ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第77回 感想

   ↑  2013/06/28 (金)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3525.html

2013/06/28 | Comment (11) | Trackback (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ミズタクぅ(笑)

昨日の久々の安部ちゃんの登場は
はいりさんのセリフ「じぇ」しかなかった(笑)けど
今日は心強い言葉もいただけたし、
アキの心の声にも答えてくれたし(笑)
さすが安部ちゃん!でした。
時々出てきてくれるよね?
楽しみにしてます!

初めてのステージに立った真奈ちゃん!
一人だけパンダじゃ目立ったでしょうに(^^;)
でも落ち込んでばかりじゃいられない!
明日こそいいステージにしてほしい!

GMTのみんながいいこたちで本当によかった!
このままいいこたちでいてほしい。
地道にがんばること→いつかうまくいく
そういうメッセージを日本中に伝えてほしいな。

Chie |  2013/06/28 (金) 15:10 No.43065


追記(^^;)

タイトルにしたくせに
ミズタクぅについて何も書いてなかった・・・(^^;)
すみません。

GMTたちが健気に励ましあう姿を見て
「気持ち悪い」などど言っていましたが
本当はすごく応援してるし
すごく表舞台に立たせてやりたいと思ってるんですよね?

ミズタクぅはツンデレだったんですね(笑)


Chie |  2013/06/28 (金) 15:17 No.43066


ミズタクかっけぇっ!

昨日はMMB撮影場所を秋葉原と言いましたが、劇中では上野って事になってるんですね・・・見慣れた建物なのでつい。

蕎麦にこっそりまめぶを混ぜるあんべちゃん。いじましい~~><
でも蕎麦に見知らぬ物体が入ってたら私も驚くよっ!!

久々の種市先輩きましたね~~☆彡° 驚いて隠れちゃったけどアキちゃんとおそろいのミサンガをつけててくれてるのが何か嬉しかったです。ずぶん先輩はお座敷列車の時みたいにロケの自然光がよく似合いますね~。
うどんとまめぶのハーフ&ハーフっを頼んで「うまそ~~!食いて~~!」って顔のずぶん先輩輝いてました・・・ソウルフードなんだろうなぁ

>決してうまぐはねえ。でも、そこがいい。うめえだけのもんなら東京は何でもあるが、これはうまぐもねえのに食いだぐなる。

このアキちゃんの台詞、以前のユイちゃんの「可愛いだけの子ならいくらでもいるのっ!可愛いだけの子を可愛くない子が追い抜いていく世界なの!」を思い出しました。

GTMの佐賀?の子は1人だけ違うパンダ衣装で、セリで舞台の真ん中に登場したんですよね・・・これはものすごい恥かしい・・・

何も言わないユイちゃんで明日へつづく・・・毎日、次の日が気になる作りになってますね~

きるふぁ |  2013/06/28 (金) 17:19 [ 編集 ] No.43069


此処だけの話、まめぶうまそうでしたよ。
種市先輩羽田で働いているんだっけ。
梅ちゃんの蒲田とつながりがありそうですねぇ。
意外と「空飛ぶ」の生瀬さんが食べていそうな気が・・・。

tomohiro |  2013/06/28 (金) 17:35 [ 編集 ] No.43071


いや~無意識か気配を消す種市先輩・・(笑
特に深い意味はないんだけど、つい隠れちまったんだろうな~( ̄▼ ̄;)
でも、また会いそうだよね。
>奈落にいた頃が一番面白かったよ。水口。
私、ここ、マメりんのこと言ってるのかと思ったよ~(笑
でも、それにしちゃ、ミズタク微妙~な変な顔してたもんね。
上にいるからこそ、下に居た時のことを懐かしめるんだろうけど、ミズタクはまだ奈落にいるようなもんだもんね。
>ユイちゃん…北高の制服着てる。
…やっぱり東京へは行かないの?
ユイがそんなに簡単にあきらめるとは思えないが・・
どうしちゃったんだろうね~
卒業してからってことになったのか?
よしえも行きなさいって言ってあげればいいのに~って思うワ~

きこり |  2013/06/28 (金) 18:21 No.43072


こんばんは。

安部ちゃんにイヤな秘密がなくてよかった(^o^)
これで何かあったら、またアキが東京に絶望するところでした。。

安部ちゃんの生き様。。。
若い頃からうまくいかない事のほうが多かっただろうけど、
それでもくさらず実直に生きている姿はやはりカッコいい。
アキにとっては、春ちゃんよりよほどお手本にすべき人。。?

>OPクレジットに種市先輩、キターーーーーーー!!!
 …と、思ったら、まめぶ注文して隠れて終わったーー!

すごい邂逅には違いないけれど、隠れなくても。。
ユイちゃんからいろいろ重い連絡をもらっていて、
でも、そんな重い話はアキが落ち込むから、
たとえ出会っても内緒にしといてね。ってことかな~(?_?)
確かにいろいろうずまきます。。
……まさか、先輩自身に変な秘密が!?(しつこい)

てんどん |  2013/06/28 (金) 18:47 No.43073


Re: Chieさん

>昨日の久々の安部ちゃんの登場は
はいりさんのセリフ「じぇ」しかなかった(笑)けど
今日は心強い言葉もいただけたし、
アキの心の声にも答えてくれたし(笑)
さすが安部ちゃん!でした。

そうなの。ナレに答えたのよね。
アキのナレは漏れているらしいw
安部ちゃんに会えて視聴者もみんなホッとしたでしょう^^
時々出てきてアキの拠り所になってもらいたいです。

>初めてのステージに立った真奈ちゃん!
一人だけパンダじゃ目立ったでしょうに(^^;)

あれは「空回りオクトーバー」 の衣装なんだよね。
ありゃ目立ってしまったねぇ…まぁ…初めての舞台で初めての失敗って事で、
先輩たちも大目に見てくれたかなぁ。
本人にとってはトラウマですね^^;

>GMTのみんながいいこたちで本当によかった!
このままいいこたちでいてほしい。

だと良いんだけど…。女子同士の面倒くささがこれから描かれていくかなぁと、
ちょっとドキドキしてます。

>地道にがんばること→いつかうまくいく
そういうメッセージを日本中に伝えてほしいな。

今、現実に地下アイドルって子たちがそういう活動をしてますからね。
ぜひぜひ伝えてほしいですね^^

>ミズタクぅはツンデレだったんですね(笑)

間違いないです (`・ω・´)/

くう |  2013/06/28 (金) 23:53 [ 編集 ] No.43086


Re: きるふぁさん

>昨日はMMB撮影場所を秋葉原と言いましたが、劇中では上野って事になってるんですね・・・見慣れた建物なのでつい。

みたいですね~。
私はもう何年もあっち行っていないので普通に上野だと思っちゃってました^^;

>でも蕎麦に見知らぬ物体が入ってたら私も驚くよっ!!

お得な気持ち…にはなってもらえないかしら(≧▽≦)

>久々の種市先輩きましたね~~☆彡° 驚いて隠れちゃったけどアキちゃんとおそろいのミサンガをつけててくれてるのが何か嬉しかったです。ずぶん先輩はお座敷列車の時みたいにロケの自然光がよく似合いますね~。

うん。そして、まめぶ注文…。常連らしいし。
北三陸が懐かしいんだろうな。
でも、知っている人に会うのはイヤなんだね…アキだから…なのかしら。
そこんとこが謎です。

>このアキちゃんの台詞、以前のユイちゃんの「可愛いだけの子ならいくらでもいるのっ!可愛いだけの子を可愛くない子が追い抜いていく世界なの!」を思い出しました。

なるほど…。
まめぶのように個性が大事ってことですよね^^

>GTMの佐賀?の子は1人だけ違うパンダ衣装で、セリで舞台の真ん中に登場したんですよね・・・これはものすごい恥かしい・・・

「空回りオクトーバー」の衣装で「暦の上ではディセンバー」に出ちゃった真奈。
あの衣装、誰が渡したの?みたいないざこざが起きなくて良かった…。
ってか、着る前に気付いて~^^;

>何も言わないユイちゃんで明日へつづく・・・毎日、次の日が気になる作りになってますね~

ですね~。
明日、ユイが何を語るのか…。
ちょっと心配であります。

くう |  2013/06/29 (土) 00:01 [ 編集 ] No.43087


Re: tomohiroさん

>此処だけの話、まめぶうまそうでしたよ。

いつも食べてみたいとは思ってますw

>種市先輩羽田で働いているんだっけ。
梅ちゃんの蒲田とつながりがありそうですねぇ。

羽田が職場で寮はお台場…のはずですよね。
上野には何をしにやって来たのか?
先輩にも秘密がありそう~。

>意外と「空飛ぶ」の生瀬さんが食べていそうな気が・・・。

「街角グルメ」でぜひ。

くう |  2013/06/29 (土) 00:05 [ 編集 ] No.43088


Re: きこりさん

>いや~無意識か気配を消す種市先輩・・(笑
特に深い意味はないんだけど、つい隠れちまったんだろうな~( ̄▼ ̄;)

だよねぇ…。
もしも先輩自身に隠れなきゃならない事情があるとしたら…。

1. 仕事に挫折しているので顔向けできない。まめぶを食べに来ているのは懐かしい故郷にこのまま帰れないから。
2. 「アメ女」にハマってしまって上野に見に来ている。恥ずかしくてアキに会えなかった。

こんなとこ?( ̄∇ ̄;)
…ないか。

>奈落にいた頃が一番面白かったよ。水口。
私、ここ、マメりんのこと言ってるのかと思ったよ~(笑

マメりんもそうだし、正規メンバーみんなの事かと思った。
それと自分自身の「奈落時代」…大きな事務所を立ち上げて這い上がるまでのことかなぁと。

今はミズタクがGМTと一緒に奈落にいるようなもんだもんね。
ちょっと下に見ている感じがした~。

>ユイがそんなに簡単にあきらめるとは思えないが・・
どうしちゃったんだろうね~
卒業してからってことになったのか?
よしえも行きなさいって言ってあげればいいのに~って思うワ~

ユイは言ってもきかない子だから、自分自身で…何か決めたんだと思いたい…。
制服でリアスに来たってことは北高に行ってるってことだよね?
明日がドキドキだ~。

いずれは足立先生の後を継いで政治家になりそうな気がしてる~^^;
政界のアイドル。

くう |  2013/06/29 (土) 00:15 [ 編集 ] No.43089


Re: てんどんさん

>安部ちゃんにイヤな秘密がなくてよかった(^o^)
これで何かあったら、またアキが東京に絶望するところでした。。

嫌なことはいっぱいあったかもですが、さすが北の海女ヽ(・∀・)ノつよいっっ!

>安部ちゃんの生き様。。。
若い頃からうまくいかない事のほうが多かっただろうけど、
それでもくさらず実直に生きている姿はやはりカッコいい。
アキにとっては、春ちゃんよりよほどお手本にすべき人。。?

確かに~^^;いや、むしろ春子は反面教師的な部分の方が多いし~。
安部ちゃんと抱き合うアキを見ていて、お母さん見つけてホッとした
子供みたいに思えましたよ~。

>すごい邂逅には違いないけれど、隠れなくても。。

最初はアキが追って来たと思って驚いて隠れたのかと思ったんだけど、そういう
事では無さそうですよね…。

>ユイちゃんからいろいろ重い連絡をもらっていて、
でも、そんな重い話はアキが落ち込むから、
たとえ出会っても内緒にしといてね。ってことかな~(?_?)

北三陸のことを考えると、そんな思いやりはユイとずぶん先輩にはないような気がします~。

>……まさか、先輩自身に変な秘密が!?(しつこい)

う~ん…考えられますよね^^;
アメ女ファンになって上野に通い詰めてるとか~…^^;
気になります~。

くう |  2013/06/29 (土) 01:21 [ 編集 ] No.43090

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第77回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん (第77回・6/28) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第13週『おら、奈落に落ちる[第77回]』 アキ(能年玲奈)は思いがけず、安部(片桐はいり)と再会。安部は、上野の移動式屋台

ディレクターの目線blog@FC2 2013/06/28

あまちゃん 第77回感想

祝! 種市先輩復活!!!\(^〇^)/・・・と思ったのですが(^^)アキちゃんとは顔を合わせたくなかった様子ですね。まめぶのリピーターと言うことだから(うどんとハーフ&ハーフ...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2013/06/28

「あまちゃん」 第13週 おら、奈落に落ちる 第77話

「いらっしゃい!じぇじぇ!」安部ちゃん(片桐はいり) 「じぇじぇ・・・じぇじぇじぇ!」アキ 「じぇじぇじぇ!」アキと安部ちゃん  も〜じぇじぇじぇ!と抱き合う二人を見 ...

トリ猫家族 2013/06/28

あまちゃん 第77回

内容 偶然、まめぶ屋台をする安部(片桐はいり)と再会したアキ(能年玲奈) 栃木で失敗し、その後、地道に売っていると言う。 うまくもないのに、食いたくなる。。。。まめぶにアキ...

レベル999のgoo部屋 2013/06/28

あまちゃん 第77回

種市先輩は、なんでアキを避けるの? ストーカーだと思ったわけでは無いよね? 説教しに来たパパがタクシーとして利用される… アイドル合宿所の様子、いいな。楽しそう。 ...

青いblog 2013/06/28

連続テレビ小説 あまちゃん(77)「おら、奈落に落ちる」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 思いがけず、安倍ちゃんと再会。安部ちゃんは上野の移動式屋台でまめぶ汁を売っていた。 うどんとまめぶのハーフ&ハ...

JAOの趣味日誌 2013/06/28

連続テレビ小説 あまちゃん(77)「おら、奈落に落ちる」

思いがけず、安倍ちゃんと再会。安部ちゃんは上野の移動式屋台でまめぶ汁を売っていた。 うどんとまめぶのハーフ&ハーフを注文するお客さんがいて少しずつだが 安部ちゃんの屋

ジャオステーション 2013/06/28

あまちゃん 第77回★パンダ衣装で「暦の上ではディセンバー」の真奈(大野いと)

連続テレビ小説「あまちゃん」第77回(6月28日) 屋台で”まめぶ汁”の普及に勤しむ安部(片桐はいり)ちゃんと再会したアキ(能年玲奈)は、安部ちゃんが海中でウニを獲って、それをアキが...

世事熟視〜コソダチP 2013/06/28

寿司にノリ>『あまちゃん』第77話

GMTのコスチューム及び『暦の上ではディセンバー』歌詞が発表されましたぜ↓ここ(ニュース)…ひじゅにですが何か?「女子特有の鬱陶しい乗り」byミズタク実はGMTが熱く盛り上...

もう…何がなんだか日記 2013/06/29

寿司にノリ>『あまちゃん』第77話

GMTのコスチューム及び 『暦の上ではディセンバー』歌詞が 発表されましたぜ ↓ ここ(ニュース) …ひじゅにですが何か? 「女子特有の鬱陶しい乗り」byミズタク 実はGMT...

何がなんだか…ひじゅに館 2013/06/29