ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第74回 感想

   ↑  2013/06/25 (火)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3520.html

2013/06/25 | Comment (10) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


いや~合宿所あるんなら、まず最初にここ連れてきてやれよってね~
アキ、ず~っと荷物持ち続けだったじゃん・・
(わたしゃ、とにかく荷物持つの嫌だから、もう送っちゃうよーー)
最後がいじめっことの再会で、東京初日はさんざんだったけど、ホント、アキって順応性あるよね。
自己紹介もちゃんとできるようになってたし・・(笑
今回はミズタクの隣で騒いでいるアキに笑ったよ~
そして、東京篇になっても活躍する勉さん・・・(´m`)
明日は太巻さんとアキ、何話すのかね~

きこり |  2013/06/25 (火) 22:13 No.43002


大漁旗で送られて、勉さんで寝るまで、試練だらけの大変な一日でしたねぇ~

乗車券を握りしめるユイ、なにを考えてるのか?
高校が始まる・・・ 大丈夫なのか?
どんどん不安にさせるぅ~~~~
ま、ウニを数えて笑えるくらいだから、大丈夫だな^^

ふと思ったけど、
お盆には帰るって言ってた種市先輩。帰らなかったよね
東京だし、アキを励ましてあげてほし~


ちゃ |  2013/06/25 (火) 22:34 [ 編集 ] No.43003


はじめまして

あまちゃんにはまりつつあり,見逃した回のときによく訪問していました しろ といいます。
よろしくおねがいします

たしか,昨日ほかのGMTのひとたちに寮かときかれて
「世田谷に父がいるんで」っていってたとおもいます。
なので春子が怖かろうが したたかに実家通いの気まんまんだったのかと。
あきは 順応性とか耐性が結構あるきがします~

しろ |  2013/06/25 (火) 22:55 No.43004


こんばんは。

前半はアキもユイちゃんも痛々しかったですね。。
足立先生、思ったより重篤(>_<)

でも合宿は楽しそう。。。?
各地のおいしいもの持ち寄りの朝ごはんがGMTならでは(^o^)

>おおっ…。
 アキの自己紹介も、ちょっとだけリズムがついてるぅ。
 順応力が高いのかな。やっぱ…。

アキ、お見事でした。
でも、これユイちゃんなら最初から即順応したかも。
全くの無表情で、威圧感漂わせながらの自己紹介。。。

てんどん |  2013/06/25 (火) 23:04 No.43005


Re: きこりさん

>いや~合宿所あるんなら、まず最初にここ連れてきてやれよってね~
アキ、ず~っと荷物持ち続けだったじゃん・・

だよね!
まぁ…あとから部屋割りするくらいだから入る予定じゃなかったんだろうけど…
ってか、ホント2人はどこに住むつもりだったのーー(?_?)

>最後がいじめっことの再会で、東京初日はさんざんだったけど、ホント、アキって順応性あるよね。
自己紹介もちゃんとできるようになってたし・・(笑

何かリズムとフリが一応付いてたよねww
ああいうのって、アイドルの皆さんは自分で考えているのか~。
事務所が作るんだと思ってた。

>今回はミズタクの隣で騒いでいるアキに笑ったよ~
そして、東京篇になっても活躍する勉さん・・・(´m`)

勉さん、増殖して上野にも来てほしいべーー!
みんな、アキを応援しに来てほしいわ。
…って、春子が早速来そうな予感でいっぱいだけど^^;

>明日は太巻さんとアキ、何話すのかね~

これでいきなりアメ女に抜擢…は、あり得ないけど、センターとかになったら
靴に画びょうが入ったりしちゃうのかしらん…。
今の所は合宿生活は快適そうなので、楽しくやっていってほしいわ~(-人-)

くう |  2013/06/26 (水) 00:58 [ 編集 ] No.43007


Re: ちゃさん

>大漁旗で送られて、勉さんで寝るまで、試練だらけの大変な一日でしたねぇ~

ほんと~ (´・ω・`)
今日は合宿所でちょっとホッとしましたが、東京ホント恐くて心配でたまらねーでがす。

>乗車券を握りしめるユイ、なにを考えてるのか?

うん~ここは、とりあえず先生の意識が早く回復して先生自身から「行け」と
言ってあげてほしいですねぇ。
ここで足踏みしちゃったユイは、もう誰かが背中押してくれないと
行けないような気がする。

>ま、ウニを数えて笑えるくらいだから、大丈夫だな^^

それは確かに!
心配だけど、ストレス解消は上手くできる子なのかな。

>ふと思ったけど、
お盆には帰るって言ってた種市先輩。帰らなかったよね
東京だし、アキを励ましてあげてほし~

そういえば!
アキが出てきたのは、お盆をとっくに過ぎていたし…。
種市先輩とは東京で再会かな。

くう |  2013/06/26 (水) 01:04 [ 編集 ] No.43008


Re: しろさん

ご訪問とコメントをありがとうございます^^

>たしか,昨日ほかのGMTのひとたちに寮かときかれて
「世田谷に父がいるんで」っていってたとおもいます。

そうそう。なのに全く正宗に連絡を取っていないようだったので、
え、来る予定じゃなかったの?と…。

>なので春子が怖かろうが したたかに実家通いの気まんまんだったのかと。

ああ~そういうことですか~。
春子にも黙って父の家に住んじゃおうと…。
でも、本来ならユイも一緒だったはずなんですよね。
ユイはどうするつもりだったんだろ^^;

>あきは 順応性とか耐性が結構あるきがします~

そうですね^^
北三陸で突然なまっちゃったのも海女になっちゃったのも順応性…の賜物ですね^^
このアイドル界にどのくらい順応するか…
染まらないでほしい気も~^^;

くう |  2013/06/26 (水) 01:15 [ 編集 ] No.43009


Re: てんどんさん

>前半はアキもユイちゃんも痛々しかったですね。。
足立先生、思ったより重篤(>_<)

足立先生は重篤で懐かしい北三陸もどんよりだし、アキは東京でどんよりだし…。
昨日に引き続き、怒涛の展開なのかな~と心配しました~(ノ_-。)

>でも合宿は楽しそう。。。?
各地のおいしいもの持ち寄りの朝ごはんがGMTならでは(^o^)

ですね^^
みんな良い子っぽいし…今のところは…。
一列だから嫉妬もないし。
ライバルになって行くのはこれから先ですよね。

>アキ、お見事でした。
でも、これユイちゃんなら最初から即順応したかも。
全くの無表情で、威圧感漂わせながらの自己紹介。。。

見たい見たいw
ユイちゃん、来れないのかなぁ…。
パパのためにジモドルで納まっちゃう可能性もありますよねぇ。

くう |  2013/06/26 (水) 03:33 [ 編集 ] No.43010


ダイワハウスのCM

先日くうさんに言われて、(見た事なかったので)ネットで60秒版を見ました。
本当にキレッキレの踊りですねw

昨日、出先で頭の中から「暦の上ではディセンバ~!でもハートはサバイバ~!」が頭の中でぐるぐる廻ってました。1回聞いただけなのにインパクトのある歌詞です

増殖する勉さんは全部表情が違うんですよね。泣き顔だったり必死だったり幸せそうに琥珀を磨いてたりww 
録画を見返したけどCGだってわからない繋ぎ。(こんなシーンなのに)合成技術の高さに感心しました。

谷中の寮はユイちゃんの想像してた”お洒落でハイセンスな東京”じゃないですよね。ユイちゃんが自分ちよりもダサい場所で耐えられるのかみてみたい・・・。
(2人部屋とかあるみたいなので、こないだの地下アイドル特集の数人ザコ寝部屋よりは人間的な生活みたいですけど)

きるふぁ |  2013/06/26 (水) 12:33 [ 編集 ] No.43016


Re: きるふぁさん

>ダイワハウスのCM

ベトナムっでもっダイワ~ハウス♪っですね~!( ̄∀ ̄)
キレキレですよね。
今日のスタジオパークで、古田新太さんはミュージカル俳優目指して
若い頃からダンスを習っていた事を知って、なるほど~と思いましたわ~^^

>増殖する勉さんは全部表情が違うんですよね。泣き顔だったり必死だったり幸せそうに琥珀を磨いてたりww 
録画を見返したけどCGだってわからない繋ぎ。(こんなシーンなのに)合成技術の高さに感心しました。

いやーーー朝ドラってセットや映像に対するこだわり、すごいですよね~。
今作は特に細かく小物を探すのも楽しい(*´艸`*)

>谷中の寮はユイちゃんの想像してた”お洒落でハイセンスな東京”じゃないですよね。ユイちゃんが自分ちよりもダサい場所で耐えられるのかみてみたい・・・。

ユイは這い上がるためならば色々と黙々と我慢しそう…。
GMTのセンターに決まっていたなら、這いあがるのも早そう。
ん…早く上京できるといいんだけど…。

くう |  2013/06/26 (水) 19:09 [ 編集 ] No.43020

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第74回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん 第74回

内容 上京したまでは良かったが、今の立場を理解し始めるアキ(能年玲奈) ショックを受けるまま実家に帰ると父・正宗(尾美としのり)の様子がオカシイ。 すると、家の中に。。。。...

レベル999のgoo部屋 2013/06/25

あまちゃん (第74回・6/25) 感想

NHK総合の連続テレビ小説『あまちゃん』(公式)の第13週『おら、奈落に落ちる』の第74回の感想。 正宗(尾美としのり)に女がいると知り、落ち込み激しくGMTの合宿所にたどり着

ディレクターの目線blog@FC2 2013/06/26

勉さんが6人>『あまちゃん』第74話

机の端に置いた缶ジュースを引っくり返してしまい 書類がびしょ濡れに… 「紙ってダメね」と、虚しく叫ぶ …ひじゅにですが何か? 「ユイちゃん、事件でがす」byアキ

何がなんだか…ひじゅに館 2013/06/26

勉さんが6人>『あまちゃん』第74話

机の端に置いた缶ジュースを引っくり返してしまい書類がびしょ濡れに&hellip;「紙ってダメね」と、虚しく叫ぶ&hellip;ひじゅにですが何か?「ユイちゃん、事件でがす」byアキア:じぇじぇ...

もう…何がなんだか日記 2013/06/26

連続テレビ小説 あまちゃん(74)「おら、奈落に落ちる」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 正宗さんに女がいた。春子さんと離婚が成立しているから問題はないが アキちゃんにとってはショックだ。春子さんもア...

JAOの趣味日誌 2013/06/27