ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第78回 感想

   ↑  2013/06/29 (土)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3526.html

2013/06/29 | Comment (12) | Trackback (11) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


夏ばっぱ!(笑)

いつも楽しく拝読してます!

アキが夏ばっぱと電話で話しながら近況を聞いてて
「かつ枝が妊娠した」って夏ばっぱ言ってるのに
アキ、牛乳なんか飲んでて大丈夫?
と思った瞬間、受話器の向こうから
「ぶっ!!!」(←アキ)
そりゃあ吹くわ(笑)
夏ばっぱ、わざとじゃないと思うけど
絶妙なタイミングでしたね!(^^)
やりよる!(笑)

薬師丸さん、出てきましたね。
「映画・潮騒のメモリー」のポスターの透明感のあるかわいらしさ、
そして、「大河ドラマ・静御前」のポスターの存在感ある美しさ、
に加えて、「え?私、そんなに奢ってないけど?」
という感じの、素に戻ったあせりっぷりもよかったです。
アキとひろ美の関わり方次第で薬師丸さんの大ファンに
なってしまいそうな予感が今からしています。

アキの、憧れの人に会えた喜び・・・いいなぁ。
いつまでもそういう気持ちを持ち続けるアキでいてほしい!
きっと、いてくれますよね?(^^)

Chie |  2013/06/29 (土) 16:25 No.43095


こんばんは。

やっと動く薬師丸さんが出てきましたね~。
しかし、今週はとても一週間分とは思えないほどのボリュームが。。。
人物を覚えるだけで大変でした。。

>佐賀と福岡は違います!全然違うばい~~!

わたしの伯母(嬉野出身)も、「佐賀のほうがいいところだ!」「九州で一括りにするな!」
とか、よく言ってましたので、わたしはピンときました(^o^)
なんか福岡に対しては、妙に対抗意識があるみたい。。

予告で。。
グレたユイちゃんって。。もの凄く怖そうです(>_<)
あと、めくりに「解雇」って出てましたが、まさかアキ(?_?)

てんどん |  2013/06/29 (土) 18:31 No.43096


>やっぱりユイは、東京に行くタイミングを失って足踏み尻込み状態になっちゃったんだと思うんだ。
そうだよね~あのタイミングでなら思い切って行けたけど、それを逃しちゃったら、もう怖くて行けないのかも・・・
これ、お母さんとかがさーー一緒について行ってあげるとかできないのかね~
このまま行けなかったら、春子以上に屈折するんじゃないの~?
無頼鮨の場面はヒヤヒヤしたよ~
うには入ってなくてもメニューのない店でおまかせってアンタ・・って感じだよね~
事前に電話で聞くとかは・・思いつかないか・・( ´△`;)
そして、鈴鹿ひろ美登場!
まさかああいう形とはね~(笑
どういうつもりで付き人になるんだか・・予告で太巻が「解雇」って言ってなかった?
それで鈴鹿ひろみに拾ってもらうのか?それとも付き人になったから解雇なのか?
どっちにしろ、鈴鹿ひろ美がどんなキャラなのか、楽しみでしかたないわ~

きこり |  2013/06/29 (土) 18:39 No.43097


わかりますぅ~! 私も今週はずっと「暦の上ではディセンバー」が頭を駆けめぐってました。
他の曲も聴いてみたくなる…。

予告のユイちゃん…卒業後なのか?
ますます春子化してきてるんですけど~(^^;)

東京編になってから特に怒濤の展開で、目が離せませんね。
ちゃんとちょいちょい北三陸要素を入れてくれてるのがうれしい♪

私は種市先輩の近況が一番気になるw
なぜ隠れた!?(^^;)

JUP |  2013/06/29 (土) 22:41 [ 編集 ] No.43098


予告が・・・

>うん。ごめん。ピンと来ない。
岩手県民が青森県民に間違えられるとか、千葉と茨城がチバラギと一緒にされるとか、そんなカンジかと…?

無頼寿司の見送りの撮影場所は神田でした
知ってる場所がドラマに出るのって嬉しくすぐったいですね。
物語上は上野のシアターの横って事みたいですが
高そうな店でしたね~~。東京であんな門構えの寿司屋とか怖くて入れないよ・・・(汗

来週の予告・・・ユイちゃん!!髪を染めちゃダメ~><
アイドルになるにも、将来美人過ぎる政治家になるにも黒歴史になっちゃうよ~!

『暦の上ではディセンバー』今日(土曜日)に配信しましたね~。某動画サイトで(マテコラ)今日聞いてしまいました( ̄▽ ̄;;
あれ中毒になりますよねw

きるふぁ |  2013/06/30 (日) 04:45 [ 編集 ] No.43099


Re: Chieさん

>アキ、牛乳なんか飲んでて大丈夫?
と思った瞬間、受話器の向こうから
「ぶっ!!!」(←アキ)
そりゃあ吹くわ(笑)

こりゃベタですよね( ̄∀ ̄)
ベタをベタとしてきちんとやる所がまた凄いw

>薬師丸さん、出てきましたね。
「映画・潮騒のメモリー」のポスターの透明感のあるかわいらしさ、
そして、「大河ドラマ・静御前」のポスターの存在感ある美しさ、
に加えて、「え?私、そんなに奢ってないけど?」
という感じの、素に戻ったあせりっぷりもよかったです。

堂々とした大女優っぷり…の後の素の小者っぷりが面白かったですね~(*´艸`*)
この後は…もっと本性が見えるのかなぁ。

>アキとひろ美の関わり方次第で薬師丸さんの大ファンに
なってしまいそうな予感が今からしています。

普通~にイヤミも言えば焦りもするという人間的な女優さんとして描かれそうですよね。
どんな人になるのか今からホント楽しみ~。

アキなら、いつまでも初々しい気持ちで頑張ってくれそうな気がします。
だからこそ、この世界で平気か~…って気もするのですが…^^;

くう |  2013/06/30 (日) 12:47 [ 編集 ] No.43106


Re: てんどんさん

>やっと動く薬師丸さんが出てきましたね~。
しかし、今週はとても一週間分とは思えないほどのボリュームが。。。
人物を覚えるだけで大変でした。。

あ~わかりますーーー!
私、GМTは元々好きな若手女優さん3人しか覚えていませんし、「アメ女」はマメりんと
アリサちゃん、成田りなしか解りませんもん…
他のメンバーは覚えなくてもいいかな^^;

でも、アキ自身もバタバタした1週間でしたよね~。
それがお茶の間にも伝わりました。

>わたしの伯母(嬉野出身)も、「佐賀のほうがいいところだ!」「九州で一括りにするな!」
とか、よく言ってましたので、わたしはピンときました(^o^)
なんか福岡に対しては、妙に対抗意識があるみたい。。

関東圏の私にとっては、ホント、どっちでもいいです(≧▽≦)
ポカーンとするみんなの気持ちがよく分かる~!
佐賀に関しては昔流行ったはなわの歌を思い出しました~!
あの歌のおかげで、だいぶ知名度上がってると思うんだけど^^;

>グレたユイちゃんって。。もの凄く怖そうです(>_<)

グレてない時から充分恐かったですもんね^^;

>あと、めくりに「解雇」って出てましたが、まさかアキ(?_?)

これがサッパリ解らないです…夢オチか妄想オチかなぁとも思っているのですが…。

くう |  2013/06/30 (日) 13:06 [ 編集 ] No.43107


Re: きこりさん

>これ、お母さんとかがさーー一緒について行ってあげるとかできないのかね~

ってか、普通は親が付いていくよね~ってアキの上京の時に思った^^;
それって過保護なのかな~。ウチはだからダメなのか(>_<)

>このまま行けなかったら、春子以上に屈折するんじゃないの~?

いやいやいや屈折するでよ。
家出失敗してからのユイだって充分屈折してたのが、あれ以上だもんね。
でも、これは春子が何とかするんだろうな…
やっぱり親子交換した方がいいね、足立家と天野家は^^;

>無頼鮨の場面はヒヤヒヤしたよ~
うには入ってなくてもメニューのない店でおまかせってアンタ・・って感じだよね~

そもそも金がないのに回ってない寿司に入っちゃいかんーーー!
でも、無頼鮨さんは、とっても良心的そうで良かった!(゜-゜)
来た寿司桶にキュウリの姿がいっぱいあって安心したw

>それで鈴鹿ひろみに拾ってもらうのか?それとも付き人になったから解雇なのか?

あの「解雇」は、謎だわ~…
あれは夢オチじゃないのかなぁ。
今までに夢オチが週予告になった事なかったっけ?

>どっちにしろ、鈴鹿ひろ美がどんなキャラなのか、楽しみでしかたないわ~

うん。ただの出来た良い人とは思えない。
ぜひともクセモノであってほしいよ(*´艸`*)

くう |  2013/06/30 (日) 13:17 [ 編集 ] No.43108


Re: JUPさん

>わかりますぅ~! 私も今週はずっと「暦の上ではディセンバー」が頭を駆けめぐってました。
他の曲も聴いてみたくなる…。

ですよね~!
その「暦の上ではディセンバー」がついに配信…。
細かいですよね、設定通りに次々と作りこんで行く。
楽しくて仕方ありませんわ~(≧▽≦)

>予告のユイちゃん…卒業後なのか?
ますます春子化してきてるんですけど~(^^;)

ふふ…ほんと似てますよね。
性格も似てるっちゃ似てるしね。
「元・腫れもの」として春子がどんなアドバイスをするのか楽しみ~^^

>東京編になってから特に怒濤の展開で、目が離せませんね。
ちゃんとちょいちょい北三陸要素を入れてくれてるのがうれしい♪

心配していたのですが1日1北三陸はありそう~。
良かったです^^

>私は種市先輩の近況が一番気になるw
なぜ隠れた!?(^^;)

予告に出ていましたね。
事情は今週分かるって事かなぁ。

くう |  2013/06/30 (日) 14:21 [ 編集 ] No.43109


Re: きるふぁさん

>岩手県民が青森県民に間違えられるとか、千葉と茨城がチバラギと一緒にされるとか、そんなカンジかと…?

えっっ岩手と青森は全然違うと思う。千葉と茨城は全然違います!!
っという関東民な私…^^;
えっと…なぜか近畿以西はあまり気にならない…。

>高そうな店でしたね~~。東京であんな門構えの寿司屋とか怖くて入れないよ・・・(汗

高そうとかそういう事も解らないんですかね^^;
芸能人ご用達っぽいし…ここは水口が何か言うべきだった~…
んでも、たぶん今後もGМTはここを使っていきそう。
だんだんと寿司ネタが上がって行くんでしょうね。楽しみ^^

>来週の予告・・・ユイちゃん!!髪を染めちゃダメ~><
アイドルになるにも、将来美人過ぎる政治家になるにも黒歴史になっちゃうよ~!

まだ顔中にピアス開けてないだけ修正きくからいいかな^^;
しかし、春子の娘…って感じで笑っちゃいました(≧▽≦)

>『暦の上ではディセンバー』今日(土曜日)に配信しましたね

実は私も某所で( ̄∇ ̄;)
うん。頭をグルグル回る曲ですわ~。
配信しないともったいない。

くう |  2013/06/30 (日) 14:31 [ 編集 ] No.43110


くう様、お疲れ様でございます。

まこ様のくじら号が
近海回遊後に再入港しましたので
今宵のお屋敷は海鮮丼パーティー開催中です。
三陸産のうにも食べ放題ですぞ~。

春ドラマもほぼ終了・・・
例によって夏ドラマ目前でございますが・・・
「あまちゃん」あるので
なんでもいいや~感半端なしですな~。

憎いほどに再来する愛すべきキャラクターたち。
そして・・・アキがひろ美と握手するだけで
なぜか涙がとまらない・・・
クドカンマジック・・・おそるべし・・・。

さらに頭で渦巻く方言異種格闘技戦・・・。
あと一週間は三河弁もあるだに。
まさにハートはサバイバ~。

ま・・・基本的に南千住北千住を嗤うは永遠なのですな。
そして三ノ輪は千住を笑い
浅草は三ノ輪を笑い
神田は浅草を笑うのです。
23区は都下を笑うのです。
都下は埼玉を笑います。
まあ・・・忠兵衛的には埼玉以外はみんな東京都じゃねえかでございます。

ああ・・・地域格差もアイドルのヒエラルキーも打ち破り
翔べよ、アキ。
そして逆襲のユイ希望でございまする~。
ああ・・・もう、禁止事項も許されよ~なのですな~。
半分か・・・もう半分なのか・・・。

キッドじいや |  2013/06/30 (日) 16:06 No.43113


Re: キッドじいやさま

ええーー海鮮丼ぱーちぃ、行きたい行きたいっ!
丼の上、全部北三陸産のウニにしてもいいですか~ヽ(゜▽、゜)ノ

>例によって夏ドラマ目前でございますが・・・
「あまちゃん」あるので
なんでもいいや~感半端なしですな~。

ですよねぇ…^^;
毎年、夏のラインナップは「じぇっ」と小さくつぶやいちゃうような感じですが…
今期も「じぇじぇっ…」とつぶやきました^^:
でも、五輪がないから昨年よりはマシかなぁ…。

何にせよ若松城籠城戦とEDO下剋上を控えた身には、あまり7月期のショボさが
気にならないのでした。
ああ、見る物があるって良いことだ!

>23区は都下を笑うのです。
都下は埼玉を笑います。
まあ・・・忠兵衛的には埼玉以外はみんな東京都じゃねえかでございます。

埼玉……かわいそす(´;ω;`)ブワッ
…んでも、解るその感覚^^;
頑張れ入間しおりっ!
入間市民で東武東上線利用の何処の駅なのかはよく解りませんが…^^;

ユイは本当~に気になりますよ。
わざとなのか、もう決定なのか、公式のGМTメンバーに姿かたちがないわけだし、
普通に考えればもう東京には来ないのかって空気が漂っていますが私は
待っています。
あんなに妄想していた東京に来てユイがどんな活躍をするのかぜひ見たいです!^^

くう |  2013/06/30 (日) 16:44 [ 編集 ] No.43116

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第78回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん (第78回・6/29) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第13週『おら、奈落に落ちる[第78回]』 ユイ(橋本愛)は、父・功(平泉成)の病気が原因で東京へ行けず、ふさぎ込んでいた。

ディレクターの目線blog@FC2 2013/06/29

連続テレビ小説 あまちゃん(78)「おら、奈落に落ちる」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] ユイちゃんにぎこちなく接する、大吉さん・菅原さん・吉田さん。 ユイちゃんに気を使っているようだが今のユイちゃん...

JAOの趣味日誌 2013/06/29

連続テレビ小説 あまちゃん(78)「おら、奈落に落ちる」

ユイちゃんにぎこちなく接する、大吉さん・菅原さん・吉田さん。 ユイちゃんに気を使っているようだが今のユイちゃんはそっとしておいたほうが・・・・・ この中で唯一ユイちゃ

ジャオステーション 2013/06/29

「あまちゃん」 第13週 おら、奈落に落ちる 第78話

 功先生(平泉成)の病状も安定し、リハビリを開始したってことで、ユイ(橋本愛)がヒロシ(小池徹平)と共に2週間ぶりに「梨明日」に姿を見せました。 でも、ヒロシが「お騒 ...

トリ猫家族 2013/06/29

【あまちゃん】第12週視聴率&第13週6/24~6/29)...

昨夜の『ぴったんこカンカン』、久慈市から中継しました。小袖海岸では、石塚さんが海女さんの格好をして、ウニを食べて、「じぇじぇ。まいう」と♪久慈駅前の「まめぶの家」でまめ...

ショコラの日記帳 2013/06/29

あまちゃん 第78回★鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)登場と衝撃の予告編ー茶髪のユイ(橋本愛)ちゃん!?

連続テレビ小説「あまちゃん」第78回(6月29日) 橋本愛ちゃん、久々にブログを更新して自ら作ったまめぶの写真を公開して、これがYahoo!ニュースになってる!! −◆− 昨日の流れで『...

世事熟視〜コソダチP 2013/06/29

あまちゃん 第78回

内容 ユイ(橋本愛)がヒロシ(小池徹平)と梨明日に顔を出した。 大吉(杉本哲太)たちは、元気づけようとするが。。。失敗。 結局、大吉、菅原(吹越満)のぎこちなさを春子(小泉...

レベル999のgoo部屋 2013/06/29

あまちゃん(13週)

第12週「おら、奈落に落ちる」

AKIRAのドラマノート 2013/06/30

あまちゃん、十三番線上の土曜日(薬師丸ひろ子)

さて、いよいよ前半戦の終了である。 北三陸篇の余韻を残しつつ、東京編がよどみなく発車していくのだった。 ちなみに上野駅13番線から寝台特急「カシオペア」などが発車する時のメ

キッドのブログinココログ 2013/06/30

回らない寿司>『あまちゃん』第78話

このドラマは個人的に好きなところもあればナンダカナ&hellip;なところもある駄作だとは全く思っていないけど傑作と言うには引っかかる部分も多いだから感想も日によってアッチに行っ...

もう…何がなんだか日記 2013/06/30

回らない寿司>『あまちゃん』第78話

このドラマは個人的に 好きなところもあればナンダカナ…なところもある 駄作だとは全く思っていないけど 傑作と言うには引っかかる部分も多い だから 感想も日によってアッチ

何がなんだか…ひじゅに館 2013/06/30