ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
2013年  平成25年  4月  視聴率  ランキング  ベスト  櫻井翔  綾野剛  神木隆之介  ガリレオ  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【2013年(平成25年)4月期 春クールドラマ総評 】独断と偏見のベストドラマ賞とランキング

   ↑  2013/06/30 (日)  カテゴリー: 2013年4月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 2013年 平成25年 4月 視聴率 ランキング ベスト 櫻井翔 綾野剛 神木隆之介 ガリレオ 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3527.html

2013/06/30 | Comment (24) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


お待ち申しておりました~。楽しみにしてたんですよ~。・・・で、
やっぱり「家族ゲーム」だったーー!!うれしい!!
今期はこれでしょ。もうね、大好きをとおり越して思い入れが強すぎちゃって 感想が書けないとゆう^^(要領の得ない長文コメを書いては消しを繰り返してました。結果送れず)

ただ、まさかの主演・助演・音系2賞・団体賞(=沼田家)を逃してしまうとは~!!
でもね、選ばれたのみんな好きだから う~んしょうがないですかね。雲の階段は見てないけど尚之助様だもんね。
りんりんの受賞に驚いた。カッコよかったもんね。マキ&蜜ママ、負けちゃうかあ。窪内先生・忍成くんにもなんかあげてほしい♪(脇キャラ賞とか…)
あたりまえだけど いいドラマって 誰がじゃなくチームとしていいですよね。始まる前思った以上に楽しい4月期でした。
あ、もし美術賞があるなら「真夜中のパン屋さん」に。(見てましたよね?)パンが禿おいしそうで、なんか画面がおしゃれでした。
子役賞も選んでほしいなあ。わたしはウトイので教えてほしいです。

Q |  2013/06/30 (日) 08:52 No.43100


ごめんね、真夜中のパン屋さんは 4月開始じゃないから選外なのね。

Q |  2013/06/30 (日) 09:07 No.43101


総評

管理人さんのご意見と合致していて嬉しい限りです。
長谷川博己さんは八重の桜でも演技が上手いと思うのでまた綾瀬さん再共演してほしいです。水曜日のドラマは良い作品でどちらを先に見ようか迷ってしまうほどです。空飛ぶ広報室も面白かったけど八重の桜から3人も出演する俳優さんがいるのは意図的に感じますけど違和感ないですよねw

それとドラマのガリレオはつまらなかったけど映画のガリレオは良作でしたので鑑賞をお勧めします。

これは私の予想でしかないのですが苺夜ドラマ 映画 家族ゲームと良作を製作している佐藤裕市監督ですが次回作は西島秀俊さんとドラマ製作が控えているようです。西島さんが苺夜シリーズの続編はない 来年ドラマの出演を示唆していますので期待しております。

サチ |  2013/06/30 (日) 10:52 [ 編集 ] No.43102


総評ありがとう&お疲れ様です

はい。予想通りの「家族ゲーム」一位でした~♪

でも、翔さんを抑えてのハセヒロさんが主演男優賞!あら嬉しや~万歳~
やさぐれ度も良かったけど、オペシーンでの、あの目!!
狂気を含んだあの目が良かったです。
「雲」は登場人物の誰にも感情移入できなかったけど、
ストーリー展開が気になって見続けたドラマでした。
渡辺御大に付き物のそういうシーンがあっさりしてたのもマルかなww

「幽かな彼女」香取くんの前作トラウマで、始めの方は見てなかったんですけど
くうさんのレビューきっかけで見てみたら、うん、面白いじゃ あ~りませんか~
夏クールでも、そんな掘り出し物ドラマに出会えるのを楽しみにしています♪

えりぃ |  2013/06/30 (日) 15:02 [ 編集 ] No.43111


Re: Qさん

お待たせいたしましてすいません~(*゚▽゚)ノ
今期もいつもありがとうございました^^

>やっぱり「家族ゲーム」だったーー!!うれしい!!

ですよね~。もうこれしかないでしょう。
家族持ちの人間にとっては誰でもヒヤっとする内容だったと思います。
独身でも親との関係を見直した人もいるでしょうし…。
考えさせられるドラマでしたよね~。

>ただ、まさかの主演・助演・音系2賞・団体賞(=沼田家)を逃してしまうとは~!!

俳優賞については毎回結構シビアに「ああ凄いこの人の演技~」と思った俳優さんを
選んでいます~。
キャラクター賞じゃないって事かな、素人上から目線で申し訳ないのですが~^^;

「家族ゲーム」の俳優さんは皆さん素晴らしかったけれども、「雲の階段」の
ハセヒロは突出して素晴らしかったです。
若村さんはたぶん私のまとめ記事では出ておられる限り毎回のように助演女優に
させていただいているはず…それだけ毎回毎回すげーなこの人と思わされるのです^^

助演男優という枠はたくさんいるので毎回困るのですが…今期はこんな感じで^^;
OPは「家族ゲーム」と迷いましたが「鴨」のセンスが好きだったので。
テーマソングは単なる好みですね^^;

おお…そう言えば忍成くんにはあげたかったですね!
「今期は特にゲスキャラで賞」^^
窪内先生@林さんは「俳優履歴史上一番いい人だったで賞」。
キャラクター賞も作ればいいって感じですかね^^;

>あ、もし美術賞があるなら「真夜中のパン屋さん」に。(見てましたよね?)パンが禿おいしそうで、なんか画面がおしゃれでした。

おーー。選考外じゃなくて完全に忘れてました^^;
うん。いつもパン美味しそうでこんな時間に止めてくれって思いながら見てた( ̄∇ ̄;)
美術賞作ったらBSドラマばっかり受賞しそうですね。
やっぱりお金がある所は強い~。

>子役賞も選んでほしいなあ。わたしはウトイので教えてほしいです。

子役賞は今期はもう絶対に「でたらめヒーロー」の秋元黎くんですな~。
カワイイ、上手い。
彼は「コドモ警察」のスマートさんです^^見てたかな~。
あ、劇場版「任侠ヘルパー」は見られたんでしたっけ?
あれの子役さんです。

「クロユリ団地」のミノルくん@田中奏生くんも、とってもいい子役さんでした!
次期は「Oh,My Dad!!」で織田裕二さんの子どもをやるのでお楽しみに(^^)/

くう |  2013/06/30 (日) 15:55 [ 編集 ] No.43112


Re: サチさん

>管理人さんのご意見と合致していて嬉しい限りです。

私もそれは嬉しいです(#^.^#)

>長谷川博己さんは八重の桜でも演技が上手いと思うのでまた綾瀬さん再共演してほしいです。

八重のハセヒロは、何か力入りすぎな気がしてしまうのです。
どこまで尚之助さまの生涯を追うのかよく解りませんが、斗南藩まで描くなら
「雲の階段」の三郎のようなハセヒロが見れるかも知れませんね^^

>水曜日のドラマは良い作品でどちらを先に見ようか迷ってしまうほどです。

今期は良かったですね~。
来期は今の所は日テレ勝ちになりそうな予感…。

>空飛ぶ広報室も面白かったけど八重の桜から3人も出演する俳優さんがいるのは意図的に感じますけど違和感ないですよねw

多いですよね!
しかし、殿に関しては本当に…良かったですわ。
来世で幸せになる殿が見られて(ノ_-。)
「広報室」はホント、八重ファン得なドラマでした。

>それとドラマのガリレオはつまらなかったけど映画のガリレオは良作でしたので鑑賞をお勧めします。

もう見られたのですか!?私は水曜に行く予定です。
そうですか~それは楽しみです!

>これは私の予想でしかないのですが苺夜ドラマ 映画 家族ゲームと良作を製作している佐藤裕市監督ですが次回作は西島秀俊さんとドラマ製作が控えているようです。

へぇぇそうなのですか!
興味深い情報、ありがとうございます^^
佐藤祐市監督のツイッターはフォローしているのですが、全く情報入っていませんでしたわ。
楽しみにしています^^

くう |  2013/06/30 (日) 16:07 [ 編集 ] No.43114


Re: えりぃさん

>はい。予想通りの「家族ゲーム」一位でした~♪

ですよね^^;予想つきすぎのレビューでしたもんね。ありがとうございます!

>やさぐれ度も良かったけど、オペシーンでの、あの目!!
狂気を含んだあの目が良かったです。

目しか出てなかったですもんね^^;
いや、オペシーンの数々はなかなかホラーでしたわ~。
私は三郎先生のオペはあまりしてほしいと思いませんでした。
必死過ぎて怖い。
そう思わせるハセヒロ、さすが。

>渡辺御大に付き物のそういうシーンがあっさりしてたのもマルかなww

あー解ります。もっと恋愛でウダウダするかと思ったら、意外とアッサリでしたもんね。
でも、結果的には落ちていく自分を見守っていてくれて、落ち続けても死んでも
自分を愛し続け待っていてくれる女がいる…
やっぱり男の理想を描いた大先生ならではの内容だわ~と思いました。

>「幽かな彼女」香取くんの前作トラウマで、始めの方は見てなかったんですけど
くうさんのレビューきっかけで見てみたら、うん、面白いじゃ あ~りませんか~

このドラマはセリフがとても素晴らしかったです。
私も香取くんって数々のドラマですっかり苦手系に入っていたのですが、
この役は良かったですね~。
こんな先生に会いたいと思える先生になられてましたわ^^

>夏クールでも、そんな掘り出し物ドラマに出会えるのを楽しみにしています♪

夏の期待値はこれからやりますが…今のところはちょっと……
夏は毎年ダメな感じですからね~あまり期待せずに見始めて、何か化けるのを待とうかな^^;

くう |  2013/06/30 (日) 16:16 [ 編集 ] No.43115


真夜中の西島秀俊

私が試聴していたドラマですが
朝ドラと八重以外は
「島の先生」
「真夜中のパン屋さん」
をみてみました。
感想としては島の先生は島のジャングルにトカゲが紛れているのでは
と思いました。
真夜中のパン屋さんは、なぜだかソフィアさんもとい比嘉さんが
みんなにさりげなくパン屋さんを紹介しているのではと思いました。
結構マスコミの取材も早そうだねと思いました。
みんなエスパーだよと雲の階段ですが、
是がフィルム化出来るのは日本だからでは
エスパーはデトロイト・メタル・シティの原作者が原作なので
興味があります。
余談ですけれども、臺灣ではゴールデンタイムに魔法の天使クリィミーマミもどきをドラマにしてばかりなので男性としては
少し疲れますよ。実写ドラマは男女どちらともばっちこいな空気が
いいなぁ。

tomohiro |  2013/06/30 (日) 19:16 [ 編集 ] No.43117


私は今期ほとんど観れなかったので、コメするのもアレなんですが・・(^^;)

「お天気お姉さん」は最後まで楽しく観ました♪
そうそう、ストーリーというより、キャラで見せていたドラマ(^^)
みんな個性的で生き生きとした愛すべきキャラでしたよね~。
うんうん、蔵さん@三雲先生良かった! 咲ちゃんも壇密さんも大倉も。
「蜜の味」シーンが好きだったなぁ。

「家族ゲーム」はタイミング悪く、結局ラスト2回しか観られず残念でしたわ(それでも見応えあったけど)。
「空飛ぶ」もタイミング悪く・・何かの折にぜひ観てみようと思っとります。

さて、7月は何観ましょうかね(^-^*)
くうさん、今期もお疲れさまでした!

JUP |  2013/06/30 (日) 21:49 [ 編集 ] No.43119


お疲れ様でした!!&万歳です!

くう様、今季もレビューお疲れ様でした&ありがとうございます!!
やった~~~!!そうですよねっ!!
『家族ゲーム』見ていた人なら、もう当然、これっきゃなでしょ!って感じで(すみません・・他のを見ていないので)
もう、最初から私も家族ゲーム一本で!本当にすごくいいドラマでしたね!!1月から6月までは、カラマーゾフといい、家族ゲームと言い、櫻井の中では、ヒット飛ばしまくりです!!夏クールがまた、楽しみです!
翔君、神木君、浦上君、&寝たきり及び悪魔の忍成君
お疲れ様でした!!
『ガリレオ』同感です。柴崎コウさんバージョンがなければ、もしかしたら、あれはあれで面白かったのかもですね^^前作が良かっただけに・・残念・・。

櫻井8号 |  2013/07/01 (月) 00:15 No.43122


Re: tomohiroさん

>私が試聴していたドラマですが
朝ドラと八重以外は
「島の先生」
「真夜中のパン屋さん」
をみてみました。

NHKづくしですな^^
私も両方とも見ていましたよ~。
「真夜中のパン屋さん」は優しいストーリーで、何よりもセットと小道具が
素晴らしかったですね~。
パンはセットの中で本当に焼けるようになっていたそうで、そういう裏話も楽しかったです^^
「島の先生」は良い話でしたが、最終回、ちょっとバタバタいい話にし過ぎた感が^^;

エスパーはひたすらゆるく笑える内容です。青年漫画…ですね。
最終回は来週かな。

>余談ですけれども、臺灣ではゴールデンタイムに魔法の天使クリィミーマミもどきをドラマにしてばかりなので男性としては
少し疲れますよ。

クリィミーマミの実写!?もどき…?^^;
それは~お子様向けですか^^;
映倫のようなものが厳しいのかな…

くう |  2013/07/01 (月) 01:15 [ 編集 ] No.43123


Re: JUPさん

>「お天気お姉さん」は最後まで楽しく観ました♪

そう言って下さる方が多いとホッとします~( 〃▽〃)←私が作ったドラマではないけど~

いや、最初はね~武井咲さんは苦手だし大倉目的で見始めたんですが、
これが毎週本当に楽しくてハマっちゃいましたわ~。

>みんな個性的で生き生きとした愛すべきキャラでしたよね~。
うんうん、蔵さん@三雲先生良かった! 咲ちゃんも壇密さんも大倉も。
「蜜の味」シーンが好きだったなぁ。

あのとぼけた間がまた上手いんですよね!
やっぱり脚本も演出も良かったですよ。うん。出会えてよかったです(ノ_-。)

>「家族ゲーム」はタイミング悪く、結局ラスト2回しか観られず残念でしたわ(それでも見応えあったけど)。
「空飛ぶ」もタイミング悪く・・何かの折にぜひ観てみようと思っとります。

両方ともぜひぜひ。機会がありましたら、お薦めです^^

>さて、7月は何観ましょうかね(^-^*)

7月の予定は明日…か、明後日にあげる予定です。
でも、あまり来期は本数書かないかも~^^;(そういう感じのラインナップで…^^;)

くう |  2013/07/01 (月) 01:22 [ 編集 ] No.43124


Re: 櫻井8号さん

>もう、最初から私も家族ゲーム一本で!本当にすごくいいドラマでしたね!!1月から6月までは、カラマーゾフといい、家族ゲームと言い、櫻井の中では、ヒット飛ばしまくりです!!

面白かったですね~^^
毎週ドキドキしながら次を待ったのが懐かしいです。
櫻井さんは、どん底まで落ちた人が這いあがるお話が好きっぽいですね^^
来期は…そういうのあるかなぁ。

>『ガリレオ』同感です。柴崎コウさんバージョンがなければ、もしかしたら、あれはあれで面白かったのかもですね^^前作が良かっただけに・・残念・・。

やっぱりそうなんですかね~ (´・ω・`)
優秀すぎる「1」の続編は難しいですよね。
期待値が高すぎたというのもあるかもしれません…。
…といいつつ、私は今週期待値一いっぱいに劇場版「2」に挑んできます^^;

くう |  2013/07/01 (月) 01:31 [ 編集 ] No.43125


家族ゲームと空飛ぶにたいする余談。
家族ゲームですが、私は試聴していませんでしたが
ジャニタレ起用にしては雰囲気やストーリーで見せるドラマだったのかなと文章から推測しました。再放送でみたい。
基本的にテープの時代からビデオを購入する習慣が存在しないので
あと、空飛ぶ。
桐谷健太氏の突然の起用は仁友堂と容保/平馬/勝先生との
裏取引のために訪れたのかなと思いました。
原作を少し読んだのですが、桐谷氏が扮するキリーの
イメージはジャニタレの山下君、佐藤健氏、小池徹平氏の匂いがしました。社会派映画・ドラマをやるには頼りなげで甘いマスクで・・・。
桐谷健太氏だとあまりにも社会派が嵌って見えるんですよね・・・。

tomohiro |  2013/07/01 (月) 05:03 [ 編集 ] No.43131


いつもお世話になっております

徐々にドラマ始まる→少し経ってからココをチェック→ドラマ見始める な流れに
なりつつあるほどお世話になっております(笑)

今期はとにかく家族ゲームが秀逸でしたね
35歳~のスタッフはこれ見て学校モノの家族モノの勉強
しろと言いたい(笑)

我が家では次男が「TAKE FIVE」を見ており、何となく私も見ていました
全くもって中味の無いドラマでしたが(苦笑)子供と見るには丁度良いかもw
子供が「延長しないから今日最終回じゃないよ・・・」と言っていましたが、やさしく
「あんな適当なお話が最終回拡大版などになる訳ないよ」と教えてあげました(笑)

また次回のシーズンもよろしくお願いいたします

ぱんだぱぱ |  2013/07/01 (月) 10:19 No.43132


家族ゲームNO1は同意で!!!!
他・・・今期あまり見てない私は総評すら申し上げられません。。
きっと、ツイ実況の出現率激減に、くうさんご察しとおもいまする・・。
夏ドラは2ものが多いですね。しかしキャストが中途半端に変更や今更感のものもあり・・。期待しない方がメンタルにやさしいかな(笑)
あ、堺さんと満島ちゃんには期待したい!!!

まゅげ |  2013/07/01 (月) 14:47 No.43136


くうさん、お疲れさまでした!
雲の階段!
面白かったですね~。
ハセヒロ最高でしたね!
手だけで色気を感じるんですから、何物?って感じです。
あれ見てから尚之助様を見ると何か物足りなさを感じてしまって困りました(笑)
でも、八重ももう少し尚之助様のこと心配しようよ~!
八重の桜の展示会にも行ってきました。
ハセヒロのサインが角が丸くて、意外にもかわいらしいサインで、逆に稲森いずみのサインが堂々とした大きな字で男っぽかったです。

ラストシンデレラはなんだかんだと三浦春馬の力で最後まで見ました。
それでも最後はまぁまぁ、良かったです。

家族ゲームは本当にすごいドラマでしたね。
でも正直言うと、いじめのシーンが見ていると辛くて途中見てなかったんです。
で、ずるして最後の方になってまた見ました。
なので内容に関して感想を言う資格はありませんが、オープニングの入り方と音楽、どんでん返しがある映画みたいに最後の最後まで気が抜けないとことかがよかったです。

私はやっぱり空飛ぶ広報室が一番でした。
八重の桜の後に見る空飛ぶだったので、私にとって清涼飲料水のようなドラマでした。
ガッキーも綾野剛もよかったけど、ムロツヨシ他広報室の面々がよかったです!

第2楽章は頑張って最後まで見ました。
でも、なぁ~んだって感じに終って・・・
途中女同志の取っ組み合いのけんかのシーンは面白かったけど、あんなにベタベタした友達ってどうなの?って思ってしまって。

7月からのドラマも日曜9時の時間に夢中になりそうです。
またレビュー楽しみにしています。

kyom |  2013/07/01 (月) 22:36 No.43147


Re: tomohiroさん

>ジャニタレ起用にしては雰囲気やストーリーで見せるドラマだったのかなと文章から推測しました。

つまり役者「当て書き」ではなかったという事です。
ちゃんと作られているドラマに役者さんが真摯に取り組んだ。
そういうドラマだったと思います。
いずれ再放送はあるでしょうから、ぜひ^^

>桐谷健太氏の突然の起用は仁友堂と容保/平馬/勝先生との
裏取引のために訪れたのかなと思いました。

ははは…単に「桐谷=キリー」ではないという事ですねw
といいますか、原作にもキリーいるんだ、と今、初めて知りました^^;

くう |  2013/07/02 (火) 02:33 [ 編集 ] No.43151


Re: ぱんだぱぱさん

こちらこそ、いつも来ていただけて嬉しいです^^
お役に立てれば幸いです。

>今期はとにかく家族ゲームが秀逸でしたね
35歳~のスタッフはこれ見て学校モノの家族モノの勉強
しろと言いたい(笑)

あ~わかります~!
と言っても、私は「35歳」は3話までしか見ていないのでその後どうなったのかも
丸っきり解らないのですが、ホント甘い作りでした~。
コスプレドラマでしたね^^;

>我が家では次男が「TAKE FIVE」を見ており、何となく私も見ていました
全くもって中味の無いドラマでしたが(苦笑)子供と見るには丁度良いかもw

私もながら見ながら見ていました~。
ながら見だと余計に変なセリフばかりが気になっちゃって^^;
もっとルパンみたいに、ただスカッとする怪盗もので良かったのにな。

>子供が「延長しないから今日最終回じゃないよ・・・」と言っていましたが、やさしく
「あんな適当なお話が最終回拡大版などになる訳ないよ」と教えてあげました(笑)

そうですね~正しいです( ̄∀ ̄)
しかし、昨今はどうでもいい延長が多すぎですね。
ちゃんとしたドラマは延長しなくてもきちんとまとまるのにね。

今期はありがとうございました。
またよろしくお願いいたします~^^

くう |  2013/07/02 (火) 02:40 [ 編集 ] No.43152


Re: kyomさん

こちらこそ、今期もありがとうございました^^

>雲の階段!
面白かったですね~。
ハセヒロ最高でしたね!

このハセヒロはハンパなく良かったですわ。
やさぐれた表情と生気のない話し方…これがニセ医者になるという
野心と共にギラギラしていく様子もすばらしい。

>あれ見てから尚之助様を見ると何か物足りなさを感じてしまって困りました(笑)

私は三郎に会津戦争後の尚之助さまの姿を見てしまいました。
もしも…尚之助さまが最後まで描かれるなら…きっとこういう尚之助さまを
見ることができると思います^^
一足先に裁判……(ノ_-。)

>八重の桜の展示会にも行ってきました。

いいですね~!
私も行こうと思えば行けるんですが、腰が上がらず^^;

>ラストシンデレラはなんだかんだと三浦春馬の力で最後まで見ました。
それでも最後はまぁまぁ、良かったです。

もう完全に捨てだったので解らないのですが春馬を捨てた事は後悔してます(ノ_-。)
世の中的には大ヒットだったわけで…きっと良い部分もあるんでしょう。

>家族ゲームは本当にすごいドラマでしたね。
でも正直言うと、いじめのシーンが見ていると辛くて途中見てなかったんです。
で、ずるして最後の方になってまた見ました。

大きなテーマは「虐め」のようなものですからね。
人の心が分からないから人を貶めるようなモンスターが出来上がる。
それを阻止しようという計画だから、ずっと続きましたしね~。
私もイジメものは本来好きではないのですが、きちんと描かれたものは
見たいのです^^
ゾクゾクする解決を見せてくれるドラマでした。
音楽演出なども秀逸でしたね。

>私はやっぱり空飛ぶ広報室が一番でした。
八重の桜の後に見る空飛ぶだったので、私にとって清涼飲料水のようなドラマでした。

わかります!
私にとっては平成に生まれ変わった容保さまを見守るドラマでした(ノ_-。)
殿が幸せになられて心から嬉しかった…。
今週からはこれが無くなったので会津戦争の悲惨さを緩和できずに困ってます(>_<)

>第2楽章は頑張って最後まで見ました。

なんか初回から自分の中で勝手に思っていた話と違ったのです^^;
で、もういいや、になっちゃいました。
フジの方が意外な面白さだったので…。
私、NHK火10とは相性悪いことが多いのですわ。

>7月からのドラマも日曜9時の時間に夢中になりそうです。
またレビュー楽しみにしています。

ありがとうございます^^
堺さんなので必ず見ます!
…でも、不安は大きいです。
早く「リーハイ」始らないかなぁ…。

くう |  2013/07/02 (火) 02:54 [ 編集 ] No.43153


お疲れ様です~

「家族ゲーム」
感想は書き逃しましたが、ダントツで面白かったです。
チョイスミスだった、と後悔しております(^^;;

「お天気お姉さん」
>ふっ…分かるやつだけ分かればいい。
うふふ。わかりますよっ
いつまでも浸かっていたい世界でした。

「ガリレオ」はねえ・・・主人公一人旅にしちゃったのが残念でした。
変人キャラはチームで盛り上げないと。

おお、助演女優賞は梅垣屋さんですか。忘れてたぁ(汗)
ドラマ的には、地元なので色々アラが見えてしまったのですが、若村さんのおすましでイケズな京女には、さすが、と。
意地悪でもない、イケズ、という微妙なスタンスでドラマを支えてはりました。

・・・って、どの作品もレギュラー感想を書いてないんですよね、私。(^^;ゞ

夏は、踏ん張ってみます。
また、よろしくお願いいたします。

Largo |  2013/07/02 (火) 21:19 No.43165


Re: Largoさん

今期もお疲れ様でした(^^)/

>「家族ゲーム」
感想は書き逃しましたが、ダントツで面白かったです。
チョイスミスだった、と後悔しております(^^;;

うん。これは凄かったですね~!
スタッフと神木きゅんには開始前から期待値高かったのですが、想定以上の素晴らしさでした(ノ_-。)

>「お天気お姉さん」
>ふっ…分かるやつだけ分かればいい。
うふふ。わかりますよっ
いつまでも浸かっていたい世界でした。

愛おしいキャラですよね^^
何かみんな可愛くて良かったなぁ。
これはぜひ続編がほしいですが…視聴率振るわなかったからダメかなぁ…。

>「ガリレオ」はねえ・・・主人公一人旅にしちゃったのが残念でした。
変人キャラはチームで盛り上げないと。

それが「お天気お姉さん」ですよねw
あの楽しさがこっちにも欲しかった…。
そしてもっと人の心にゾッとしたり同調できるストーリーであってほしかったです(;_:)

>おお、助演女優賞は梅垣屋さんですか。忘れてたぁ(汗)
ドラマ的には、地元なので色々アラが見えてしまったのですが、若村さんのおすましでイケズな京女には、さすが、と。

可愛かったですよね~。
可愛くて、でも、恐い。
前期の朝ドラで見せた顔とは全く違いましたね。若村さんは本当に素晴らしい。

夏は何かしらでお会いできると良いですね~^^
楽しみにしています。
夏もよろしくお願いします~!

くう |  2013/07/03 (水) 03:23 [ 編集 ] No.43168


おちゅかれ~♪

くうしゃん的にはやっぱ家族ゲームだよねぇ。
あたしもこれは全然期待してなかったのに、見れば見るほど
ぐいぐい惹き込まれたよ~!

子どもも社会人となった今となっては、学生が出てくる作品は
イマイチ感情移入も出来にくいし・・・などと考えてたけど
家族がテーマという点では、身につまされつつも
見て良かったなぁ~と・・・・・・

今日もさきほど歌の番組の司会してる翔さんをチラっと
見たけど、これがあの吉本を演じた人なの?と首を
かしげたくなる爽やか青年っぷり!
狐につままれた気分になる~~~(笑)

お天気お姉さんは、全部は見なかったけど
武井さん演じる安倍晴子は今まで彼女が演じてきた役の中では
一番好きかもしんない♪

そして空飛ぶは若い二人の成長物語ではあったけど、
群像劇として、出てくるキャラクター全てに好感の持てる
見てて楽しい作品でしたわー♪

夏クールももう始まっちゃったけど、いきなり満島さんの好演を
見せ付けられてゾクゾク!
そして明日はお待ちかねの堺さまも登場!!!
今期もよろしくデス!!!

まこ |  2013/07/06 (土) 14:14 [ 編集 ] No.43227


Re: まこしゃん

おちゅかれおちゅかれ、おたがいに~ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ

>家族がテーマという点では、身につまされつつも
見て良かったなぁ~と・・・・・・

うん。春期はやっぱり私は「家族ゲ」だった。
こんなにのめり込んで見たのもリーハイ以来。
リーハイPの威力、恐ろしす~…。次作も楽しみ。ってリーハイかw

>武井さん演じる安倍晴子は今まで彼女が演じてきた役の中では
一番好きかもしんない♪

私も。一番好き!
笑わないのが合ってるとは思わなかったw
三雲さんのとぼけた先生っぷりと、大倉のゆとりっぷりがまた可愛くてさ…。
ああ、楽しかったなぁぁ。

空飛ぶも好きだったよ~^^
何せ爽やかだよね。一期に一本ほしい爽やかさだよ。

今日は堺さまの日…。
面白いといいな。
今期もよろしくです~ヽ(・∀・)ノ

くう |  2013/07/07 (日) 16:07 [ 編集 ] No.43241

コメントを投稿する 記事: 【2013年(平成25年)4月期 春クールドラマ総評 】独断と偏見のベストドラマ賞とランキング

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

2013年春ドラマ(4 - 6月)

放送局・ドラマ名で検索  番組名を選んでください                                 土 21 島の先生 土 21 ご縁ハンター 木 20 妻は、くノ...

ドラマハンティングP2G 2013/06/30

2013年6月のまとめ<2013年春クールのドラマ・まとめ>

今期は、レギュラー感想がニ本のみ、というかつてないことになってしまいました。 「

昼寝の時間 2013/07/02

2013年春LAZY賞

まだ一つ終わってませんが、夏ドラマが始まってしまいますので まとめました。 意外とよかったんじゃないか、と思える春ドラマでした。 2013年春ドラマまとめ | 初回まとめ | 中間評価

ぐ~たらにっき 2013/07/04

2013春クール ドラマ評

開始前にはこんな気持ちでいたというのに、終わってみればあららのら〜(笑) 春期は【家族ゲーム】【空飛ぶ広報室】と2本のドラマの感想を完走 自分至上、最低の本数だったクールかも...

あるがまま・・・ 2013/07/05

「2013年春ドラマを総括!」

毎年、バタバタと過ぎて行き最終回と夏ドラマの初回が同時進行するこの時期。まだ終わってないドラマもありますがとりあえず、じゃすみん的なまとめをば。 まず2題。 ☆恋愛もの...

ドラマでポン 2013/07/08