ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第75回 感想

   ↑  2013/06/26 (水)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3521.html

2013/06/26 | Comment (10) | Trackback (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>こえーーーーー!!!
さしこがAKB総選挙で1位になった時の他のメンバーの顔くらいこえーーー!!!
こええええよね~?!(.;゚;:益:;゚;.)
そんなアンタ、踊ってみせてもいないのにセンターのシャドウ決めちゃっていいのか?
それとも、シャドウは笑わせたりとかそういう技使ってもいいのか?
コレ、絶対エライ目に遭うしょーーーー
>同室の可愛くて大人しそうでなまった小野寺も…たぶん、只者ではないと思う…。
だよねーーあんな無防備に電話でセンターのシャドウになったこと言ったら、バレるじゃん・・ってひやひやしたよーー
そして、1984年の回想・・・
いきなり最終回って酷過ぎだろ・・・(笑
無責任すぎるわーーー
>もっとこう…馬鹿馬鹿しい関わりのような気がするーーー。
クドカンならそうだよね~
なにがどうして運命を変えるんだ~?早く続きが見たいよーー!




きこり |  2013/06/26 (水) 17:08 No.43017


こんにちは。

足立梨花ちゃん(^o^)
あだっちぃーはJリーグの女子マネとして本当に頑張ってました。
わたしの地元のしょぼいスタジアムにも来てくれたし。。感謝(;_;)
でも、このドラマ内では嫌われ役でしょうか。。う~ん。。

ところで、トシちゃんの恋=Do!(ですよね?)
あの人形がめちゃくちゃ怖かった幼少の頃を思い出してしまいました(>_<)

>えーーーーん…夏さんだぁぁぁ。
 暦の上では3日ぶり?ドラマ上ではたったの2日?なのにこの懐かしさ…。

確かに出演者テロップで弥生さんと夏さんの名前を見たとき、ホッとしました。。
視聴者にとっても心強い存在だな~、と。

>もっとこう…馬鹿馬鹿しい関わりのような気がするーーー。

春ちゃんと太巻さんの関係。。
違った意味で、、、眉をひそめるような関わりでしょうか。。(^_^;)

てんどん |  2013/06/26 (水) 17:18 No.43018


不安だった東京編もネタだらけで面白いです

こんにちは
アキちゃん「北三陸のウニ寿司」食べたかっただろうなぁTT
まめりん登場の時ちゃらららら~ん♪美少女ヒロイン登場のような曲で笑いましたw
若太巻さん・・・本人を使うのはいいとして、もっと顔を若々しく明るいトーンに塗ってあげて欲しいですよね!ほうれい線もパテ埋めして厚塗りしてライトで飛ばして・・・尾美さんをサンタにした技術があるなら太巻さんも若々しくできる・・・たぶん
「トシちゃんの後ろで踊ってた」って釈由美子の事務所の社長ですかw
今日のメインはキョンキョンの歌う「風立ちぬ」でしたね~

明日はいよいよ若春子さんの「運命を変える」出会い??見逃せないです

きるふぁ |  2013/06/26 (水) 18:02 [ 編集 ] No.43019


まだ見てないんだけど、
っていうか、二週間近く見れてないので、
先に今日の放送内容読ませてもらいました^^。

春子の過去になってるのね。
見なきゃ〜!


>さしこがAKB総選挙で1位になった時の他のメンバーの顔くらいこえーーー!!!

あはははは。
大島のコメント恐かったもん^^;。


紫花浜匙 |  2013/06/26 (水) 19:15 [ 編集 ] No.43021


Re: きこりさん

>こええええよね~?!(.;゚;:益:;゚;.)
そんなアンタ、踊ってみせてもいないのにセンターのシャドウ決めちゃっていいのか?

太巻さんはマメりんの性格を把握していると思うんだな。
女の子たちのドロドロも熟知していると思うんだな。
…だから、ここでこんな事言えば後々どうなるかも解っていると思うんだな…。
アイドルを扱っている上の人たちって、こんな風に煽ったり突いたりして
競争心を育てているのかねぇ… (´・ω・`)

>それとも、シャドウは笑わせたりとかそういう技使ってもいいのか?

なんか、本当にさしこ思い出したよ。
アキがセンターのシャドウになったら、内部だけじゃなくてファンの声も恐そう~。

>あんな無防備に電話でセンターのシャドウになったこと言ったら、バレるじゃん・・ってひやひやしたよーー

バレたらどうなるかも解ってないのかな^^;
アキのKYさがここでも炸裂するのか~。

>そして、1984年の回想・・・
いきなり最終回って酷過ぎだろ・・・(笑
無責任すぎるわーーー

出演者にはあらかじめ言っとけよ、と思うよね^^;
せめてチャンピオンのフォローを~。

今週も怒涛の展開…。

くう |  2013/06/26 (水) 19:27 [ 編集 ] No.43022


Re: てんどんさん

>足立梨花ちゃん(^o^)
あだっちぃーはJリーグの女子マネとして本当に頑張ってました。
わたしの地元のしょぼいスタジアムにも来てくれたし。。感謝(;_;)

Wikiでそういう活動もしているんだなぁと初めて知りました~^^
アイドル活動に近いことをすでにしているのですね。
だからこそのあの笑顔かしら。
すっごく上手ですよね。アイドルのセンター役。

>でも、このドラマ内では嫌われ役でしょうか。。う~ん。。

嫌われ…ではないと思いますよ~。大丈夫^^
みんな切磋琢磨して上へ行くわけで、その中では当然嫉妬などが渦巻くわけで…
AKBなんか見ていてもみんな裏で色々ある事は解っていてそれでもファンですもんね。
素直に生きてるって事ですね。

>ところで、トシちゃんの恋=Do!(ですよね?)
あの人形がめちゃくちゃ怖かった幼少の頃を思い出してしまいました(>_<)

人形ww
あ~恐いっちゃ恐いのかも。何となくわかります。

>確かに出演者テロップで弥生さんと夏さんの名前を見たとき、ホッとしました。。
視聴者にとっても心強い存在だな~、と。

まだ北三陸を離れてそんなに時間が経っていないんですよね。
なのにすっごく懐かしい。
物すごく遠くなっちゃった気がします(ノ_-。)
北三陸は時々出してほしいなぁ。

くう |  2013/06/26 (水) 20:04 [ 編集 ] No.43024


Re: きるふぁさん

>アキちゃん「北三陸のウニ寿司」食べたかっただろうなぁTT

食べてみたら「これは違う。新鮮じゃねえ」って事になるかも~。
思えば新鮮なウニを思う存分食べてきたアキ。贅沢だなぁ(#^.^#)

>まめりん登場の時ちゃらららら~ん♪美少女ヒロイン登場のような曲で笑いましたw

その曲に負けない美少女っぷりでした^^

>若太巻さん・・・本人を使うのはいいとして、もっと顔を若々しく明るいトーンに塗ってあげて欲しいですよね!ほうれい線もパテ埋めして厚塗りしてライトで飛ばして・・・

まぁ…ありゃネタですねww
パテがいっぱい要りそう~( ̄∀ ̄)

>「トシちゃんの後ろで踊ってた」って釈由美子の事務所の社長ですかw

おおお~そうなんですね!
Wikiっちゃいましたわ。
皆さま、色々な過去をお持ちで~。

>明日はいよいよ若春子さんの「運命を変える」出会い??見逃せないです

一体、どんな繋がりがあるんだか…気になります~。
春子が上京してきたら、太巻さんとひと騒動ある~?

くう |  2013/06/26 (水) 20:43 [ 編集 ] No.43025


Re: 紫花浜匙 さん

じぇじぇじぇ…2週間も溜まっているのか。見ごたえありそう。
忙しいもんね (´・ω・`)
三陸から来たら、東京編がきっと悪夢のように感じるわ~。

>春子の過去になってるのね。
見なきゃ〜!

やっとだよ。やっと^^

>あはははは。
大島のコメント恐かったもん^^;。

みんな顔恐かったよね…あっちゃんなんて花束渡さないで帰ったもんね。
AKBこわって思ったよ^^;
さしこの未来に幸あれ…。

くう |  2013/06/26 (水) 20:54 [ 編集 ] No.43027


まめりん、こわかったですねぇ~~ ま、アキだから大丈夫か^^

弥生さんの差し歯、これも何かの伏線でしょうか?
ワカメと海苔と一緒に届いたりして^^
少しずつ春子の過去が見えてきて、ワクワクしますねぇ~

で今日は、くうさんに質問が2つ!
①寿司を配達した人は、バックダンサーの人じゃないでしょうか?
②OPの名前の中に、「伊東…日向 文」てあったのですが、そんな登場人物いましたか?
くうさん、たすけて~^^

ちゃ |  2013/06/26 (水) 21:07 [ 編集 ] No.43028


Re: ちゃさん

>まめりん、こわかったですねぇ~~ ま、アキだから大丈夫か^^

アキだから大丈夫…と思いたいけど、アキだからもっと色々やったり言ったりしそうで怖い~^^;

>弥生さんの差し歯、これも何かの伏線でしょうか?
ワカメと海苔と一緒に届いたりして^^

おおっっ。それは気づきませんでした!
味噌汁から出てきたらどうしよう~^^;

>①寿司を配達した人は、バックダンサーの人じゃないでしょうか?

それは気づきませんでしたー!
たぶん違う気がする~。
後で録画を確認してみますね^^

>②OPの名前の中に、「伊東…日向 文」てあったのですが、そんな登場人物いましたか?

伊東さんはその↑の1の質問の無頼鮨を配達してきた店員さんです^^
役者さんは日向文さんです。
この御鮨屋さんはご主人にピエール瀧さんがキャスティングされているので、
今後も関わりは深そうですね。

くう |  2013/06/26 (水) 21:33 [ 編集 ] No.43029

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第75回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん (第75回・6/26) 感想

NHK総合の連続テレビ小説『あまちゃん』(公式)の第13週『おら、奈落に落ちる』の第75回の感想。 思いがけず社長の太巻(古田新太)に出会ったアキ(能年玲奈)は、人気グルー

ディレクターの目線blog@FC2 2013/06/26

「あまちゃん」 第13週 おら、奈落に落ちる 第75話

 (‘ jj ’)/(‘ jj ’)/(‘ jj ’)/(‘ jj ’)/ 早く1984年の、その続きがみたいぞ! 正宗パパ(尾美としのり)が「それ、駄目だろ!」って言ってたけど、春子と太巻さんって付き合ってた ...

トリ猫家族 2013/06/26

あまちゃん 第75回感想

今日はTVガイドを買ってきました、いや、読むのは上の子で、嵐の櫻井君目当てなんですけどね(^^;)で、わたしもぺらぺらっと見てみたらば福士蒼汰君が載っていて(^^)「あまちゃん」、種...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2013/06/26

あまちゃん 第75回

内容 偶然、奈落で荒巻(古田新太)と遭遇したアキ(能年玲奈) いきなり、なぜか意見を求められ戸惑うアキ そこに“アメ横女学園”のセンター有馬めぐ(足立梨花)がやってくる。

レベル999のgoo部屋 2013/06/26

連続テレビ小説 あまちゃん(75)「おら、奈落に落ちる」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 思いかけず社長の太巻さんに出会ったアキちゃんは、人気グループ「アメ横女学園」のセンター・有馬めぐのシャドウ(

JAOの趣味日誌 2013/06/26

連続テレビ小説 あまちゃん(75)「おら、奈落に落ちる」

思いかけず社長の太巻さんに出会ったアキちゃんは、人気グループ「アメ横女学園」のセンター・有馬めぐのシャドウ(代役)に抜てきされる。 太巻社長は、元ダンサー、トシちゃん

ジャオステーション 2013/06/26

振り先>『あまちゃん』第75話

次のAK朝ドラ(来春)は 『花子とアン』だそうですぜ ヒロインは吉高由里子だそうですぜ 某前作タイトルを初めて聞いた時以上に 微妙~な気分だけど>こらこら 『赤毛のアン』

何がなんだか…ひじゅに館 2013/06/26

振り先>『あまちゃん』第75話

次のAK朝ドラ(来春)は『花子とアン』だそうですぜヒロインは吉高由里子だそうですぜ某前作タイトルを初めて聞いた時以上に微妙~な気分だけど>こらこら『赤毛のアン』は昔ハマっ...

もう…何がなんだか日記 2013/06/26