ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第79回 感想

   ↑  2013/07/01 (月)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3529.html

2013/07/01 | Comment (10) | Trackback (9) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>うん…本当はアキが「ユイちゃんがいないから挫折しそうです…」と弱みを見せて、
ユイが必要なのだと言う事を自尊心をくすぐりつつ訴える
…のが、ユイみたいな子には一番効果的なんだと思うんだけど。
そうなんだけどさ~そういうことはアキは思いつかないんだよな~(-_-)
せいぜい、こういう言い方は嫌なんだろうな~ぐらいなんだよ~
アキに頼まれたら、しかたないなって思ってこられるのにさ。
ホント、都会では時間が早く流れているから、このままじゃ、どんどん行きづらくなるばっかりだよね。
春子がなんか考えてくれるような気もするんだけど・・・
今日はいっそんと吉田の連携プレーに笑ったぞ。
種市先輩、仕事辞めちゃったんだね~
でも、東京に住んでないなら、ますますユイにとってはアレだよね・・・(´∀`;)
それに、先輩が北三陸に戻って来たら、ますますユイを追い詰めちゃうんじゃ・・でも、もう辞めちゃったんだからしかたないか・・
>古田新太に演劇なんて大嫌い…言わせるか。
そうそう(笑
この前「ボクらの時代」で下北沢で飲んでるって言ってたから今日のセリフ聞いて笑っちゃったよ~
いや~総集編楽しみだな~!
早く見たいわ~!

きこり |  2013/07/01 (月) 18:07 No.43137


上野・・・。上野ですか。なるほどぉ。
東北の人にとっては郷愁のある地名みたいですが、
同時に他の地域の人にとっては余り行きづらい空気のある場所
ですよねぇ。
でも、宇宙をつかんでいたはずの種市先輩、大丈夫ですか?
私はこの上野駅の周辺と東北の関係ってここ十数年興味が色々
ありますね。

tomohiro |  2013/07/01 (月) 18:08 [ 編集 ] No.43138


種市先輩、しれっと登場しましたねぇ
でも東京離れたら、ユイとは破局かも・・・

今回も寿司は、「適当に~」か?
アキの寿司は、シャコの代わりに、ウニ!w
無頼寿司での、やさぐれマシンガントークのアキ。
いい味だしてましたよねぇ
最近、漫才のような小ボケがお気に入りですw
 「一蓮托郎です」「托生ね」
 「二束三文で・・・」「二人三脚かな」
 「海はないけど、夢はある~」「人目もあるしね」

前回、安部ちゃんのまめぶ食べた帰りの鼻歌おぼえてますか?
 「まめぶ~ ケバブ~♪」
なぜにケバブ?と思ってたら、
今日、安部そばの隣にケバブ屋が!すっとしました^^

ちゃ |  2013/07/01 (月) 19:07 [ 編集 ] No.43139


Re: きこりさん

>そうなんだけどさ~そういうことはアキは思いつかないんだよな~(-_-)

だよね……だって、アキですものーーっ。

>ホント、都会では時間が早く流れているから、このままじゃ、どんどん行きづらくなるばっかりだよね。
春子がなんか考えてくれるような気もするんだけど・・・

予告ではそういう雰囲気だったけど…東京に来るかどうかは解らない。
ただ家から外に出られるようになるくらいかも知れない^^;

>種市先輩、仕事辞めちゃったんだね~
でも、東京に住んでないなら、ますますユイにとってはアレだよね・・・(´∀`;)

「お台場の寮」だけがユイの食いつきどころだったもんね^^;
でも、今のユイはもしかしたら東京に行く機会を失って「東京なんか大嫌い」
状態になってるかもしれない^^;
種市先輩が挫折して戻ってきたという事になったら、上手く行っちゃったりするかも…。

>この前「ボクらの時代」で下北沢で飲んでるって言ってたから今日のセリフ聞いて笑っちゃったよ~

下北沢には散々お世話になってるでしょ、こらっ❤って感じだよね( ̄∇ ̄;)

くう |  2013/07/01 (月) 19:33 [ 編集 ] No.43140


Re: tomohiroさん

>東北の人にとっては郷愁のある地名みたいですが、

東北へ行く交通機関の起点になっているからですか?
あまり意識したことはありませんが昔はそうだったかも知れませんね~。

>同時に他の地域の人にとっては余り行きづらい空気のある場所
ですよねぇ。

そうですか。
関東に子供の頃からずっと住んでいる者にとっては、上野といえば、
美術館と博物館と動物園の地…ですね^^
昔からよく行きますよ~。
パンダも見に行ったし^^
アイドルを見に行く地になるとは思いませんでしたがw

くう |  2013/07/01 (月) 19:40 [ 編集 ] No.43141


Re: ちゃさん

>種市先輩、しれっと登場しましたねぇ
でも東京離れたら、ユイとは破局かも・・・

何かね…もう元々「付き合って」は、いない気がするんですよね^^;

>今回も寿司は、「適当に~」か?
アキの寿司は、シャコの代わりに、ウニ!w

これ、ランチメニューなのかな、とか思ってたんですが、後々で鈴鹿さんが
「こんばんわ~」とやって来たので、あれ、もう夜なのかと^^;
じゃあ…ランチじゃないからお安いコースなのかな^^;

>最近、漫才のような小ボケがお気に入りですw

多いですねぇ。漫画のような…ちょっとコントっぽいやりとりw

>前回、安部ちゃんのまめぶ食べた帰りの鼻歌おぼえてますか?
 「まめぶ~ ケバブ~♪」
なぜにケバブ?と思ってたら、
今日、安部そばの隣にケバブ屋が!すっとしました^^

おお。そこ私、気付いてません!後で録画見なおそっ!

くう |  2013/07/01 (月) 19:50 [ 編集 ] No.43142


こんばんは。

あらら。。先輩、仕事辞めてたのか~
先輩帰ってきたら、いっそんは喜ぶのか残念がるのか。。

ユイちゃんの痛々しさは言うに及ばず(>_<)
ヒロシ君は随分と頼もしげになってきたな~、とは思いますが。。

今日は、内容重かったな~、と。。(;_;)

てんどん |  2013/07/01 (月) 19:59 No.43143


Re: てんどんさん

>あらら。。先輩、仕事辞めてたのか~
先輩帰ってきたら、いっそんは喜ぶのか残念がるのか。。

辞めてる説も多かったけど、こんな事情だったとは~^^;
会社は別の部署には入れてくれなかったんでしょうかね~。
いっそんは最初は悲しむと思います。
でも、仕方ないですね、これは~。

>ユイちゃんの痛々しさは言うに及ばず(>_<)
ヒロシ君は随分と頼もしげになってきたな~、とは思いますが。。

家族の力じゃどうにもならないんでしょうね。
お父さんの事も大変だろうし。

>今日は、内容重かったな~、と。。(;_;)

うん~なのに高所恐怖症のシーンで笑ってしまった^^;赦して~…

くう |  2013/07/01 (月) 21:50 [ 編集 ] No.43144


おぉ。週明けのっけから先輩の近況種明かし(^^;)

帰郷にユイちゃんはどう思うのかしら・・。
なかなかに情緒不安定な子だけに、今後が心配です。
アキとまた笑える日がくればいいけど。

それにしてもアキ、先輩には特に言いたいこと言えちゃうんだなー(^^;)
ひがんで饒舌になるアキ、ちょっと可愛かったですがw

本日のヒット、私は美寿々さんの新カレ( ̄∀ ̄)

JUP |  2013/07/02 (火) 02:07 [ 編集 ] No.43149


Re: JUPさん

のっけから来ましたわね。先輩の種明かし^^;

>帰郷にユイちゃんはどう思うのかしら・・。

「ヘタレ!」とか言い出しそうですね^^;
そして、今からたぶんやさぐれるので、先輩も一緒に…リーゼントに
なっちゃったりして…フォーゼの時みたいなビジュアルに^^;
(仮面ライダーの時、頭リーゼントだったんでw)
ユイの事は、とりあえず春子に任せるしかないっすね…。

>それにしてもアキ、先輩には特に言いたいこと言えちゃうんだなー(^^;)
ひがんで饒舌になるアキ、ちょっと可愛かったですがw

フラれた恨みでしょうかね^^;
えらいやさぐれた言い分でしたね。
確かにね…「なまってる方」連発だったし。

>本日のヒット、私は美寿々さんの新カレ( ̄∀ ̄)

新カレもヒットでしたが、いっそんの「いやがってるだろ~」も入れてあげてw

くう |  2013/07/02 (火) 02:29 [ 編集 ] No.43150

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第79回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん (第79回・7/1) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第14週『おら、大女優の付き人になる[第79回]』 憧れの大女優・鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)に出会って大興奮のアキ(能年玲奈

ディレクターの目線blog@FC2 2013/07/01

あまちゃん 第79回感想

今日は月曜日だと言うのに、この後小学校に行く用事があるんです!(^0^;)ブログの時間も殆どありません、どこまで書けるか分かりませんが時間内で書けるとこまで書こうと思います!(^^...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2013/07/01

「あまちゃん」 第14週 おら、大女優の付き人になる 第79話

 さて、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)と奇跡的に出会えたアキ(能年玲奈)は水口に尋ねましたぞ。 「なして、黙ってたんですか!? 鈴鹿ひろ美と知り合いだったんなら、言ってくれ ...

トリ猫家族 2013/07/01

あまちゃん 第79回★おらとユイちゃんは一蓮拓郎です。二束三文でやっていくんです

連続テレビ小説「あまちゃん」第79回(7月1日) 鈴鹿ひろ美と会って、スシまでご馳走になったことが回想され、OP曲前の能年ちゃんナレーション<ユイちゃん、ママ、夏ばっば、おら

世事熟視〜コソダチP 2013/07/01

あまちゃん 第79回

『おら、大女優の付き人になる』 内容 偶然、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)に会ったアキ(能年玲奈)は、浮かれ気味。 だが水口(松田龍平)から、会社では話をしないほうが良いと言

レベル999のgoo部屋 2013/07/01

連続テレビ小説 あまちゃん(79)「おら、大女優の付き人になる」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 憧れの鈴鹿ひろ美さんに出会って大興奮のアキちゃん。 一方、北三陸ではユイちゃんがミス北鉄の2連覇を達成したが・...

JAOの趣味日誌 2013/07/01

連続テレビ小説 あまちゃん(79)「おら、大女優の付き人になる」

憧れの鈴鹿ひろ美さんに出会って大興奮のアキちゃん。 一方、北三陸ではユイちゃんがミス北鉄の2連覇を達成したが・・・ おたくにしつこくされているところに磯野先生登場。 ...

ジャオステーション 2013/07/01

スカイツリー>『あまちゃん』第79話

昨日たまたま行ったラーメン屋さん(今回で三回目)が昨日イッパイで閉店と言っていたチャーハン美味しかったよあ、勿論ラーメンも…切ないよね…ひじゅにですが何か?「お...

もう…何がなんだか日記 2013/07/01

スカイツリー>『あまちゃん』第79話

昨日たまたま行ったラーメン屋さん(今回で三回目)が 昨日イッパイで閉店と言っていた チャーハン美味しかったよ あ、勿論ラーメンも …切ないよね …ひじゅにですが何か? ...

何がなんだか…ひじゅに館 2013/07/01