ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第76回 感想

   ↑  2013/06/27 (木)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3523.html

2013/06/27 | Comment (14) | Trackback (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


「ソイヤソイヤ」

柳葉敏郎に哀川翔も朝ドラに来ましたねーww
「スケバンがヨーヨーで戦うやつ」暗闇機関の忠兵衛さんと会っちゃうよ・・・

あんべちゃんキターーー!当初の計画では、お洒落なMMB CAFEの筈が、場末の移動蕎麦屋みたいになってましたねー
山菜そばより高いまめぶ汁・・・暑い夏に頼む人いるんでしょうか?

水口さんが琥珀を磨いてくれて何か嬉しいです。琥珀と樹脂磨き布、ちゃんと持ってたんだ^^

きるふぁ |  2013/06/27 (木) 15:53 [ 編集 ] No.43047


>アキと話している時に水口が磨いていたコレ、まさか琥珀では…。
気づかなかったぜ(笑
この前忘れてったべ!って、今回行ったときに勉さんが渡してくれたのかな。
いや~ユイ問題だよ・・・
くるのか来ないのか・・・
私は、先週の別れの場面では来ないんだろうな~と思ったけど、徐々に来てほしいと思っている。
でも、ホント、現実を前にして腰が引けてるとこあるかも。
ずっと田舎でアイドルを夢見ていたわけだからね。
しかも、イメージではアキを従えてる予定だったのに、思わぬ順応性を見せるアキ・・だもんね。
これでセンターのシャドウだって知れたら、行きたくなくなるかもね。
私も、介護にユイはいなくてもいいと思うんだよな~
親戚の目とか、ヒロシとかを気にしてよしえも行きなさいとは言わないのかな~
ラストに安部ちゃんが出てきて、テンション上がったよ~!
やっぱりほっとするだ~

きこり |  2013/06/27 (木) 16:44 No.43049


こんばんは。。

>「以上。」春子。

春ちゃんは、以前の正宗さんへの手紙でも、肝心なことは何も書いてなかったし(*_*)
書いてる途中でもう飽きちゃったのでしょうか。。?
あとは太巻さんに聞け!とか?

>センターが用意されている事…アキは、ユイにちゃんと伝えてる?
 そういう所がいちいち抜け落ちてる子だから、とにかく心配…。

その春ちゃんの娘ですからね。。。(>_<)

とにかく、安部ちゃんとの再会は、東京編において
はじめての「純粋に嬉しい出来事」ではないかと。
ただ、正宗さんの例もあるからな~。。
実は安部ちゃんにも後ろ暗い秘密が!!とかはイヤだな~。。(疑心暗鬼)

てんどん |  2013/06/27 (木) 18:05 No.43051


くうさん、昨日の「伊東」ありがとうございました。さすがですねぇ~
このドラマは、ちょい役も豪華だし、小道具も凝ってるんだけど、
「わかるやつだけわかればいい」がたくさんで^^ 

スケバン刑事は、たしかに現代の春子ですね(^O^)
「6番とか9番とか微妙だろう。歌だって4番より・・・」
おもわず吹きましたよ~なつかし~~ (^m^)

水口!駅においてきた琥珀、しっかり持たされたんだろ~
プチプチをつぶすみたいに、意味なく磨いてしまうんだろ?大事にしてよ

ユイを呼ぶため、もうちょっと頑張る宣言するアキ。
さすが、一蓮たくお!
遊びじゃないんだよ!スタート地点だし!大事なチャンスなんだぁ!でしょ?

ついに安部ちゃん登場で、明日からも見逃せませんねぇ~
カレー南蛮までまめぶ^m^

ちゃ |  2013/06/27 (木) 18:26 [ 編集 ] No.43052


Re: きるふぁさん

>柳葉敏郎に哀川翔も朝ドラに来ましたねーww

翔さんもついに朝ドラ俳優に~(‘j’)/
一世風靡、好きだったーー。かっけー。

>「スケバンがヨーヨーで戦うやつ」暗闇機関の忠兵衛さんと会っちゃうよ・・・

その娘だから適役ですわ~(*´艸`*)

>あんべちゃんキターーー!当初の計画では、お洒落なMMB CAFEの筈が、場末の移動蕎麦屋みたいになってましたねー
山菜そばより高いまめぶ汁・・・暑い夏に頼む人いるんでしょうか?

確か、栃木?に行くとか言ってましたよね。
なぜ上野の屋台に…色々と事情がありそう~。

>水口さんが琥珀を磨いてくれて何か嬉しいです。琥珀と樹脂磨き布、ちゃんと持ってたんだ^^

ねーーあれ、琥珀ですよね!
確か忘れて行ったのに…ちゃんと持っていたんだ^^

くう |  2013/06/27 (木) 19:33 [ 編集 ] No.43053


Re: きこりさん

>この前忘れてったべ!って、今回行ったときに勉さんが渡してくれたのかな。

あっ、そうか。
自分で持ってたのかと思ってたけど、勉さんがあの時のを渡してくれたのかな。
そうだったら嬉しいな(*´艸`*)師弟の絆…。

>でも、ホント、現実を前にして腰が引けてるとこあるかも。
ずっと田舎でアイドルを夢見ていたわけだからね。
しかも、イメージではアキを従えてる予定だったのに、思わぬ順応性を見せるアキ・・だもんね。

遅れとってる気分になるよねぇ、きっと。
しかも、自分が思い描いている80年代アイドルとはわけが違うし。

ツイッターでヒロシが足立先生を継いで県議になるんじゃないかという話が出ていて、
なるほど…と思った。
ユイもいずれ政界に出てきそうな気がする。
政界のアイドル…とか、そんな感じで~^^;

>ラストに安部ちゃんが出てきて、テンション上がったよ~!
やっぱりほっとするだ~

うんうんうん!やっとアキの身近に頼れる人が(´;ω;`)ブワッ
でも、安部ちゃん自身も何か抱えてそう…なんで屋台なんだろ。

くう |  2013/06/27 (木) 19:45 [ 編集 ] No.43054


>なぜ上野の屋台に…
あんべちゃんの屋台がいた場所は、背景からするとたぶん秋葉原の駅前です~
AKB47カフェとかガンダムカフェの前あたりです
「栃木からじわじわ(東京に)進出」とか大吉さんが言ってたような。

実際のまめぶ汁は「いきなり東京じゃちょっと・・・近郊周辺から様子を見よう」という事で私の地元(埼玉某所)から進出したみたいです ヾ(´ε`*)ゝ

きるふぁ |  2013/06/27 (木) 21:34 [ 編集 ] No.43056


Re: てんどんさん

>春ちゃんは、以前の正宗さんへの手紙でも、肝心なことは何も書いてなかったし(*_*)
書いてる途中でもう飽きちゃったのでしょうか。。?
> その春ちゃんの娘ですからね。。。(>_<)

そ…そっか…立派に血を引き継いでいるのですねーー^^;
アキも細かいことは飛ばす性格…。

>とにかく、安部ちゃんとの再会は、東京編において
はじめての「純粋に嬉しい出来事」ではないかと。

ですよね!
安部ちゃんに出会えて自分の事のようにホッとしちゃったーー(#^.^#)

>ただ、正宗さんの例もあるからな~。。
実は安部ちゃんにも後ろ暗い秘密が!!とかはイヤだな~。。(疑心暗鬼)

いや~あるかも~…
だって北三陸を出て行った時と話が違うし~。
絶対に何かありますよね。

くう |  2013/06/27 (木) 21:43 [ 編集 ] No.43057


Re: ちゃさん

>このドラマは、ちょい役も豪華だし、小道具も凝ってるんだけど、
「わかるやつだけわかればいい」がたくさんで^^ 

そうなんですよね。
あのセリフはよく言わせましたわw
私ゃあれから色んな所で使ってますよ~。

>水口!駅においてきた琥珀、しっかり持たされたんだろ~
プチプチをつぶすみたいに、意味なく磨いてしまうんだろ?大事にしてよ

おおお…!プチプチ潰すくらいクセになっているなら、喜ばしいことだ~!

>ユイを呼ぶため、もうちょっと頑張る宣言するアキ。
さすが、一蓮たくお!
遊びじゃないんだよ!スタート地点だし!大事なチャンスなんだぁ!でしょ?

アキにはあまりそういう自覚はないみたい^^;
ここまで来ても、やっぱりユイちゃんのためなんだなぁと改めて思いました。

>ついに安部ちゃん登場で、明日からも見逃せませんねぇ~
カレー南蛮までまめぶ^m^

そうそう!笑いましたわw
カレー南蛮はそばですかうどんですかまめぶですか…

くう |  2013/06/27 (木) 23:33 [ 編集 ] No.43058


Re: きるふぁさん

>あんべちゃんの屋台がいた場所は、背景からするとたぶん秋葉原の駅前です~
AKB47カフェとかガンダムカフェの前あたりです

確認しましたー。
よくあれだけで解りましたね(‘j’)/
私は勝手に上野駅だと思い込んでいた~。

>実際のまめぶ汁は「いきなり東京じゃちょっと・・・近郊周辺から様子を見よう」という事で私の地元(埼玉某所)から進出したみたいです ヾ(´ε`*)ゝ

最初は百貨店の名産フェアみたいな所に出店すると言ってましたね。
そこから埼玉…そして屋台へ…かしらー~。
安部ちゃんにも何か大変な過去が…。

くう |  2013/06/28 (金) 00:10 [ 編集 ] No.43059


あんべちゃん♪

東京編なかなか面白いですぅ~さくさくテンポいいっ
なかなかじっくり見れてないのですが…くぅさんのあらすじ&感想で補ってもらってます!感謝!
毎日北三陸の誰かが出てくるのがいいですね♪
オープニングからつい役者チェックしちゃいますね

色々言いたいことはあるけど…春子っその手紙の終わり方はっ!せめて「続く…」にっ!(笑)

アキちゃんもGMTもアメ女も若手女優さんなかなか可愛い子多いですねぇ…
若き日の春子可愛すぎっと萌えてる2児の母です(笑)

気付くと「暦のうえではディセ~ンバ~♪」と歌っちゃってます
曲も秀逸ですねぇ

える |  2013/06/28 (金) 00:39 No.43061


1980年代といえば九州も酷かったです。
鹿児島に薩摩弁があるのに、鹿児島出身者が北九州弁を
しゃべっているような漫画やドラマがあふれていました。
薩摩弁を世間が気にし始めたのは1990年の「とぶが如く」
以降です。
でも、1980年代の空気クドカンはうまく出しているよ。
そうそう、秋田のきりたんぽって久慈市と同じ旧南部藩領の
食べ物で秋田市内の人は食べないみたいです。

tomohiro |  2013/06/28 (金) 07:08 [ 編集 ] No.43063


Re: えるさん

お役にたてれば幸いです~^^

>毎日北三陸の誰かが出てくるのがいいですね♪
オープニングからつい役者チェックしちゃいますね

そうなんですよね~^^;
こんなにOPをじっと見るドラマって初めてかもw
北三陸の人「(回想)」って書いてあると悲しい気持ちになるぅ。

>色々言いたいことはあるけど…春子っその手紙の終わり方はっ!せめて「続く…」にっ!(笑)

ですよね!これは「続く」ですよね^^;
ほんと連載小説みたい…。

>アキちゃんもGMTもアメ女も若手女優さんなかなか可愛い子多いですねぇ…
若き日の春子可愛すぎっと萌えてる2児の母です(笑)

うん。カワイイ子揃えてますよね~。
ドラマがアキは普通普通と言うものだから、本当に普通に見えてきました^^;能年ちゃんなのに~。

>気付くと「暦のうえではディセ~ンバ~♪」と歌っちゃってます

耳に残りますよね!
今日、配信が決まったみたいですよ^^

くう |  2013/06/28 (金) 20:35 [ 編集 ] No.43075


Re: tomohiroさん

>薩摩弁を世間が気にし始めたのは1990年の「とぶが如く」
以降です。

おーそうなんですか。
私は「翔ぶが如く」をちゃんと見てないんです^^;

>でも、1980年代の空気クドカンはうまく出しているよ。

私もそう思いました。
だから現代の方が心配だったのですが現代アイドル事情も上手いですね^^

>そうそう、秋田のきりたんぽって久慈市と同じ旧南部藩領の
食べ物で秋田市内の人は食べないみたいです。

ほーー!初めて知りました~

くう |  2013/06/28 (金) 20:50 [ 編集 ] No.43076

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第76回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん (第76回・6/27) 感想

NHK総合の連続テレビ小説『あまちゃん』(公式)の第13週『おら、奈落に落ちる』の第76回の感想。 アキ(能年玲奈)は、春子(小泉今日子)の手紙を読んで、アイドルを目指して

ディレクターの目線blog@FC2 2013/06/27

あまちゃん 第76回感想

もう今朝から 気がつくと頭の中で「〜♪暦の上ではディッセ〜ンバ〜」のフレーズが何度もぐるぐる回っています・・・(^^;)スケバンがヨーヨーで戦うやつって ・・・これですか(^^)い...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2013/06/27

「あまちゃん」 第13週 おら、奈落に落ちる 第76話

「君でもスターだよ!」で、春子(有村架純)が幻の第135代目チャンピンになってから1年が過ぎました。 春子は原宿の竹下通りを1本入った場所にある「純喫茶アイドル」という場 ...

トリ猫家族 2013/06/27

連続テレビ小説 あまちゃん(76)「おら、奈落に落ちる」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 春子さんは、純喫茶「アイドル」でアルバイトをしながら、オーディションを受けるが 落ちてばかり、マスターの甲斐さ...

JAOの趣味日誌 2013/06/27

あまちゃん 第76回

内容 母・春子(小泉今日子)からの手紙で、 25年前の春子(有村架純)に起きた出来事を知るアキ(能年玲奈) 純喫茶“アイドル”でアルバイトをしながら、 マスターの甲斐さん(

レベル999のgoo部屋 2013/06/27

連続テレビ小説 あまちゃん(76)「おら、奈落に落ちる」

春子さんは、純喫茶「アイドル」でアルバイトをしながら、オーディションを受けるが 落ちてばかり、マスターの甲斐さん登場。アイドル好き・・・・・・ 時代は素人全盛期。 春

ジャオステーション 2013/06/27

レスカ>『あまちゃん』第76話

「レスカ」って古いジョークで聞いたことある客:レスカ店員:ホモですとかレモンスカッシュ=レスカならクリームソーダ=クソダってことで「クソダ」と注文したらカレーライスが来...

もう…何がなんだか日記 2013/06/28

レスカ>『あまちゃん』第76話

「レスカ」って古いジョークで聞いたことある 客:レスカ 店員:ホモです とか レモンスカッシュ=レスカなら クリームソーダ=クソダってことで 「クソダ」と注文したら カ

何がなんだか…ひじゅに館 2013/06/28