらって、
ついに諸々爆発してグレちゃうのか~(?_?)

私もよしえさんには何かある気がするんですよ。
倒れちゃうとか…何もかも放り出してどっか行っちゃうとか…。
いずれにせよ、ユイはすんなりと東京には行けなさそうですね^^;

でも、お母さんまで倒れちゃうなら、やさぐれてる余裕もないはずで…。
「やさぐれる余裕がある何か」って何だろ(?_?)

>しかし、大女優が「かっぱ」なのに、ぺーぺーが「ウニ」とは。。
しかも奢ってもらうんでしょうに。。

相場を知らないので仕方ないですね(*´艸`*)
アキが寿司の相場を知るのは一体いつの事なんだろう^^;

>ちなみに、先輩とアキは先輩後輩にしか見えませんな~(^o^)
せいぜい、兄妹?

ふふっ…ずぶん先輩の中の人・福士蒼汰くんとアキの中の人・能年玲奈ちゃんは、
以前から似ている俳優として有名なのです。
24話の記事に書いております→ http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3408.html

だから兄妹だと言い訳しても全く違和感ないかも(*´艸`*)

くう |  2013/07/03 (水) 03:40 [ 編集 ] No.43169


Re: Chieさん

>無頼鮨・・・本当にいくらするおすし屋さんなんでしょうか?
知りたいです(^^)

大女優ご用達ってほどの味でお値段お手頃だったら素晴らしいですよね~^^
私も行ってみたい!

>お父さんの介護で上京できないと仮定して、
娘がやさぐれてグレていく姿を見たら
足立先生もつらいでしょうに・・・。

足立先生自身の気持ちもよく見えないですよね。
足立家の話し合いみたいな物は描かれるのかな。

>17歳の娘にまで介護をさせるのって・・・。
田舎だから家族で助け合うのが当然なんでしょうか。
いろいろとうまくいきませんね。

たぶん、させているのではなくユイが側にいたいから自分で決めたのでしょうが、
親がどう思っているのかは、ちょっと謎ですね。
元々、足立家の両親って何も口出しせずただ見守る感じだったので、
ここも本人に任せているのかなぁと。
でも、急にダンナが倒れたら、やっぱり自分たちの事で頭がいっぱいで
娘の事まで考えていられないかも、とは思います。
ここは、ヒロシが「お前は行け」と背中を押してやるべきだった気がするのですが、
そういう人じゃないみたいですね^^;

>予告について。
私は土曜日の予告については肯定派です。

あ~こう書きましたが、予告は私も楽しみに見ていますw
でも、やっちゃうんですよね。
結構大切な事まで^^;
NHKはネタバレOK体質らしいので、スタジオパークなどのトーク番組でも
結構先を喋られちゃったり…
「カーネーション」の時は公式のあらすじと人物紹介はいっさい覗きませんでした^^;
確信に触れることだけは隠しておいてほしいタイプです^^;

このドラマが始まる前にクドカン出演の深夜トーク番組に「あまちゃん」映像が流れて、
クドカン自身も「えっ、こんな所まで見せちゃうの?オレ一生懸命書いてるのに」
って言ってましたw

くう |  2013/07/03 (水) 04:06 [ 編集 ] No.43170


Re: きこりさん

>鈴鹿さん、忙しかったとしてもデビュー作の唄だったら憶えてるべ。
本人が気づかないうちに、春子は落ち武者・・じゃなくて影武者にされちまったのか?

春子が『潮騒のメモリー』を歌っていた、という確信が出来てきたw
あの「覚えてないのよねぇ」は、演技なのか本当なのか…。
この人の性格もまだよく見えないからな~。

>これじゃいつまでたってもアキはこの店の寿司の値段わからんぞ。
いつか、鈴鹿ひろ美におごり返す時がくるのかねぇ・・

じぇじぇ…鈴鹿ひろ美に驕る時…。
アキがそんなことになるとは今は想像もできないけど、いつかは来るかもね。
…まさかその時に値段を知るってことは……( ̄∇ ̄;)

>予告は観たいけど、知り過ぎたくないーーーww

んだよね^^;
予告を見るのは楽しいんだけどさ、あまり核心には触れてほしくないんだよな( ̄∇ ̄;)
しかし、NHKのネタバレ体質はもうデフォだからな。
これにクレーム来るってことはないんだろうか。

>よしえさん、疲れ切ってたから倒れちゃうんでねぇか・・?
また行けなくなっちゃまったら、さすがにやさぐれるよね・・・

私もよしえさんに何か起こる気がする~。
でも、もし両親倒れちゃったとかだったらユイにはやさぐれる余裕がないと思うんだな。
…って、きこりさんはもう知ってるんだよね^^;
ダンナさん…ぇ…

くう |  2013/07/03 (水) 04:13 [ 編集 ] No.43171


Re: tomohiroさん

>やはりそうか。男として責められている先輩が不憫だったか。
いつも母親が不機嫌で自分を責めてきた風景になれてきたからなオレ

ははは…それ言われると、男子の母としてちょっと何処か隠れたい気分になります…
あ~。でも、今、分かりました。
私が種市先輩が可哀想だと思ってしまったのは男子の母だからかも~^^;

>この寿司屋だけれども、通に好まれていそうな気がします。
松重豊さんが似合いそうな感じ。

『孤独のグルメ』でぜひ立ち寄ってもらいたいです^^

くう |  2013/07/03 (水) 04:16 [ 編集 ] No.43172


Re: リアル甘ちゃんさん

>太巻さんに覚えてもらって,付き人候補として大女優に紹介される。
アキちゃんは,アメ女の並メンバーより勝ち組だと思う。
長い目で見れば,マメりんより上かもしれない。

そうですね^^
上手く行っていると思います。
ただ、女子ってドロドロするもんだから…。
1人だけそういう形で成功する過程には精神的に辛いことがいっぱいあるだろうな。

くう |  2013/07/03 (水) 04:18 [ 編集 ] No.43173

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第80回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん (第80回・7/2) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第14週『おら、大女優の付き人になる[第80回]』 すし店で種市(福士蒼汰)の近況を聞いていたアキ(能年玲奈)。店には、鈴鹿

ディレクターの目線blog@FC2 2013/07/02

「あまちゃん」 第14週 おら、大女優の付き人になる 第80話

 さて、昨日はアキ(能年玲奈)が種市先輩(福士蒼汰)を無頼鮨に連れて行ったら、太巻さん(古田新太)と鈴鹿さん(薬師丸ひろ子)が現れ、身を潜めたところで終ったんだったわ ...

トリ猫家族 2013/07/02

あまちゃん 第80回感想

今日はちょっと簡単感想になるかな?余り色々と思う事はなかったのですがやっぱり 何だかアキちゃんと種市先輩を見ているとこちらのドラマを思い出す(^^)ただ、アキちゃんと種市先...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2013/07/02

あまちゃん 第80回

内容 種市(福士蒼汰)と再会したアキ(能年玲奈) そんなとき、荒巻(古田新太)と鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)が 一緒にいるのを目撃する。何か意味ありげ。。 一方で、種市からユ

レベル999のgoo部屋 2013/07/02

御法度>『あまちゃん』第80話

下↓の台詞 一瞬、太巻&鈴鹿のことを言っているのかと思ってしまった(笑) ひじゅにったら、バカか?バカなのか!? (答:YES) …ひじゅにですが何か? 「恋愛御法度...

何がなんだか…ひじゅに館 2013/07/03

御法度>『あまちゃん』第80話

下↓の台詞一瞬、太巻&鈴鹿のことを言っているのかと思ってしまった(笑)ひじゅにったら、バカか?バカなのか!?(答:YES)…ひじゅにですが何か?「恋愛御法度なんです...

もう…何がなんだか日記 2013/07/03